2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わん茶の柴っこメイトで新年会

2月26日(日)のことです。
翔龍くん&珀龍くん家主催の新年会に行ってきました。
わん茶房'Sの柴の日に良く集まるメンバーを誘ってくださったようです。
もちろん場所はわん茶房'Sで、会費は3千円。
只今、冬季休業中なので貸切です。

誰が来るのか?
どんな料理が出るのか?
とっても楽しみでした
12.02.26 わん茶房’S 新年会 013


まずは参加してた柴っこの紹介です
いつものわん茶房'Sの柴の日のお馴染みさんでした。
メンバー1
メンバー2


駐車場に着くとホストの翔龍くん&珀龍くんがお出迎えです。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 002

大和くんにもご挨拶
12.02.26 わん茶房’S 新年会 008

まずはカフェに入る前にお散歩です。
万が一そそうしてはいけないからね。
大和くんに着いて雪の方に連れて行こうとすると、
ショコラは雪の上ではなく隅っこの雪がない所を通り
とうとう手すりの向う側に行って引き返し始めました。
ショコラ、あんたは偉い!
どんだけ深い雪が嫌いなのでしょうかね??
12.02.26 わん茶房’S 新年会 012

すっきりしたのでテラスで遊びましょうね。
相変わらず珀龍くんと大和くんと遊んでくれました。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 020

けんたくんも加わりモフモフと楽しそうです。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 021

こけんごくんも加わりました。
前回のわん茶の時はちょっとガウガウしちゃったけど大丈夫でした。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 026

食事の用意ができたようです。
食いしん坊のかあちゃんが気になっていた料理を紹介します。
本当にどれもこれも美味しかったです。
全部、このように大皿に盛って出ました。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 046
料理1
料理2
料理3

スープは個々です。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 050



その時机の下ではいちのちゃんと大和くんが見つめあってたのです。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 048

ショコラがすかさず、大和くん何してるの?ってチェックしてるようでした。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 049

ショコラはカフェなのにあたしのご飯がないとつまらなそうにしてました。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 052

柴っこ達には翔龍家のお友達のフェアリーエスガーデンさんから
自社の安心安全な無添加おやつのプレゼントです。
どうもありがとうございます。
ショコラはこのお店の本干しシリーズが大好きです。
わん茶房'Sにも置いてますが、三越広島店の食料品売り場にもありますよ。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 059

途中で気分転換とそそう防止のために散歩
12.02.26 わん茶房’S 新年会 065

マツさんにご挨拶。
マツさんはショコラに無反応なのに、
ショコラが鼻にしわ寄せて喧嘩売ってました。
はじめてわんこに対して唸ってました
10月のキャンプの時まではそうでもなかったし、ランで遊ばせることも出来たのに
11月のわん茶の日からショコラがマツさんに喧嘩売ってるのですよね。
この日、マツさんと目が遭うと駄目だったのでマツさんとは遊ばせることが
できませんでした。
ショコラに何があったのだろう?
翔龍くんママに成長の過程で急に相性が悪くなることがあるよと言われ、
ずっとこのままなのかなと思うとテンションダウンです。
改善いや改心することを願うばかりです。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 066

また、テラスで遊んだのですが
めずらしく翔龍くんがショコラと遊んでくれました。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 068

相変わらずのトリオ
12.02.26 わん茶房’S 新年会 072

珀龍くんとバトル
12.02.26 わん茶房’S 新年会 075

ショコラ救出のため珀龍くんお姉ちゃんの肩に
12.02.26 わん茶房’S 新年会 077

デザートの用意ができたようです。
最後にシフォンケーキとドリンクでお腹いっぱいで満足満足でした
12.02.26 わん茶房’S 新年会 078
12.02.26 わん茶房’S 新年会 080

最後にお決まりの集合写真です。
珍しくみんな前向いてるね。
翔龍姉ちゃんのおやつでのつりかたがうまいのかな?
12.02.26 わん茶房’S 新年会 086

モデル代を貰おうと集まる柴っこ達
12.02.26 わん茶房’S 新年会 091

座らないともらえないのでお座り!
12.02.26 わん茶房’S 新年会 092


最後にかわいいベビ子ちゃんとの2ショット。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 097

けんたママの鶏肉ジャーキーに釣られる柴っこ4匹。
いい姿勢だね。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 101


そしてわん茶房'Sさんからは帰る時にスイートポテトのパイがお土産でした。
12.02.26 わん茶房’S 新年会 098
こちらも甘すぎず美味しいパイでした

本当に至れり尽くせりの楽しい新年会でした。
翔龍家さん誘ってくださりありがとうございました。
またのお誘い待ってます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 15:48 | コメント:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安芸の小京都の雛めぐり☆竹原市

2月25日(土)のことです。
朝まで雨が降っていてどんよりとした天気でした。
いま色々なところでひな祭りのイベントしてるのですが、
天気は良くないし、翌日はちょっと遠出なので
近場の竹原のたけはら町並み雛めぐりに行って来ました。
12.02.25 竹原 00

アニメ「たまゆら」が竹原が舞台だったようです。
今回の雛めぐりも「たまゆら」企画もあったようでカメラを持った若者が沢山来てました。

かあちゃんの目的はショコラとおひなさまの写真を撮るためです。
お昼は食べログでペット可になっていたほり川というお好み焼き屋を
目指したのですが大行列。(本当にペット可かは未確認)
あとでわかったのだけど「たまゆら」とコラボ企画でほぼろ焼きというのが
雛めぐり期間中に食べれるようで並んでいたようです。

お雛さんも外から見れるのかと思っていたのだけど、
全部邸内で有料が多かったです。

ダメもとで『旧笠井邸』で「わんこを抱っこして入れませんか?」と確認したところ
「いいですよ」と返事をもらったので
ショコラ連れで見てきました
まさか柴だと思ってなかったようで「まあ大きい」って言われてしまった。
(OKしてくださった方ではない方)
12.02.25 竹原 01

『旧笠井邸』内の雛人形です
12.02.25 竹原 02
12.02.25 竹原 03
12.02.25 竹原 04
12.02.25 竹原 05
本当は他にもあったのだけど、
「子供も増えたのでご遠慮してください」って言われ終了。

『うつわ屋』の雛人形
ガラスに反射してかあちゃんが写り込んでます
12.02.25 竹原 06
12.02.25 竹原 07

『梅谷』で「お雛のももねこカフェIN梅谷」をしていました
たまゆらのコスプレをしたスタッフのお姉さんにも
撫でなでしてもらいましたよ。
12.02.25 竹原 08

『梅谷』の店内のお雛様
12.02.25 竹原 08-1

『梅谷』の店頭で25日と26日の限定で売っていた
ももねこレモンケーキです。
桃色だけどレモンケーキでした。
12.02.25 竹原 10

『竹鶴酒造』
12.02.25 竹原 11

12.02.25 竹原 12

家の前に繋がれてたわんこ
12.02.25 竹原 13
12.02.25 竹原 14

竹の茶屋いっぷく』にテラス席があったので聞いてみたら
わんこOKでした
12.02.25 竹原 15

屋根付きのテラス席です。
12.02.25 竹原 16

名物鬼瓦蕎麦(2人前)です。
1人前だと一つ目の鬼になるそうです。
いっぷく

『竹の茶屋いっぷく』店内の雛人形
12.02.25 竹原 20
12.02.25 竹原 21
12.02.25 竹原 22

かかえ地蔵に向ってます。
12.02.25 竹原 23

かかえ地蔵
12.02.25 竹原 24

とうちゃんはショコラを抱っこしてお地蔵さんを抱えて
お願い事をしてました。
きっと「ショコラがいい子になりますように」かな??
はっきり言ってお地蔵さんメチャ重たかったです。
12.02.25 竹原 25

西方寺です
12.02.25 竹原 26
12.02.25 竹原 27

普明閣
12.02.25 竹原 28

普明閣からの竹原の景色(土足厳禁なのでショコラは抱っこです)
12.02.25 竹原 29

お参りです
12.02.25 竹原 30

梅の花かな?咲き始めてました
12.02.25 竹原 31
12.02.25 竹原 32

撞いてはいけないと書いてあった鐘
なので撞く真似
12.02.25 竹原 33
12.02.25 竹原 34

たまゆらのコスプレをしたお姉さん4人。
アニメの再現ビデオを作っているのかな?
ショコラは撫でなで してもらってました。
12.02.25 竹原 35

お姉さんが抱っこしてたももねこちゃんを借りて
ももねこと2ショット
お姉さんが地面に置いたのだけど
咥えたりしたらどうしようってヒヤヒヤでした
12.02.25 竹原 37

ビリケンの足掻いて願い事
12.02.25 竹原 38

竹原といえばたけのこが有名
12.02.25 竹原 39
12.02.25 竹原 40
12.02.25 竹原 41

『神田もち店』店頭の桜いちごの文字が気になり購入。
桜餅の中にいちごが入ってて、美味しい!!
神田もち店

有名な『松屋』の二重焼きです。
焼きたてはトロトロのあんこが美味しかったです。


竹原の雛めぐりは館内ばかりで有料のところが多く
わんこ連れては難しかったです。

かあちゃんは、アニメ「たまゆら」のストーリーが
なんだか気になってきました。

この日も和柄の洋服は 好評でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 竹原市 | 16:49 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大和ガーデンを走り回ったよ!

2月24日(金)のことです。
ショコラを美容室に連れて行こうと思いながら、
2月になって寒い日や雨の日が多くていつのまにか2ヶ月経ってました
世の中でいう汚ギャルです。
冬だから?雪で洗われた?からなのかショコラ臭は
ほとんどしてなかったのです。
いつも人からは綺麗にしてるね。
毎日ブラッシングしてるの?ってよく言われます。
ブラッシングなんて換毛期にするくらいでしない我が家。
26日に新年会に誘っていただいたので、
週間予報を見て美容室予約しました。

美容室の前に久々に大和ガーデンで遊ばせてもらうことにしました。
大和くんがおもちゃを持ってくると珍しく反応してましたよ。
12.02.24 大和ガーデン 003

大和くんと追いかけっこです
12.02.24 大和ガーデン 004

大和くんは楽しそうなお顔なのに、ショコラの必死な顔が怖いよ
12.02.24 大和ガーデン 005

走ったら喉が渇くよね。
水を2皿用意してくれたので仲良く並んで飲んでます。
12.02.24 大和ガーデン 008

相変わらずのバトル
12.02.24 大和ガーデン 009
12.02.24 大和ガーデン 011

おやつが見えるとバトルしてても止めて仲良く食べれます
12.02.24 大和ガーデン 001


物音がすると警備を始めるお二人さん。
大和くんの真ん丸な桃尻が羨ましいわ。
12.02.24 大和ガーデン 014

まだ、遊びたそうだったけど時間になるので美容室へ

ここ1年はドッグラウンジ リバティに連れて行ってます。
家からは遠いのですがマイクロバブルバスのお風呂に入れてもらえるのに
料金がお安いのです。
病院は嫌がらないのに、美容室はちょっとだけ嫌がります。
トリマーさんに預けると、
なんだか「かあちゃん、イヤです!わたし綺麗です」と
アピールしてるように見えました。
12.02.24 大和ガーデン 015

綺麗にしてもらった後、
夕方の散歩はかあちゃんが楽したくて、大和くん家の団地の中にある広場へ連れていくと
大和くんのブログで見たドーベルマンの置物発見
ショコラも吠えると思っていたのに花壇のパンジーを匂ったりと普通。
小さな犬の置物や石像には吠えるのになあ。
お仕事も即効終了で楽ちん散歩でした
12.02.24 大和ガーデン 016

只今、ショコラはとってもいい匂いです



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 柴友さんのお家へ | 11:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しい柴犬クッキーできました♪

2月23日(木)のことです。
お料理大好きな柴友ママのえるさんに簡単にできるわんこ用の
クッキーのレシピを頼んでおいたのです。

22日のあかはやガーデンのブログに『わんこクッキー出来た!』
とレシピを載せてくれたので、
早速、ベーキングパウダーを買ってきて
作ってみました
柴犬のクッキー型がやっと使えました
今日作ったのはきなこクッキーです
12.02.23 柴犬クッキー 002
12.02.23 柴犬クッキー 003

早速、ショコラに食べてもらいました
12.02.23 柴犬クッキー 004
クッキーは選り好みをするショコラですが、
とっても食いつきが良かったです

もちろん試食係りも食べました。
とっても美味しかったです。

とっても簡単でしたよ
手作りわんこクッキーを作ってみたいなと思ってる方は
是非、『わんこクッキー出来た!』をクリックしてみてくださいね
えるさん!
どうもありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 09:19 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪のパーチェムの柴っこ達

2月19日(日)の続きです。
鈴ちゃん&ちびちゃん親子といちのちゃんが待ってる
パーチェムに着くなり、
ショコラは鈴ちゃんとひなちゃんはちびちゃんと遊びはじめました。
12.02.19 パーチェム 01
12.02.19 パーチェム 02

いちのちゃんも一緒に遊んでると思ったら、
鈴ちゃんと相性が悪かったようで喧嘩になってしまいました。
相性って難しいですね。
12.02.19 パーチェム 03

残念ながらいちのちゃんは心臓が悪いので、
これ以上興奮させてはいけないので車の中へ。
いちのちゃんの写真がこれしかありませんでした。


鈴ママさんのピザが焼けたので、私達もコーヒーを飲みに店内へ
ショコラにはわんこパン
(わんこパンなら他の子にわけれると思って)


さあ、もうひと遊びしましょうね。
とうちゃんに雪玉投げられてキャッチしたり、
ショコラ自ら雪球作ったり、ボールを転がして遊んでました。
雪遊び

すると鈴ちゃん&ちびちゃんも出てきましたよ。
鈴ちゃんとは遊ぶ気満々
12.02.19 パーチェム 07

ちびちゃんには誘われてもノリの悪いショコラ
12.02.19 パーチェム 08

はじめましてのコーギーのまめくん。
ショコラはみんなのようにはじめてのわんこの傍にはすぐに行かないのです。
まずは、みんなとの様子を良く観察するのです。
12.02.19 パーチェム 09

大丈夫と判断したようです。
まめくんに遊ぼうと誘ってます。
12.02.19 パーチェム 10
この前から、ひなちゃんとショコラは男の子の趣味が一緒のようで
2人で同じ男の子(ゆめ太くんに大和くんにまめくん)
を誘うのですよね。
この後すぐまめくん家のピザが焼けたのでまめくんは店内へ。


鈴ちゃん&ちびちゃん親子に追いかけられ
12.02.19 パーチェム 12
12.02.19 パーチェム 13
12.02.19 パーチェム 14

最年長のショコラがスタミナ切れで休憩してると鈴ちゃんが誘いに来たようです。
12.02.19 パーチェム 15

また、追いかけっこ開始です。
12.02.19 パーチェム 16

ひなちゃんのテンションもUPしたようで、鈴ちゃんカプリされてます。
12.02.19 パーチェム 17


ショコラの楽しそうな姿が見れて、本当に楽しい一日でした。
是非、また遊んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 09:45 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT