2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家にもやっと春です

我が家の荒れた庭にも今だけ花が咲きます。
ハナミズキ。
毎年お休みしてたのに
今年はいっぱい花が咲きました。
12.04.25 庭 001

カロライナジャスミンは毎年咲きます。
何もしないので葉っぱの色が悪いです。
12.04.25 庭 004

ショコラは警備中。
12.04.25 庭 008

ベニトキワマンサク
12.04.25 庭 005

何もしてないのに毎年綺麗な花が咲きます。
12.04.25 庭 006

やっとショコラのベッドもフリース生地からタオル生地に。
前回からニッセンのベッド愛用です。
フリース生地のもの丈夫で良かったのでリピでタオル生地購入しました。
12.04.27 ベッド 001

前回のフリースのベッドをはじめてゲージの中にいれました。
それまでは、リビングだけに置いてましたが、
すぐに破いてたので、綿食べたらと思いゲージには入れなかったのです。
それまではフリース生地やタオル生地のマットを入れてて
時々咥えてゲージから持って出てたりしてたのです。
まずはリビングに置くとすぐに愛用
ベッドをゲージに入れてすぐはゲージから出そうとがんばってたけど
無理だと気がついてやめました。
今まで何回もベッドを破壊されて買い換えたのですが
その度に最初は掘ってみたり、
当分は愛用してくれなかったりしたのです。

今回はすぐにゲージにベッド入れて何も変わったことしなかったのです。
12.04.27 ベッド 002

すぐにいつも通りにまったり。
お気に召してくれてるようなので、次回もリピです。
12.04.27 ベッド


破壊王だったショコラも落ち着いてくれたのでしょうか?
でも、ウッドデッキの破壊(かじったり掘ったり)は進行中ですけどね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 19:20 | コメント:14 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

慶次くんと大和くんと野呂山☆呉市川尻町

4月25日(水)の午後のことです。

慶次くんと大和くんを引き合わせることに。
先日、野呂山の桜が満開だとテレビのニュースで見たので
お散歩がてら散策。

最初だけ大和くんが慶次くんにちょっと反応しただけで
ずっと良い感じでした。
良かった
ショコラが時々大和くんにちょかい出してましたけど。。。。
大和くん!まあ、愛嬌だと思ってね。
並んで歩くとやはり誰が先頭か競うかのように歩くのだよね。
12.04.25 野呂山 001

ショコラを石の上に。
同じ石に慶次くんを乗せようとしたけど失敗し手前の石へ。
12.04.25 野呂山 004

ショコラだけの写真
12.04.25 野呂山 008

筆塚発見
12.04.25 野呂山 011

野呂ロッジの方へ
12.04.25 野呂山 014

枝をボリボリと。
枝を見つける度にボリボリしてました。
ストレスかな?
これもカート訓練のストレスかな???
12.04.25 野呂山 015

不思議にちゃんと柴距離を保ってます。
12.04.25 野呂山 018

12.04.25 野呂山 019

桜が満開でとっても綺麗でした。
12.04.25 野呂山 023

なぜかショコラが前に出て慶次くんの邪魔するのですよね。
大人しいけどお兄ちゃんなんだよ。
12.04.25 野呂山 026

とっても楽しく散策できました。
また、どこかにいきましょうね。
あっ!
今度は呉柴っこメイトのシリウスくんもね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・野呂山 | 10:05 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

パーチェムではじめて安芸ちゃんと遊べたよ

4月22日(日)の続きです。
庄原のパーチェムに12時半頃到着。
寄り道してたのでりゅうくん&ひなちゃんがお出迎え。

前回、ここで鈴ちゃんにショコラがガウって挨拶し、
鈴ちゃんにガウガウと洗礼されたので
嫌な場所になったようでランに入りたくないようです。
仕方ないので抱っこして入りました。
すぐにデッキの上に上がったので
きょうも遊ばないのかな?と思ってたら

ひなちゃんが上手に誘ってくれて
12.04.22 パーチェム 01

追いかけっこが始まりました。
良かった
12.04.22 パーチェム 02
12.04.22 パーチェム 03

鈴ちゃん不在のため子供の安芸ちゃんだけが来てくれました。
そそくさとデッキの上に上がって
様子を伺ってます。
ショコラは超怪しい犬です。

まだ安芸ちゃんはパピーなのに
ショコラは遊んだことがないのです。
12.04.22 パーチェム 04

安芸ちゃんが誘いに来てくれました。
12.04.22 パーチェム 05

安芸ちゃんせっかくだけど、ピザが焼けたようなので店内へ

マンスリーピザのめんたいポテトのピザ(L)です。
ホワイトソースのピザでしたよ。
4月が終わってしまうのでこのマンスリーピザを食べれないところでした。
美味しかった。
12.04.22 パーチェム 06

シーフードピザ(M)
12.04.22 パーチェム 07

ショコラには新商品のさつまいものマフィン
12.04.22 パーチェム 08

まずは半分だけちぎってあげました。
大好きなさつまいもも入ってるので速攻完食です。
12.04.22 パーチェム 09

安芸ちゃんがわんこ用のピザを食べだすと欲しがったので
残りも食べさせました。

食後ランに出てもショコラはすぐには遊ぼうとせず、
みんなが集まってきました。
12.04.22 パーチェム 10

また安芸ちゃんが誘ってくれてます。
安芸ちゃんありがとう。
遊ぼうって誘って嫌がられて噛まれたことあるから
遊んだことのない女の子にはショコラの方から誘わなくなったので
誘ってもらえると嬉しいよ。
12.04.22 パーチェム 11

大運動会がはじまりましたよ。
りゅうくんも走ってます。
12.04.22 パーチェム 12

楽しそう
12.04.22 パーチェム 13

喉が渇いたので休憩。
1匹が走るの止めるとみんなも止めるのだよね。
12.04.22 パーチェム 14

ドッコラショと休憩。
楽しかったので満足そうな顔してる。
12.04.22 パーチェム 15

安芸ちゃんと仲良しになれたね。
良かった
12.04.22 パーチェム 16

いつもひなちゃんと安芸ちゃんはとっても上手に遊んでます。
12.04.22 パーチェム 18

子供を連れた家族がピザを買いに来て待ってる間に
ランに入ってきました。
なぜかショコラを可愛いと側に。
優しく撫でなでしてくれるのでショコラはまったり。
12.04.22 パーチェム 19

子供達が帰ったあともりゅうくんとまったり。
12.04.22 パーチェム 20

ショコラはこの犬のおもちゃが気に入ってたのだけど、
とうちゃんが投げて他の子が興味しめして近寄ると
欲しいのに咥えないのです。
喧嘩になることを避けてるようです。
(これはひなちゃんだけど安芸ちゃんとも)
12.04.22 パーチェム 21

気になるけど。。。
12.04.22 パーチェム 22

また、安芸ちゃんが誘ってくれてます。
12.04.22 パーチェム 23

誘われると遊びたいので追いかけっこ。
12.04.22 パーチェム 24

次回は安芸ちゃんのおかあさんの鈴ちゃんと
また楽しく遊んでくれたらいいなあ。


雨もほとんど降ることなく楽しく遊ぶことができました。
今度は5月になってマンスリーピザを食べに行くので
また、遊んでくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 11:00 | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

乃美の芝桜☆東広島市豊栄町

4月22日(日)のことです。
お天気だったら庄原のパーチェムでわん友さんと
遊ぶ予定だったのだけど雨で大荒れの天気予報。

とりあえず雨も降ってないので
三次のりゅうくん&ひなちゃん家だけ声掛けて行くことに。

途中、豊栄町の乃美でシバサクラ祭りしてたので寄ることに。
おやつを車に忘れたので
モデルがあまり言うこと聞いてくれませんでした。
12.04.22 乃美の芝桜 005
12.04.22 乃美の芝桜 006
12.04.22 乃美の芝桜 008
12.04.22 乃美の芝桜 015
12.04.22 乃美の芝桜 017
12.04.22 乃美の芝桜 026

イベントなのでトムミルクファームの山羊がいました。
最初はショコラがビビッてましたが
スイッチが入ってとうちゃんの回りをクルクルして、
山羊さんに遊ぼうしてました。
山羊
「山羊と犬って仲が良いから大丈夫よ」と言われる方がいたけど
これ以上近づけるのは勇気がなかったです。

乃美のシバサクラは以前よりエリアが広くなってました。
年々、芝桜が成長して広がって綺麗になっていくのでしょうね。
東広島市は雑草対策で推奨してるのでもっとエリアが増えるかもです。

さあ、先を急がないとです。
続きは次回へ


追記
昨夜のカート訓練のこと

困ったなあ。
挫折しそうだよ。

夕飯食べてからカート訓練することが分かっているようで
夕飯後ゲージを開けると
今までだったら食後のおやつを貰おうとしてたのに、
クレートに逃げ込んでしまった。

大好きな焼き芋で釣るのだが
前日、その焼き芋を食べに出て捕まって
カート訓練したの覚えてるので
ペロペロしながらも
我慢して出てこない。
「おいで」が聞けなくなった。

やっと出て来ても、
やっぱりと食べずに引き返す。

「よし」を繰り返して
やっと出てきたので捕まえずに
食べさせた。

食べるとケージへ。

ゲージからとうちゃんが抱えて捕まえる。

悪者は1人の方がいいので
かあちゃんだけがカートに入れてので
ショコラをもらって、
カートへ。

ちょっと暴れるけど
入れると「座れ」でちゃんと座る。

でも、飛び降りたそう。
先生に絶対に飛び降ろさせないように言われてるので
リードはしっかり持って、
「偉いね」を繰り返す。

とうちゃんが最初は手でお芋を食べさせ、
食器をカートの中に置くと
大好きな焼き芋だから食べるけど、
早く終わらせようとがっついて食べる。

心臓のドキドキはすぐにおさまるようにはなったので
一安心。

でも、また新たな問題発生。
カート訓練の後、他のおやつをあげようとすると
警戒して
「おいで」も「よし」もきかなくなった。

今朝の朝ごはんも
警戒して餌皿に近寄らない。

いつもの「待て」で待たせて
「はい。 よし」が出来なくなった。


困ったなあ。


取りあえず、
今日は休もう。
明日もとうちゃんがいないので休む。

ここまで、嫌がってるとはね。
血液検査で数値が悪いかったのは
カート訓練のストレスなのかも。


実際に膝蓋骨脱臼の術後に
無理に乗せることを思えば
手術で動けないストレス、痛みなどを
考えると
今、頑張らないとと思うけど
困ったなあ。






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 17:23 | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

≫ EDIT

春のわん茶房’Sの柴大集合DAY☆安芸太田町

4月21日(土)の続きです。

この日は待ちにまったわん茶房'Sの春のMIX犬・柴の大集合DAYです。

この日集まったのは、3黒柴,12赤柴の15柴犬と2MIX犬でした。

まずは参加犬の紹介です。


黒柴はショコラ、シリウスくん、凛ちゃん。
なんと今年3才になる同級生トリオです。
黒柴トリオ
赤柴は ななちゃん、りんちゃん、柴三郎くん大和くん赤柴1
こけんごくん、けんたくん、やまとくん、凛ちゃん
赤柴2
ラブリーちゃん、いちのちゃん、翔龍くん&珀龍くん親子赤柴3

MIX

今回、ショコラの初めましては
ななちゃん(4才)、りんちゃん(5才)、ラブリーちゃん(7才)の3柴。

なんと凛ちゃんは1黒柴2赤柴1MIXの4匹。
   大和くんは2赤柴でした。


まずは、大和くんにご挨拶。
12.04.21 わん茶房S 002

柴三郎くん(柴くん)にもご挨拶。
りんちゃんはとっても柴くんのことが気にいったようで
とっても積極的でした。
柴くんはショコラに遊ぼうだって。
柴の世界の恋愛もなかなか思うようにいかないようです。
柴くん

ボール遊びしてる大和くんをシリウスくんとななちゃんが追いかけてるよ。
ショコラは見てるだけ。
12.04.21 わん茶房S 015

柴の日のサービスのおやつ。
このおやつに変わってからは2回とも食べなかったのに、
きょうは美味しそうに食べました。
三度目の正直ですね。
12.04.21 わん茶房S 075

チキン南蛮セット。
12.04.21 わん茶房S 083

本日のきまぐれ日替わりSETの豆腐ハンバーグ。
12.04.21 わん茶房S 084

美味しく頂きました。


たまたま黒柴トリオで
12.04.21 わん茶房S 093

おやつを見ると。
黒柴トリオはお行儀がいいね。
12.04.21 わん茶房S 102

柴相撲の2連発。
大和くんと珀龍くん。  もう1匹のやまとくんとこけんごくん。
柴相撲

満開の花までちょっとお散歩。
桃の花かな?
とっても綺麗でしたよ。
はな

12.04.21 わん茶房S 050 


そこにゆめ太くん登場。
こんちは。
12.04.21 わん茶房S 107



集合写真です。
ななちゃんとラブリーちゃんはすでに帰ってました。
ゆめ太くんは柴が苦手なので遠慮。
なので3黒柴10赤柴1MIXです。
12.04.21 わん茶房S 057
黒柴トリオで
12.04.21 わん茶房S 114
ショコラとシリウスくんが似てると思ってたのに、
写真を見ると凛ちゃんとシリウスくんの方が良く似てる。

話ばかりして
なかなか帰らないものだからショコラはお昼ね中

どこのカフェでも良く寝れる子です。
12.04.21 わん茶房S 117
帰りは閉店ギリギリに滑り込んで
加計のよしおのたい焼きGET。
ショコラには端っこお裾分け。
熱々でなかったのがちょっと残念。
わん茶房'Sでコーヒーだけにして、
ワッフル我慢したのでたい焼き間に合って良かった。
12.04.21 わん茶房S 119


今日もとっても楽しいひと時でした。
みなさんどうもありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いしますね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 21:53 | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT