2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うどん美味しかったよ♪

柴友の柴くんのブログを見て
こんぴらさんで買ったわんこ用のうどんを思い出した。
12.05.25 うどん 001


賞味期限ギリギリセーフ。
柴くんが食べたのブログでUPしてなかったら
きっとごみ箱行きになってたかも?

1回で1袋食べれないので面倒だし
賞味期限がまだまだ先なので放置していたのだった。

半分づつ朝ご飯の代わりに食べることにした。

出汁も付いていたのだが色々なものが入っていたので
ササミの茹で汁を使用しました。

1回目は茹でたうどんをササミの茹で汁にキャベツと茹でたササミとうどんを煮たもの。
うどん1

後日
2回目は茹でたうどんにササミとりんごときゅうりと納豆をトッピングして
ササミの茹で汁をかけたもの。
うどん2

最初はうどんが食べにくそうで汁から飲み干したのでビックリ、
どちらも美味しそうにペロッと食べてくれました。
ショコラは作り甲斐のある子です。










おまけです。


2月に庄原の香面堂でショコラの手作りはんこを頼んでいたのが
届いたのです。
とっても可愛い仕上がりでとっても満足でした
スタンプ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 22:54 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慶次くんとドッグラン大和☆三原市大和町

5月29日(火)のことです。
柴友の慶次くんと大和町のドッグラン大和に行ってきました。

慶次くんと看板犬の五郎くんの相性が心配でしたが
ちょっと反応したものの
さっそく追いかけっこはじめました。
12.05.29 ドッグラン大和

お山を駆け上ったり(慶次くんは高いところ嫌なので上がらないのです)
12.05.29 ドッグラン大和 (1)

12.05.29 ドッグラン大和 (2)

12.05.29 ドッグラン大和 (3)

こんなに楽しく遊んでるのに
もしかして走ってる時(↑の写真)目が合ったからなのか?
慶次くんが五郎くんにアウアウ(ガウガウまで言わない)と喧嘩売ったのです。
慶次くんママさんがすぐに慶次くんを撫でて落ち着かせ
五郎くんも一緒に撫でたのです。
これでママが五郎くんは大丈夫だよと慶次くんに教えたことになったみたいです。
そしてここで順位ずけも出来たようで慶次くんの方が上だと
五郎くん納得したようでした。


そしてこんなにくっついてます。
12.05.29 ドッグラン大和 (4)

慶次くんはママとボール遊び。
慶次くんは犬と遊ぶよりママと遊ぶ方がいいみたい。
12.05.29 ドッグラン大和 (5)

でも、ここで慶次くんがボールをママのところに持って行かずに
看板犬のリリーちゃんの所へ持って行きはじめたのです。
慶次くんは避妊手術をしてないリリーちゃんが気にいったようです。


ショコラは五郎くん誘って追いかけっこ
12.05.29 ドッグラン大和 (7)

暑いので休憩
12.05.29 ドッグラン大和 (8)

おやつをあげようとしたのですが
五郎くんがピョンピョン立って飛んで来るので
取り合いになりそうだったので
おやつあげるのを止めたら
ショコラが五郎くんに喧嘩売って、
リリーちゃんが五郎くんを助けにガウガウと参戦。
ショコラを止めて丸く収まりました。
このまま仲悪くならなくて良かったです。

オーナーさんが4匹でお山で写真を撮ろうと。
上手くいきませんでした。
12.05.29 ドッグラン大和 (9)

なのでフェンスに繋いで
12.05.29 ドッグラン大和 (10)

暑いのでみんなパラソルの日陰に集合
12.05.29 ドッグラン大和 (11)

ショコラだけちょっと離れて寝転がってます(柴距離)
12.05.29 ドッグラン大和 (12)

慶次くんはリリーちゃんの傍で幸せそう
12.05.29 ドッグラン大和 (13)

今度は五郎くんがリリーちゃんに寄り添ってます。
リリーママさんががリリーちゃんと五郎くんがくっついて寝るの初めてだと
言ってました。(五郎くんは外飼いでリリーちゃんは家飼い)
慶次くん残念。
12.05.29 ドッグラン大和 (14)

ショコラだけ蚊帳の外ですが
3匹の寝顔癒されますね。


この日もショコラはいっぱい走って楽しそうでした。
また行きたいので
オーナーさん!
早く日陰作ってくださいね。
今からの時期は陰がないと遊びに行けないです。
それから2ルームにしてくださいね。


こちらは柴友のリリーちゃん家がオーナーのドッグランなので
柴ちゃんが行くとオーナーさん喜んでくださいますよ。
是非、看板犬のリリーちゃんと五郎くんに会いに行ってあげてください。

ドッグランに名前がなかったのですが
『ドッグラン大和』となったようです。
それから気になっていた料金は500円
時間は9時から17時まで
定休日は水曜日
12.05.29 ドッグラン大和 003

小型犬専用のドッグランも完成してました。
12.05.29 ドッグラン大和 002

しつけ教室も開催されるそうです。
12.05.29 ドッグラン大和 004


場所は広島空港から大和町に通ってるフライトロードを通って
終点の大和南まで行ってそのまま真っ直ぐ走ると左側にあります。
地図
住所は三原市大和町上徳良5-1
お問い合わせは0847-33-1555まで




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三原市 | 21:30 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷柴犬オフ会 その2

5月27日(日)の倉敷柴犬オフ会の続きです。

散策スタートです。
まずは駅前で集合写真
ショコラは赤い服なのでセンターで目立ってます。
多すぎて一枚に全員は無理です。
12.05.27 倉敷

12.05.27 倉敷 (1)

12.05.27 倉敷 (3)

12.05.27 倉敷柴犬オフ会 079

12.05.27 倉敷 (4)

暑いのでアーケードのある商店街を歩きました。
12.05.27 倉敷柴犬オフ会 018

喫茶店の看板犬?のハチくんと2ショット
12.05.27 倉敷 (5)

12.05.27 倉敷 (6)

阿智神社
12.05.27 倉敷 (7)

12.05.27 倉敷 (8)

中国銀行のところで蓮くんと2ショット
12.05.27 倉敷 (9)

美観地区に到着
12.05.27 倉敷 (10)

12.05.27 倉敷 (11)


またまた集合写真です
ここにMIXのこむぎちゃんがどうしてもみんなに会いたくて
ちょとだけ都合をつけて会いにきてくれました。
けんたくんはあまりの暑さに日陰に避難。
過ごすぎる。
12.05.27 倉敷 (12)

なので、けんたくんは檻の中?から記念撮影に参加です。
12.05.27 倉敷 (13)

12.05.27 倉敷 (14)

12.05.27 倉敷 (15)

うめ吉くんは眠たくなったようです。
12.05.27 倉敷 (16)

途中から参加のてんちゃんが来たのでご挨拶。
相性が良かったようで同じポーズでまったり。
同い年で半月位しかお誕生日も変わらないのですよ。
12.05.27 倉敷 (17)

12.05.27 倉敷 (18)

川岸でアリオで買ったお弁当食べました。
12.05.27 倉敷 (19)

弁当食べてると川舟が通過
12.05.27 倉敷 (20)

12.05.27 倉敷 (21)

12.05.27 倉敷 (22)

犬猫屋敷と隣のお店の間の休憩室で休憩。
暑かったので助かりました。
12.05.27 倉敷 (23)

MIXエミーちゃんと2ショット
12.05.27 倉敷 (24)

ここでちょっとお話しして解散となりました。


とっても暑くて喉が渇いたので、
ここでみなさんとはお別れしてけんたくん家とアリオに戻ることに。

駅で新幹線で帰るりゅうくんと再会。
お話ししてると疲れて次々と寝始めました。
12.05.27 倉敷 (25)

アリオのテラス席で果琳のジュース飲んで
アウトレットにちょこっと寄って帰りました
12.05.27 倉敷 (26)

お土産くださった方どうもありがとうございました。
12.05.27 倉敷 (27)


参加された皆さん!
幹事のsmileさんどうもありがとうございました。
あまりお話しも出来ませんでしたが
これからもどうぞよろしくお願いします。
また、お会いできる日を楽しみにしてます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 23:26 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷柴犬オフ会 その1

5月27日(日)のことです。

『柴犬の蓮とsmileのwaku waku日記』のsmileさん主催
倉敷柴犬オフ会に参加してきました。
朝7時半過ぎに出発。
福山SAでけんたくんと出会いドッグランへ。
先週もこのランにいたトイプードルとショコラは追いかけっこ。
福山SA
ゆっくりし過ぎてしまった。


集合場所は倉敷駅前にあるアリオ倉敷のくすのき広場です。
10時から10時半に集合だったのだけど
10時には間に合わなかったので
ほとんどの方が来られてました。
12.05.27 倉敷柴犬オフ会 049

通りすがりのロクくんとは2ショット写真撮ってお別れしました。
12.05.27 倉敷柴犬オフ会 004


みんな揃ったので
まずは自己紹介しました。
大阪と兵庫と岡山と広島から14匹集まりました。
ショコラが吠えたらここで帰ろうと決めて来たけど
全然大丈夫でした
参加メンバーの紹介します。

大阪の『柴犬の蓮とsmileのwaku waku日記』蓮くん 蓮くん

大阪の『柴犬虎哲の部屋』虎哲くん 虎哲くん

大阪の『日和びより』日和ちゃん 日和ちゃん

大阪のりゅうくん
りゅうくん

兵庫の『白柴うめ吉のブログ』うめ吉くん うめ吉くん

広島の『黒柴さくらと歩いていく日々』さくらちゃん
さくらちゃん

広島のけんたくん
けんたくん

ショコラ
ショコラ

岡山の『関西生まれの柴犬ぎんと暮らす』ぎんちゃん (集合場所のみ参加)
ぎんちゃん

岡山のよもぎちゃん
よもぎちゃん

岡山の挑(いどむ)くん
挑(いどむ)くん

岡山の『平島不動産 wan happy life♪のMIX犬のエミーちゃん MIXエミーちゃん

岡山の 『こむぎのお気楽日記・2』 のMIX犬のこむぎちゃん(美観地区でちょっとだけ参加)
MIXこむぎちゃん

岡山の 『てんcoてんjp』 てんちゃん(美観地区の途中から参加)
てんちゃん 



親戚犬の虎哲くんと2ショット。
12.05.27 倉敷柴犬オフ会 059

ショコラに会いたかったと
大阪からわざわざ新幹線に乗って会いに来てくれたりゅうくん
12.05.27 倉敷柴犬オフ会 011

ショコラはエミーちゃんに遊ぼうポーズ
12.05.27 倉敷柴犬オフ会 066

それでは、ぎんちゃんとお別れして、みんなで美観地区目指して歩きます。
12.05.27 倉敷柴犬オフ会 012


続きは次回へ


予告
5月26日のグリーンピアせとうちでお散歩は
後日UPします。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 21:13 | コメント:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たかむら山登山と竹林寺☆東広島市河内町

5月13日(日)のことです。


この日も朝の散歩が終わって朝ごはん食べながら
行き先決めました。
約束のない日はいつもそんな感じの我が家です。
時々前夜に決まることありますが。


東広島市河内町入野にあるたかむら山に登山に行ってきました。
登山はショコラが喜ぶし運動になるよね。
竹林寺がある山で車で山頂近くの竹林寺まで上がることもできます。
この登山口の看板のあるところに駐車したのだけど
もう少し登ったところに駐車場ありました。
11時半スタート。
12.05.13 たかむら山 竹林寺
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (1)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (2)

ここに駐車場がありました。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (3)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (4)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (5)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (6)

姫路瀧です。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (7)

お姫様がお供の方とすすぎもの???
洗濯のことのようです。
でも、お姫様が洗濯していたってこと?
12.05.13 たかむら山 竹林寺 013

本当に小さな滝でした。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (8)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (9)

12.05.13 たかむら山 竹林寺 (10)


12時40分 竹林寺の仁王門です。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (11)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (12)

金剛力士像
仁王

八千代橋
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (13)

12.05.13 たかむら山 竹林寺 (14)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (15)

12.05.13 たかむら山 竹林寺 (16)

竹林寺本堂でお参りです。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (17)

ちょっと登ったところに鐘楼堂があります。
ここから唯一景色が見れたのに写真撮るの忘れてました。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (18)
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (19)

13時8分 たかむら山山頂です(522メートル)
景色は何も見えません。
山頂

13時15分 すぐ下の東屋でお昼ごはんです。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (21)

今日も買ってきたお弁当
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (20)

帰りは松ヶ嶽城跡に寄ってみました。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (22)

倒木などで荒れてて井戸しか分かりませんでした。
12.05.13 たかむら山 竹林寺 (23)


ずっと林間コースなので暑くなく良かったです。
通常登り1時間下り40分の登山コースのようです。
竹林寺がゴールのようなものです。
我が家はのんびり登山なのでトータル3時間コースとなりました。
かあちゃん体力ないので登りはちょっときつかったです。
今回はじめてモンベルで1本だけ買ったストックを使ったけど
みんなが「ストックが使うと楽よ」と言われるのが
よく分かりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 10:20 | コメント:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT