2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木の葉で大和くんのお誕生日会♪

昨日、8月28日(火)は
大和くんの2才のお誕生日だったので
木の葉大和くんのお誕生日会をしました。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


まずは大和くんを迎えによると
ショコラも大和くんも久々なので遊びたがっていたので
お庭でちょっとだけ遊ばせてから行きました。
12.08.28 大和くん誕生日会 001

まずはお昼ご飯です。
今日はシチューとフォカッチャのプレートでした。
12.08.28 大和くん誕生日会 002

マフィンのピザ
12.08.28 大和くん誕生日会 003

大和くんとショコラは慶次くんが来るまでケーキは
お預けです。
フォカッチャを少々食べさせました。

これが大和くんの誕生日ケーキです。
ケーキの飾りの葡萄とおせんべいにチョコレートでヤマトくんおめでとう!と
書いたものは飼い主が食べてくださいとのことです。
おせんべいの裏にはブロッコリーが飾ってありました。
12.08.28 大和くん誕生日会 005

慶次くんのママさんがお仕事終わって駆けつけてくれました。
12.08.28 大和くん誕生日会 010


いよいよケーキが食べれます。
木の葉のママさんが椅子に座らせて写真を撮ったらいいよとのこと。
しかし、大和くんは長椅子に座るのがちょっと恐かったのか
ケーキを目の前にして緊張してます。
「大和くん!お誕生日おめでとう」 
12.08.28 大和くん誕生日会 006
食いしん坊のショコラだったらケーキに目が釘付けで
舌がベロリンになっていたと思います。


大和くんのケーキをみんなで食べました。
ショコラの分です。
鶏のむね肉と鶏の心臓。
12.08.28 大和くん誕生日会 007

12.08.28 大和くん誕生日会 008

まずは肉食系女子のショコラは鶏肉から攻めて、
はじめての心臓も食べ、
ケーキにがっついてました。
このままでも食べてしまいそうな勢いだったけど
途中でケーキは小さくちぎって食べさせました。

いつもだと残してしまう大和くんも綺麗に完食でした。

わんこ達が食べ終わったので
飼い主のケーキタイムです。
大和くんのケーキの葡萄も添えてます。
12.08.28 大和くん誕生日会 011


大和くんは座ったまま眠たくてウツラウツラしても
ショコラのように寝転がることができず
ずっと座っていたのですが
とうとうまったりと寝転がりました。
12.08.28 大和くん誕生日会 012

慶次くんにもガウガウ言うこともなく、
おまけに寝ることができたなんて
大和くん大人になったね。
ケーキも完食したしね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 14:32 | コメントする:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くてあそばなかった竜王公園

8月26日(日)のことです。

お見舞いに広島へ

かあちゃんだけお見舞いに行って、
ショコラととうちゃんは車の修理をしてもらいに。

用事が終わって、
マックの期間限定のゴールドマサラを買って
久々に竜王公園のわんわんスペースに行ってきました。

ちなみにゴールドマサラはホットの方がお勧めですよ。

竜王公園のわんわんスペースは
フェンスが補修してあり、半分は高さが高くなってました。
12.08.26 竜王公園 001


2時前なのもあるでしょうが
日陰があっても暑い!
前日のMIZUHOとは大違いです。
ショコラは立ちすくんだままで動こうとしません。
12.08.26 竜王公園 002

氷水で誘ってやっと動いてくれました。
12.08.26 竜王公園 003


あまりの暑さにすぐに帰りました。
早く涼しくなって欲しいな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・竜王公園 わんわんスペース | 09:36 | コメントする:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MIZUHO HIGHLAND☆島根県邑智郡

8月25日(土)のことです。
島根県邑智郡邑智町にある
MIZUHO HIGHLANDに行ってきました。
瑞穂



ここMIZUHOにはドッグランが2箇所、
テラス席わんこOKのレストランやまさとがあります。

12時頃到着


まずはドッグランへ。
誰も遊んでません。
12.08.25 MIZUHO 001

気温が低いのですぐにショコラが走り回りはじめましたよ
12.08.25 MIZUHO 002

楽しそう
12.08.25 MIZUHO 006

ミニドッグウォークを歩いたり
12.08.25 MIZUHO 007

ハードル飛んだり
12.08.25 MIZUHO 008

お昼にしましょう
店内でセルフで購入してテラス席で食べました。
12.08.25 MIZUHO 011

ピザを食べるつもりだったのに
窯の調子が悪くて作ることができないとのこと。
ショコラにピザの端っこを食べさせようと思ったのに残念。
ショコラには持って行ったおやつ。


夏野菜のポークカレー
12.08.25 MIZUHO 009

トマトクリームソースの冷製パスタ
12.08.25 MIZUHO 010


ゴンドラに乗って山頂に行きます。
12.08.25 MIZUHO 013

ショコラは初ゴンドラだったので
ちょっとビビッてましたよ。
12.08.25 MIZUHO 014

山頂で散策中のランちゃんに出会いました。
12.08.25 MIZUHO 019

マップの④丸瀬山ウォーキングコースに行ってみることに
草がモサモサで歩きにくい
12.08.25 MIZUHO 020

誰もこのコースをトレッキングしてないので
心細いし、歩きにくいし、日陰はないしで
リタイアです。
12.08.25 MIZUHO 022

クワガタに遭遇。
今年3匹目。
ずんずんサイズが小さくなってるので
これが最後かな?
12.08.25 MIZUHO 021

展望台に行ってみました。
MTBのAコースを登ってきたファミリーがいて
ショコラのこといっぱい撫でてくださいました。
12.08.25 MIZUHO 023

急に怪しい雲がやってきて雨がパラパラしてきたので
写真撮ってもらって
ゴンドラ乗り場に戻ることに
12.08.25 MIZUHO 024

上の写真は展望台の柵が邪魔して景色が写ってないけど
こんなに景色はいいのですよ。
12.08.25 MIZUHO 029
12.08.25 MIZUHO 030

山頂ドッグランです。
やはり誰もいないです。
12.08.25 MIZUHO 032

誰もいないので鳥を飛ばして遊びましたよ
12.08.25 MIZUHO 034

動画でどうぞ

    


おやつを持ってきていないのでちゃんとできないし
長続きしなかったです。

しばらくすると
ブリュッセルグリフォンのナナちゃんが来ましたよ。
12.08.25 MIZUHO 046

ショコラのことを誘ってくれました。
12.08.25 MIZUHO 036

走り回ったので休憩です。
12.08.25 MIZUHO 043

しばらくすると、ココくんがやってきました。
とっても大人しい男の子。
12.08.25 MIZUHO 052

ショコラは遊びたいのか?
ギャンギャン吠えて誘ってる?
12.08.25 MIZUHO 049
吠える子は嫌われて遊んでもらえないのだよ!

帰りはトレッキングして帰るつもりでトレッキングしてる方に色々聞くと
MTBのAコースがいいとのこと。
3時過ぎたので下山しないと5時までに下りれなくなるので
ナナちゃんとココちゃんとお別れして下山です。


また展望台の下で今度は晴れた空の下でもう1枚
12.08.25 MIZUHO 054

石がゴロゴロしてて捻挫癖のある足首には
とっても歩きにくかったです。
12.08.25 MIZUHO 055


MTBのコースなのでMTBが通る時は注意しないとね
12.08.25 MIZUHO 056
12.08.25 MIZUHO 058

MTBのジャンプ台もあるのですよ
12.08.25 MIZUHO 059


どうにか5時前までに下山できましたが、
かあちゃんの膝と足首には
メチャクチャきつかったです。
翌日は太ももが筋肉痛になりました。

膝が悪いし足首の捻挫癖があるし、体力ないので
みんなと登山をご一緒するのは難しいなと実感しちゃいました。

のんびりと軽登山を楽しもうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 島根県にお出かけ | 14:30 | コメントする:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せらにし青少年旅行村にお邪魔虫☆世羅郡世羅町

8月20日(月)のことです。

柴友さんがせらにし青少年旅行村でキャンプしてるので
当日、ふらっとお邪魔虫しちゃいました。
せらにし青少年旅行村 (5)

仲良く暑いのに体をくっつけている
りゅうくん&ひなちゃんの邪魔虫のショコラ
せらにし青少年旅行村

今まで寝てたりゅうくんがりゅうくんママさんが
カメラを手に持つと起き上がってカメラを見たのです。
すごい!
せらにし青少年旅行村 (1)


以前行った時はレストランがあったので
お昼ご飯はショコラを預かってもらって
レストランで食べればいいと気軽に行ったのでした。

ところが、
キャンプ場と宿泊施設は再開したものの、
レストラン、プール、お風呂、アスレチックは
再開していなかったのです

なので、
お昼ご飯をご馳走になってしまいました
せらにし青少年旅行村 (2)

行くと連絡入れてからケーキまで買いに行って用意してくださってました。
申し訳ないのひとことです。
せらにし青少年旅行村 (3)

お昼ご飯もケーキもとっても美味しかったです。


扇風機も持ってきてて、
ショコラは気持ちよくお昼寝
せらにし青少年旅行村 (4)

ヒラタクワガタを狙ってる?
せらにし青少年旅行村 (6)

いえいえショコラがヒラタクワガタに狙われてます(笑)
12.08.20 せらにし青少年旅行村 012

ひなちゃんとショコラが遊ぼうあそぼう!
せらにし青少年旅行村 (7)
せらにし青少年旅行村 (8)

すぐに終了。
ショコラはりゅうくんパパに撫でてもらって気持ちよさそう。
ひなちゃんスマイル頂きました
せらにし青少年旅行村 (9)

りゅうくんパパさん&ママさん!
突然にお邪魔してすみませんでした。
またいつかキャンプで美味しいお酒を飲みましょうね。
お誘いお待ちしてますね。







帰りに高屋の恋文字公園ドッグランに寄ってみました。
前回行った時と比べて、
前面芝のドッグランになってました。
夕方はドッグラン全体が日陰になってましたよ。
やはり誰も来てなかったです。
恋文字公園ドッグラン

ボールを持って降りるのを忘れたので
小石を投げてショコラと遊びました。
元気に走り回ってました。
恋文字公園ドッグラン (1)

前回の恋文字公園ドッグランのブログに詳しく情報を載せてます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 世羅郡 | 00:03 | コメントする:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練のあとは木の葉

8月18日(土)の続きです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~


訓練の後はやっぱり 木の葉です。

この日のプレートランチはハンバーグ
12.08.18 木の葉 001

ショコラ飯はチーズケーキとソーセージ
12.08.18 木の葉 002
12.08.18 木の葉 003

速攻で食べ終わってしまい
ボーダーくんのお父さんに
「全部食べたの?」と言われてしまった。
やっぱり食べさせ過ぎかな?

ショコラは食べ終わるとリラックス
この後横たわっていたところをボーダーくんに背後から
ちょっかいだされて怒ってました。
12.08.18 木の葉 004
いつになったら仏のショコラになるのでしょうかね。


木の葉の隣のチャーコの家で
訓練でつかうためのダンベルを購入しました
12.08.18 木の葉 005


翌日、早速練習しました。
ころがしていたら木で作っているダンベルなので
ガリガリするのだろうけど、
咥えろと命令しては滅茶苦茶嫌がりました。
12.08.19 ショコラ 004
この訓練は飼い主さんが嫌だったら
しなくてもいいとは言われたけど
とっても嫌がってるのですが
しばらくは、かあちゃん担当でトライするつもりです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 22:12 | コメントする:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT