2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン♪

本日10月31日(水)はハロウィンです。
ショコラははじめてのハロウィンです。

ハロウィングッズもショコラがウチの子になってからは
押入れの中に眠ったままでした。
今年はかぼちゃを一つだけ出してみました。

ビビリっこショコラは尻尾だらりん。
でも、近づいてきました。
12.10.31 ハロウィン 001

ショコラには仮装してもらわないとね。
昨年100均で買って使わなかったのがあると思っていたのだが、
今日探してみるとなんとマントは買ってなかった。
子供用なので帽子が大きすぎだね。
12.10.31 ハロウィン 003

こちらはわんこ用のもの。
なんだかおじゃる丸みたい?
12.10.31 ハロウィン 004

ショコラにはかぼちゃのケーキを作ってあげました。
柴友のママさんがハロウィンバージョンのお誕生日ケーキを
作っていたのでちょこっと真似っこしちゃいました。
12.10.31 ハロウィン 005
我が家は簡単バージョンですけどね。
かぼちゃを蒸して潰してかぼちゃぽく形を作って、
海苔で顔作っただけ。

ちゃんと食べてくれるかな?
12.10.31 ハロウィン 007

とても甘いかぼちゃだったので
ガツガツと美味しそうに食べてくれました。
12.10.31 ハロウィン 008
「ETかぼちゃ」というかぼちゃで
甘くて美味しいと書いてあったのだけど
マジ甘かったので見つけたら
また買おう!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 22:05 | コメントする:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房'Sの秋の柴の日

10月27日(土)は今年最後の わん茶房'S柴の日でした。

今回は10柴(8赤柴2黒柴)とちょっと少なめでしたが
初参加のぽちくんが主役でした

まずは来店した柴っこの紹介から

        ゆきちゃん(8才)                   こけんごくん
1

        柴三郎くん                       シリウスくん
2

        ぽちくん(9ヶ月)福山から               けんたくん
3

        凛ちゃん                        ショコラ
4

        翔龍くん&珀龍くん親子
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 031


加計にあるわん茶房'Sに11時過ぎに到着。
すでに駐車場には車が。
まずは、店内に入る前にお散歩。

春のわん茶以来のこけんごくんが笑顔で登場。
ショコラが強気にガウって言うと
しっかり怒ってくれるお兄さんわんこなのです。
この日もちょっと怒られそうになりました。
1_20121029144719.jpg
柴くん(柴三郎くん)も川の対岸でお散歩していたのですが、
ご挨拶に来ましたよ。

店内にはショコラがはじめましてのゆきちゃん8才が一番のりでした。
ゆきちゃんは人見知りで犬見知りだったのでわんこ交流ができませんでした。
テンキューティのお洋服に和犬柄のリードでお洒落さん。
パパさんより沢山お洋服があるそうです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 006

柴の日のサービスのおやつです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 008


柴くん家とはお隣同士に座ったのです。
柴くんが珍しく吠えてショコラに遊ぼうと誘っているようだったのです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 041

なのでデッキに出て遊ばせました。
柴くんもショコラも遊ぼうって弾んでる。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 035

またまた出ました。
ショコラの恐い顔。
けして喧嘩してるのではないのですよ。
この顔しなくても遊べると思うのだけどな。
いつになったらレディーになれるのやら。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 037
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 038
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 040

ピリ辛から揚げ丼と日替わりの鮭のバジルソース。
昼
鮭のバジルソースなんとかも美味しいかった

こちらもはじめましてのぽちくん。
柴くんとはブロ友さんです。
福山から会いに来られたようです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 019


ぽちくんがデッキに出て、みんなにご挨拶です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 044

なんと最年長の翔龍くんと柴相撲です。
翔龍くんが相撲してるのはじめてみました。
翔龍パパさんもこの光景を見たのは久々のようで
とっても喜んでいましたよ。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 046
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 049


この後、写真はないけどぽちくんは珀龍くんとも遊んでました。

シリウスくんと珀龍くんもお相撲です。
シリウスくんのお相撲も初めてみました。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 053
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 054

けんたくんは取り合えずみんなから避難です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 024

ショコラも柴くんのパパのかっつんさんのそばに避難して
撫でてもらってました。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 057

今度はぽちくんはショコラと遊びたいようです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 058

なのに乗りの悪いショコラたんでした。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 059

今度はぽちくんはけんたくん狙いです。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 061

「ねえねえ、遊ぼう」とぽちくん誘ってますが
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 063

けんたくんは「うざい」
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 068

ぽちくん引き下がらずアタックし続けます
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 070

何だか楽しそうってショコラも混ざりたそうです
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 071

とうとう走らないけんたくんにスイッチが入ったようで
追いかけっこが始まりましたよ。
けんたくん笑顔です。
もちろんショコラも参戦?です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 072

ぽちくんも楽しそうに走ってる
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 067

わん茶の正式には柴の日は和犬とMIX犬の日なのです。
名前を聞くの忘れましたが、MIX犬の女の子も来てました。
洋犬の血が入ってるのでけんたくんは興味深々です。
12.10.27 わん茶房S 柴DAY 073

雨が降り始めたので帰りました。
とっても楽しいひと時でした。
次回は来年の春ですね。


帰りにはいつものように
加計のよしおの熱々のたい焼き買って
ショコラに耳の部分をお裾分けして食べながら帰りました。
よしお




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 20:52 | コメントする:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らかん高原でキャンプ(2日目)

10月21日(日)のことです。

朝のお散歩はとうちゃんにまかせて身支度。

朝ごはんの準備です。
とは言ってもちょっと手伝っただけですが。

りゅうくん家がお釜で炊いた栗ご飯に塩さんまに
大和家の具沢山の豚汁です。
朝からがっつりと美味しい和食のごはんです。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 052

後片付けと撤収作業の後は羅漢山に登山です。
撤収作業の間に長男くんがお弁当作ってくれました。

昨日のドッグランの近くまで車で移動してから羅漢山に登ります。
山頂まで0,7キロです。
さあ、出発です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 053

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 054

「まだかな?」と待ってくれてます。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 055

 (下山の時に上の写真の場所でとうちゃんが次男くんの隣の細い木に
  手を着いたつもりがショコラの動きで手をすべらせ
  ショコラの上に倒れたように見えたので
  ショコラが怪我したのではとビックリしたのですが
  ショコラは上手く逃げて、とうちゃんの方が
  横腹を打って肋骨にひびが入っていました。
  すぐに治るそうなのでご心配なくです)

山頂の三角点の前で
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 062

みんなで記念写真です
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 058

山頂の展望台で長男くん手作りのサンドイッチです。
美味しくいただきました。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 060

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 061

山頂からの景色です。
山、山、山で素敵な景色ですよね。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 065

下山途中の景色です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 066

ススキも綺麗です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 067

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 068


下山後はソフトクリーム食べて
また、昨日のドッグランへ
無料なので助かります。
またまた、元気に走る3匹です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 070

きょうはりゅうくんも走ってます。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 071

とうちゃんがハンモックで休んでるとみんなが近寄ってますよ
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 079

みんなで休憩??
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 080

また、追いかけっこ再開です。
大和くんに追いかけられるショコラとひなちゃん。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 081

12.10.20~21 らかん高原キャンプ 082

この日はりゅうくんが珍しく遊ぼうと誘ってくれてました。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 084
みんな楽しく遊べました。
この後、みなさんとお別れして帰ったのでした。
そして家に帰ってお祭りの縄はずししたのでした。


この日は
登山で良い景色は見れたし、
ショコラはドッグランでいっぱい遊べて良かったです。


ハロウィン月で子供もいたので100均グッズで仮装や飾り付けして
ハロウィンキャンプしても良かったなと思いました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 10:05 | コメントする:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らかん高原でキャンプ(1日目)

10月20日(土)の続きです。

らかん高原オートキャンプ場に行くと
りゅうくん&ひなちゃん家は設営中で大和家も受付手続き済みでした。

早速、我が家も手続きして設営開始です。
今回はりゅうくん家のタープにお邪魔虫キャンプなのでテントのみ設営です。
我が家のタープはヘキサなので
これからの季節は寒くてヘキサでは無理です。
テント

設営後はリクエストがあったので買って持って行った
呉のエーデルワイスのクリームパイです。
パイ生地にお塩がかかっているので甘すぎないパイなのです。
(かあちゃん的には以前はケーキにお塩が納得いかなかったのです)
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 001
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 002

この後、わんこを連れてドッグランまで歩いて行くことに。
登り道で1キロあったので20分くらいかかりました。

らかんスカイパークのワンワン・サークルです。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 005

早速、遊び始めるショコラとひなちゃんと大和くん
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 006

基本のフォーメーションは、
ショコラがひなちゃんを追いかけて、大和くんがショコラを追いかけるのです。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 008

3匹が駆け回るなか、
りゅうくんは4才なのでいつものようにマイペースに散策です。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 010

帰りは下りなので景色も良く楽チンです
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 015

帰るととうちゃんに頼んでおいた
ダッチオーブンで焼き栗が出来上がってました。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 016

夕飯の準備開始です。
りょうり

急遽、りゅうくん家の長男くんがさつまいもがあると聞いて
さつまいもチップスを作ってくれることになりました。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 021

料理持ち寄りスタイルにしました。
りゅうくん家がタンシチューにするのが決まっていたので
タンシチューに合いそうなものを考えました。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 038


りゅうくん家から
タンシチュー、ベーコン、生春巻き、さつまいもチップス
まり家

我が家からはアクアパッツァとアクアパッツァのスープでパスタ
料理
大和家からはガーリックトーストのカナッペ
りゅうくん家からのチーズと
とっても豪華ディナーです。

お世辞ではなくどれもとっても美味しくて大大満足でした

我が家が作ったアクアパッツァは実は本物をこのメンバー誰も食べたこと
ないのだけど成功だったと思います。
これは我が家の定番になりそうです。
大和家のガーリックトーストのカナッペは見た目も華やかで美味しいかった。
タンシチューも食べたことなかったのだけど
もちろん美味しかった~!
こんな分厚い国産のタンはもう食べれないかもです。
でも、タンの先の方はザラザラして硬かったらしいです。

そしてそして、美味しいお酒です。
さすがに全部飲めませんでしたよ。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 036


そしてそして、食後はこの時期ならではの
焚き火タイム
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 041

長男くんに焼き芋の番をしてもらいました。
ご苦労様でした。
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 048
12.10.20~21 らかん高原キャンプ 047

そして、空は周りに灯りがないので満天の星でしたよ

大きな流れ星も見れました。
唯一流れ星にお願いごとができなかったのが残念でした。


2日目は次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 17:59 | コメントする:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプの前に北山でカレー☆廿日市市栗栖

10月20日(土)のことです。
この日は柴友さんと1泊2日のキャンプでした。
朝から地域のお祭りの縄張りをすませて出発です。

途中、お昼ごはんを食べに廿日市栗栖にあるテラス席わんこOKの
カフェテラス北山
他県ナンバーのロータスがいっぱい。
12.10.20 北山 003

格好いいね。
12.10.20 北山 001

残念ながらわんこOKの入り口そばの屋根つきテラス席はロータス軍団の貸切だったのです。
12.10.20 北山 002

なのでお外のテラス席で食事することに。
ちょうどいい気候で気持ち良かったです。
12.10.20 北山 006

ここはカレーとコーヒーとケーキのお店。
ケーキがセットになってるのもあったのだけど、
今からキャンプ場でケーキを食べるのでカレーのみ。
薬膳カレー
12.10.20 北山 004

カシミールカレー
12.10.20 北山 005

薬膳カレーは高麗人参とか入ってるんできっと体にはいいのだろうね。
薬膳の味とか匂いとかは気になりませんでしたが、
カシミールカレーのほうが辛くて私好みで
とても美味しかったですよ。
とうちゃんもカシミールカレー気にいったようです。

ドッグカフェではないので
ショコラには持ってきたおやつ食べさせました。


お腹もいっぱいになったので
らかん高原オートキャンプ場にレッツゴーです。

続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 廿日市市 | 13:33 | コメントする:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT