2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年さいご

おはようございます。
今日もどんよりと雲って今にも雨が降りそうなお天気です。

寒くなりお外に出るのが億劫になってるショコママです。

ショコラもウッドデッキに出してもすぐにお家に入りたくて
入れてと窓の側に戻って来ます。

毎日、お家でこんな感じで毛布かけて寝てます。
12.11.29 ショコラ 001


12月2日(日)は今年最後のドッグラン廿日市での
柴ちゃん集合!の日です。
ちょっとお天気が心配ですがきっと大丈夫
だって、今回はうどん県の香川から初参加の
黒柴のショウくんとあおいちゃんが来てくれるそうですよ
楽しみです
遠いですので気をつけていらしてください。


いつもはゴロゴロしてるショコラも
柴っこ達といつものように元気に走り回ってくれると思います。
12.07.08 柴ちゃん集合! 020



お時間のある方は
一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。
自由参加としておりますので
気軽にいらしてください。

木陰のドッグランを13時から予約してお待ちしてます。
ドッグランに入る前に管理棟で入園受付を済ませてください。
狂犬病、ワクチンの接種証明書を忘れないでね。


とても寒くなるようですので
暖かい服装できてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| あいさつ | 09:46 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瀬戸田 耕三寺の紅葉♪☆尾道市瀬戸田町

11月25日(日)の続きです。

目的地の瀬戸田に到着です。
時間は13時前なので先にお昼ご飯です。
前回リサーチしていたとこで食べることに。
耕三寺にほど近いCafe Terrasse
テラス席わんこOKです。
テラス席は2テーブルあるのですが犬連れでありませんが満席。
もちろん店内も満席。
予約して30分くらいブラブラすることにしました。
戻るとちょうど席が空いたところでした。
ランチ1

Bランチにしました。
前菜とドリンクがついてるのでドリンク代で前菜も食べれるのでお得です。
前菜がとても美味しかったです。
わんこメニューはないのでショコラにはおやつとパンのお裾分けを食べさせました。
とても暖かくテラス席日和でした。
ショコラはまるで黒柴の敷物状態でまったりとしてました。
ランチ
私達も食後のコーヒーを飲んでまったりと過ごしました。

お客さんが絶えないお店でした。






耕三寺(博物館)に入ったのがすでに14時40分頃になって
しまいましした。
山門と中門です。
12.11.25 耕三寺 (1)


入館料1200円
わんこは建物の中以外はOKです。
孝養門です。
12.11.25 耕三寺 (3)

耕三寺紅葉まつりの期間中ということもあって、
モミジが綺麗です。
12.11.25 耕三寺 (4)

五重塔
12.11.25 耕三寺 (5)

12.11.25 耕三寺 (6)

12.11.25 耕三寺 (7)

救世観音大尊像は大きいです。
12.11.25 耕三寺 (8)

未来心の丘へ
大理石庭園なのですが日本じゃないような雰囲気です。
12.11.25 耕三寺 (10)

セルフのカフェクオーレでカフェタイム
カフェ

お茶してたら16時になり人がほとんど居なくなりカップルばかりに。
人が居ないので写真撮るには良かったです。
12.11.25 耕三寺 (13)

12.11.25 耕三寺 (21)

12.11.25 耕三寺 (14)

12.11.25 耕三寺 (15)

ショコラの左上にお月さんが写ってますが分かります?
12.11.25 耕三寺 (12)

12.11.25 耕三寺 (17)

12.11.25 耕三寺 (16)

12.11.25 耕三寺 (19)


裏から見ると紅葉が見えて綺麗です。
12.11.25 耕三寺 (22)

表からだとクールな感じ?
12.11.25 耕三寺 (23)

多宝塔
12.11.25 耕三寺 (25)

12.11.25 耕三寺 (26)


12.11.25 耕三寺 (27)

12.11.25 耕三寺 (28)

12.11.25 耕三寺 (29)

12.11.25 耕三寺 (30)

12.11.25 耕三寺 (31)

12.11.25 耕三寺 (32)
人が居なくなったと思ったら多分16時半には入場受付が終わるようで
門が閉まってました。
12.11.25 耕三寺 (33)

紅葉情報通りで見頃で綺麗な紅葉でした。
因島に寄り道したおかげで入園が遅くなり
耕三寺も人が少なくて良かったです。





帰りに耕三寺のそばのしおまち商店街
前回食べて美味しかったのでリピです。
岡哲商店のおばあちゃんの揚げたてのコロッケ食べ
テイクアウトもして帰りました。
玉木商店のローストチキンはお昼ご飯の前の時間つぶしの時に
予約しようと寄ったら、
今日はこれでもうこれで終わりなので
今買わないとないと言われたのでその時に買いました。
買えてよかった。
商店街
この日の夕飯はローストチキンとコロッケ。

ローストチキンは軟らかくて美味しいですよ。
耕三寺に行ったら、是非買って帰ってみてくださいね。
お勧めです。
コロッケも素朴な塩コショウ味で美味しいです。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 尾道市 | 22:42 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間違えて因島上陸

11月25日(日)のことです。
せっかくの3連休なので最終日は天気も回復して暖かいらしいので
どこかに行こうと紅葉情報みると耕三寺が見頃。
でも入館料高いしと悩んだあげく日付けが変わる前に行くことに決定。

一度行ったことあるとこだったのでナビをセットしてなかったので
しまなみ海道を生口島北ICで降りるはずが
とうちゃん手前の因島北ICで降りてしまったのです。

せっかく降りたのなら行きたいとこあるのだけど
「はっさく屋」のはっさく大福買いたい!
もの覚えが最高に悪くなってるかあちゃんですが
食べ物のことはよく覚えてるのです。
前回は途中でしまなみを降りないと行けないので
諦めたのだけどね。
今回は何もメモして来てないのでスマホで検索。
こうゆう時スマホ便利ですよね。
(かあちゃんはスマホデビューしてないけど)

「はっさく屋」
因島大橋のたもとの大浜町というところにありました。
はっさく大福と菊みかん大福とミックス(八朔とぶどう)大福買いました。
はっさく大福が一番安くて美味しかったです。
はっさく屋

かあちゃんが大福を買ってる間
ショコラととうちゃんはお店の周りを散策
12.11.25 因島 002


お店の下に因島大橋記念公園の駐車場があったので移動します。
因島大橋をバックに
対岸の島は向島です。
その時、そういえば
ドッグラン廿日市の柴ちゃん集合!に来てくれた
小梅ちゃんが住んでる島だと気づきました。
次回は小梅ちゃんに色々案内してもらえたらいいな。
12.11.25 因島 025

12.11.25 因島 026

大浜崎灯台に行ってみることに
12.11.25 因島 029

12.11.25 因島 039

とっても小さくて可愛らしい灯台でした。
12.11.25 因島 037

灯台のところから見た因島大橋
12.11.25 因島 008

灯台のすぐ下の砂浜に下りてみました。
12.11.25 因島 013

ショコラの足跡です。
とってもきめの細かい砂でした。
12.11.25 因島 041

ショコラは貝殻で遊んで楽しそう!
12.11.25 因島 014







この後に向ったのは因島水軍城
道路標識があり気になったので行ってみました。
駐車場のすぐ近くに綺麗な紅葉がありました。
12.11.25 因島 042

12.11.25 因島 044

植木で村上水軍のマークと水軍の文字作ってます。
12.11.25 因島 045

12.11.25 因島 050

12.11.25 因島 051

12.11.25 因島 019

作戦会議にショコラも顔出してます。
12.11.25 因島 020


道を間違えたけどはっさく大福GETできたし、
行ったことのないところに行けて良かったです。

続きは目的地の瀬戸田の耕三寺です。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 尾道市 | 17:53 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二級峡の吊橋

11月24日(土)の続きです。
我が町呉市にある二級峡。
375号線を東広島方面に走ってると
左手にいつもこんな感じで見える二級峡にかかってる赤い吊橋です。
12.11.24 二級峡 023

赤い吊橋のちょっと上流に二級ダムがあり、
二級ダムのところから二級峡に向かいました。
ダムからみた二級峡と赤い吊橋です。
12.11.24 二級峡 011

急な階段下りていきます。
12.11.24 二級峡 015

すると綺麗なもみじです。
12.11.24 二級峡 016

12.11.24 二級峡 017

赤い吊橋は甌穴橋(おおけつはし)という名前でした。
ショコラは行かないと踏ん張ってたけど、
仕方なしに渡ってます。
以前のとうちゃんだと絶対にすぐ抱っこしてたと思います。
12.11.24 二級峡 018

橋の下は甌穴(河底や河岸の岩石面上にできる円形の穴)がたくさんあります。
甌穴がよく分かるような写真撮れば良かったな。
ショコラととうちゃんに行ってもらいました。
途中ショコラは抱っこしてもらってね。
12.11.24 二級峡 020

12.11.24 二級峡 003

ショコラは急いで帰ってきてます。
12.11.24 二級峡 022

12.11.24 二級峡 006

帰りは行く時とは違って早く帰りたくてグイグイと引っ張って渡ります。
12.11.24 二級峡 009

雨が降り始めたのでダッシュして帰りました。
通り雨でした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 11:31 | コメントする:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

木の葉で凛ちゃんに会ったよ

11月24日(土)の続きです。

~残念ながら木の葉は2014年4月末で閉店しました~

木の葉に到着すると
なんと先週も偶然会ったMIX凛ちゃんが居ました。
12.11.24 木の葉 002

凛ちゃんブンブン尻尾振って
かあちゃんの側に来てくれて
とても可愛いのです。
凛ちゃんを撫でなでするとショコラが吠えるのです。

とうちゃんが他の子さわると吠えることあったのですが
かあちゃんが触っても吠えるなんて。
ヤチモチなのでしょうが
他所の子を触れなくなってる
とうちゃんとかあちゃんなのです。


ショコラが吠えると凛ちゃんは尻尾ダラリンとなってしまいました。
凛ちゃん、ごめんね。

自分は凛ちゃんのパパさんママさんに撫でてもらうのに
我がままな子で困ったものです。

ショコラにはチーズケーキを
12.11.24 木の葉 001

あっというまにペロリです。
12.11.24 木の葉 007

今日のプレートランチは豚カツでした。
12.11.24 木の葉 005

とうちゃんはカツ丼
12.11.24 木の葉 006

隣のチャーコの家でショコラのおやつと
来年の干支の蛇をGETしました。

帰りにいつも道路から見えてる赤い橋のところに寄ってみました。
続きは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・木の葉&チャーコの家(黒瀬のドッググッズ店) | 11:12 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT