2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年越しそば

年末は掃除したりお正月の準備でバタバタとすごしてました。
年末なので妹家族が家に来てます。

年末と言えば年越しそばですよね。

わんこ用の年越しそばなんていうものがあるのですよ。
12.12.31 年越し 003

お正月と言えばおせち料理。
木の葉オリジナルの手作りおせちです。
木の葉のママが朝早くから作ってくれたようで
11時頃に取りに行った時は
まだ温かかったです。
12.12.31 年越し 004

年越しそばはこんな感じのものでした。
12.12.31 年越し 006

おせちは明日の朝食べるには量が多いので
年越しそばにおせちをちょっとトッピングしました。
12.12.31 年越し 007

ちゃんとおそば食べてくれるかな?
12.12.31 年越し 008

美味しく完食しました。
12.12.31 年越し 009

ショコラは今、歯磨きして寝んねしました。
12.12.31 年越し 010


今年もあと少しで終わりとなりました。
今年も沢山の出会いがありました。
ショコラが我が家に来てから
沢山の出会いをもたらしてくれました。
ショコラありがとう

来年もショコラ共々よろしくお願いします。

1月6日(日)は新年最初のドッグラン廿日市での
柴ちゃん集合!の日です。
明日からとうちゃんの実家の佐賀に帰省して
6日の朝に佐賀からドッグランに向かいます。
13時には間に合わないと思いますが
いつも通りに木陰のランを予約してますので
遊んでいてくださいね。
お会いできるの楽しみにしてます。

皆さん良いお年をお迎えください。
そして新年もショコラと遊んでくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 23:17 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ドッグランひがしひろしまで走り収め

本日12月29日(土)のことです。
ドッグランひがしひろしまへ梅ちゃん誘って
走り収めに行ってきました。

お久しぶりのMIX凛ちゃんと
ドッグランひがしひろしま


小さなジャックラッセルとも。
ドッグランひがしひろしま (1)

みんな誘ってくれるのに
やっぱり門番さん?
ドッグランひがしひろしま (2)

いつものようにショコラは撫でてと回ってました
ドッグランひがしひろしま (3)

チコちゃんが遊びにきてくれました。
ドッグランひがしひろしま 0

チコちゃんが来てからショコラも遊びモードに入ったようです。
ドッグランひがしひろしま (4)

いつの間にかチコちゃんVS梅ちゃんになりショコラは行司に。
ショコラは行司してると興奮してくるようです。
ドッグランひがしひろしま (5)

はじめましての白柴のミルクちゃん(1才5ヶ月)にみんなが集まってます。
ドッグランひがしひろしま (6)

尾道から小梅ちゃんとMIXの空ちゃん来てくれました。
ドッグランひがしひろしま (15)

小梅ちゃんがランに入ると追いかけっこがはじまりましたよ。
ドッグランひがしひろしま (7)
ドッグランひがしひろしま (8)

柴女子5匹で楽しそうです。
ドッグランひがしひろしま (9)
ドッグランひがしひろしま (10)

お山に3匹並びました。
ドッグランひがしひろしま (16)

小梅ちゃんと梅ちゃんの2ショット
ドッグランひがしひろしま (12)

梅ちゃんとショコラの2ショット
ドッグランひがしひろしま (11)

空ちゃんはショコラよりちょっと大きな子だったけど
大人しい子だったのでショコラも大丈夫でしたよ。
ドッグランひがしひろしま (13)

今まで何度かドッグラン廿日市で会ったことある小梅ちゃんですが
はじめて2匹で追いかけっこしてました。
ドッグランひがしひろしま (14)

柴女子ばかりだったので
少しばかりの衝突はありましたが
みんなで楽しく遊べました。


また、来年も一緒に遊んでくださいね。








帰りにチコちゃんと木の葉へ
お茶しに行きました。

チコちゃんは朝ごはん食べてなかったので
わんこメニューを。
お肉が好きなチコちゃんのために特別に牛肉とチーズケーキを
作ってくれました。
もちろんショコラにも。
ドッグランひがしひろしま (17)


ショコラに待てさせてお肉とケーキを細かくしてると
待ちきれずに食べてしまいました。
とっても美味しかったようで
ガツガツとあっと言う間に食べてしまいました。
ドッグランひがしひろしま (18)
チコちゃんはお嬢さんなのでゆっくりと食べてました。
以前はショコラもゆっくりと食べてたのにな。
いつからガツガツし始めたのだろうか?
多分ダイエットにと食事を減らしてからかな?


チコちゃん家からプレゼントを色々と頂きました。
旅行のお土産に和んこ堂のグッズもありました。
ドッグランひがしひろしま (19)
どうもありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 23:54 | コメント:12 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

柴友さんとドッグランひがしひろしま 楽しいな編

12月23日(日)のドッグランひがしひろしまの続きです。

ショコラはテンション低くタロウくんが何度も誘ってくれたのに
誰とも遊ばず帰りたいようで門番さんしてたのです。

梅ちゃんが誘いにきてくれ何度目かでやっと
ショコラが走ってくれましたよ。
飛行犬になってます。
楽しいね。
ドッグラひがしひろしま

ヤッホー!
ドッグラひがしひろしま (1)

梅ちゃんは足が早いので追いついたのかな?
ドッグラひがしひろしま (2)

なぜだか同じ方向みてシンクロのよう?
ドッグラひがしひろしま (3)

タロウくんと梅ちゃんが遊んでると
ショコラは梅ちゃんとレオンくんはタロウくんと遊びたいようで
側から離れません。
ドッグラひがしひろしま (5)

梅ちゃんが水を飲んでるすきにレオンくんはタロウくんと。
ドッグラひがしひろしま (6)

ショコラはまた梅ちゃんと追い駆けっこ
ドッグラひがしひろしま (8)


追い駆けっこが一段落すると
またタロウくんと遊ぶ梅ちゃん。
そして側でソワソワ着いてまわるショコラ(行司をしてるのかな)
ドッグラひがしひろしま (9)

レオンくんもだね。
ドッグラひがしひろしま (10)

また追いかけっこ
ドッグラひがしひろしま (11)


ピカソくんとも追いかけっこ
ドッグラひがしひろしま (13)

ピカソくんとも遊べるようになったのかな?
空ちゃんはまったり。
ドッグラひがしひろしま (14)

ポッキーをボリボリ
ドッグラひがしひろしま (17)

お山に柴4匹が集合
ドッグラひがしひろしま (18)

4匹が並んでたので写真撮ってたら梅ちゃんが動いちゃった。
ドッグラひがしひろしま (19)

またまたタロウくんと梅ちゃんが遊んでます。
ドッグラひがしひろしま (20)

ショコラは相変わらず側で行司してます。
空ちゃんは興味ないようで離れていきました。
ドッグラひがしひろしま (21)
ドッグラひがしひろしま (22)

タロウくんはボール遊びが大好きだそうです。
ボールを色々な人に持って行っては投げてもらうの待ってるのです。
とうちゃんの所にも来てくれました。
ドッグラひがしひろしま (23)

とうちゃんがボールを持ったからショコラも投げてもらうの待ってるよ。
ドッグラひがしひろしま (24)

タロウくんとショコラの2ショットです。
ドッグラひがしひろしま (25)

お山の上で黒柴女子3匹
ドッグラひがしひろしま (26)

各自好きな方向におりて行きました。
空ちゃんは飛び降りてます。
空ちゃんは大人しいけど身体能力はすごいです。
ドッグラひがしひろしま (27)

黒柴女子3匹で追いかけっこになりましたよ。
ドッグラひがしひろしま (28)

ショコラVS梅ちゃん&空ちゃんなの?と思ったら
ドッグラひがしひろしま (29)

なんだか3匹とも微笑んでます
ドッグラひがしひろしま (30)

この後柴距離でお山に並びました。
ドッグラひがしひろしま (31)

コーギーのコウちゃんがやってきました。
ショコラはコウちゃんとも追いかけっこ。
ドッグラひがしひろしま (32)


門番してたショコラがいっぱい遊べたのも梅ちゃんとタロウくんが
諦めずに遊ぼうと誘ってくれたおかげです。
ありがとね。


明日29日の午後2時前頃から
ドッグランひがしひろしまで梅ちゃんと
ラストランの予定です。
お暇な方は一緒にいかがですか?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 21:02 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

柴友さんとドッグランひがしひろしま 久々に門番さん編

12月23日(日)の続きです。

木の葉でランチして空ちゃんと一緒に梅ちゃんのホームグランドの
ドッグランひがしひろしまで梅ちゃんと待ち合わせです。


早速元気に走り始める空ちゃんと梅ちゃん
ドッグラひがしひろしま


ショコラはピカソくんママに撫でてもらってるのに
スタプーのピカソくんが近づくと
ウーって鼻にしわ寄せたのでピカソくんママに「大丈夫だよ」と
言われてました。
でも恐いんだもんとピカソくんママに隠れてます。
1_20121226225653.jpg

MIXのレオンくんが近づいてきました。
ショコラは遊びたそうだったけど
レオンくんの好みじゃなかったようでスルーされちゃった。
ドッグラひがしひろしま (4)

ピカソくんがせっかく誘ってくれたのに
やっぱり駄目なようで座り込んでしまいました。
近寄るな吠えはしなかったので良かった。
ショコラのテンションが低いのですけど。
2_20121226225654.jpg


ドッグラン廿日市の柴の日の柴友さんのタロウくんが偶然来ましたよ。
タロウくんもここがホームグランドのこと。
タロウくんがショコラを誘いに来てくれたよ。
でも、ショコラは遊びたくないようです。
3_20121226225653.jpg


空ちゃんママに撫でてもらってるところに
またタロウくんが誘ってくれたよ。
ドッグラひがしひろしま (11)


ショコラが釣れないものだから
タロウくん今度は梅ちゃんを2足で誘ってる。
タロウくんと梅ちゃん上手に遊んでたよ。
4_20121226225652.jpg

ショコラが空ちゃんママに撫でてもらってると
梅ちゃんと空ちゃんが近づいて来て
空ちゃんがママ取らないでとママにスリスリはじめちゃいました。
5_20121226232802.jpg


ボストンテリアに追いかけられて尻尾だらりん
この日、激しい子はいないのに
ショコラのテンションあがりません。
ドッグラひがしひろしま (15)


ショコラは帰りたくてとうとう門番さんに。
以前よくあったのだけど久々です。
ドッグラひがしひろしま (17)

この様子では
ショコラは遊ばないな、
遊ばないのなら寒いので帰りたいななんて思ってたのでした。


続きは次回へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 23:49 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ショコラサンタとクリスマス

メリークリスマス
今日はクリスマスイブです。
ホワイトクリスマスのところもあるのでしょうね。
ショコラ地方は相変わらずほとんど雪が降らないですけど。
みなさんはどのようなイブをお過ごしでしょうか?


我が家ではショコラにはサンタさんになってもらいましたよ。
今年はちゃんとサンタ服を買いました。
まずはフードを被って写真。
12.12.24 クリスマス 001

そしてフードを脱いで。
12.12.24 クリスマス 004

12.12.24 クリスマス 020


夕飯はささやかなクリスマス。
チーズフォンデュ、スペアリブのコーラ煮、ローストチキン。
ワインは奮発しました。
12.12.24 クリスマス 023
初めてのチーズフォンデュを作るのに
なんとフォンデュ鍋セットまで買ってしまいました。
(キャンプでもしたいなと思い)

ショコラにも特別メニュー。
12.12.24 クリスマス 022
良い感じに出来上がりました。
本当はケーキだけ作ろうと思ってたの。
日持ちするわんこ用のチーズケーキに
水分をきったヨーグルトを塗って苺で飾っただけのもの。

でもチーズフォンデュの茹でた食材みて
去年ブロ友さんのブログで見たものが頭によぎって
じゃがいもを潰して雪だるま、
ブロッコリーでもみの木、かぼちゃで☆を作ってみました。
そして冷凍室で常にショコラのためにキープしてる
ささみを茹でてほぐして雪のようにしただけ。
超簡単です。


もちろんショコラは美味しく完食してくれました。
一番に食べたのはササミでした。
やはり肉食女子。
12.12.24 クリスマス 024


ショコラへのクリスマスプレゼントです。
HANZOの99の服は夏前頃に買ってたもので
今シーズンは売ってないものです。
我が家にとってはお高いものなので
クリスマスプレゼント用にキープしてたものです。
今年のモデルよりこちらの方が好きなので
GETしてて良かったです。
12.12.24 クリスマス 006
めったに暗くなっての散歩をすることはないのですが
交通事故防止のために
キラキラバンドを買いました。
きっとショコラは欲しくないものばかりだと思うけどね。


昨日のブログで書いた
小石を食べてしまった庄原の丸ちゃんですが
石が腸の中で動いてるので手術しなくて良かったようです。
まだ、石が出てきたわけではないので安心はできませんが
食欲もあるとのことですので一安心です。
明日の朝のお散歩ですっきりしてくれること願ってます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 22:14 | コメント:24 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT