2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深入山をプチスノーハイクでショコラ亀に☆山県郡安芸太田町

2月23日(土)の続きです。

深入山雪遊びに行ってみました。

ショコラは深い雪だと行かないと拒否するのでどうだろう?

とうちゃんが小走りで引っ張って行くと着いて走ってます。
深入山

拒否されすぐに撤退覚悟だったので

途中、下山してきた福岡から来てたピレネー犬のシオンくんに出会うと
ショコラはビックリしてとうちゃんの方に飛んで逃げてます。
深入山 (1)

シオンくんはとっても大人しいのに、ショコラはビビッてますよ。
深入山 (2)

ショコラは近寄るな吠えすることもなく
シオンくんにちゃんと匂ってもらってます。
偉かったね。
深入山 (3)


グイグイととうちゃんを引っ張って登って行ってます。
深入山 (4)

深入山 (6)


途中、シオンくんとショコラの足跡発見です。
やっぱりシオンくんの足跡は大きいね。
深入山 (5)

かあちゃんとタッチ交代です。
やはりショコラはグイグイ引っ張ります。
深入山 013
深入山 (7)

所々、膝くらいまでズボっと雪に埋まるとこもあったりで
かあちゃんはショコラに着いていくのが大変でした。
深入山 (8)

山頂まで行ったら下山が大変なので途中までにしました。
良い景色です。
深入山 (9)

さあ下山しますよ。
とうちゃんが無謀にも誰も通ってないところから下山しようとしたため
ショコラが激しく拒否。
深入山 (10)

足跡のある方へ方向転換したものの、
ショコラはズボっと雪にはまってしまったのです
になってしまいました
深入山 (11)

完全にビビッてしまったショコラは行かないと拒否です。
こうなると踏ん張って動きません。
深入山 (12)

甘々とうちゃんは抱っこです。
深入山 024

ちょっと傾斜が緩くなるとこまで抱っこでかけって連れて行きました。
ズボズボとなりながらかあちゃんも追いかけます。
深入山 (13)

とうちゃん再びショコラとダッシュです。
ゆっくり歩くとズボっと埋まるので走っていく方がいいようです。
動画で

[広告] VPS



深入山 (14)


下山後はとうちゃんは雪で犬を作るのだと張り切ってます。
深入山 (15)

アハハハ!
犬というよりはくまのプーさんに出てくるピグレットのような?
深入山 (16)

まあ、どうにかプチスノーハイクになりました
とっても楽しかったです。

いつかショコラが雪山で大喜びして走ってくれるように
ならないかな?
雨だって慣れたのできっと慣れると信じてるのだけど
もう、今年は雪遊びは無理かな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 22:06 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Northでショコラもステーキ☆山県郡安芸太田町

2月23日(土)の続きです。

お昼ご飯は店内でわんこも一緒にステーキが食べれるステーキ&コーヒーのNorth
行きましたよ。(ブログ掲載確認済)
ノース

こちら2月9日放送のテレビ朝日の「人生の楽園」に出たお店です。

こちらのステーキランチが安くって柔らかくて美味しいので
また食べに来たのです。
以前はステーキランチはランチなのにいつでも食べれたのに
メニュー見るとPM3時までになったようですね。
栄子シェフオリジナルの本日の野菜たっぷりプレートと
ピタパンプレートがメニューに増えてました。
ノース (7)

ステーキを食べに来たのだけど
本日の野菜たっぷりプレートが気になったので
食べてみることに。
ノース (6)

とっても優しい味の野菜ゴロゴロのスープでした。
チキンマリネ、野菜サラダ、レンズ豆のクミン煮をピタパンにはさんで食べます。
お野菜がしっかりとれますよ。
ケーキとりんごのコンポートもとっても美味しい。
そしてボリュームありましたよ。
ノース (3)

これがステーキランチ850円です。
オージービーフらしいのですが
とっても柔らかくて美味しいのですよ。
オージービーフじゃろ?といわずに
是非、食べてみて~!
ノース (2)

肉食系のかあちゃんはやはりステーキにすれば良かったとちょっと後悔でした。

ショコラのお待ちかねの
お店からのサービスのステーキです。
無料で牛肉ですよ。
おまけに1回しか行ったことないのに
ショコラの名前覚えてくださって
「ショコラちゃん」って店主さんがステーキを持ってきてくださいました。
ノース (4)

この後、早食い競争かのように
ガッついてあっと言う間に食べてしまいました。
もっとゆっくり味わって食べればいいのね。
ノース (5)

食べてしまえばまったりです。
ノース (8)

従業員の方にもブログに載せてくれてありがとうございますと言われました。
覚えてもらってるだけでも嬉しいのにブログまで見てもらったなんて嬉しいですよね。

来店わんこも紹介するブログ安芸太田町Northようこそしっぽを作ったのだけど
忙しくなって写真撮ったりできてないのだけど
またそろそろ再開すると言われてました。


また、ショコラとステーキ食べに行こうね。

この後、今回の目的の雪遊びに深入山へ行きました。
続きは次回へ。

| 山県郡 | 13:16 | コメント:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太田川に沈下橋発見☆山県郡安芸太田町

2月23日(土)のことです。

雪遊びを楽しそうにしてる柴友さんブログ見て
雪が苦手なショコラを雪遊びに安芸太田町に連れて行くことにしました。
ショコラは深い雪が苦手なので天気の良い日で浅い雪が残ってるくらいが
いいのです。

広島の妹の家に寄ってから行ったので
広島の仁保を11時過ぎに出発です。

まずはノースでお昼ご飯を食べることにしたので、
このまま高速で行くとちょうどお昼時の忙しい時間帯になるので
(ドッグカフェではない、わんこOKのお店は極力時間をずらすようにしてます)
高速代の節約も兼ねて下道で行くことにしました。

途中から太田川沿いの191号線を走るのですが、
太田川に沈下橋があるの知ってました?

安野花の駅公園に行った時に見つけてたのだけど
その時はわん茶房'Sの柴の日だったので時間がなかったので寄らなくて
もう忘れていたのでした。

「あっ!沈下橋」
十分に時間があるので行ってみることにしました。

この沈下橋は程原橋という名前のようです。
増水したら水没してしまう橋なので沈下橋です。
程原橋は自動車は通行不可です。
程原 沈下橋

程原 沈下橋 (1)

程原 沈下橋 (2)

程原 沈下橋 (3)

程原 沈下橋 (4)

四万十川の沈下橋と比べたらちゃちいと思うけど
広島にもありましたよ。

この後、Northに行きました。
続きは次回に


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 14:44 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラの親戚犬のふぅちゃん

先日、「ふぅママのHappy Life」のふぅちゃんママさんからの

コメントでふぅちゃんとショコラは

『錦桜王号』繋がりの親戚だということが分かりました。


ふうちゃん

ふぅちゃんは2006年2月6日生まれで福井県在住です。

ショコラより足がすらっとしてて目がぱっちりの
お姉さん赤柴です。

いつか福井には美味しい海鮮を食べに行ってみたいと思っていたので
その時は是非ふぅちゃんにも会ってみたいです。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 13:16 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ちゃんとパーチェム♪

2月17日(日)のことです。
我が家の大好きな庄原のパーチェムに行ってきました。
前回デジイチのキャップをパーチェムの駐車場に落として帰ったので
キャップを取りに行ってきました。
ショコラは知らない子とは遊ばなくなってきてるので
庄原の丸ちゃんを誘いましたよ。

バーニーズのバニーちゃんに誘われて尻尾だらりん。
バニーちゃんとはここで何回も会ってるし、
とっても大人しい男の子なのにショコラはやっぱり大型犬は苦手なようです。
パーチェム (1)

丸ちゃんはバニーちゃんの自らバニーちゃんの側へ
パーチェム (2)

丸ちゃんが誘ってくれて追いかけっこだよ。
楽しいね。
パーチェム (3)
パーチェム (4)

食事が出来たので店内へ。
パーチェム (5)

本日のランチです。
豚のトマト煮の豚バラ肉がとっても柔らかくて美味しかったよ。
パーチェム (6)

マンスリーピザのアンチョビとポテトのピザです。
パーチェム (9)

ショコラにはリゾットです。
リゾット

バーニーズ2匹にびびるショコラです。
バーニーズのゆめちゃんとニックくんも来てバーニーズが3匹に
なったのですが見分けがつきません。
バニーくんが一番大きかったのでバニーくんとニックくんかな?
パーチェム (10)

またまた尻尾だらりん。
パーチェム (11)

丸ちゃんは平気。
だってみんな大人しい子ばかりだもん。
パーチェム (12)

やっぱり尻尾だらりんです。
パーチェム (13)

とうとうショコラは久々の門番さんです。
もう帰る出してと扉をカリカリしてましたよ。
パーチェム (14)

ゴールデンのボスくんも来ました。
前回、ショコラに近寄るなと吠えられてビックリして自分の舌を噛んで
しまって血が出てしまったのだけど
ショコラのこと嫌いになってないようです。
みんなショコラと遊びたいのかな?
あまりにショコラがビビッてるので誰もしつこくはしないのです。
みんな良い子ばかりでした。
パーチェム (15)

フレブルのネオくんに遊ぼうと誘う丸ちゃん。
ショコラは様子を伺ってます。
パーチェム 051


まめ太郎くんも最初はビビッて尻尾ダラリンだったのに
すぐに追いかけっこして遊びはじめました。
やっぱり男の子だね。
パーチェム (16)

丸ちゃんも楽しく追いかけっこ
パーチェム (17)

とうちゃんはショコラが遊ばないのでショコラの側に行くと
とうちゃんに隠れて様子を伺ってます。
パーチェム (18)

やっと尻尾が上がりましたよ
パーチェム (19)

まめ太郎くんと追いかけっこ始めたよ
パーチェム (20)
パーチェム (21)

トイプーのコタくんには興味深々でした。
パーチェム (22)

パグのサスケくんとさくらちゃん
パーチェム (23)

キャバのぶん太くんにも興味深々。
パーチェム 066

ショコラは丸ちゃんとまめ太郎くんとしか遊ばなかったけど
大型犬に近寄るな吠えもしなかったので良かったです。
一緒に遊ばなくてもいいので大型犬が恐くなくなるといいな。



この後、丸ちゃん家に寄って 雛人形を見せてもらいました。
ディスプレイが素敵ですね。
玄関にも三次人形とかあったのですが写真撮るの忘れてました。
パーチェム (26)

ショコラは自分の家のように丸ちゃん家のリビングを探検して
その後を丸ちゃんが着いて回ってました。
パーチェム (27)

食いしん坊の2匹は丸ちゃんママが甘栗を出してきたので
ちょうだいしてますよ。
パーチェム 064



また、パーチェムに忘れ物しました
3月に行こうと思ってるのでまた遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 10:32 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT