2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

れんげ畑にGO

4月21日(日)の
朝の散歩でとうちゃんとショコラが偵察に行ってくれ良い感じだったので
夕方の散歩はれんげ畑に行って写真撮ることに。

一昨年お散歩圏内にれんげ畑があること知ってはじめて行きました。
昨年は菜の花畑になってたのだけど 今年はれんげ畑に戻ってましたよ。
れんげ

誰もいないので貸切撮影会です。
れんげ (1)

れんげ畑からすずめがいっせいに出てきて電線に飛んで行ったので
ショコラがすずめを目で追ってるよ。
れんげ (2)
れんげ (3)

「ショコラおいで」でおやつ目指して走ってきます。
れんげ (4)


今度はアングル変えて上から
れんげ (5)

「れんげが綺麗だよ」
れんげ (6)


来年もまた来ようね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ご近所散歩 | 10:02 | コメント:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん茶房’Sの春の柴の日

4月20日(土)は加計のわん茶房'S
柴の日(和犬の日)でした。

なのに寒い雨になってしまい7柴しか集まりませんでしたが、
ゆっくりとお話しとか出来て
それはそれで楽しかったです。

我が家あまり写真撮ってませんでした。

では、集まったお友達を紹介します。

翔龍くん&いちのちゃん(お友達です。個々の写真が撮ってませんでした)
翔龍くん&いちのちゃん

珀龍くん(翔龍くんの息子)
珀龍くん

こけんごくん
こけんごくん

ぽちくん
ぽちくん

けんたくん
けんたくん

ショコラ
ショコラ

サービスのおやつです。
犬種別DAYに来店するとその犬種のわんちゃんにはおやつがサービスされます。
わん茶房’S (2)

海の幸カレー
わん茶房’S (1)

チキン南蛮
わん茶房’S
美味しく頂きました。

食後は飼い主は寒いけどデッキで遊ばせることに。
わん茶房’S (3)

ぽちくんと珀龍くんのお相撲です。
わん茶房’S (4)

今度はぽちくん翔龍くんを誘ってますが成立しなかったようです。
わん茶房’S (5)

今度はぽちくんこけんごくんとお相撲です。
わん茶房’S (6)

そこにけんたくん登場です。
わん茶房’S (7)

珍しくショコラがけんたくんをお出迎えに行ったのかと思ったら
けんたくんではなくけんたママさんでした。
わん茶房’S (8)
わん茶房’S (9)

みんなにいっぱい背中を撫でてもらってご満悦のショコラは
とうとう、こけんごくんのお姉さんにゴロンして撫でてもらってました。
わん茶房’S (10)

けんたくんとこけんごくんもお相撲とってましたよ。
多分、けんたくんのお相撲をはじめてみたような気がします。
わん茶房’S (11)

おやつで釣ってけんたくん、ぽちくん、こけんごくん、ショコラで。
わん茶房’S (12)

妹家族が泊まりに来ることになってたので
この後すぐに退散しました。

みなさんとゆっくりとお話しも出来、柴相撲も沢山見れて楽しかったです。
ショコラもいっぱい撫でてもらって満足そうでした。
どうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 14:21 | コメント:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慶次くんとペアの迷子札バンダナでお散歩

きょう4月19日(金)のことです。

慶次くんと慶次くんママさんが
慶次くんママさんのブロ友さんの「柴犬ハレとの生活」ハレおかんさんから送られてきた
ショコラの名前入りのバンダナを届けにきてくれました。
なんと3枚もです。

裏側には電話番号とか記入できるようになってる迷子札バンダナなのです。
ハレおかんさんは迷子犬0を目指して迷子札バンダナを作ってプレゼントされてるのです。

ハレおかんさん、どうもありがとうございます。
バンダナ
ショコラはマイクロチップも入れたし、
首輪には迷子札もつけてるので、迷子札バンダナしたらトリプルになるので
きっと大丈夫だね。






早速、慶次くんと色違いのペアバンダナを着けてお散歩に
行きましたよ。
ちょっと遠くの小滝まで散歩に行くよ。
小滝

やっと小滝橋まで
予定では片道1時間のはずだったのにすでに1時間近く経過。
小滝 (1)
小滝 (2)

吊橋渡ってます。
小滝 (3)

ここからは上りです。
結構登りが急なので休憩しながら登ったよ。
小滝 (4)

やっと小滝に到着です。
ショコラと慶次くんとで写真を撮ろうと思ったのだけど
すぐに動いてしまうのです。
とうとうショコラのご機嫌が斜めになったので滝だけ撮って
帰ることに。
小滝 (5)

小滝に行く途中にある薬師如来?なのですが
なぜかショコラは行きも帰りも寄っていったのです。
2回来たことあるのですが2回ともとうちゃんとお参りしたの覚えてたのかな?
小滝 (6)

帰る途中に川を見ながらおやつタイムして帰りました。
なんと休憩入れて3時間ちょっとのとってもロング散歩になりました。

足はパンパンになるし、とっても疲れました。
慶次くんママお疲れ様でした。


慶次くんママさんからはショコラに煮干のプレゼント貰いました。
美味しそうに食べてますよ。
どうもありがとうございます。
煮干




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ご近所散歩 | 21:27 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さんと音戸の瀬戸と音戸渡船

4月18日(木)のことです。
柴友の丸ちゃん家が呉に遊びに来ました。

大和くんと一緒に音戸の瀬戸をご一緒することに。
つつじが咲き始めてて綺麗だったので記念写真です。
音戸の瀬戸 (1)

音戸大橋とパチリ
音戸の瀬戸


丸ちゃん家がこの看板見て音戸の渡船に乗ってみたいと
音戸の瀬戸 (2)

渡船のりばまで行ってみました。
音戸の瀬戸 (3)
音戸の瀬戸 (4)

桟橋で待っていたら渡船が来て対岸の音戸まで乗せてくれるというシステムです。
犬が乗れるか分かりませんが
桟橋で第2音戸大橋と写真撮りながら待ってました。
音戸の瀬戸 (5)

「犬は一応乗れますが犬が苦手な方もいるので
 あくまでも人優先で乗せるので
 次の便に乗ってもらうようになることもあるよと言われました。」


もしかしたら観光客で混みあってたら乗れないこともあるかもしれないですね。

平日で誰も乗る方が居なかったのですぐに乗ることができました。
片道大人70円 中型犬30円でした。
後ろに見えるのは第2音戸大橋です。
大きな船が通ったらめちゃくちゃ揺れます。
音戸の瀬戸 (6)

こっちは音戸大橋です。
音戸の瀬戸 (7)

音戸に上陸することもなくそのままUターンしました。
往復で4分くらい?
あっという間でした。
音戸の瀬戸 (8)
おまけに渡船の写真を撮るの忘れてしまいました。


丸ちゃん家のおかげで渡船にも乗ることができ楽しかったです。
短い時間ではありましたがとっても楽しいひと時でした。
どうもありがとうございました。







丸ちゃんとお別れしたあと
大和くんと黒瀬の木の葉にランチに行きました。

クリームパスタ
木の葉


ダイエット中なのにショコラにはハンバーグ
木の葉 (1)

いつものようにショコラは大和くんよりも早く完食です。
木の葉 (2)

久々に大和くんと一緒でショコラはとても楽しそうでした。

とうちゃんが大和くんに会いたがってるよ。
また、遊んでね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 23:30 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルカナンの柴犬専用フード試したよ

4月15日に発売されるロイヤルカナンの柴犬専用フード

モラタメのモラえるから送られてきました。

50グラムのサンプルで食いつきを確認するものでした。

柴犬は
①皮膚・被毛
②消化(糞便の状態)
③体重管理に気をつけたい小型犬なのだそうで
この3点に重点をおいて考えられたフードだそうです。

ロイヤルカナン

50グラムといえばショコラの1食分になります。

まず一粒食べさせると食べたので
3回に分けて朝食にいつも食べてるフードと食べ比べさせることにしました。


左のピンクの方がロイヤルカナンの柴犬専用、右の黄緑の方がいつも食べてるN社の鹿肉&玄米です。

ロイヤルカナン (1)

ロイヤルカナン (2)

1日目

まずはいつものフードの方を食べ終わって
1日目

ロイヤルカナンの柴犬専用フードを食べ始めました
1日目 (1)

しっかり完食です。
1日目 (2)

2日目
もしかして左側の皿から食べる癖なのかもと思い
位置を反対にしてみました。
やはりいつものフードを完食してから
2日目

ロイヤルカナンの柴犬専用フードを完食です。
2日目 (1)

3日目
ロイヤルカナンの柴犬フードから食べました。
3日目

毎回食べたので食いつきは悪くはないと思います。

ロイヤルカナンの柴犬専用フードは原材料をみるととうもろこしが一番多く含まれてるようで
一番最初に書かれてました。
次に米、その次に鶏、七面鳥であとはもろもろです。

いつものは鹿肉、次に玄米であとはもろもろなので肉が多い分先に食べたのでしょうか?

ロイヤルカナンの柴犬専用フードを食べると
3週間程度で皮膚・被毛、毛吹きの違いが実感できるそうですよ。


ショコラは一皿完食してから
次の皿を食べる性格なのだということが分かりました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 21:47 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT