2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウチの子記念日♪

今日、6月27日(木)は
ショコラが我が家の娘となった日です。

昨日はお仕事がお休みの日だったので
ウチの子4周年記念をイブでお祝いしました。
仕事から帰って作るの大変なので前倒しです。

いつもの事ながら家にあるものでご馳走を作りましたよ。
慶次くん家にお誕生日にもらったお菓子の詰め合わせが大活躍です。
プチケーキに水分をきったヨーグルト塗りトマトとハート型のクッキーをトッピング。
マカロン、がぼちゃの骨形、刺身用馬肉のサイコロステーキ、
鹿肉と納豆のハンバーグです。
ウチの子記念 (2)

どれもショコラの大好きなものばかりなので待たせようとすると大興奮でした。
ウチの子記念 (3)

やはりお肉から食べ始め、最後にケーキを食べてました。
ケーキにトマトをのせたので最後になったのかな?
トマトだけだと食べないのだけどトッピングにすると食べるのですよね。
ウチの子記念 (4)
とっても美味しかったようで食べ終わってもお皿を舐めまわしてました。


そして、本日も昨日の馬肉ステーキと鹿肉納豆ハンバーグの残り、
トマト、かぼちゃ、ヨーグルトをフードにトッピングして
豪華トッピングごはんにしてあげました。
ウチの子記念

いつものお皿なのでいつも通りに興奮することもなく完食です。
やはりお肉から食べてました。
ウチの子記念 (1)

4年前の6月28日のショコラです。
生後53日で650グラムしかありませんでした。
今の体重の11分の1以下です。
豆柴が欲しかったので小さい子を希望したのですが
小さいのに熊本から広島に53日で移動させたのが良くなかったようです。
ショコラちゃん!
この写真の翌日から下痢になり、
何も食べなくなりミルクさえも飲まなくなり腹水が溜まりもう少しで死ぬところでした。
原因はコクシジュームとジアルチアという原虫がいたからでした。
ジアルチアの発見が遅れて大変なことになるところでしたが
無事駆除でき元気になりました。
体重を増やすために食べたいだけ食べさせてたので
今では立派な柴犬になりました。
元気に育ってくれて良かったです。

これからもショコラが楽しく元気に過ごせますように。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 22:30 | コメント:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこで大賑わいのパーチェム

6月23日(日)のことです。
けんたくん家からのお誘いでパーチェムに行ってきました。
前日の天気予報は曇りだったのに
朝起きると雲行きが悪いのです。

家を出発してしばらくするとポツポツと雨が降り始めたので
ショコラの雨用の服とかあちゃんの上着を取りに戻ったのでした。

パーチェムに到着すると生憎の小雨の中だというのに
駐車場が満車で沢山のわんこで賑わってました。
知らないわんこが沢山いると柴友さんがいてもドッグランに入るのを嫌がることが
あるのですが嫌がることなく入っていきました。
約束の時間より遅れたのでけんたくんとぽちくんは
お待ちかねでした。
雨が降っていたのもあり、あまり写真撮ってません。

はじめましての黒柴のまめちゃんがいましたよ。
東城にお住まいで3才の女の子です。
節分の日に産まれたのでまめちゃんと名付けたそうです。
パーチェム


ハスキーのサスケくんとハーレーくんです。
少しだけランでご一緒したことがあるので
ショコラは尻尾ダラリンではなくクンクンと匂いかいでます。
パーチェム (1)

早速、ヨーキーの男の子に誘われて遊び始めました。
パーチェム (2)

ぽちくんとまめちゃんとショコラで追いかけっこです。
パーチェム (3)

まめちゃんは遊ぶの慣れてないのですぐに走るのやめてしまいました。
パーチェム (4)

お馴染みさんなのでぽちくんとショコラは楽しく走ってました。
パーチェム (5)

けんたくんはと言うと
大好きなぽちくんがいるのに柵のそばをクンクン歩き回る
以前のけんたくんに戻ってしまいました。
帰りたいと入口近くで座ってアピールしてました。
パーチェム (6)

ショコラは小型犬に囲まれて楽しそうでしたよ。
パーチェム (7)
パーチェム (8)

サスケくんとぽちくんが追いかけっこを始めたので
ショコラも参戦です。
パーチェム (9)

大人しいまめちゃんと2ショットです。
また会えるといいな。
パーチェム (10)

ハーレーくんも大人しい子だから大丈夫。
パーチェム (11)

ひなちゃん遅れてみんなに会いにきてくれたのだけど
知らないわんこが沢山で帰りたいモード全開でした。
この前の恋文字公園でのひなちゃんとは別犬になってます。
ショコラも苦手な子がいると門番さんになってしまいます。
パーチェム (12)

この日は本当にお客さんが多くて
ちょうどピークの時に行ったのでピザが焼けるのを1時間半くらい待ちました。
パーチェム (13)

ショコラには大好きなリゾット
パーチェム (14)

いつものように速攻で完食です。
パーチェム (15)

ひなちゃんはパパのそばから離れません。
ショコラはひなちゃんパパに撫でてと背中出してます。
パーチェム (16)

雨が止んだので
ショコラは涼しい服に着替えさせました。
暑いのでけんたくんとぽちくんはテーブルと椅子の下へ。
パーチェム (17)

おやつの袋の音で
みんな次々におやつに集まってきました。
この後、ひなちゃんもおやつに寄ってきたのですよ。
パーチェム (18)


この日もパーチェムで美味しく楽しく遊ぶことができました。
また、ショコラと遊んでね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 17:29 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きょうは安静です

今日、6月26日(水)のことです。

水曜日はお仕事がお休みです。

予防接種が7月4日で1年になるので
父の病院の付き添いが終わってから
急いで動物病院に行ってギリギリ午前中の診察に
間に合いました。

病気にならないためのワクチンなのでちゃんと接種しないとね。
それにドッグランで遊んだり、お泊りできないものね。
これで1年安心です。
予防接種

今日は夕方の散歩も軽めにして安静にしておくように
言われました。(いつものことですが)


なので安静です。

クレートに入ったり
予防接種 (1)

ゲージに入ったり
予防接種 (2)

予防接種 (3)

予防接種 (4)

場所を替えながらゴロゴロしてます。
家の中ではいつものことですけどね。



最後におまけです。
ロバくんとの2ショットです。
柴友さんの家でパンツを脱がして遊んだので
今年の誕生日プレゼントに買ったのですが
未だにパンツを脱がしません。
本当におもちゃで遊ばない子で
木と石ころがあればいいのですよね。
予防接種 (5)





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 病院 | 14:37 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜王公園で柴っこと遊んだよ

6月22日(土)の続きです。

今日の一番の目的は竜王公園のドッグランで遊ぶことです。
ショコラにとってはカフェやお店なんてあまり楽しいところでは
ないものね。

ちょうど16時になってたので
もうそろそろドッグランも人が集まってるかな?
駐車場で黒柴ちゃんがドッグランの方へ歩いて行ったので
急いで入園手続きしてドッグランへ


黒柴のサクくん6ヶ月だけ遊んでたよ。
サクくん

早速ショコラも入れると遊び始めたよ。
竜王公園

サクくん

次々にわんこがやってきたよ。
チワワのララちゃん。
竜王公園 008

赤柴のハナちゃん 1才
最近カモメ眉になったそうです。
ハナちゃん

早速追いかけっこをはじめたサクくんとハナちゃんです。
楽しそう!
竜王公園 012

ショコラとララちゃんも参戦ですよ。
竜王公園 (1)

竜王公園 (2)

シュナウザーのジョジョちゃん7ヶ月が顔のそばまで近づいてきましたよ。
ショコラが怒るかなとちょっとヒヤヒヤしましたが
大丈夫でした。
竜王公園 (3)

竜王公園 (4)

4才になるショコラは休憩です。
竜王公園 (5)

チワワのララちゃんにクンクンされて座りこんでしまいましたよ。
竜王公園 (6)

竜王公園 (7)

小型犬ばかりだったのでショコラは楽しく遊べたようです。
竜王公園 (8)


MIXのルカちゃん3才です。
中型犬なのでショコラが近寄るな吠えするのではと心配でしたが
ショコラの方からクンクンしながら近寄ってます。
なんと東広島のドッグランで一緒になった子でした。
竜王公園 (9)


みんな良い子ばかりで楽しく遊ぶことでき良かったです。
また、サクくんとハナちゃんに会えるといいな。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・竜王公園 わんわんスペース | 21:41 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FURIFURIしっぽ

6月22日(土)の続きです。

BRINDLEの後に向ったのは竜王公園のドッグランの前に
FURIFURIしっぽです。
前回、竜王公園行った時に寄ったらイベント出店準備で
店休日になっていたので
今回はちゃんとブログをチェックしてから行きました。
FURIFURIしっぽ (1)

久々に行くと模様替えされてました。
年に1回模様替えするそうです。
商品は撮影禁止になってたので撮ってません。

看板犬のラテくんが密かにショコラにお尻をかいでます。
FURIFURIしっぽ (2)

ショコラが振り返ると何事もなかったかのような素振りをするラテくんです。
FURIFURIしっぽ (3)

今回は服は買わなかったのですが、
素敵なマナーポーチと
和んこ堂のバンダナを着けるのに細いニットの首輪をGET。
FURIFURIしっぽ
何かと素敵なものがあるFURIFIRIしっぽです。


この後、きょうの一番の目的の竜王公園のドッグランへ
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| わんこグッズSHOP&ショコラグッズ | 22:58 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT