2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴柴会in蒜山 その3

7月21日(日)の続きです。

鏡ヶ成で柴柴会は一応解散したものの、
ショウくん号の先導でほとんどの方が塩釜冷泉に

塩釜冷泉は名水百選のひとつの湧き水です。
柴柴会in蒜山 (40)
柴柴会in蒜山 (43)

水汲み場です。
みんなで順番に汲んで飲みました。
他のわんこは美味しそうに飲んでるのにショコラには拒否されたよ。
残念!
柴柴会in蒜山40

塩釜冷泉のすぐ側の水路の水をとうちゃんが手ですくうとゴクゴク
飲んでましたよ。
柴柴会in蒜山 (44)

しばらくすると自ら水を飲み始めたよ
柴柴会in蒜山 (45)

あーちゃんにも教えてあげると
予想通り?にあーちゃんは水路にチャプチャプ
柴柴会in蒜山 45

塩釜冷泉です。
触ってみたらとっても冷たかったよ。
水温11度らしいです。
柴柴会in蒜山 (46)


冷泉茶屋で蒜山ソフトクリーム食べたよ。
ちょっと濃厚さには欠けたけど
ショコラは大喜びで食べてました。
柴柴会in蒜山 (47)

みんなが冷泉コーヒーが美味しいと言うのでコーヒーも飲んでみたよ。
とても飲み易いコーヒーでミルクチョコが付いてて
ミルクチョコ食べた口でブラックで飲むとGOODでした。
柴柴会in蒜山 (48)

水車小屋があったので写真撮ろうと思ったら
水車が目の前で動いたのを見たショコラがビビッて
その場から逃げようとしてます。
柴柴会in蒜山 (49)

璋ちゃんがあひるさんの口輪してて可愛いかった。
これ何かの時の為に買おうかなと思ってはみたもののサイズがよく分からないので
買わなかったのだけどやはり可愛いので欲しくなりました。
璋ちゃんのカートはショコラと同じ形のカートです。
ショコラもカートが好きになってくれるといいのにな。
柴柴会in蒜山 (41)

帰りにもう一度水汲み場でお水を手で与えると塩釜冷泉飲んでくれました。
柴柴会in蒜山 (42)





この後、B級グルメの蒜山焼きそばを食べて帰ることに。

道の駅 風の家で食べることに。

わんこ連れなので
店内のレストランで作ってもらって
外のテラス席に運んで食べました。
ちゃんとお店の方に確認しました。
柴柴会in蒜山 (50)
柴柴会in蒜山 (51)

ここで蒜山シュークリームと蒜山牛乳を買って帰り
お家で美味しくたべました。

暑かったけどとても楽しい一日でした。
みなさんお世話になりました。
次回が楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 22:48 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴柴会in蒜山その2

7月21日(日)の続きです。
早めのお昼ご飯をレストラン「ウッドパオ」でジンギスカンを食べてから
向ったのは
鳥取県の奥大山の鏡ヶ成です。

かっつんさん&柴くん隊長の引率で
湿原のボードウォークに出発です。
自由参加だったのだけど
結局多分全員で楽しくゾロゾロと散策です。
柴柴会in蒜山 (14)

けんたくんはお洒落な帽子被って散策です。
柴柴会in蒜山 (15)

1回目の休憩です。
柴っこ達はお水をゴクゴク
柴柴会in蒜山 (16)
柴柴会in蒜山 (17)
柴柴会in蒜山 (18)

2回目の休憩です。
柴柴会in蒜山 (19)

広島の小梅ちゃんは日陰を求めてこんな隙間に入りたがってるの?
柴柴会in蒜山 (20)

ここで黒大和くんと2ショット写真です。
2匹ともハアハアと舌が出てます。
暑いね。
柴柴会in蒜山 (21)

みみちゃんとショコラがピッタリと並んで歩いてます。
ショコラが巨柴に見えます。
みみちゃんは豆柴なのでショコラがデカって感じですね。
柴柴会in蒜山 (22)

並んで歩いてるので正面から写真撮ろうとするとみみちゃんがショコラから
離れて行っちゃった。
柴柴会in蒜山 (23)

鏡ヶ成の芝生広場の木陰でまったりです。
柴柴会in蒜山 (24)
柴柴会in蒜山 (25)

広島メンバーで顔なじみの大和くんとけんたくんと3ショット
柴柴会in蒜山 (27)

とうちゃんと草原をダッシュ
ショコラは走るのが大好き
柴柴会in蒜山 (28)

日和ちゃんとも仲良くできました
柴柴会in蒜山 (29)

小梅父さんにもいっぱい撫でてもらってました。
最近、ショコラは男の人に撫でてと甘えることが多くなりました。
柴柴会in蒜山 (31)

ショコラと小梅ちゃんの後ろに見えるのは柴くんです。
その後ろでかっつんさんお昼寝中です。
この日も柴柴会の後お仕事だったようでお疲れ様でした。
柴柴会in蒜山 (32)

けんたくんの帽子を借りてファッションショーです。
左はキャディーさんみたいです。
右は耳が平行になっててミニーちゃんみたい??
帽子

最後は恒例の集合写真です。
柴柴会in蒜山 (36)

ショコラはよく抱っこされると強気になって隣の子に吠えてしまうのです。
前列に移動しても駄目でした。
吠えてしまってすみませんでした。
最後の最後に大失態でした。

集合写真の後、まったりしてる璋ちゃんです。
笑顔が素敵だね。
柴柴会in蒜山 (38)

解散後、途中あーちゃんと並んで駐車場へ
柴柴会in蒜山 (39)

みなさんから頂いたお土産と名刺です。
飼い主さんそれぞれの気持ちのこもったものでした。
どうもありがとうございました。。
柴柴会in蒜山 (52)

ショウくん家からはお誕生日プレゼントを頂きました。
柴柴会in蒜山 020
デンタルボーンはパピーの頃に買って以来でしたが
ベーコンフレーバーの匂いにやられたようで
咥えてキュンキュン言って歩きまわってました。
久々の大ヒットでした。
どうもありがとうございました。


この後、ショウくん号に付いて
ほとんどの方が塩釜の冷泉にGOでした。
続きは次回へ


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 16:21 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴柴会in蒜山 その1

7月21日(日)のことです。

香川県のショウくん家主催の柴柴会が岡山の蒜山で開催されました。
ショコラ家は1回目の柴柴会に参加して以来なので2回目の参加になります。

今回の 「夏の柴柴会in蒜山」 の参加犬は17匹(6黒柴、8赤柴、1白柴、1MIX)で
大阪、兵庫、香川、岡山、広島から蒜山に集結です。

まずは参加犬の紹介です。

1

2

3

4

5

6

7

8

柴柴会in蒜山 030


今回、ショコラ家がはじめましては3匹です。
大阪の大和くん、香川の璋ちゃん、岡山の晴くんです。

集合場所は蒜山高原 三木ヶ原「白樺の丘」
ここでお昼のジンギスカン代を支払い、
あーちゃんママ手作りの素敵なしおりを頂きました。

ショウくんお久しぶり!チュ!
今日はよろしくね。
柴柴会in蒜山

日和ちゃんとはお互いに遊ぼうモード
柴柴会in蒜山 (1)

あーちゃん(あおいちゃん)おはよう
柴柴会in蒜山 (2)


いつか会ってみたかった大和くんに会えました。
そして念願の2009年の春産まれの黒柴トリオで写真撮りました。
ショコラ(5月5日生)ショウくん(5月25日生)大和くん(4月5日生)
柴柴会in蒜山 (4)

エミーちゃん!お久しぶり
柴柴会in蒜山 (5)

はじめましての晴くんのお姉さんに撫でて!
柴柴会in蒜山 (3)

晴くんにすずちゃんとショコラがご挨拶です。
柴柴会in蒜山 (6)

すずちゃんとは意気投合したのか
お互いに遊ぼうモード全開でした。
今度はドッグランで一緒に遊んでね。
すずちゃんは相変わらず小さくって可愛かった。
柴柴会in蒜山 (8)

うめ吉くん!あたしのこと覚えてる?
以前はショコラはカートに近づくこと自体苦手だったのですが平気になったようです。
柴柴会in蒜山 (7)

はじめましての璋ちゃんです。
ショコラが近づくと最初は笑顔だったのに
近づくなと怒られちゃった。
次回は璋ちゃんとの距離が縮むといいな。
しょうちゃん

朝一番に柴くんに挨拶に行ったら
かっつんさんに置いていかれたからか吠えられちゃった。
けどいつものクールな柴くんに戻ってます。
柴柴会in蒜山 (11)

お昼ご飯を食べに
すぐ近くのレストラン「ウッドパオ」に車で移動です。
こちらはテラス席がわんこOKなのです。
屋根付きのテラス席を予約してくださってました。
ジンギスカン♪
サラダとご飯とお漬物は食べ放題です。
こちらのジンギスカンは今まで食べたものよりお肉が厚いと思ったら
生ラム肉を使用してるらしい。
冷凍してないから薄くは切れないのもあるのだろうけど、
お肉が柔らかいから厚くてもOKでした。
柴柴会in蒜山 (12)

柴柴会in蒜山 (13)

ショコラにもラム肉とかぼちゃを焼いたものをお裾分けしました。
犬生初のラム肉でした。
ここのテラス席はショコラは椅子が光ってるのが嫌だったのか?
何か落ち着かないものがあったようで
珍しくずっと立ったままでちょっとウロウロとしてました。


この後、車で奥大山の鏡ヶ成に移動です。
続きは次回に



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 22:14 | コメントする:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋文字公園の規制解除されました

先日、恋文字公園のBBQコーナーが犬立入り禁止になって
残念だとブログに掲載しましたが

今日、管理人さんから電話があり
規制解除したそうです。

BBQコーナーにわんこOKになり、
ドッグランの小型犬専用の規制も解除
したそうです。
看板を全部取り払ってくださったそうです。

そこで恋文字公園を利用する方にお願いがあります。
ドッグランは大型犬や元気の良い子には
フェンスがちょっと低いのでウチの子は脱走しそうと思われる方は
飼い主さんの自己責任で遊ばせてください。
飛び越えて脱走しても公園管理者側のせいには絶対にしないでくださいね。

それから、小型犬専用にしたのは大型犬のウンチの放置が
目に余ったからだそうです。
大型犬に限らず、
ちゃんとウンチは拾う、
芝生が枯れるのでおしっこしたら水をかけて
みんなが気持よく利用できるようにしましょう。
当たり前のことだけどしない方がいるから
規制がかかったのです。

BBQコーナーは犬専用施設ではありません。
わんこを同伴したら、
飲食するところなので
抜け毛等で不快な思いをさせないように
ホウキやぞうきんが置いてあるので
ちゃんと掃除して帰ってくださいね。
わんこが掘った穴もちゃんと埋めて帰ってください。
みなさんご協力お願いします。

再度、規制がかかることのないように
マナーを守って利用しましょう。

管理人さん、ありがとうございました。
また、利用させてもらいます。

ということで
柴友さん!
秋には第3回開催しましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・恋文字公園ドッグラン | 21:33 | コメントする:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大和ガーデンでまったり

昨日、ショコラのストレス解消のために
大和くん家の大和ガーデンで遊ばせてもらいました。
ショコラは大和くん家が近づくに連れて
キュンキュンと大興奮です。
いつもドッグラン廿日市と大和くん家が近づくと大興奮になるのです。
ショコラの大好きな場所だという証拠です。

もちろん大和くんもキャンキャン鳴いて
大歓迎してくれます。
大和ママさんの話だと「ショコラちゃんが来るよ」の一言で
そわそわと来るのを今か今かと待ってるそうです。

最初は2匹とも大興奮だけと
しばらくするとまったりします。

以前のように2匹で激しく遊ばなくなりました。
大和くんが大人になったようです。
ショコラの方が年上なのに大和くんの方が
落ち着いてます。

また写真撮るの忘れてて
帰るちょっと前に写真撮りました。

ショコラがまったりしてると大和くんが来ましたよ。
13.07.17 大和ガーデン 001

大和くんがチョイチョイとショコラを誘ってます。
13.07.17 大和ガーデン 002

ショコラが相手しなかったので
2匹でまったりしました。
13.07.17 大和ガーデン 003


ショコラが一緒に遊んだりまったりできるのが一番です。
少しはストレス解消できたかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 柴友さんのお家へ | 21:30 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT