2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

音戸の瀬戸の高烏台

11月24日(日)のことです。

音戸の瀬戸も紅葉してないかな?と思って行ってみました。

高烏台の平清盛の日招きの像
CIMG0772.jpg

展望台の下に素敵な場所を発見です。
まるで額縁に入った3D写真のように見えませんか?
CIMG0774.jpg

CIMG0778.jpg

音戸の瀬戸にはモミジがあまりないようで
紅葉したモミジをやっと発見
CIMG0784.jpg

CIMG0790.jpg

CIMG0803.jpg

第二音戸大橋の上に第三音戸大橋を発見したので見に行ったよ。
なんと第三音戸大橋は歩道橋でした。
もうすぐ完成のようでした。
CIMG0809.jpg


今年、我が家は綺麗な紅葉が見れそうにないな。
早起きして宮島に行けば良かったな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 20:52 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリンちゃんとパーチェムへ

11月23日(土)のことです。

岡山のマロンズガーデン主催の柴わんこ会でお友達になった
マリンちゃんがパーチェムに行くとのことなので
急遽わが家も久々にパーチェムに行くことにしました。

すでにマリンちゃんは楽しく遊んでましたよ。
DSC00249.jpg


ショコラはマリンとーちゃんさんに撫でてもらってます。
パーチェム (1)

ショコラはすぐに遊ぼうモード
パーチェム (2)

早速追いかけっこ開始です。
ショコラは怖い顔して追いかけてるけど
マリンちゃんはとっても楽しそうに走ってるね。
パーチェム (3)

2匹とも弾んでるね
パーチェム (6)

マリンちゃんベンチの上に逃げちゃったよ。
パーチェム (7)

「マリンちゃん!わたし高いとこ苦手なの早く下りて遊んでよ」Byショコラ
DSC00253.jpg

またまた追いかけっこ再開です。
パーチェム (8)

2匹ともいいお顔してるね。
パーチェム (9)

2匹ともマリンとーちゃんさんの美味しいおやつに釘付けです。
パーチェム (5)

食事が出来たので店内へ
日替わりランチ
パーチェム (10)

マンスリーピザのかぼちゃのグラタンピザ
パーチェム (11)

ショコラには大好きなパーチェムのリゾットです。
今日はサツマイモも入ってるよ。
CIMG0764.jpg

とっても美味しく頂きました。
パーチェム (12)

ショコラは速攻食べてしまったのだけど
マリンちゃんはわんこパンにしたので
パパさんがちょとづつ食べさせてるので
ショコラは気になって待ってます。
お裾分けしてもらってました。
パーチェム (13)

こんなに近くてもマリンちゃんだと吠えることなく穏やかにいれるようです。
パーチェム (14)

まったりしてるショコラです。
パーチェム (15)

隣の席に柴犬が座ったのです。
なんと廿日市の柴会お友達のサンジくんだったのです。
パーチェム (16)

サンジくんにみんなが気を取られてお話してる間にショコラとマリンちゃんが
ガウガウになったのです。
誰も2匹の方を見てなかったので原因は不明ですが
マリンちゃんは争い事が嫌いな子なので
多分ショコラがささいなことで怒ったのが発端だと思われます。
マリンちゃんもしっかりマリンとーちゃんさんに叱られてシュンって
なってしまいました。
マリンちゃんごめんね。


ご飯食べたのでお外で遊ぼうね。

三次のぽちくんも来てました。
パーチェム (17)

以前にここで会ったことあったので
ぽちくんとも遊ぼうモードのショコラです。
ぽちくんママさんにもいっぱい撫でてもらいました。
DSC00284.jpg


サンジくん店内から出てくると早速ショコラを追いかけ始めたよ。
パーチェム (18)

パーチェム (19)

サンジくん!ショコラに乗ろうとしてるけど
気の強いショコラ姉さんの怒られるよ。
パーチェム (20)

そうそう追いかけっこが楽しいよね。
パーチェム (21)

「あたしは撫でてもらうほうが良いわ」byショコラ
パーチェム (22)

サンジくんとマリンちゃんは穏やかに御挨拶です。
パーチェム (24)

店内でガウガウして怒られてから遊ばなくなったショコラとマリンちゃん。

マリンとーちゃんさんがマリンちゃんの訓練してるとこに
ショコラもちゃっかり参加して美味しいおやつもらってました。
「お座り!」
パーチェム (25)

「伏せ!」
パーチェム (26)

マリンちゃんの目標はセラピードッグになれたらいいなと思われてるそうです。
穏やかな性格のマリンちゃんなのできっと目標達成できると思います。
ショコラの性格では絶対無理なのでとても羨ましいです。

マリンとーちゃんさんに色々なお話聞いて勉強にもなったし
とっても楽しく過ごすことできました。

是非また遊ばせてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・パーチェム(庄原のラン&ドッグカフェ) | 10:35 | コメントする:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第21回柴ちゃん集合!は9匹なり

11月17日(日)のことです。

毎月恒例のドッグラン廿日市での柴ちゃん集合!の日でした。
11月になって毎週日曜日には雨が降ってるのです。
この日も雨予報になってしまいましたが
昼前後に前線が通過して午後からは天気が回復の予報だったので
中止告知はせずにドッグランへ向かいました。

家を出てしばらくすると雨が降り始めたので無理かな?と
思ったのだけど
ドッグランに着くまでには雨も上がり
雨が降ることもなく
柴会が出来ました。

こんな怪しい天気の中集まってくれた柴っこは
5赤柴3黒柴1MIXの9匹です。

まずは参加犬の紹介です。

けんたくん                         柴三郎くん(柴くん)
1

タロウくん                         こぶしくん
2

さくらちゃん                        小梅ちゃん(尾道)
3

空ちゃん                          くぅちゃん(MIX)
cats.jpg

ショコラ
DSC00087.jpg

早速遊び始めるくぅちゃんとショコラです。
DSC00082.jpg

ショコラが大きなお口を開けてるのでけんたくん笑ってみてるのかな?
DSC00085.jpg

ショコラの大好きな追いかけっこ始まったね。
DSC00092.jpg

タロウくんも追いかけっこに参加
DSC00094.jpg

この日のタロウくんはさくらちゃんを誘っては積極的すぎて
怖がりなさくらちゃんから近づかないでと怒られてました。
DSC00105.jpg

このタロウくんをめぐってジョシーバの争いが勃発したのです。


タロウくんがさくらちゃんをしつこく誘うので小梅ちゃんは気に入らないようで
小梅ちゃんがさくらちゃんに文句言うのでベンチの下に逃げ込んじゃいました。
DSC00208.jpg

とうとう小梅父さんに確保された小梅ちゃんです。
CIMG7393.jpg

タロウくんと小梅ちゃんが仲良くしてると
DSC00129.jpg

ショコラが怒るのです。
DSC00133.jpg

ショコラはこぶしくんと遊ぼうモードの感じでしたが
これ以上にはならず。
CIMG7391.jpg

こぶしくんが気になったのはけんたくんです。
未去勢同志なんか引き寄せられて少し危ない雰囲気にはなりましたが
大丈夫でした。
DSC00143.jpg

こぶしくんは小梅ちゃんのこともとっても気にいったようで
小梅ちゃんのこと誘うのだけど
(この写真は小梅ちゃん楽しそうですが)小梅ちゃんが怒るのです。
どうもタロウくんに一途な小梅ちゃんのようです。
DSC00163.jpg

犬の世界もなかなか思うようにならないようですね。

みんなが楽しく追いかけっこしてる写真です。

さくらちゃんも走るの好きみたいで元気に走ってましたよ。
CIMG7377.jpg

けんたくんも大好きなタロウくんのこと追いかけてますよ。
CIMG7402.jpg

柴くんも小梅ちゃんに追いかけられてるよ。
DSC00156.jpg

DSC00192.jpg

楽しそうに走ってるね。
DSC00188.jpg

小梅ちゃんがタロウくんといつものように激しく遊び始めたよ。
DSC00197.jpg

DSC00201.jpg

くぅちゃんとタロウくんがお相撲始めたよ。
くぅちゃんお相撲できるのだね。
こぶしくんはお相撲の勉強中だね。
DSC00213.jpg

今度はショコラの番だよ。
CIMG7408.jpg

お相撲できないショコラが
ショコラなりに頑張ってお相撲してるよ。
CIMG7410.jpg

いつもショコラに怒られる柴くんは
ショコラが振り向くと逃げるのです。
条件反射になってるのかな?
まあショコラには用心したほうがいいよ。
DSC00226.jpg

逃げたのにまた近寄ってる柴くんでした。
DSC00227.jpg

いつものように背中を撫でてと飼い主さんの訪問活動してたショコラです。
小梅母さんにショコラが撫でてもらってるとタロウくんが隣に
撫でてくれとチョコンと座ったのです。
タロウくんっていつも動いてるイメージなので貴重な写真です。
DSC00180.jpg

会って一番はガウガウと挨拶してたのに
けんたくんと柴くんも隣で仲良しさんです。
DSC00222.jpg

そして恒例の記念写真です。
DSC00218.jpg

今回も色々な性格の子がいて見てるだけでとっても楽しい一時が過ごせました。
また、一緒に遊ばせましょう。

次回は今年最後になります。
12月1日(日)の13時からです。
自由参加となってますのでお気軽に参加してくださいね。
うどん県からも1年ぶりに2匹参加してくださるようです。
楽しみです。

新年は1月12日(日)に開催します。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:25 | コメントする:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馬のいる牧場へ☆世羅町

11月16日(土)は来年の干支の馬と写真が撮りたくて
世羅に行ってきました。

馬と一緒の写真を撮る前にまずはお昼ご飯です。

世羅町伊尾にあるガーデンカフェioです。

外のテラス席のみわんこOKです。
ウッドデッキのテラス席は不可。
とっても天気良くポカポカとても暖かかったです。
CIMG0713.jpg

イングリッシュガーデンの素敵なお庭を眺めながら食事ができます。
薔薇の時期が一番綺麗でしょうね。

ヤマガラもお庭に遊びに来るのですよ。
CIMG0715.jpg

いつもは手に載せた松の実を食べにくるそうですが
ショコラが居るからなのか?
残念ながら食べに来てもらえませんでした。

ピザセット(土日のみ)を注文しました。
薄焼きのピザでサツマイモやカボチャがのってたのだけど
美味しかったです。
CIMG0718.jpg






さあ目的の場所の岡田牧場に
馬はすぐ見えるところに居ましたよ。
早速、撮影会です。

ショコラを馬の近くに連れて行こうとしても
嫌だと拒否です。
ビビりのショコラなので予想はしてはいたのだけど。。。。
下の写真はとうちゃんの足の後ろに隠れたので引っ張り出そうとしてるのですよ。
page_201311181101002a2.jpg

仕方ないので抱っこしたけど
車は入ってるし。。。
DSC00021.jpg

逆光になるけどコンクリートの台の上に乗せてみると
この距離ならショコラから見えないので大丈夫。
DSC00032.jpg

DSC00037.jpg

DSC00038.jpg

逆光ではっきりとした写真は撮れなかったけど
仕方ないねと終了。

モデル代として、
馬には餌を買って
CIMG0722.jpg

ショコラにはすぐ隣の
ジェラード工房ドナのジェラードを
DSC00051.jpg

ショコラも食べるのでミルク味のジェラードです。
ショコラは大好きなアイスクリームなので美味しく頂きました。
CIMG0724.jpg

食べ終わった頃にはちょっと日差しが和らいできたので
再度チャレンジすることに

今度はリードを柵に繋いでみました。
最初は逃げようと必死でした。
馬

しばらくしたら座れのコマンドで座ってくれました。
ちょっと挙動不審ぽい写真ですがどうにかなりそうな写真が何枚か撮れてました。
DSC00062.jpg

スカジャンの第一ボタンが外れてるのも残念ですが良しとします。






この後はせら夢公園の県民公園でお散歩しました。
CIMG0748.jpg

CIMG0751.jpg


CIMG0735.jpg

ボラギ写真
CIMG0743.jpg

とうちゃんと一緒にボラギ写真です。
CIMG0747_20131118124158379.jpg


馬を見つけたのでおさえの写真撮影です。
CIMG0754.jpg

ちょっとはげはげの馬だけど
これなら怖くないね。
CIMG0755.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 世羅郡 | 12:49 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3柴で雨上がりのドッグラン

11月10日(日)のことです。

午後からは天気が回復の予報だったので
タロウくん家より午後からドッグランひがしひろしまに行くと
メールがあったので我が家も行くことに。

家を出発してしばらくするとまた雨が降り始めたのです。
雨が降ったら帰るつもりだったので
挨拶だけして帰ろうと思って行ったのだけど
あれ?誰もいない!
受付の人もいないし。

しばらくして空ちゃん到着です。
空ちゃんママはこれくらいの雨なら遊ばせても良いと言ってるけど
風邪引きたくないので雨だと遊ばせたくないと思ってたら
なんと雨が止んだので
今のうちに遊ばせることに。
ポストに代金を払ってドッグランへ。

早速遊び始める空ちゃんとショコラです
CIMG7299.jpg

CIMG7310.jpg

CIMG7306.jpg

タロウくん登場です。
あまりお出迎えをしないショコラがお出迎えしてますよ
CIMG7312.jpg

空ちゃんはすぐにタロウくんを誘いにいったのだけど
タロウくんにあそんでもらえなかったので
ショコラと空ちゃんだけで追いかけっこ
CIMG7317.jpg

CIMG7319.jpg

タロウくんはクンクンとドッグランを探検した後は
ボール遊びに夢中です。
お水の中もへっちゃらだし
サッカーボールで上手に遊んでたよ。
タロウくん

ショコラもボール遊びです。
とってもこのボールが気に入ったようで
嫌いな水の中に落ちてしまったので
どうしようどうしようといっぱい悩んで
頑張って取りました。
背後の空ちゃんにも注目してね。


せっかく頑張って取ったのにまたコロコロの連続です。
ショコラの仕草が可愛いの動画みてほっこりしてください。


空ちゃんは水の中の落ち葉がとっても気になったようです。
page.jpg

やっとタロウくんがショコラと空ちゃんに興味を
CIMG7321.jpg

CIMG7338.jpg

CIMG7344.jpg

CIMG7348.jpg

と思ったらタロウくんはすぐ遊ぶの止めてしまい
また、ショコラと空ちゃんで遊び始めました。
CIMG7353.jpg

CIMG7356.jpg

2匹でハイポーズ
CIMG7360.jpg

タロウくんがショコラをクンクン
CIMG7362.jpg

タロウくんが空ちゃん誘ってる
CIMG7363.jpg

CIMG7364.jpg

CIMG7365.jpg

タロウくんは「軟派師のタロウくん」と言われてたのに遊ばなくなってしまったな。
ショコラのこと誘ってくれてたのにな。


タロウ母さん誘ってくれてありがとうございました。
雨も降ることなく楽しく遊ぶことできて良かったです。
ショコラがこんなに沢山空ちゃんと遊んだの始めてなので嬉しかったです。
ショコラはいっぱい走ってストレス解消できました



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 23:11 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT