2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

取り合えず

本日、3月27日(木)のことです。
15日以来お庭で遊ぶことが出来ず
駐車場のフェンスにリードを繋いで遊ばしてたのですが
フェンスが出来たので取り合えずお庭で遊ばすことが出来るようになりました。

25日(火)に業者さんがお庭の続きをしてくださり
翌日26日にはお庭で遊ばせてもいいとのことだったのに。。。。
ショコラ地方は朝からずっと雨だったので
遊ばすこと出来ませんでした。
CIMG7930.jpg

27日は朝からとっても良いお天気でした。
ショコラはNEWショコラガーデンに戸惑ってるようでした。
CIMG7933.jpg

ショコラは他所のお庭に行ったかのようにクンクンと至る所の匂いを嗅ぎまわってました。
CIMG7931.jpg

CIMG7935.jpg

CIMG7936.jpg

CIMG7937.jpg

やっと落ち着いたようです。
この後はほぼコンクリートの上に居ました。
CIMG7938.jpg


この日はお庭で走ることも掘り掘りすることなくなかったです。
まったりすることができたので良かったです。

NEWショコラガーデンは業者さんにやってもらうのが終わり
後はとうちゃんに頑張ってもらうことになります。
今週末は天気が良くなさそうだし、柴わんこ会に行くし、
来週も土曜日出勤で日曜は柴会だしで
なかなか完成しそうにないです。

取り合えずお庭で遊ばすことが出来るようになったので
焦らず気長にとうちゃんに頑張ってもらいます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 23:35 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

柴友さんとドッグラン!

3月23日(日)のことです。

空ちゃんママさんのお誘いでドッグランひがしひろしまで柴仲間と遊びました。
3連休はお庭もしないといけないだろうし、
予定も色々あったので一度は断ったものの
ショコラのストレス解消もしないといけないので
墓参りを前日にすませてやはり行くことにしました。

空ちゃん
DSC01411.jpg

まめちゃん
CIMG1827.jpg

小梅ちゃん
DSC01414.jpg

バニラちゃん
DSC01436.jpg

タロウくん
CIMG7914.jpg

そしてショコラを入れて6柴が集まりました。
DSC01448.jpg


早速、まめちゃんが何度も誘ってくれたのだけど。。。
おばさんのショコラは遊びたくなかったみたいでした。
こんな我がままなショコラだけどまた誘ってね。
DSC01433.jpg


ジョシーバ達で追いかけっこ
ショコラはライバル小梅ちゃんがいると俄然張り切って小梅ちゃんを追いかけるのです。
DSC01420.jpg

DSC01429.jpg

その証拠に小梅ちゃんが体力回復のために休憩する砦に入って
ショコラも休憩したのです。
柴距離ですけどね。
CIMG7915.jpg

最近ショコラはとても妬きもちを妬くようになったので
とうちゃんは他の子を撫でることが出来なくなってきてるのです。
ショコラがバニラちゃんママさんに撫でてもらってる間に
とうちゃんはバニラちゃんを撫で撫で。
CIMG1828.jpg

とってもお久しぶりのMIXりんちゃんが来ました。
バニラちゃんとはじめましてのご挨拶です。
CIMG7918.jpg

タロウくんとピンクの服を脱いだりんちゃんがお相撲とってます。
DSC01457.jpg

タロウくんがりんちゃんと遊んでばかりなのが面白くない小梅ちゃんは
りんちゃんに何か言ってる?
CIMG7921.jpg 

ショコラにとってはライバルは小梅ちゃん。
DSC01447.jpg

りんちゃんは小梅ちゃん追いかけて
ショコラも小梅ちゃんを追いかけてます。
DSC01463.jpg

CIMG7927.jpg

りんちゃんがAフレームに逃げ込むとタロウくんも入って
その後タロウくんと遊びたい小梅ちゃんまでも。
CIMG7926.jpg

そうそう密かにショコラもタロウくん誘ってたみたいです。
DSC01428.jpg

そしてこの日はじめてAフレームに挑戦した小梅ちゃんですが
楽々とこなしてました。
やはりライバル小梅ちゃんはショコラには適わない相手のようです。
DSC01455.jpg
それにしてもタロウくんは人気もので羨ましい限りです。


我が家はお庭作りがあるので早々に退散するつもりだったのに
結局2時間も遊んでしまいました。
りんちゃん家に久々に会ってお話できたし、
みんなで楽しく遊ぶことが出来て良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 23:48 | コメント:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり

今日3月22日(土)のことです。

お彼岸なので午前中のお墓参りを済ませました。
午後からはパパの転勤に着いて東京に引っ越した慶次くんが
この3連休に来広したので会いに行きました。
半年ぶりです。

待ち合わせは慶次くんと始めて会った焼山公園です。
CIMG1780.jpg

梅の花かな?
CIMG1784.jpg


梅の木の前で
CIMG1781.jpg

お散歩してると黒柴ちゃんがお散歩してました。
CIMG1785.jpg

ちょっとだけ裏山を散歩
CIMG1788.jpg

そんなに登ってもないのに三角点です。
本家中野山と書いてあったよ。
CIMG1790.jpg


この後、慶次くん家まで車で移動してお茶を御馳走になりました。

セキセイインコのビーちゃんを見つめるショコラ。
CIMG1793.jpg

パパさんとお姉ちゃんにいっぱい撫でてもらって大満足のショコラは
とうとう寝てしまいました。
CIMG1812.jpg

CIMG1818.jpg

早く広島に転勤で戻ってきて遊んでくれるといいな。
また、来広する時には連絡してくださいね。








家に帰ると昨日の午後から業者さんが作業に入ってくれてて
テラスが着き、コンクリが打ってありましたよ。
CIMG1820.jpg

慶次くん家からもらった煮干しを使って
はじめてマズルの上に乗せて待てができました。
今まで何回か試みたけど全然出来なかったのでちょっとビックリでした。
CIMG1821.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 23:55 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しくなるね

今日、3月21日(祝)のことです。

けんたくん家がパパさんの転勤で福岡に行くことになったので
わん茶房'Sでけんたくん家と会うことに。
DSC01374.jpg

けんたくんとはじめて出会ったのはわん茶房'Sの柴の日でした。
わん茶房'Sの柴の日がなかったら多分けんたくんと出会うことなかったかもしれないので
わん茶房'Sには感謝です。


何人か声掛けたのだけど祭日はお仕事の方が多くぽちくんと柴くんの4軒で
まったりとしてきました。
ショコラもイケメンに囲まれてまったりしてました。
CIMG1759.jpg


なんと3月も終わろうとしてるのにけんたくんの大好きな雪が降ってきました。
DSC01376.jpg

いつもは女子に興味のないけんたくんが珍しくショコラのお尻の匂いを嗅いでたよ。
ショコラのこと忘れないでね。
CIMG1747.jpg

お昼ご飯は豚の生姜焼き
DSC01407.jpg

オムライス
DSC01409.jpg


CIMG1753.jpg

けんたくんとショコラの仲良し2ショット
CIMG1772.jpg

けんたくんに寄り添って寝るショコラ
CIMG1773.jpg

とうとうへそ天に
CIMG1774.jpg

こんなにショコラが安心出来るけんたくんが居なくなるなんて。。。
けんたくんには雪遊びと水遊びを指導して欲しかったのにな。
もっと色んなとこ遊びに行きたかったな。
福岡に引っ越してもまたきっと会えるよね。


帰りはみんなでよしおに寄って鯛焼き買ってお別れしました。
CIMG1778.jpg


けんたくんは4月6日(日)のドッグラン廿日市での柴会に参加して
翌週の土日に福岡に転居とのことです。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 23:32 | コメント:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

間に合った!

3月16日(日)のことです。

またまた、ドッグランひがしひろしまへ。
先週は入れ違いにほとんどのわんこが帰ってしまったので
頑張ってがんばって急いで行きました。
とは言ってもドッグランに到着したのは14時半です(笑)


今回もショコラのこといっぱい誘ってくれた柴犬の美桜(みお)ちゃんとエアデールテリアのシーザーちゃん。
DSC01294.jpg

廿日市の柴会メイトのいそろくくん。
DSC01306.jpg

サッカーボールで遊ぶいそろくくんと美桜ちゃん。
ショコラはサッカーボールは怖いようで遊ばないので羨ましいです。
DSC01307.jpg

いそろくくんが帰る前にショコラに挨拶に来てくれました。
DSC01316.jpg

ショコラはあまり自分から誘うことがないので誘ってくれるワンコに感謝です。
いろんな子が誘ってくえれたよ。
フレブル。
DSC01295.jpg

シーザーちゃん
DSC01310.jpg

DSC01311.jpg

シーザーちゃんとシンクロ
DSC01309.jpg


美桜ちゃん
DSC01326.jpg

美桜ちゃんと微笑みあってる?
DSC01329.jpg

美桜ちゃんとシーザーちゃんの2匹に追いかけられて
DSC01333.jpg

DSC01332.jpg

2匹のおかけでショコラがいっぱい走ったよ。
DSC01337.jpg


でもスタスタと歩いてたトイプーくんが。。。この後吹っ飛んだのです。
DSC01327.jpg

まさかその犯人がショコラだったとは。
この写真を見る限りではもしかしてトイプーくんを避けずに飛び越えようとしたの??
DSC01328.jpg

DSC01336.jpg

いっぱい走ったので充電中。
DSC01340.jpg

ミニピンのルイくんも誘ってくれたよ
DSC01345.jpg

DSC01342.jpg

豆吉くんもやって来たよ
DSC01350.jpg

美桜ちゃんは早速ご挨拶です。
CIMG1743.jpg

はじめましてのハスキーくんに誘われてショコラは最初近寄るなと言って
ちょっと喧嘩にないそうになったけど。
DSC01354.jpg

大丈夫みたい。
DSC01355.jpg

美桜ちゃんみたいに楽しそうに走ってくれるようになるといいな。
DSC01357.jpg

この日もショコラ入れて柴犬4匹でした。
ここはやっぱり柴犬遭遇率高いです。
  


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 23:09 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT