2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もみじちゃんとクロくん

父の介護に振り回されてショコラはショコラガーデンのドッグヤードで放置状態の
毎日なので土日は少しでもショコラが喜ぶことをしてあげようと思ってます。

5月25日(日)は11時過ぎにドッグランひがしひろしま
誰か遊んでくれる子いるかな?
黒柴がいるよ。

5月の廿日市の柴会に参加してくれたもみじちゃん 9か月でした。
DSC02395.jpg

よく見るともう1匹黒柴がいましたよ。
クロくん 7カ月(ショコラの後ろの黒柴)
DSC02401.jpg

クロくんはじめまして
CIMG2621.jpg

ショコラは早速クロくんと追いかけっこです。
DSC02407.jpg

楽しそう。
DSC02411.jpg

ショコラ飛んでます
CIMG2625.jpg

クロくんも飛行犬
CIMG2627.jpg

満足そうなショコラです。
DSC02415.jpg

クロくんともみじちゃんも意気投合。
DSC02421.jpg

追いかけっこはじめました。
写真は撮ってないけどAフレームで一緒に遊んだりして楽しそうでした。
ショコラもパピーの頃に柴同士で遊ばせてあげたかったな。
DSC02426.jpg

1時間弱のドッグランでしたがショコラはクロくんと追いかけっこしたり
撫でてもらって満足したようでした。






5月24日(土)の夕方の散歩は
ショコラの大好きなお山の呉市の野呂山

CIMG2611.jpg

CIMG2615.jpg

まだ藤の花も残ってました。
CIMG2614.jpg

ビビリのショコラが氷池の鴨にちょっとだけ興味しめしてました。
CIMG2617.jpg

マイナスイオン浴びながらお散歩したので
かあちゃんもリフレッシュできました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 21:59 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばい!8キロ超えちゃった

昨日、5月28日(水)のことです。

父の介護の合間に
狂犬病の予防接種に行ってきました。

ショコラはいつもの如く病院に何をしに行ったのか?
何されたのか?もわかない内に注射が終了です。

呉市は相変わらずダサダサな鑑札とステッカーです。
CIMG2632.jpg

先生から「耳と歯は綺麗ですね。
体重が8キロを超えていたためこれ以上増やさないように」と
言われてしまいました。

膝蓋骨脱臼があるので8キロになったらダイエットしてたのですが
今はショコラに手がかけてあげれない日々が続いてるので
やはり8キロ超えてました。
お腹がぷっくりしてますね。
ダイエットしないといけないね。
CIMG2631.jpg

まだショコラは冬毛がふさふさ。
ブラッシングしてあげなきゃと思いながらなかなか出来なかったのです。
けんたくん家にもらった柴犬専用のスリッカー使ってみました。
ショコラは気持ち良さそうにはしてました。
CIMG2633.jpg

ショコラには寂しい思いさせてるようです。
表情が寂しそうっていわれました。
お散歩で出会う人出会う人に撫でてと甘えてるショコラです。

土日には少しでも時間作ってショコラのストレス解消はしてるつもりです。
25日もドッグランひがしひろしまに1時間位ですが遊びに行きました。
その時のことはまた後日。
GWの蒜山キャンプも忘れないうちにブログUPしないとね。

6月1日の廿日市の柴会には妹に父のことお願いして行くので
よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 病院 | 15:35 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達に会えたよ

5月18日(日)のことです。
父のことがあるので遠出はできないけどショコラのストレス解消のために
ドッグランひがしひろしま

遊んでくれるお友達がいるかな?

黒柴がいたよ。
お久しぶりのヤヤちゃんでした。
遊ぼう!
DSC02298.jpg

DSC02299.jpg

ヤヤちゃんは大人しくてショコラの誘いにのってくれなかったので独り走り。
でも楽しそう。
page_20140523223055e7b.jpg

サモエドの男の子と
DSC02309.jpg

DSC02310.jpg

DSC02312.jpg

挟み撃ちに
DSC02316.jpg

休憩も一緒
CIMG2598.jpg

バーニーズのパピーちゃんに誘われ
DSC02333.jpg

DSC02330.jpg

遊び上手な豆柴のパピーのラッキーくん

小梅ちゃんとお相撲
DSC02362.jpg

ハスキーのクレアちゃんとも上手に遊んでました
DSC02374.jpg

ラッキーくんはショコラのことも誘ってくれました。
CIMG2603.jpg

DSC02371.jpg

ショコラのライバル小梅ちゃんも偶然に遊びにきました。
タロウくんがいなくても小梅ちゃんにロックオンなショコラでした。
DSC02345.jpg

シリウスくんも偶然に来ました
DSC02387.jpg

シェパードのテスちゃんは前回同様ショコラのこと気に入ってくれてるのに
DSC02384.jpg

テスちゃんには強気なショコラでした。
DSC02386.jpg

小梅父さんに撫でてもらってるショコラの周りに自然に集まった柴犬
CIMG2606.jpg

偶然に5匹も柴犬が集まり楽しい一時となりました。
ショコラはストレス解消、かあちゃんは息抜きになりました。





前日の17日(土)はとうちゃんの用事に同行したショコラ。
帰りに第三音戸大橋のあたりを散歩したそうです。
音戸大橋



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 00:11 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第27回柴ちゃん集合!は18匹なり

これから当分の間、遠出ができないショコラ家です。

父の体調が悪くて
GW蒜山キャンプから帰ってから毎日バタバタとしてて
疲れてブログ書く余裕がないので蒜山キャンプのことは後回しにして
5月11日(日)の
毎月恒例の柴ちゃん集合!のことです。

けんたくん家がお引越ししてからはじめての柴会。
心細いな。
BBQに残ってくれる人いるのかな?
柴くん来てくれるといいな。
と思いながらドッグラン廿日市に行きました。
残念ながら柴くん来なかったよ。
お仕事だったのかな?
またショコラと追いかけっこしようよ。
みんなも待ってるよ。

今回の柴ちゃん集合!は
天気にも恵まれ9赤柴7黒柴1白柴1MIXの18匹参加してくださいました。

はじめましては3匹でした。

ワハハくん 2013年8月10日生 岡山県倉敷市から
ワハハくん

もみじちゃん 2013年8月6日生 広島市から
もみじちゃん

ロクスケくん 2013年7月19日生 広島市から
ロクスケくん

リピータさん

タロウくん                              レンくん
1

こぶしくん                              だいすけくん
2

マルちゃん                             プリンちゃん
3

さくらちゃん                             はるちゃん
4

こたろうくん                             太郎くん
5

シリウスくん                             ナナちゃん
6

ショコラ                                くぅちゃん
7

バニラちゃん
バニラちゃん

では、みんなが楽しく遊んでる様子です。

ワハハくんともみじちゃん
DSC02151.jpg

もみじちゃんとワハハくんとバニラちゃん
DSC02166.jpg

タロウくんにねこパンチするロクスケくん
DSC02180.jpg

もみじちゃんと追いかけっこ
DSC02194.jpg

こぶしくんとも追いかけっこ
DSC02213.jpg

DSC02214.jpg

もみじちゃんにもねこパンチするロクスケくん
CIMG2554.jpg

みんなでクンクンご挨拶
CIMG2555.jpg

プリンちゃんとマルちゃん
CIMG2557.jpg

くぅちゃんとプリンちゃん
CIMG2578.jpg

岡山っ子同志のナナちゃんとバニラちゃん
CIMG2580.jpg

タロウくんがワハハくんにお相撲の稽古。
ワハハくん初めてのお相撲だったのに上手だね。
CIMG2583.jpg

プリンちゃんとくぅちゃんの追いかけっこ
DSC02218.jpg

くぅちゃんはこぶしくんとも追いかけっこ
DSC02220.jpg

だいすけくんのことを誘うショコラ
DSC02232.jpg

シャッターチャンスを逃したけど
プリンちゃんもこぶしくんと初めてのお相撲とってたよ。
DSC02233.jpg

呉っ子同志のシリウスくんとショコラ
DSC02237.jpg

CIMG2592.jpg

恒例の集合写真です。
DSC02257.jpg








柴会の後に4家族(ワハハ家、プリン家、タロウ家、ショコラ家)でBBQ。
ランの方で柴っこ達だけで仲良く遊び
DSC02280.jpg


DSC02284.jpg


飼い主達だけでBBQ
DSC02274.jpg

とうちゃんに熱い視線を送るショコラ
DSC02287.jpg

お肉GET(ワンコ全員ね。ワハハくんは初お肉だそうです)
DSC02285_20140516231247bb1.jpg

プリンちゃん家の姉ちゃんに寄り添う柴っこ達。
可愛いね。
DSC02288.jpg

4家族だったのですが、みんなでまったりと色々なお話聞けて良かったです。
今回都合悪くて参加できなかった方へ
9月までは午前中に柴会するので午後の貸切予約が入ってなかったら
当日いきなりBBQできますのでいつでも声掛けてくださいね。

次回の柴会は6月1日(日)の10時からです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 23:23 | コメントする:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世羅高原農場のチューリップ

4月30日(水)のことです。

備北丘陵公園のチューリップ目指して出発したのだけど
我が家からだとちょっと近くて行ったことのない
世羅高原農場に行き先変更です。

チューリップ祭が開催中でした。
CIMG2254.jpg

水仙も少し残ってました。
DSC01974.jpg

菜の花も残ってました。
DSC01980.jpg

CIMG2260.jpg

チューリップは見頃で色々な種類がありとても綺麗でした。
人は結構いたのだけど
広いので他の人があまり写りこまなくて良かったです。
ショコラにいっぱいモデル頑張ってもらいました。
世羅 (1)

世羅 (2)

世羅 (3)

世羅 (4)

世羅 (5)

世羅 (6)

世羅 (7)

世羅 (8)

世羅 (9)

世羅 (10)

世羅 (11)

世羅 (12)

世羅 (13)

世羅 (14)

世羅 (15)

世羅 (16)

世羅 (19)

世羅 (18)

世羅 (20)

世羅 (21)

CIMG2306.jpg

ご褒美はソフトクリームのお裾分け。
世羅 (23)

テラス席では犬連れで食事されてました。
園内お弁当の持ち込みもOKです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 世羅郡 | 23:28 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT