2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偶然ドッグランに柴犬が8匹

23日は秋田県で柴犬めごちゃんが熊を撃退。
28日は石川県でショコラと同名の黒柴のショコラが熊を撃退し、
柴犬ショコラが有名?になりましたが
はたして我が家のショコラは熊を撃退できるかな?
ショコラが撃退してくれても
山で熊と猪には絶対遭遇したくないと思ってるショコママです。

6月29日(日)は
またまたドッグランひがしひろしまへ。
もっと早く行くつもりが11時過ぎの到着です。

柴犬いるかな?
なんと6匹の柴犬が遊んでました。
ラッキー!

はじめましてはももちゃん 1歳6ヶ月
CIMG2747.jpg

タロウくん
CIMG2774.jpg

空ちゃん
CIMG2773.jpg

もみじちゃん
CIMG2754.jpg

クロくん
DSC02584.jpg

ラッキーくん
DSC02610.jpg

ショコラ号に続いてやって来たのは
まめちゃん
DSC02627.jpg

ショコラ
DSC02651.jpg

偶然に8匹も一緒にドッグランで遊べるなんてビックリです。

クロくんともみじちゃん。
すでにいっぱい遊んだようで舌が出てるね。
DSC02583.jpg

タロウくんはドッグランに一番乗りだったそうです。
気持ち良さそうに水遊びしてました。
CIMG2748.jpg

空ちゃんがとうちゃんにスリスリと挨拶に来ましたよ。
ショコラが怒りに来なくて良かった。
CIMG2750.jpg

もみじちゃんとクロくんとももちゃんとラッキーくん。
若いので元気いっぱいだね。
DSC02595.jpg

ジョウロの水飲んでるはまめちゃんです。
DSC02597.jpg

誰も追いかけっこしないのでショコラは日蔭で休憩ばかり
CIMG2757.jpg

ラッキーくんが誘ってくれてるよ。
ラッキーくんにお相撲体制で誘われてお相撲できないショコラは
ボディータッチされて怒ってたよ。
ラッキーくんごめんね。
DSC02602.jpg

はじめましてのももちゃん
DSC02603.jpg

ももちゃんママさんに撫でてもらって良かったね。
DSC02606.jpg

まめちゃんも遊ぼうだって
DSC02609.jpg

ラッキーくんとまめちゃんが追いかけっこ始めたよ。
ショコラも行かないかな?
CIMG2759.jpg

ラッキーくんがまた誘ってくれて
今度は追いかけっこだったので
ショコラのエンジンかかったよ。
DSC02612.jpg

2匹とも気持ち良さそうに走ってるね
DSC02614.jpg

まめちゃんも参戦
DSC02615.jpg

DSC02617.jpg

クロくんも
CIMG2767.jpg

疲れたので2匹でクールダウン
CIMG2768_20140630155350485.jpg

しばらくすると
ラッキーくんとまめちゃんが追いかけっこはじめたよ
DSC02622.jpg

ショコラも参戦
DSC02623.jpg

空ちゃんも
DSC02624.jpg

ハスキーのクレアちゃんが来たよ。
柴っこの囲まれちゃった。
DSC02631.jpg

ラッキーくんはクレアちゃんと上手に遊んでたよ。
行事はまめちゃんです。
DSC02636.jpg

DSC02649.jpg

クレアちゃんは水遊びが大好き
DSC02645.jpg

ショコラも水に入ればいいのにね。
ちょっと気になってたようなので進歩かな?
もっともっと暑い日だったら入ってくれるかもね?
CIMG2775.jpg

タロウくん疲れちゃったみたいでショコラの側に来てくれたよ
CIMG2776.jpg

2匹で座ったよ
CIMG2777.jpg

暑いのもあって遊ばなくなったので1時間半くらいで退散しました。

偶然に8匹で遊べて良かったです。
また、会えるといいな。



柴くんのブログ見て
着る着ないは別として柴グッズはなかなかないので
GUのネットショップでポチってしまいました。
ショコラが柴相撲出来る子だったらドッグランに毎回着て行くのにな。
DSC02654.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 16:38 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウチの子記念日

5年前の6月27日に熊本の人吉まで迎えに行ってショコラは家族になりました。

我が家に来てすぐに生死をさまようことになったりと
色々ありましたが
今では8キロ超えてしまってダイエット中です。

ダイエット中というのもあり
牛肉買ってステーキとも思いましたが
家にあったもので
かあちゃん特製手抜きケーキでお祝いです。
CIMG2737.jpg

ショコラの今一番のお気に入りの場所での
初めてのおやつタイムです。
CIMG2738.jpg

ショコラたんは何から食べるのかな?
CIMG2739.jpg

かあちゃんの予想を反して骨型ビスケットからでした。
CIMG2740.jpg

ヨーグルトをペロペロしたら
CIMG2741.jpg

あれあれ?
もみじまんじゅうが出てきたよ。
CIMG2742.jpg

えっ!
一口でいっちゃう?
それは無理だよ。
CIMG2743.jpg

ほらね。
CIMG2744.jpg

もみじまんじゅうは小さくしてお皿の中へ入れてあげました。
ショコラたん完食です。
CIMG2745.jpg

わんこ用もみじまんじゅうに脂肪0のヨーグルトの水切りして
デコレーションしてかぼちゃをトッピングした
超手抜きケーキでした。

ショコラの好きなものばかりなので
美味しそうに食べてくれました。

我が家の家族になってくれてありがとね。
元気で長生きしてね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 22:23 | コメントする:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 蒜山キャンプ 4日目

5月6日(火、振休)の蒜山キャンプ 4日目の最終日のことです。

まずは朝ごはんです。
登山で食べてもいいしと持って来てた
お湯をそそぐだけのカップ麺と炒飯とコーヒー。
作ったのは目玉焼きとウィンナーを焼いただけの手抜きです。
6日 (1)

とうちゃんとショコラが朝の散歩で出会った柴に会いに行くことに。
りくくんとチョロちゃん家は一段上のサイトに滞在してたので4日目にして
やっと出会うことできました。
このキャンプ場のリピーターさんで今回もたしか1週間以上滞在してるとのこと。
近所のスーパーで買い物して、別荘感覚でキャンプされてました。
一段上のサイトは電源サイトがなく、トイレと炊事場が遠くなるので
いつも犬を係留してのんびりキャンプが出来てお気に入りなのだそうです。
雪中キャンプも経験したそうです。
その時はもちろん電源サイトの方で。
犬も大喜びで楽しかったそうです。


香川県からおみえの
りくくん(お母さんが飼われてる)
6日 (5)

チョロちゃん(息子さん夫婦が飼われてる)
6日 (6)

この2匹は別々のペットショップで買われたそうです。
まず、お母さん家がりくくんを迎え、
息子さん夫婦家が違うペットショップで出身地と誕生日が同じだったので
もしかして兄弟かも?と思いチョロちゃんを迎えたそうです。
それぞれの血統書が届き、やはり兄弟だったそうです。
近くに住んでるので毎日一緒に遊ばせてるそうです。

チョロちゃんにウキウキで誘ってるショコラです。
6日 (2)

一段上のサイトは他には誰もいなくてドッグラン状態だけど
ショコラのロングリードが手から離れてとうちゃん焦ってます。
(りくくんとチョロちゃんはロングリードで係留されてます。)
6日 (3)

リードを掴んで安心して遊ばせてます。
6日 (4)

喉が渇いて勝手にお水を飲むショコラ姉さんのお尻をクンクンする兄弟
6日 (8)

一遊びして満足したショコラは
りくくん母さんに撫でてもらってました。
6日 (7)

しばらくすると復活
CIMG2528.jpg

今度はチョロちゃんママさんに撫でてもらってました
CIMG2529.jpg

6日 (9)

まんのう公園の柴柴会のこともご存知でした。
また、いつか会えるといいな。

さあ、撤収です。
ショコラは木陰でお昼寝です。
6日 (10)


中蒜山キャンプ場は
サイトが区画分けされてないのでグルキャンの方が多かったです。
トイレと炊事場がペット可エリアにもできるともう少し快適になるのだけどな。


行きしの渋滞に懲りた我が家は蒜山ICからではなく
湯原ICから高速に乗り、岡山道経由山陽道ではなく
中国道を通って帰るルートを選択しました。

すでに13時半頃になってしまってたので
お昼ご飯は帰る途中のやまな食堂に。
ショコラは車でお留守番です。
6日 (13)

駐車場にいつも車が何台か止まってたので入ってみました。
ひるぜん焼きそばのお店だったのです。

ひるぜん焼きそば
6日 (12)

ホルモン焼きそば定食
6日 (11)

このお店のひるぜん焼きそばのたれが売ってたら買いたいくらいでした。

中国道の七塚原SAのドッグランにだけ寄って帰りました。
6日 (14)

これでGW ひるぜんキャンプ終了です。


あ~!
旅行か、キャンプに行きたいよ!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 15:16 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 蒜山キャンプ 3日目

5月5日(月、祝) 蒜山キャンプ3日目の朝です。
起きると雨がまだちょっとだけ降ってました。
今日はテント撤収の日です。

雨が上がったので
とうちゃんとショコラは塩釜の冷泉まで散歩に。
5日 (1)

5日 (2)

5日 (3)

お着替えして朝ごはんです。
5日 (9)

5月5日はショコラの5歳の誕生日です。
いつもあいちゃん家にお祝いして頂いてます。

あいちゃん家が用意してくださったケーキにちょっとだけトッピング。
CIMG2432.jpg

5日 (6)

ガツガツと美味しく頂きました。
CIMG2438.jpg

あいちゃんにはプチタルトを用意されてました。
あいちゃんはキャンプとか外出先では食欲がなくなるのですが
スイーツなので食べたようです。
やはり女子ですね。
5日 (8)

私達の朝ごはんはリゾットとジャーマンポテトです。
美味しく頂きました。
5日 (5)

さあ撤収作業です。
なんだか乾燥撤収出来そうにないので
我が家だけ撤収を中断して延泊することにしました。

あいちゃん家の撤収が終わり、
鳥取の白壁土蔵のまち倉吉打吹地区に行くことに。
結局、予想外れて乾燥撤収できたのですよね。

14時半頃に到着。
まずは腹ごしらえ。

土蔵そばへ
ショコラは車でお留守番です。
5日 (12)

5日 (10)

土蔵そばを食べました。
5日 (11)

白壁土蔵のまち散策です。
5日 (13)

5日 (14)

5日 (15)

5日 (16)

5日 (17)

お散歩中の柴犬に出会いました。
5日 (18)

5日 (19)

5日 (20)

5日 (21)

お店の方に近所に山陰柴犬を飼われていると教えてもらい会いにいきました。
警戒吠えしてるのでこれ以上は近づきませんでした。
5日 (22)

山陰柴犬は柴犬より小型で顔立ちが柴犬とちょっと違ってました。
なかなか見ることができない山陰柴犬を見ることができてラッキーでした。
5日 (23)

5日 (24)

5日 (25)

5日 (26)

5日 (27)

ぶらっと1時間ちょっと観光して16時半頃あいちゃん家お別れしました。
あいちゃん家は大阪の自宅へ
今回もとってもお世話になりました。
ありがとうございました。


我が家は倉吉では有名な米澤たいやき店のたいやきを買いに
5日 (28)

5日 (29)

白いたいやきでした。
玉子を入れてないので白いらしい。
5日 (30)

帰る途中にまたも関金温泉 湯命館で温泉に入り
キャンプ場へ

あいちゃん家が鍋にするのならと白菜を。
それとあいちゃんパパ特製の牛肉の燻製をくださりました。
スーパーに寄ったものの結局鍋にはせず残りものだけで夕飯作ることにしました。
パスタとサラダとオニオンスープ
牛肉の燻製も美味しく頂きました。ご馳走様でした。
5日 (31)


1日目のような満天の星空は見ること出来ませんでした。
かあちゃんお疲れだったので焚き火することなく撃沈しました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 鳥取県にお出かけ | 23:22 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW 蒜山キャンプ 2日目

5月4日(日、祝)の蒜山キャンプの2日目の朝はめっちゃ寒かった。

ショコラおはよう。
よく眠れたね。
ショコラも毛布かけて寝てます。
初めてのキャンプで脱走して以来、
テントの中でもリード着用して、ドライブBOXにリード繋ぐことに。
4日 (1)

一応電源サイトを借りてましたが電源サイトでない方の方が多いキャンプ場なので
GWだし大丈夫と思って暖房器具は持って行かなかったのです。

前夜から冷え込んできてはいたのだけど
テントから出てみると霜が降りてました。
ひえ~!寒いはずじゃ!
4日 (2)

近所にお住まいの柴犬ロクくんがキャンプ場にお散歩にやって来ました。
ショコラは遊ぼうって誘ってるよ。
4日 (3)

DSC02125.jpg

ショコラたんスイッチ入っちゃった
4日 (4)

あいちゃんも来たよ
DSC02131.jpg

なにげに3柴が並んだよ
DSC02136.jpg


柴距離だけど黒柴トリオのように横一列で3柴で記念撮影
4日 (5)

飼い主達は朝ごはんとお弁当を作ってる間にワンズはまったり。
あいちゃんは大人しいのだけどショコラが喧嘩売ってはいけないので
離して繋いでます。
4日 (6)

朝ごはんはあいちゃんパパさんがパンを焼いてくださいました。
初挑戦だったのでちょっと焦げてしまったそうですが
とっても美味しかったです。
我が家もいつか真似てみたいけど面倒くさがりやなのでなかなかね。
4日 (8)

青空の下で
美味しい焼きたてパン、コーヒー、ハッシュドポテト、ソーセージ入りスクランブルエッグ、
サラダ、カップスープ、牛乳、イチゴと朝からお腹いっぱい
4日 (9)

ショコラにも美味しいパンをお裾分け
4日 (10)

さあ登山に出かけましょう。
中蒜山の登山口は蒜山塩釜ロッジの所にあります。
すでに登山口で11時前です。
4日 (11)

4日 (12)

少し登ると塩釜の冷泉が下に見えました。
4日 (13)

一合目
4日 (14)

4日 (15)

沢越えもあります。
ショコラに「GO!GO!」と言うと仕方なしに進みます。
4日 (16)

4日 (17)

雪が残ってるところもありました。
4日 (18)

二合目です。
4日 (19)

三合目です。
CIMG2386.jpg

4日 (21)

4日 (22)

四合目
4日 (23)

五合目
4日 (24)

六合目
4日 (25)

4日 (26)

4日 (27)

七合目
4日 (28)

八合目
4日 (29)

景色が良くなりましたよ。
4日 (30)

中蒜山山頂と下蒜山への分かれ道です。
4日 (31)

なぜか九合目の標識見ることなく13時15分頃山頂へ。
休憩しながらゆっくりと登ったので2時間20分くらいかかりました。
帰りも同じ道下山したけど九合目は見つけることできませんでした。
4日 (32)

今日のお弁当はハムエッグマフィンとホットドッグ
4日 (33)

山頂は日蔭がないので暑かった。
4日 (34)

山頂からの景色です。
4日 (35)

4日 (36)

中蒜山はカタクリの花が見れるというので期待してたのだけど
山頂に少しだけ咲いてただけでした。
期待外れでした。
4日 (37)

登山口にしかトイレがないので急いで14時頃から下山です。
4日 (38)


下山してゆっくりお風呂に入ろうと
休暇村蒜山高原の「高原の湯」に行くと15時までだったので入れず、
(ひるぜんワイナリーのあたりから蒜山IC方面は渋滞中でした)
蒜山やつか温泉「快湯館」は入館に1時間待ちとのことなので諦め
また、鳥取の関金温泉「湯命館」に行きました。
ここも洗い場待ちありました。
恐るべしGW。

急いでキャンプ場に帰って夕飯作りです。
今晩はあいちゃん家が夕飯担当でした。
あいちゃんパパさんがダッチオーブンでローストチキンを作って下さいました。
20時半頃にやっと乾杯
4日 (39)

あいちゃんパパさんはローストチキンを作るのは初めてだというのに
こんがりとしたローストチキンの完成です。
我が家は2,3回作ったことあるのですが
いつも背中だけ焦げて他は蒸したようなチキンになってしまうのに
良い感じに仕上がってます。
さすがです。
CIMG2427.jpg

お腹の中に冷凍炒飯が入っていてめちゃ美味しかったです。
CIMG2431.jpg

スープ代わりのトマト鍋
4日 (41)

今晩はあいちゃんパパ特製の豚肉の燻製です。
4日 (40)

お酒がすすみますね。
どんだけ食べるの?って感じでしょう。
ローストチキンは鶏肉が大好きなかあちゃんがめいいっぱい食べてしまい
あいちゃんママさんビックリされてました。
どれも美味しくて大満足でした。

お星さまが出てないし、昨夜と比べて暖かいなと思ったら雨が降り始めたので
焚火は出来ませんでした。
2日目は終了。

翌日は撤収日だというのに雨とはトホホです。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 岡山県にお出かけ | 21:58 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT