2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くてもドッグランには柴犬が

7月28日(日)のことです。

曇りの予報だったのでドッグランで遊ばす予定にしてたのに
朝から結構な雨が降ってたのですが
大丈夫そうと言うことになり10時半頃に家を出ました。

ドッグランひがしひろしまに着くころにはカンカン照りに。
誰も居なかったら帰るつもりでした。

柴犬が遊んでました。
ここで出会ったみかんちゃんと廿日市の柴会に先月来てくれた
春ちゃんです。
ひがしひろしま (1)

しばらくすると初めましてのMIXのシロくんが来ました。
ひがしひろしま (3)

ひがしひろしま (4)

ショコラを水に入れようとボール作戦してたら
みかんちゃんの方がお水の中へ。
ひがしひろしま (5)

羨ましいね。
ひがしひろしま (6)

ひがしひろしま (7)

残念ながらショコラはこれ以上頑張ることはなかったです。
ひがしひろしま (9)

暑いのでベンチの下に集まってます。
ひがしひろしま (8)

いつも元気いっぱいのラッキーくんも来たよ。
CIMG3000.jpg

早速男同士のご挨拶
DSC02858.jpg

ショコラがAフレームの下の日蔭で休んでるとシロくんが誘いに来たよ。
その後にラッキーくんも。
ひがしひろしま (10)

シロくんはすぐに退散。
ラッキーくんが頑張って誘ってくれました。
ひがしひろしま (11)

ひがしひろしま (12)

ショコラにやっとスイッチ入りました。
ひがしひろしま (13)

ラッキーくんのおかげでショコラの楽しそうに走る姿を見ることできました。
ラッキーくんありがとね。
ひがしひろしま (14)

ひがしひろしま (15)

ひがしひろしま (16)

ショコラは休もうとしてなのか必ずAフレームの下に逃げ込みます。
ひがしひろしま (17)

そしてまた追いかけっこ
ひがしひろしま (18)

ひがしひろしま (19)

ひがしひろしま (20)

ひがしひろしま (21)

ひがしひろしま (22)

また逃げ込む
ひがしひろしま (23)

ひがしひろしま (24)

何回か逃げ込む追いかけっこするを繰り返し
とうとうショコラは限界になりもう休ませてと怒ってました。
ラッキーくんごめんね。
ひがしひろしま (25)

シェパードのテスちゃんはショコラに近づくなとこんなに怖い顔して怒られるのに
いつも何度も遊ぼうと誘ってくれるのです。
テスちゃんいつもありがとね。
ひがしひろしま (26)

ラッキーくんは暑くなると水に入ってクールダウンするので
暑さ知らずで元気いっぱい遊び回ってました。
テスちゃんと一緒に水遊び。
この2匹はお相撲も飽きることなくしてました。
ひがしひろしま (27)

ハスキーの男の子とも一緒に水遊び。
ひがしひろしま (28)

水遊びしない子は日蔭っ子。
ひがしひろしま (29)

遊ばないので帰ろうとリードを着けると
いつも入れ違いになってたフラットのナナちゃんとゴールデンの小雪ちゃんが
やってきました。
ひがしひろしま (31)

ひがしひろしま (32)

久々にナナちゃんの元気に遊ぶ姿と大人しくって無邪気な小雪ちゃんが見れて良かったです。

曇りの予報が暑くなったので誰もいないかと思ったのに
良かったです。
やっぱりここは柴犬遭遇率高いです。
犬には辛い季節なので早く涼しくなって
みんなで走り回って欲しいな。
ショコラとまた遊んでね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 22:06 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

涼を求めてファーム・ノラへ

7月26日(土)のことです。

暑い暑すぎる。
どこか涼しいとこ行きた~い!
どこがいいかね?
3年振りに北広島町八幡にあるファーム・ノラに行ってきました。
やはり山の中なので27℃と多分ショコラ地方より5℃くらい涼しかったです。
CIMG2985.jpg

こちらはわんこOKのお店でドッグランもあるのです。
ちょっと草ボウボウでした。
CIMG2990.jpg

テラス席は風が吹いてて気持ち良かったです。
CIMG2979.jpg

CIMG2978.jpg

ピザ
CIMG2980.jpg

タンシチュー
CIMG2982.jpg

タンシチューのご飯が少なかったのでご飯を追加しようかと思ったのだけど
天然酵母パンにしたらワインでも飲みたくなるようなお洒落なパンでした(笑)
CIMG2983.jpg

アイスティーとシフォンケーキ(フローズンヨーグルト添え)
CIMG2984.jpg

どれも美味しく頂きました。

川までの散歩道をはじめて散歩しました。
残念ながら川の水は綺麗ではなかったです。
CIMG2987.jpg

マイナスイオン浴びて、涼んで、美味しいもの食べて
リフレッシュできました。




ショコラ地方に戻って
越してきて12年ではじめて茅の輪くぐりして無病息災祈願しました。
健康が一番です。
CIMG2991.jpg

CIMG2992.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 22:55 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

君田のひまわり

7月21日(祝、月)に三次市君田町にひまわりを観に行ってきました。

百万本のひまわりからパワーをもらおうと思って行ったのですが
暑さとの戦いに。

君田のひまわりは休耕田を利用して植えてるのです。
まずは藤兼会場へ
田んぼの向こうにひまわりが見えます。
君田のひまわり (1)

黒毛のショコラにとってはとっても辛かったと思うのだけど
クールウエアとクールバンダナで
頑張ってモデルしてくれました。
ショコラは君田のひまわりは3年振りで3回目です。
君田のひまわり (2)

君田のひまわり (3)

君田のひまわり (4

君田のひまわり (7)


君田のひまわり (6)

君田のひまわり (8)

君田のひまわり (9)

君田のひまわり (10)

君田のひまわり (11)

君田のひまわり (12)

舌が蛇みたい?
君田のひまわり (13)

君田のひまわり (14)

君田のひまわり (17)

君田のひまわり (15)

君田のひまわり (16)

ひまわりの手前になすびが植えてあります
君田のひまわり (18)

君田のひまわり (19)

石原会場にも行ってみました。
場所も分かり難く藤兼会場より規模も小さかったです。
君田のひまわり (20)

君田のひまわり (21)






お腹が空いたのでお昼ご飯を食べることに。
お店の前にテラス席みたいなものがあるお好み焼き屋さんがあったので
犬連れなので表の席で食べさせてもらえるか尋ねるとOKとのこと。
近々ビアガーデンの予約が入ってたので作ってたものでした。

「きみたの旬彩」
君田のひまわり (22)

君田のひまわり (24)

君田のひまわり (23)

満開の元気いっぱいのひまわり観ること出来たし
美味しいお好み焼も食べれてラッキーでした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三次市 | 22:05 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

わん茶房’Sの夏の柴の日

7月19日(土)は加計のわん茶房’Sの夏の柴の日でした。
ショコラ家は昨年の春の柴の日以来の参加となりました。
なぜかずっととうちゃんのお仕事の日と重なってたのです。

4月に福岡に引っ越したけんたくん家が来るとのことなので
とっても楽しみでした。

ショコラ家が到着すると、
すでにけんたくん家と柴くん家の車が。

けんたくん、お久しぶり。
とってもクールなお二人さん。
CIMG2899.jpg

柴くんもお久しぶり。
CIMG2900.jpg

まずは川遊び。
けんたくんは躊躇することもなく川の中へ。
気持ちよさそう。
CIMG2901.jpg

柴くんも川に入って行ったよと思ったら
なんと前足は入ったものの後ろ足は笑顔?で拒否。
CIMG2902.jpg

ショコラも続いてエントリーなんてする訳なく
川の流れる音にビビリ、
グイグイと引っ張って階段を登って川から離れるようと必死でした。

仕方ないので店内へ。

柴の日なので
柴犬にはお店からおやつのサービスがあります。
おやつ

クールダウンできたけんたくんは笑顔でショコラに挨拶に来たよ。
CIMG2903.jpg

廿日市メイトのプリンちゃんもやって来たよ。
CIMG2907.jpg

けんたくん家に会いにりゅうくん&ひなちゃん家が
キャンプに行く前に来たよ。
CIMG2910.jpg


チキン南蛮
CIMG2913.jpg

メンチカツ
CIMG2917.jpg

美味しく頂きました。


ひなちゃんもお久しぶり
CIMG2912.jpg

ひなちゃんとプリンちゃんの挨拶を見守るショコラ
CIMG2916.jpg

窓越しに挨拶する、
永遠のライバル?のりゅうくんとけんたくん。
DSC02763.jpg

りゅうくん家に兄ちゃんにお腹見せて撫でてもらってます。
DSC02766.jpg

私もお外に出たいな。
CIMG2920.jpg

出ようね。
DSC02772.jpg

またもプリン姉ちゃんに撫でてもらってる。
本当にいつもありがとね。
CIMG2921.jpg

プリンちゃんと一緒に川へ。
ショコラはまたも一目散にグイグイ引っ張って階段登ってきました。
プリンちゃんは興味深々で川の側へ。

初めての水遊びはちょっとだけ入って行ったようでした。
CIMG2922.jpg

水遊びは諦めみんながお散歩してるところへ。
CIMG2923.jpg

CIMG2924.jpg

CIMG2926.jpg

けんたくん今度は側溝で水浴び
CIMG2928.jpg

CIMG2929.jpg

店内に戻ってカフェタイム

久しぶりにわん茶メイトの凛ちゃん。
CIMG2931.jpg

こちらも久しぶりのわん茶メイトのいちのちゃん。
DSC02776.jpg

いつもわん茶ではまったりしてるショコラ
DSC02775.jpg

けんたくんもまったり
DSC02777.jpg

そして笑顔になれる素敵なお店です。
CIMG2942_20140723223330e41.jpg

久々の柴友さんにも会え
楽しい一日でした。
次回の秋の柴の日にも来れるといいな。






りゅうくん&ひなちゃん家からお誕生日プレゼントに
リードを頂きました。
どうもありがとうございました。
CIMG2944.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 22:48 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

タロウくんと雨のドッグラン

7月13日(日)のことです。

朝まで降ってた雨が上がったのでお昼ご飯を食べてから
ドッグランひがしひろしまへ
東広島市に入ってしばらくするとポツポツと雨が降り始めましたが
とりあえずドッグランに行ってみることに。

ラッキーなことにタロウくんが遊んでました。

雨が降り始めテンションUPのショコラがタロウくん誘って遊び始めました。
CIMG8276.jpg

2匹とも飛行犬です。
CIMG8279.jpg

CIMG8280.jpg

CIMG8291.jpg

CIMG8294.jpg

ショコラの顔怖すぎです。
CIMG8301.jpg

CIMG8309.jpg

しばらくすると大降りの雨になりショコラ家は雨宿りしてたのだけど
これだから水遊び克服できないのだと言うことになり
再び雨でも遊んでるタロウくんが居るドッグランの中へ。

しかし甘々なとうちゃんはショコラが濡れないように傘さしてます(笑)
傘見て分かるように結構な雨が降ってました。
CIMG2848.jpg

しばらくすると雨も上がり。
ショコラは水の中で遊ぶタロウくんが気になるものの水の中は無理。
CIMG2850.jpg

ショコラを水の中に入れようとボールで釣ってみたり、
笹舟作戦の笹がないのでクローバーで釣ってみたりしましたが
なかなか上手くいかず。
とうとう独りで爆走を始めたショコラです。
CIMG2851.jpg

爆走ショコラを見て
タロウくんがショコラと遊ぶ気になったようです。
タロウ母さんはショコラの為にクローバーを摘んでて
四葉のクローバーをGETしました。
きっと良いことあるね。
CIMG2853.jpg

CIMG2854.jpg

2匹とも良いお顔で走ってるね。
CIMG2857.jpg


その時の写真は撮れてませんが胸と胸が音がするくらいぶつかることもありました。
CIMG2858.jpg

ショコラは何を思ったのか?
底に埋め込んでる大きな岩を取ろうとしてるのです。
とうちゃん取ってと時々とうちゃんの顔を見るのだけど
さすがにコンクリートで固めてるので取れないよ。
CIMG2859.jpg

結構ズボって前足浸けてますよ。
良い傾向です。
CIMG2864.jpg

小型犬用のランの池の方が入って行くかも?と場所移動。
CIMG2872.jpg

またまた一走りして休憩タイム
CIMG2873.jpg

よりによってこんな斜めのとこに寝なくてもいいのにね。
小さな砂利のドッグランだからここを選んだ???
CIMG2875.jpg

CIMG2878.jpg

そういえば撫でてもらってなかったのを思い出し
撫でてもらってると
俺も撫でろと言わんばかりにタロウくんがちょこんと座ったよ。
タロウくん妬き持ちを妬き始めたのかも?
CIMG2879.jpg

いつもはボールに興味を持たないショコラがボールを取ろうと必死になり
水のなかに口を入れるようになったのです。
CIMG2881.jpg

鼻に水が入った??
CIMG2883.jpg

珍しく飽きもせずボールを取りたがってました
CIMG2886.jpg

CIMG2892.jpg

そろそろ帰ろうと思ってたところに
ショコラがあまりのボールの欲しさに
池の真ん中あたりに飛び込んだのです。
水の中に入ったことにびっくりしてすぐに水の中から出たので
シャッターチャンスを逃してしまいました。

また入ってくれないかと待ったけど無理でした。
CIMG2896.jpg

でもまたちょっとだけ水遊び進歩しました。
水の中に投げ込めば克服できるよって思ってる方いると思います。
ショコラも2歳の頃にライフジャケット着せて投げましたが逆効果でした。
なので地道に水に慣れるの待つことにしました。


タロウくんが来ていたおかげでショコラがいっぱい遊んでくれたので
良かったです。
また、遊んでね。






先週の月曜日に買った折り畳み式クレートに
やっと今朝自ら入ってくれました。

以前のクレートよりちょっと小さ目で色もピンクで落ち着かなかったのか?
何でも慣れるのに時間がかかる性格なのか?
まあ、何にしても入ってくれて良かったです。

以前のクレートも扉を閉めるのは好きでなかったのに
今回のものは扉をつけると入口が狭くなるので取り合えず扉を外して慣らすことに。
ちゃんと慣れたら扉をつけて扉も閉めても大丈夫になってもらわないとね。
頭が出そうですが、けしてクレートが小さい訳ではありません
最初は頭一個分くらい奥に入って寝てたのに入口近くまで伸びてくるのだよね。
CIMG2897.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 09:59 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT