2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に凛ちゃんと会ったよ

8月23日(土)のことです。

またまたドッグランひがしひろしまへ行ってきました。
ショコラの楽しそうに走る姿が好きなのと
ストレス溜まるとフローリングをきれ走りするので足に良くないので
ドッグランに連れていくのですが。

この日も予想を反してドッグランの到着するころにはカンカン照りに。

誰もいなかったら帰ろうと思ってたら
MIX凛ちゃんが来てたのです。
久々に会ったので遊ばせることにしました。

凛ちゃんお姉さんになってました。
お姉さんといっても妹は人間ですけどね。
CIMG3350.jpg
生後1ヶ月の妹も一緒に連れてきて管理棟にいました。
凛ちゃんなんだか甘えん坊さんになってました。
今までドッグランでは走り回ってたのに、
私にも撫でてとすり寄ってきたのです。

ショコラは日なたなのに門番しては時々だれかに撫でてもらったりしてました。

ハスキーのクレアちゃんと凛ちゃんが追いかけっこはじめて
やっとショコラもすこしだけですが走ってくれたのです。
(凛ちゃんは写ってないけど。)
DSC03083.jpg

DSC03091.jpg

DSC03093.jpg

暑いので早々に退散しました。
久々に凛ちゃんファミリーに会えて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| ・ドッグランひがしひろしま | 14:04 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

やっぱりドッグランひがしひろしまへ

8月17日(日)のことです。
雨が降るかもと思いながら曇り空のなか
ドッグランひがしひろしまへ行ったのですが到着するとカンカン照りに。

もみじちゃんが来てました。
ショコラはもみじちゃんが積極的に誘ってくれたのが気にいらなかったらしく
ガウガウになったらしい。
もみじちゃんごめんね。
その後はこんな感じだったので良かった。
DSC03014.jpg

DSC03026.jpg

DSC03030.jpg

いそろくくんもやって来ました。
いつも大人しいいそろくくん。
しばらくすると珍しくショコラのお尻をクンクン
CIMG3333.jpg

いそろくくん!ショコラに近づき過ぎだよ。
ショコラがガウって言うのではないかとドキドキ。
CIMG3335.jpg

大丈夫でした。
でもショコラは緊張したような顔です。
CIMG3336.jpg

坂ベイサイドビーチで会ったことがある豆柴の大和くん。
DSC03040.jpg

大和くんともご挨拶。
とっても大人しい男の子でした。
CIMG3337.jpg

古都ちゃんがいそろくくんのこと誘うと
DSC03042.jpg

わ~!いそろくくんが走った!
いそろくくんが走るのはじめてみたけど楽しそう。
よっぽと古都ちゃんのこと気に入ったのだね。
DSC03044.jpg

DSC03050.jpg

DSC03052.jpg


古都ちゃんはショコラにことも誘ってくれました。
DSC03065.jpg

古都ちゃんはお相撲しようとしたのにショコラはお相撲が出来ないし
ボディータッチされると怒るのです。
DSC03068.jpg

飛び出しそうなくらい目を見開いて怒ってます。
でも古都ちゃんはさらっとかわしてくれました。
DSC03069.jpg

DSC03072.jpg

お水の中でも一緒に楽しく遊んでました。
羨ましすぎです。
DSC03077.jpg

帽子も持って来てなくて暑さの限界だったので帰ることに。
駐車場で春ちゃんに出会いました。
CIMG3348.jpg

やっぱりここは柴遭遇率高いですね。
暑いのもあったのかショコラは走りませんでした。
もしかして、そろそろドッグラン引退かな?


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグランひがしひろしま | 23:34 | コメント:5 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

江田島ドライブ

8月16日(土)のことです。
とうちゃんが江田島に用事があったのでドライブがてら一緒に行くことに。

用事が済んでショコラには車で留守番してもらって
「海辺の新鮮市場」で刺身定食を食べに。
ここの刺身定食はお刺身が新鮮で何種類かある炊き込みご飯と味噌汁が
お替りし放題なので人気です。

さあぶらりとドライブです。

するとテラス席わんこOKで行ってみたかったお店を発見です。
夢来来(ゆめきらい) 」です。
CIMG3327.jpg

ここの石釜ピザ食べてみたかったのだけどお店の名前覚えてなくて
どこにあるのか調べれなくて
欲張ってがっつりお昼ご飯を食べてたので
今日はコーヒーだけね。

CIMG3322.jpg

この場所は夕陽をみる特等席です。
いつかここで綺麗な夕陽が見たいな。
CIMG3325.jpg

この日はお天気も悪くムシムシしてて連日の雨で蚊が沢山わいてて
襲撃されてしまいコーヒー飲み終わるとそそくさと退散しました。

もう少し涼しくなってからゆっくりと訪れたいです。


その後、車で移動して砂浜を散歩したのですが
相変わらず波打ち際を怖がって逃げるショコラでした。
砂浜
ショコラは水遊びは一生克服できないかもね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 江田島市 | 16:01 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

門司港(福岡県)&巌流島(山口県)へ

佐賀に帰省中の8月12日(火)のことです。
家に帰る途中に門司に寄って焼きカレーでもと思ったのです。
ショコラははじめての門司です。

お店に向かってると猿回ししてました。
ビビリのショコラはこれ以上近づくことを拒否。
CIMG3238.jpg

すぐに猿とは反対に向いて逃げようとするショコラ
CIMG3239.jpg

CIMG3242.jpg
猿にはちゃんとモデル料のギャラを竹かごの中に支払いましたよ。


テラス席わんこOKの目指したお店がなくなってたのですが
ラッキーなことに新しいお店の「王様のたまご」も
テラス席わんこOKだったのです。
犬連れは裏のテラス席の方から入ります。
CIMG3253.jpg

ちゃんとわんこ用のお水を用意してくださいます。
CIMG3250.jpg

セットにしました。
CIMG3245.jpg

焼きカレー
CIMG3248.jpg

オムライス
CIMG3249.jpg

テラス席から巌流島行の連絡船のりばが見え
ブログで犬連れて行ってたの見たことあったので
急遽巌流島へ行ってみることに。
巌流島は山口県下関市になります。

テラス席を出てすぐのところには桟橋があり、関門橋が見えます。
CIMG3254.jpg

CIMG3257.jpg

デッキで抱っこするか?
クレートに入れたらOKとのこと。
連絡船により、デッキに座席があるものとないものがあるとのことでした。
巌流島は下関市なので下関の唐戸からも行けますし、
ここから唐戸へも渡れます。

行くときの連絡船です。
デッキに座席ありました。
CIMG3260.jpg

船も小さいのでとっても小さなデッキの船です。
CIMG3262.jpg

でも早い。
CIMG3263.jpg

ショコラはブルブルと震えはじめました。
CIMG3267.jpg

船が着いて地面に下すと一目散で船から逃げて行きました。
CIMG3270.jpg

さあ島内散策です。
次の船に乗って帰りたいので急ぎます。
CIMG3274.jpg

CIMG329.jpg

CIMG3276.jpg

武蔵と小次郎の像です。
CIMG3280.jpg

CIMG3285.jpg

CIMG3290.jpg

この先にまだ散策道はあるのですがここでUターンです。
急がないと船に乗り遅れます。

「すみません乗りま~す」と桟橋を走って船に飛び乗りました。
帰りの船にはデッキに座席はありませんでした。
「バイバイ、巌流島」
CIMG3295.jpg

CIMG33.jpg

門司港に戻ってからは門司港のあたりをぶらっとしてみます。

ブルーウィングもじ
一日6回跳ね上がる はね橋です。
CIMG3305.jpg

はね橋の上です。
CIMG3307.jpg

旧門司税関
CIMG3309.jpg

国際友好記念図書館
CIMG3311.jpg

トロッコ列車の潮風号
CIMG3312.jpg

海峡プラザの前を歩いてると
門司港キャラクターのバナナマンブラックとバナナマンの像
CIMG3316.jpg

CIMG3317.jpg

旧門司三井倶楽部
CIMG3319.jpg

旧大阪商船
CIMG3321.jpg

残念ながら門司駅は保存修理工事中でした。
これにて門司をあとにし
楽しい休暇が終わり
まだまだ先が長い介護の現実の待ってる自宅に戻りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 福岡県にお出かけ | 14:19 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

長崎のスルーラブおおさきドッグパークへ

佐賀に帰省中の8月11日(月)のことです。

かあちゃんがお気に入りのドッグラン
長崎のスルーラブおおさきドッグパークへ行ってきました。

ドッグランへ行く前にちょっと寄り道。
大村にあるおおむら夢ファームシュシュです。
ここのアイスクリームがお気に入りなの。
休日にはすごい行列のお店です。
CIMG3220.jpg

フレッシュミルクのアイスとなしのシャーベットです。
テラス席で食べて
ショコラにもお裾分けしました。
CIMG3217.jpg

その後、こちらも大村にあるテラス席わんこOKのピザのお店に行ったのだけど
時間が遅かったので売り切れで閉店してました。
次回は絶対に食べるぞ!
CIMG3221.jpg





スルーラブおおさきドッグパークは夏場は
15時開園です。

ここのドッグランでは、
まずはオンリードでドッグランをグルグル。
CIMG3223.jpg

CIMG3225.jpg

しばらくしてリードを外してフリーに。
知らない子ばかりなのでフラフラ、ウロウロのショコラ。
DSC02977.jpg
DSC02999.jpg

CIMG3230.jpg

ホテルに預けられてた
たしか16歳のMIX犬のクロくん。
DSC02987.jpg

ホテルに預けられてた柴犬姉妹の月海ちゃんと星海ちゃん。
DSC02996.jpg

はじめてのホテルで最初は店長さんにも牙をむいてたのでビックリしたのだけど
ずんずん笑顔になってきたMIX犬。
1か月で親から引き離されてしまったので飼い主さん以外は恐いのだそうです。
DSC02983.jpg

知らない子ばかりだったのもあってショコラは全然走らなかったです。
ショコラが来園した11日のスルーラブおおさきのブログに良いこと書いてました。
気になる方は

広島にもこんな場所あると安心して遊ばせたり、預けることできるのにな。
やはりここのドッグランの店長さんの犬に対する考え方が信頼できるので
また連れて行こうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 長崎県にお出かけ | 14:19 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT