2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

波輝カフェへ

11月24日(月、祝)のことです。

この3連休はとうちゃんずっとお仕事でした。
かあちゃんは風邪引いてるので
この日は仕事から帰って来てお昼にたこ焼作ってもらいました。
ショコラにもたこ抜きのたこ焼作ってもらって食べさせたよ。
もちろん速攻に完食。

風邪引いてるのでショコラの散歩もショートなので
少しは発散させないといけないので
波輝カフェに行くことに。
CIMG4544.jpg

ここには9月~6月末くらいの海水浴オフシーズンにドッグランができるのです。
滅多に他のわんこに遭遇することのないドッグランです。
ドッグランのみの利用だと500円です。
食事かカフェすると無料です。
先にランで遊ばせてもらうことを伝えてランで遊ばせます。
CIMG4516.jpg

とうちゃんに遊びに誘ってもらってるとすぐにスイッチが入って爆走しはじめました。
CIMG4519.jpg

CIMG4520.jpg

CIMG4521.jpg

飛行犬になってます。
CIMG4523.jpg

爆走したら休憩。
いつものスタイルです。
CIMG4526.jpg

また以前のようにとうちゃんではなく他のワンコと遊べるようになると
いいのだけど無理かな?

ケーキを食べに店内へ。
CIMG4529.jpg

チーズケーキもブラウニーも美味しかった。
コーヒーも美味しいよ。
ショコラは自分のご飯もあると思ってたみたい。
わんこメニューありますがダイエット中なので頼みませんでした。
CIMG4530.jpg


看板犬のさくらちゃん(手前)とナナちゃん
CIMG4533.jpg

何回かランで一緒に遊んだことのあるさくらちゃん。
CIMG4534.jpg

食後は砂浜を散歩
CIMG4537.jpg

CIMG4541.jpg

砂浜から見た波輝カフェ
CIMG4543.jpg

波輝カフェの鶏小屋
ここの卵を使って料理作られてます。
ショコラが興味示してます
CIMG4547.jpg

でも鶏の声にビビるショコラです
CIMG4548.jpg

とっても暖かい日だったし、
ショコラの楽しく走る姿が見れ、美味しいケーキが食べれて大満足でした。
また、行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・波輝カフェ | 22:38 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

佛通寺の参道&御調八幡宮の紅葉

11月21日(金)のことです。
この日、とうちゃんは1日(土)に全員出勤だった代休でした。
とは言っても午前中は仕事。
それじゃあ代休じゃないじゃん。

とうちゃんが仕事から帰ってお昼ご飯食べてお出かけです。
以前から佛通寺の紅葉に行ってみたいと思ってたので
平日なら人も少ないかな?と思い行ってみました。
佛通寺の境内には犬は入れません。
参道を散策で十分紅葉が見れるらしい。
14時半頃到着。
DSC04163.jpg

佛通寺の参道です。
もみじが紅葉してて綺麗でした。
DSC04173.jpg

DSC04205.jpg

DSC04221.jpg

境内入口には
犬の散歩ご遠慮ください。
写真、写生の三脚持ち込みご遠慮ください。
と2つの立て看板がありました。
DSC04175.jpg

CIMG4480.jpg

DSC04177.jpg

参道は一方通行にはなってるけど結構車は通ります。
この土塀の中も駐車場になってます。
DSC04180.jpg

DSC04204.jpg

駐車場側からの紅葉
DSC04182.jpg

CIMG4484.jpg

DSC04186.jpg

DSC04196.jpg

この後、御調八幡宮に行ってみました。
16時頃到着。
時間が遅いのもあってか?貸切状態。
滞在中3組くらい出会ったくらい。
CIMG4497.jpg

CIMG4499.jpg

DSC04230.jpg

DSC04231.jpg

CIMG4501.jpg

DSC04232.jpg

DSC04252.jpg

CIMG4510.jpg

CIMG4506.jpg

DSC04245.jpg

DSC04249_20141127141447a8d.jpg

DSC04233.jpg

DSC04255.jpg

DSC04259.jpg

DSC04262.jpg

御調八幡宮の紅葉綺麗でしたよ。
個人的には御調八幡宮の方が落ち着いて紅葉が見れて良かったです。

父の熱が下がってきたので出かけたのですが、
かあちゃんは御調八幡宮散策あたりからとっても寒気がしはじめ
38.5度の熱が出てしまいました。
久々に高熱でしたが翌朝には下がり一安心。
とうちゃんは急遽土曜日も仕事になってしまったので
ゆっくりと静養させてもらいました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 三原市 | 14:42 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっち向いてホイ!ホイ!

11月18日(火)のことです。
またまた慶次くんとデートしてきました。

焼山公園です。
とっても柴距離な記念撮影。
車が通るので2匹が
あっち向いてホイ!
CIMG4477.jpg

ホイ!
CIMG4478.jpg

ホイ!とシンクロしてました。
CIMG4476.jpg


写真は撮らなかったけど先週の14日(金)には大和くんと
もデートしたのだよ。
2人ともショコラの大切なBFです。

慶次くんのことは年上なのもあるしショコラに優しいので
安心できる兄貴みたいな存在。
この日会ってすぐに慶次くんがはじめて手を使ってショコラを誘って来たのです。
ショコラはボディータッチされると襲われると思ってるのか苦手なのですが、
慶次くんには怒らなかったのです。

大和くんのことは、大和号の車の音が聞こえたり、大和くんの家に向かってるとショコラは大興奮するのでとっても大好きなのだと。
でも、たまにちょっとしたことでガウガウになったりすることも。
大和くんは年下なのもあってショコラの弟のような存在みたいです。

最近写真もあまり撮らなくなりました。
本当に何もしたくないって感じなのです。
今年になって良くないこと続きの我が家なので気分が滅入るばかりですが、
大和くん家と慶次くん家の存在はかあちゃんとショコラの
唯一の気分転換になってます。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 14:07 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帝釈峡へ

11月15日(土)のことです。
とうちゃんお疲れなので朝はゆっくり。
でも、気分転換にお出かけはしたいらしい。

帝釈峡に行くことに。
ショコラははじめてです。
帝釈第一駐車場に駐車して散策します。
貸自転車置き場に大人しい柴犬?がいました。
大人しいメス犬だったのでショコラがご挨拶に行ってました。
CIMG4420.jpg

紅葉は先週が良かったそうです。
CIMG4421.jpg

しばらく歩くと白雲洞がありました。
入ったことがなかったので入ってみることに。
抱っこしたらOKとのこと。
でも、一方通行ではなく突き当りまで行ったらUターンしなくてはいけないので
狭くてすれ違うのが大変なとこがあり、
犬嫌いな方がいて、すれ違うこと自体が恐かったようで申し訳なかったです。
狭すぎて犬連れはお勧めできません。
CIMG4422.jpg

DSC04130.jpg

CIMG4441.jpg

CIMG4437.jpg

CIMG4435.jpg

この先が突き当りです。
CIMG4433.jpg

白い鍾乳洞の洞窟でした。

鬼の唐門
CIMG4442.jpg

DSC04133.jpg

鬼の供養塔
CIMG4444.jpg

雄橋
CIMG4448.jpg

CIMG4460.jpg

CIMG4464.jpg

CIMG4451.jpg

CIMG4457.jpg

断魚渓
CIMG4454.jpg

DSC04155.jpg

時間が遅いので断魚渓からUターンです。
帝釈峡の景色といえば神龍湖ですが
神龍湖の方はまたいつか。

駐車場に戻ってすぐそばの
帝釈天永明寺へ
CIMG4470_2014111921525320b.jpg

賽の河原のところの鐘
CIMG4471_20141119215254b10.jpg

のんびり2時間ちょっとの散策でした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 庄原市 | 22:00 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で絵下山へ

11月8日(土)のことです。

とうちゃんお仕事だったけど午前中で終わったので
帰って来てお昼ご飯食べてからどこに行こうか?と。
日曜は雨予報だったのでショコラのストレス発散の為に
急遽、絵下山へ行くことに。

夕方までは大丈夫だと思いながらも
いつ雨が降るか分からないような空模様でした。
駐車場(標高310m)を14時半頃スタートしました。
CIMG4403.jpg

南トレーニングコースは階段が大変だった記憶があるので
遊歩道コースを登りました。
この日はショコラは隊長にはならずほぼとうちゃんの後に着いて
登ってました。
CIMG4406.jpg

すれ違う登山者から今から登るのか?と何人かに心配されたので
途中引き返していたら登って来た方がいたので
やはりあともう少しなので山頂まで行くことに。

しばらく登ると熊野岩へ
CIMG4410.jpg

天狗岩
CIMG4412.jpg

絵下山山頂(593m)
CIMG4415.jpg

ちょっと車道を歩きます。
CIMG4416.jpg


下りなら階段でも大丈夫かなと思い南トレーニングコースを下りたのですが
膝にとても負担がかかったので選択ミスでした。
これではショコラの関節にも負担かかるじゃんということになり
途中から階段の傾斜のきついとこは父ちゃんが抱っこして下りるはめに。

川を飛び石みたいになってて渡るとこもありました。
ショコラは急いで渡ってました(笑)
CIMG4417.jpg

途中車道を経由するところからは南トレーニングコースではなく
車道を下りることにしました。

16時15分頃に駐車場へ到着すると雨がパラパラと。
雨に濡れることなく無事登って下りることできて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 13:40 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT