2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

佐賀のばあちゃん家でクリスマス

12月24日~29日に佐賀に帰省してきました。

佐賀に帰省する2日前にバニラちゃん家から素敵なプレゼントが届きました。
最後の柴ちゃん集合!に参加するつもりでショコラに用意してとのこと。
美味しそうなクッキーとお洋服です。
どうもありがとうございました。
CIMG8586_20141230223417d3a.jpg

只今、ショコラ犬生初とうとう8キロ超えしてダイエット中。
とっても可愛いのにピチピチ。
ダイエットしてこのお洋服着ようね。
CIMG8592_2014123022341818a.jpg

最後の柴ちゃん集合!で他にも素敵なプレゼント頂いたので
ショコラのクリスマスプレゼント買わなくてもいいかな?とも思ったのですが
お洋服を一枚だけ。
CIMG8585.jpg

佐賀にはショコラの冷凍ケーキを持って行きました。
CIMG4707.jpg

佐賀に帰省中に長崎に遊びに行ったり、
帰る途中にけんたくん家に遊びに行き楽しい一時を過ごすことが出来ました。
来年になってブログUPします。

今年は父の介護とショコラの怖い怖い病など我が家にとって色々と大変な一年でしたが
色々な人に助けて頂きました。
ネガティブになってると本当に次から次にと悪いことが続くものですね。
ポジティブ思考で幸を呼び込まないといけないと気がつきました。

来年は何事もポジティブに受け止めて
楽しい1年にしたいと思います。

では良いお年を


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 未分類 | 23:11 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットのバッチフラワーレメディはじめました

2年前の10月に参加した柴柴会で大阪のみみちゃんママさんから教えてもらった
バッチフラワーレメディ

その時広島でペットのためのバッチフラワーレメディをカウンセリングしてくれる
とこ調べたら福山の動物病院がやってるQuesarasaraにあるのは知っていたのだけど
興味はあるけどちょっと遠いのでなかなか重たい腰が上がらなかったのです。

もともととっても恐がりのショコラだけど最近今まで大丈夫だったことまでも恐がるように。
そして警戒心もMAXに。
弱虫なのに売られた喧嘩は買っちゃう。

今から年取って耳は聞こえにくくなり目も見えにくくなったら
恐いものもっと増えるのじゃないかと思ってた矢先に。

新聞に週一で入ってる情報誌に月1で八丁堀の三十八花堂でペットのレメディ相談をしてると載ってたのです。
広島に大雪が降った17日だったのでキャンセルしたのだけど
吉島のSunday☆sの方がコンサルタントさんだったので
来月まで待たずに直接Sunday☆sの方に急遽きょう予約して行ってきました。
三十八花堂もSunday☆sも完全予約制です。

Sunday☆sの方だったら犬も同伴できるのでショコラも連れて行きました。
最初は店内をチェックして回ってたけどしばらくするとまったり。
CIMG4640.jpg

39種類のバッチフラワーからあてはまるものを7種類まで選ぶことができます。
ペット用にはこの内の主に21種類のレメディから。
レメディは人もペットも。
赤ちゃんからお年寄りまで。妊婦も使えます。
CIMG4641.jpg

ショコラのことをしっかり相談して選んでブレンドしてもらいました。
アスペン、ホリー、ロックウォーター、スターオブベツレヘム、バイン、ウォールナット、ミムラス
一日4回以上、1回につき4滴使って2~3週間でなくなるそうです。
CIMG4642.jpg

効果があるかどうか使ってみないことにはわかりませんが
効果が出てるわんこもいます。

ショコラの次の予約で来てた方はリピーターさん。
アレルギーが改善されてるとのこと。
信じられないような本当の話です。
ショコラにも効果があること願うばかりです。
即効性があるものではないのでしばらく続けてみようと思います。

次回はペットのマッサージも教えてもらおうかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市中区 | 22:17 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショコラ地方にも積雪です

おはようございます。

年1回雪が積もるか積もらないかくらいのショコラ地方にも
雪が積もりました。

8時頃お散歩に出発です。
家の前の道路。
とうちゃんが出勤する6時くらいには道路の雪は溶けてなかったのに道路にも薄っすらと雪。
おまけに雪も降ってました。
CIMG8575.jpg

CIMG8578.jpg

いつも雨の日は団地内散歩。
雨の日は散歩したくなくてかあちゃんが団地内散歩してたら
ショコラも雨が降ったら団地内散歩の道に行こうとするようになりました。
そして雨の日はショコラにお任せ散歩するのです。
今日は雪だからショコラはどうするかな?
やはり団地内散歩選びました。
昨日の雨の日散歩より超短い散歩でした(笑)
最近雨は平気になってきてる。

団地の階段にはこれくらい雪。
CIMG8579.jpg

公園のまわりの土のところ。
CIMG8580.jpg

あっと言う間にショコラが白胡麻柴に。
大きなお仕事せずにとっとと撤退したショコラでした。
CIMG8582.jpg

ショコラガーデンもこんな感じでした。
沢山積もってるとこで5センチあるかないかくらい。
CIMG8583.jpg

ほとんど車が通ることのない家の前の道路も9時頃には溶けてましたが
こちらでもまだ雪がチラチラはしてるので広島に行くのは断念しました。
恐がりショコラのレメディの相談を予約してたのに残念。
近いうちにリベンジしよう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ご近所散歩 | 10:03 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉橋の桂浜へ

12月14日(日)のことです。
この日も北部は雪が降ってる?積もってる?ようなので沿岸部で遊ぶことに。

選挙に行った後は
今までは通過してた第2音戸大橋のひまねきテラスのちりめん丼が食べたくて
行ってみました。
テレビで見て食べたいモード全開になったかあちゃん。
もちろんショコラは車でお留守番。
テレビのおかげて行列。
写真は撮らなかったけど、釜揚げしらす丼も音戸しらす丼も美味しかった。
うどんとセットのものにしたら結構ボリュームあってお腹パンパンに
なりました。

倉橋までドライブ。
ショコラの散歩に桂浜へ。
そしてショコラの嫌いな波うち際へ。
CIMG4635.jpg

ショコラ犬生で一番波打ち際を歩いてます。
ショコラはびびりで小さい時から何でも怖がるのですが
最近今まで大丈夫なことまでも怖がるようになってるので
こんなちょっとしたことが嬉しいとうちゃんとかあちゃんです。

CIMG4636.jpg

海を見てまったりと過ごした休日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 15:10 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福くんまた会えたね☆南区

本日、12月13日(土)のことです。
北部は雪が積もってるみたいノーマルタイヤなので沿岸部で遊ばないと。
ドライブがてらショコラの歯磨き液を買いに広島のペットショップへ行くことに。
残念なことに呉には大きなペットショップがないのです。

お買い物の後は広島みなと公園をお散歩。
ショコラが近づくと沢山のすずめが飛び立ちました。
CIMG4628.jpg

柴犬発見です。
以前なら柴犬見かけると近寄って行ってたショコラ家なのですが
ショコラが誰とでも仲良くできなくなってからはあまり近寄ることなくなりました。
男の子だし、なんだか知ってる子のような気がして
ハーネスの柄を見て、
この前廿日市の柴会に初参加してくれた福くんかなと思ったのです。
「もしかして福くんですか?」

福くんでした。
CIMG4632.jpg

CIMG4629.jpg

ショコラは男の子だからウキウキ。
福くんの手が出るとショコラはびびりだからびびちゃった。
もしかしたら福くんはお相撲が上手かも?
CIMG4631.jpg

この前の柴会では早めに帰られたのでお話も出来なかったので
また会えて良かったです。

またどこかで会えるといいね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 広島市南区 | 21:52 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT