2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古鷹山登山

1月25日(日)はショコラの大好きなお山に行ってきました。
江田島市にある古鷹山に登山です。
ショコラと古鷹山に登ったのは2年ぶりで3回目になります。
CIMG5049.jpg

最初の階段が老体にはきつい(笑)
CIMG5050.jpg

何故かショコラは隊長にはならずとうちゃんに隠れるように着いて登ってます。
でも上り道になると隊長になりました。
CIMG5053.jpg

しばらく登ると瀬戸内海の島々が見えました。
岩の上で嫌々モデルするビビりっこショコラ。
CIMG5054.jpg

CIMG8594.jpg

山頂まであと140mです。
CIMG5055.jpg

でも、ここからがちょっと大変なの。
ビビりっこショコラも成長したものでこれくらいなら猛ダッシュで登っていきました。
CIMG5056.jpg

かあちゃんはとうちゃんとショコラの後をえっちらおっちら
CIMG8595.jpg

ショコラに見守ってもらって登ります。
CIMG8597.jpg

次はショコラは無理ですと拒否
CIMG5059.jpg

「ショコラ!UP!UP!」「GO!GO!」とコマンド言うと仕方なく登っていったのだけど
さすがにこの写真のとうちゃんの左足先のあたりでズルズル滑って登れなくなり
とうちゃんに抱えてもらって上がりました。
ちょっと無謀なことさせたなと反省です。
CIMG5061.jpg

次ははしごなのでとうちゃんが抱っこ。
CIMG5063.jpg

次の岩場もとうちゃんそのまま抱っこ。
CIMG5064.jpg

かあちゃんえっちらおっちら。
CIMG8598_20150128134831313.jpg

山頂に到着。
珍しく誰もいませんでした。
CIMG8599.jpg

CIMG5068.jpg

瀬戸内海の景色を望みながらお昼ご飯です。
CIMG5070.jpg

CIMG5071.jpg

ショコラには大好きなバナナ&おやつ。
バナナは三分の一位食べさせました。
CIMG5072.jpg

CIMG5073.jpg

食後はモデル
CIMG8604.jpg

CIMG5076.jpg

2年ぶりに古鷹山に登ると看板、ロープ、鎖、梯子など全部新しくなってました。
下山後はシーサイド温泉のうみへ行き、
ショコラには車で留守番してもらって温泉に入って帰りました。
ソフトクリームをお土産に車に戻るとショコラはぐっすりと寝てました。

登山は親子3人とも運動になって良いです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 14:10 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困ったときの波輝カフェ

1月17日(土)のことです。
とうちゃんは14時過ぎくらいに仕事から帰ってきました。
どこかに行こうと言ってもこの時間から行くとこなんて。。。

安浦にあるドッグランもある波輝カフェに行くことに。
ドッグランは海水浴のシーズンオフの9月~6月のみあります。
近いしほぼ独りドッグランなのでちょっと走らせるには都合が良いので
これからは我が家は困った時の波輝カフェになりそうです。

いつものように先にドッグランで遊ばせます。
CIMG5027.jpg

CIMG5033.jpg

イマイチのりが悪く走ってくれません。

ドッグランの外で元気に遊んでたこじろうくん。
元スタッフのワンちゃんだそうです。
以前のショコラだったら一緒に遊ばせてくださいと言って遊ばせてたとこなのだけど
怖い怖い病のショコラなのでやめておいたのです。
CIMG5039.jpg

気が合ったらしくフェンス越しに一緒に走ってとっても楽しそうでした
CIMG5035.jpg

CIMG5038.jpg

CIMG5040.jpg

こじろうくんのおかげでいっぱい走ってくれて良かった。

食事するとドッグラン代500円が無料になるので
店内にお茶しに。
ここの美味しいケーキを食べたいとこだけどかあちゃん体重が増量中なのでコーヒーだけに。
CIMG5044.jpg

お店のお姉さんに撫でてもらってご満悦なショコラ
CIMG5041.jpg

この視線の先にはナナちゃんとさくらちゃんがいました。
女子同士だと視線が合ったり吠えられるととよく吠えることがあるのだけど
顔つきが穏やかです。
とってもお利口にできました。
CIMG5042.jpg



もしかしてレメディのおかげかな?
 信じるものは救われるということわざ?もあるので信じちゃいます(笑)
 とうちゃんも高いお金かけてるので信じんとねだって。
この前7種類のレメディをブレンドしてもらったものが無くなったので
今度は怖がり防止のミムラスと縄張り防止のバインを買って
自分でブレンドすることにしました。
CIMG5045.jpg

10mlで2200円もするので2本セレクトして買ったのだけど、
どうかな?
バインの方はあってるのかは。。。
ショコラの性格が変わってきたのがたしか2歳過ぎてマーキングを始めた頃からなのです。
以前の誰とでも仲良くできた頃に戻って欲しくて選びました。

やっぱりトラウマの解消のスターオブベツレヘムとレスキューも欲しいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・波輝カフェ | 14:41 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憩の森公園でお散歩

1月12日(祝、月)のことです。
東広島に用事があり行きました。
雪もチラチラしてきたのでこれ以上どこかにいくのはやめ
東広島の憩の森公園を散歩することに。

シンボル庭園です。
CIMG5022.jpg

CIMG5023.jpg

CIMG5025.jpg


シンボル庭園経由で舗装された散策路を1時間20分親子三人でしっかり散歩しました。
家の近所だとお散歩嫌いなショコラも他所の場所に行くとしっかり散歩してくれるので
良いです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 東広島市 | 20:20 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月の廿日市の柴会

1月11日(日)は我が家が毎月参加が難しくなったのとショコラがドッグランを怖がるようになり、フリースタイルにしてはじめての
ドッグラン廿日市での月1の柴会でした。

とうちゃん休みで父の熱も下がってきたしお天気も良さそうなので行くことに。
ドッグラン怖い病のショコラが遊べるかどうかわからないので1時間くらいで帰るつもりでした。

ちょっと早めに行くと黒柴の凛ちゃんがハスキーのお友達と来てました。
久々に凛ちゃんとご対面。
以前は遊べてたけどオンリードなので強気にならないかな?

スンスン匂い嗅いでます。
CIMG5004.jpg

大丈夫そう?
CIMG5005.jpg

やっぱり怖い顔になっちゃった。
CIMG5006.jpg

お正月に以前のブログ見てて、凛ちゃんと遊んでたのを懐かしく思ってたので
久々に会えて良かったです。
凛ちゃんのように穏やかな子になってくれるといいな。


ショコラがドッグランに居ること事態は大丈夫だったので
結局、最初から最後まで参加してしまいした(笑)
これからは参加犬の紹介はしないと言ったのだけど
はじめましての子だけ紹介します。


はじましての
ゆずちゃん(1才1ヶ月)
DSC04671.jpg

こたろうくん(赤柴、1才3ヶ月)
DSC04729.jpg

りんちゃん(10ヶ月)
CIMG5017.jpg


お馴染みさんの
こはるちゃん、こたろうくん(黒柴)、くぅちゃん
シリウスくん、ショコラでした。
8匹の参加となりました。

ドッグランでの様子です。

ショコラとこたろうくん。
以前は一緒によく走ってたのに最近いつもショコラがこたろうくんに文句言ってるのだよね。
CIMG5009.jpg

こたろうくんはゆずちゃんと遊びはじめたよ。
CIMG5010.jpg


DSC04663.jpg


ゆずちゃんは何度もショコラのこと誘ってくれました。
「ショコラ姉さん遊ぼう」とやってきたり
DSC04656.jpg

ゆっくりと近づいてきたりしてね。
DSC04689.jpg

ちょっとだけショコラが誘いに乗ってました。
DSC04690.jpg

ショコラの尻尾がピンとなって走ってる姿が見れて良かった。
ゆずちゃんありがとね。
DSC04691.jpg
なのに最後の頃にショコラがくぅちゃんパパさんに撫でてもらってる時に
ゆずちゃんはゆっくりと近寄っただけなのにショコラがガウガウと激しく怒ってしまってごめんね。
恐かったね。
こんなショコラだけどまた誘ってやってね。

こたろうくんとゆずちゃんはとっても相性が良かったみたい。
DSC04674.jpg

タロウくんと小梅ちゃんを見てるかのようでした。
DSC04711.jpg

DSC04712.jpg

DSC04713.jpg

DSC04714.jpg

こたろうくんに釣られてこはるちゃんも走ってたね。
シンクロになってるよ。
DSC04683.jpg

ダブルでお互いに匂いチエック
DSC0470.jpg

追いかけっこ始まったよ。
シリウスくんも走ってるね。
DSC04718_20150114204906663.jpg

DSC04719.jpg

シリウスくんもショコラを誘ってくれるのだけど
DSC04720.jpg

ショコラにいつも怒られてるね。
ごめんね。
DSC04721.jpg

こんなに近くでも大丈夫なのにね。
ショコラとシリウスくんって顔とかの柄がよく似てるよね。
ちゃんと頬っぺたがあるのだよね。
意外に頬っぺたがある子少ないのですよ。
シリウスママさんがハート型の頬っぺただと言ってた。
よく見るとハートに見えるね。
気が付かなかった。
DSC04726.jpg

最後にゆずちゃんの衝突しそうになった3連発(笑)
DSC04649.jpg

DSC04661.jpg

DSC04682.jpg

ショコラはドッグランに居ることは大丈夫になったようですが
まだまだ女子に対しての警戒心が強くてちょっとだけ走るくらいでした。
また楽しく走ってくれないかな?

天気は良いと思ってやってきたのに雨がパラパラと降りはじめたので
帰ることになりました。

せっかく集まったのだから
やっぱり集合写真くらいは撮った方が良かったかな?と
後から思いました。

次回の廿日市の柴会は
2月1日(日)の13時~15時です。
参加は自由の柴同士で遊ばすためだけの柴会です。
良かったらみんなと一緒に遊びましょう。
とっても相性の良いお友達ができるかも?です。

ショコラ家も都合が良かったら参加しますね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 21:19 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットのマッサージレッスン

1月10日(土)のことです。
この3連休はとうちゃんお休みでした。
なのに父が金曜の夜から熱が出てしまいまいました。
土曜日の朝に父を病院に連れて行くとインフルエンザではなかったので
年末に予約してたペットのマッサージを教えてもらいに行くことにしました。

まずはお昼ご飯を食べに2年ぶりに
広島市南区の 『BRINDLE』 へ 
2年ぶりだというのにブリンドルのママさんはちゃんとショコラの名前覚えてくれてました。
すごいな。
メニューも増えてました。

ブリンドルランチ(土日限定)
この日は国産鶏もも肉の照り焼き、青梗菜とベーコンのクリーム煮、地ダコのカルパッチョ
CIMG4960.jpg

プルコギ丼
CIMG4961.jpg

アフターコーヒーは200円
この日は飲みやすいコーヒーでした。

ショコラには手作りヨーグルトのサービスです。
ここのヨーグルト美味しいのですよね。
いいなショコラ。
CIMG4965.jpg

CIMG4964.jpg






この後、急いで中区吉島のSunday☆s
年末にペットのバッチフラワーレメディを相談に行ったお店です。
ペットのマッサージのレッスンもしてるのです。

なぜマッサージを習おうと思ったのか?
我が家はいつもシャンプーは美容室でしてもらってるので
ショコラの体全体をしっかりと触ることがないのでマッサージを教えてもらって
少しでもショコラの体を触るようにして
腫瘍などが出来た時に早めの対応が出来ると良いなと思ったのです。
そして、とうちゃんにもやり方を知って欲しくて同伴してもらいました。

いざマッサージのレッスンが始まるととうちゃんに任せてしまいました(笑)
CIMG4967.jpg

ショコラが嫌がらずに体の色々なところを触らせてくれるか心配でしたが
とっても気持ち良さそうにしてました。
良かった。

マッサージのレッスンが終わると肉球クリームを作りました。
CIMG4968.jpg
たしか精製ラノリン7g 親水軟膏3g ラベンダーアングスティフォリオ2滴だったと思うを
混ぜ混ぜして作りました。
CIMG4971.jpg

テキストと肉球クリームが持って帰れます。
CIMG5026.jpg

毎日、夜に本を見てマッサージしたり肉球クリームを塗ってます。
肉球クリームはラベンダーの良い匂い。
塗る方も癒されます。
すべて舐めても大丈夫な成分で作ってます。
アロマもメディカルアロマを使ってます。
以前はショコラは肉球クリームを塗るの嫌がってたのに嫌がらなくなりました。
年とったからかな?






レッスンが終わると夕方になったのでお散歩して帰ることに。
南吉島にある中工場緑地
はじめて行ってみました。
CIMG4973.jpg

広い芝生のある素敵な緑地でした。
ノーリードで遊ばす方が多いので注意が必要です。
CIMG4975.jpg

CIMG4977.jpg

CIMG4980.jpg

黒柴がいると思ったらなんと黒柴の太郎くんでした。
ママさんに撫でてもらってご満悦なショコラです。
CIMG4981.jpg

とっても柴距離なお二人さん
CIMG4988.jpg

日が暮れてきました。
CIMG5000.jpg

ショコラは遊びたそうだったけどロングリードを車に置いてきたのでごめんね。
最後に2ショット。
CIMG5001.jpg

じゃあ太郎くんまたね。
CIMG5002.jpg

偶然に黒柴太郎くん家と会うことができ良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 未分類 | 23:33 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT