2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大和くんが来てくれた

4月26日(日)のことです。
お天気良いけどお出かけもせず、
ショコラのベッドを夏仕様にしたり毛布を洗ったり、
とうちゃんは旅行に行くので洗車してると嬉しい訪問者が来てくれたのです。
大和くんです。
DSC00633_201504271537589ea.jpg

ショコラなんて大和ママさんを熱烈歓迎。
とうちゃんはこんな態度とってもらったことなんてないと妬きもち妬いてました。
ショコラは私達にはツンデレどころかツンツンツンツンデレといった感じで
孤独が好きでたまにちょっと寄り添うみたいな子なのです。

大和くんは久々にショコラガーデンだったので探検に夢中。
そしてボールを発見。
ショコラが見向きもしないパンダボールで遊び始めました。
DSC00627.jpg

DSC00629.jpg

DSC00630.jpg

大和くんと遊ぶよりは大和ママさんに撫でてもらう方が良くなってきました。
以前はあんなに大和くんと楽しく遊んでたのにね。
年とったね。
DSC00632_20150427153757dde.jpg

ちょっと早いけどと誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです。
ショコラが寝る前に食べないと寝れない豚耳もありました。
無添加でショコラの大好きなものばかりです。
ありがとうございました。
DSC00635.jpg


大和くんまた遊んでね。

4月29日から3泊4日で大分県、熊本県に旅行に行ってきます。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 17:41 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

柴友さんと波輝カフェでまったり

4月25日(土)のことです。

柴友の岡山のマリンちゃん&マコちゃんが波輝カフェに来てくれました。
DSC00595.jpg

手前がマコちゃん後ろがマリンちゃんです。
DSC00579.jpg


ショコラは慣れたランなのでスイッチが入って独り爆走
DSC00547.jpg

DSC00548.jpg

その頃マリンちゃん&マコちゃんははじめての場所なので探検中
DSC00551.jpg

マリンちゃんが近づいてきたのでガウって言わないかと心配でしたが
笑顔で対応できてました。
2週間前に会った時にこの子は大丈夫だとインプットされたのかな?
DSC00550.jpg

おやつタイムは3匹とも順番守れてお利口さんでした。
3匹とも良いお顔してます。
DSC00554.jpg

ドッグランの中にあった毛糸のおもちゃで楽しそうに遊ぶショコラ。
飛行犬になってるね。
DSC00556.jpg

ショコラが飽きたおもちゃでマコちゃんととうちゃんが遊びはじめたのでショコラが怒るかなと思ったけど
自分が遊んでたおもちゃを他の子が遊んでも気にしてなかった。
やはりおもちゃには執着心はないようです。
DSC00560.jpg

お昼ご飯です。
気候が良いのでワンコが自由になるドッグラン内の席で食べることにしました。
DSC00576.jpg

特別に大盛りにしてもらったカレー
DSC00567_201504262212253a6.jpg

この日の特別メニューのオムライス。
波輝カフェの生みたて卵で作ってるので美味しい。
ごぼう入りのキッシュとサツマイモのサラダも美味しかった。
DSC00574.jpg

「ショコラのご飯はないの?」
ここには、ワンコメニューありますがショコラはダイエット中なので頼みませんでした。
DSC00573.jpg

マリンちゃんとマコちゃんが追いかけっこを始めたので
ショコラも混ぜてもらったよ。
DSC00584.jpg

DSC00585_2015042622321255c.jpg

DSC00588.jpg

DSC00590.jpg

しっかり走った後はまったりタイム。
とうちゃんの側にマコちゃん。
マリン&マコとーちゃんの側にはショコラ。
トライアングルフォーメーションでお昼寝です。
日蔭にいると寒くなって日向ぼっこ。
DSC00603.jpg

マコちゃん
DSC00605.jpg

マリンちゃん
DSC00608_20150426223530972.jpg

ショコラ
DSC00609.jpg

お昼寝の後は砂浜散歩
とうちゃんが3頭引きしてのお散歩です。
最初に砂浜に下りる道に行こうとしたら3匹が違う方向に行こうとしてどうなることかと思いました。
DSC00611.jpg

しばらくすると良い感じに
DSC00614.jpg

DSC00620_20150426224425a93.jpg

ショコラもやればできるんだね。
DSC00624.jpg

ゆっくりと時が流れてる感じだけどあっと言う間の5時間でした。
仲良く遊べて良かった。
また、遊んでやってね。

もうすぐお誕生日だから素敵なリボンもらいました。
どうもありがとうございました。
多分まくらにしたり顎を乗せたりするものだよね。
正しい使い方教えたのに。
CIMG8667.jpg

口で咥えてゲージから持ってでてブンブン振り回しカミカミ
CIMG8669.jpg

蝶ネクタイみたい
CIMG8671.jpg

遊び疲れてリボンに添い寝
CIMG8670.jpg
なんだかショコラはおもちゃだと思ってるようです。
破かれてしまいそうです。
こんなことになりそうで12月に柄違いのものをもらったのだけどもったいなくて
使ってなかったのに。。。。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・波輝カフェ | 23:10 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

音戸の瀬戸のつつじ

本日、4月24日(金)のことです。

音戸の瀬戸のツツジを慶次くんと見に行きました。

折角、慶次くんと一緒なのにカメラを忘れてしまったのでスマホで撮ってます
KIMG0376.jpg

まずは音戸の瀬戸公園から音戸大橋をバックに
KIMG0368.jpg

KIMG0370.jpg

次は第二音戸大橋
KIMG0380.jpg

KIMG0383.jpg

ここにも三角点がありました。
音戸2


高烏台公園に車で移動です。

切り株に慶次くんと一緒に乗りました。
KIMG0390.jpg

日招き岩にも一緒に。
KIMG0392.jpg

KIMG0394.jpg

平清盛公日招像
KIMG0401.jpg

つつじは満開にはちょっと早かったけど
今日も慶次くんと仲良くお散歩できました。
KIMG0407.jpg

暑くなってきたけど、
また、一緒にお散歩しようね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 21:56 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

野呂山登山

4月18日(日)のことです。
4月末から大分、熊本に旅行に行くことに、くじゅう登山してみたいけど
よく調べると初心者向けだけど6時間コース。
体力的にも体調的にも自信がないので近場の野呂山登山してどうするか決めることに。
野呂山には車では良く行くけど登山するのは2回目です。

登山口です。
11時スタート。
ここから3キロのコースです。
車道だとクネクネと8キロかかるとこを3キロの山道を登ります。
最初は舗装された道です。
登山の時はコンデジ。
CIMG5418.jpg

1合目
CIMG5419.jpg

2合目
CIMG5420.jpg


CIMG5421.jpg

3合目
CIMG5423.jpg

緑色のコースのかぶと岩コースを登ります
CIMG5424.jpg

CIMG5425.jpg

ここからは山道になります
CIMG5426.jpg

ヒノキ林を通ります。
CIMG5428.jpg

4合目(行く時は見逃したので帰りに撮りました)
CIMG5467.jpg


5合目
CIMG5431.jpg

5合目を結構過ぎたところで丁度中間地点
1.5キロ登りました。
5合目が半分ではないのですね。
CIMG5432.jpg

やっとちょっとだけ景色が見えました
CIMG8649.jpg

CIMG8651.jpg

6合目
かあちゃんの足が重くなりとうちゃんとショコラは随分待ちながら登るように。
CIMG5434.jpg

CIMG8653.jpg

7合目(行き時には見逃したので帰りに撮りました)
CIMG5464.jpg

8合目
CIMG5436.jpg

9合目は行きも帰りも発見できませんでした。

終点です。
ちょうどかぶと岩展望台の下がゴールです。
6合目あたりからヘロヘロになり休憩しながらゆっくり登ったので2時間近くかかりました。
CIMG5437.jpg

ショコラはいつも行ってる展望台に行こうとしてましたが
お昼ご飯を食べてる方が何組かいたので後で寄ることに。

レストハウスの近くで山桜を見ながらお昼ご飯
CIMG5438.jpg

CIMG8655.jpg

ショコラは暇をもてあましホリホリ。
鼻の頭は泥だらけだけど後ろ足の辺りをちょっとだけ掘っただけ。
CIMG5440.jpg

満開の山桜でハイポーズ
CIMG5446.jpg
CIMG5449.jpg

野呂ロッジの桜も満開ではないかと行ってみたけど
ほとんどが葉桜になってて残念。
CIMG5453.jpg

すでに15時になりました。
時間が遅くなったので展望台をスルーしようとしたら
ショコラが行きたがるので寄りました。
CIMG5455.jpg

下山します。
帰りも同じ道のかぶと岩コースですが
大滑岩に寄り道します。
ここからの景色が好きです。
CIMG5458.jpg

CIMG8661.jpg

これが大滑岩です。
千畳くらいの大きな一枚岩です。
CIMG8663.jpg

前回はけんたくんと一緒に登った山だったので
ここら辺でけんたくん川に入ったよねとか思い出して
とっても懐かしかったです。
それにしてもきつかった(笑)
くじゅう登山はどうしようかな?


ショコラが外であまり水を飲まなくなり脱水症状が出たので
何年振りかに山羊ミルクを作ってあげたらゴクゴク飲む飲む(笑)
お出かけには山羊ミルク復活決定です。
CIMG5469.jpg


ショコラも疲れたようで帰りの車はもちろん、
夕飯食べてからも死んだように寝てました。
まるで行き倒れみたい。
CIMG5470.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 登山(広島県) | 23:21 | コメント:4 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

波輝カフェへ

本日、4月17日(金)のことです。
廿日市の柴会メイトのチコちゃんが呉市安浦にある波輝カフェまで遊びにきてくれました。
チコちゃん遠くまで来てくれてありがとね。
DSC00521.jpg


先にお店に着いたのでドッグランで遊ばせることに。
独り遊びなのですぐに終了しましたけどね。
DSC00518.jpg

春ですね。
2匹の燕が巣作りしてました。
DSC00513.jpg

とっても天気が良かったし海もとっても綺麗。
ちょうど干潮でラッキー。
砂浜で散歩もできるよ。
DSC00522.jpg

店内には人口孵化させた1ヶ月ちょっとの鶏の子供が3匹いました。
前回は4匹孵化したそうですでに鶏小屋デビューしたそうです。
DSC00527_20150417223453983.jpg

看板犬のさくらちゃん(左)とナナちゃん
DSC00526.jpg

ショコラがお店のお姉さんに撫でてもらってると
ナナちゃんが妬き持ち妬いてました
DSC00528.jpg

DSC00530.jpg

何度もお店に来てるのでナナちゃんが吠えてもまったり
DSC00531.jpg

チコちゃん登場です。
はじめて2匹だけでのカフェなのです。
ショコラが女の子だと警戒するので心配です。
案の定ショコラが興奮して吠えるとチコちゃんも吠えるみたいな。
お店のお姉さんがショコラちゃんのこんな姿をはじめて見たとビックリされてました。
ブラックなショコラの姿を見られてしまいました。
こちらはドッグカフェではないので他のお客様に迷惑な場合は外の席に移動しなくてはいけません。
他のお客様が居なくて良かった。
DSC00533_201504172243018b1.jpg

ランチの注文を済ませて
ショコラとチコちゃんを慣らすために砂浜に散歩に行きました
DSC00534.jpg

そろそろランチが出来た頃かなと店内へ
ポテトグラタンのランチ
DSC00537.jpg

DSC00541_201504172255272f6.jpg

ショコラはチコちゃんの前で横になってるとこを
ケーキを持ってきてくれたお姉さんがなでなで。
ショコラとチコちゃんにはジャーキーのサービスがありました。
DSC00538.jpg

DSC00540.jpg

海を眺めながら食事したり過ごせるって贅沢だよね。
DSC00544.jpg


また、素敵な景色とスローな時間を過ごしに行こう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・波輝カフェ | 23:12 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT