2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困った時の野呂山

7月26日(日)は家でのんびり。
夕方のお散歩は野呂山へ。
野呂山はショコラ地方より涼しいので
郷原野呂山線が開通してからは夏場はよくお散歩に行きます。

この日は野呂山をお散歩の途中に展望台でかなりの時間まったりしました。
風が吹いててとっても涼しかったよ。
DSC01835.jpg

DSC01839.jpg

この日は景色もGOOD!
DSC01833.jpg

展望台だとフェンスが邪魔なので移動してモデルしてもらいましたが
島が写らないや。
DSC01840.jpg

とうちゃんはショコラにモデルのご褒美をあげに隣に。
DSC01843.jpg

この二人ラブラブなんです。
DSC01846_2015072822514374f.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| ・野呂山 | 22:55 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ向日葵

7月25日(土)のことです。

先週のむつみの向日葵が残念な結果だったので
盛りは過ぎてるのは承知の上で
君田に向日葵を見に行ってきました。

毎年一番規模が大きな藤兼地区へ
先週、ひまわり祭りが終わった為いつも会場に行く目印ののぼりも係の人もいなかったが
募金の樽だけひっそり。
来年も向日葵が見れるようにチャリン。
心ない人に盗まれないのかな?
君田 ひまわり (8)

ちょっと俯き加減で元気はなくなってたけど沢山の向日葵です。
ビタミンカラーの黄色パワーを浴びて元気な気分に。
DSC06293.jpg

空も真っ青
DSC01779.jpg

今日もショコラにはモデル頑張ってもらいます。
すでに暑そうなショコラ。
12時頃なので暑いの当たり前なのでサクサクっと。
DSC01780.jpg

君田 ひまわり (1)

君田 ひまわり (2)

君田 ひまわり (3)

君田 ひまわり (4)

君田 ひまわり (5)

君田 ひまわり (6)

君田 ひまわり (7)

奥の方の向日葵は小振りだけど元気でした
君田 ひまわり (9)

君田 ひまわり (10)

君田 ひまわり (11)

君田 ひまわり (12)

君田 ひまわり (13)

君田 ひまわり (14)

君田 ひまわり (15)

暑いので藤兼会場のみで退散しました。
君田 ひまわり (16)

すぐ近くのヤマザキデイリーストアでショコラの大好きなアイスモナカを買って
ご褒美にお裾分けしました。






この後はお昼ご飯を食べに三次市内へ。
三次駅の近くにある喫茶おさんぽです。
このお店は店内にワンコが同伴できる喫茶店なのですよ。

おさんぽ (1)

おさんぽ (2)

看板犬のフレブルの10ヶ月の男の子のうーちゃん。
牛柄だからうーちゃんなのだって。
元気よくショコラに突進してきてショコラにガウガウ言われちゃったね。
おさんぽ (12)


おさんぽ (3)

ランチタイムの副菜バイキング
おさんぽ (4)

おさんぽ

副菜しっかり全部チョイス(笑)
どれも美味しかった。
おさんぽ (5)

メインはプルコギ丼
なんと山口の高森牛で作ってるのだって
美味しかった。
おさんぽ (6)

ショコラは肉の匂いに反応?
おさんぽ (7)

焼き麺。
三次の辛麺を作ってる江草商店で特注してもらった麺で作ってる焼き麺。
呉の細うどんみたいな麺。
これにも高森牛がたっぷりで美味しかった。
おさんぽ (8)

ショコラのは?って期待してます。
おさんぽ (10)

コーヒー&ちょこっとおやつ
おさんぽ (9)

コーヒータイムの頃にはショコラもまったり。
おさんぽ (11)

この暑い時期にガンガンに冷えた店内で美味しいお昼が食べれて幸せでした。
また、訪れたいお店でした。


残念ながら喫茶おさんぽは2016年5月31日に閉店いたしました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 三次市 | 21:53 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タロウくんとオンジーハウスへ

7月19日(日)はタロウくん家に声掛けて頂き
今週も福富のONGEE HOUSE(オンジーハウス)へ

ランに入るとすぐにタロウくんが来てくれましたよ。
ショコラたら恥ずかしい女の子なのに足あげてマーキング。
3歳くらいから足をあげてマーキングするようになりました。
オンジーハウス (1)

スンスン、ショコラだよね。
オンジーハウス (2)

お互い自由に。
オンジーハウス (3)

並んで歩いたり。
オンジーハウス (4)

パピーの女子が2匹やってきました。
ショコラは案の定近づくなと警戒して威嚇。
やっぱり元気の良い女子は駄目だわ。
タロウくんは若い2匹と遊んでました。
オンジーハウス (6)

暑いので川に行くことに。
あまり広くないのでグループごとに順番に遊ぶと良いです。
オンジーハウス (7)

タロウくんは気持ち良さそう
オンジーハウス (8)

ショコラは嫌がって座り込んで川から上がろうと引っ張ってます
オンジーハウス (9)

浅瀬に連れて行くと浸かってました
オンジーハウス (11)

浸かってたのか?
固まってしまったのかは不明。
今日のミッションは終了。
無理のないように水に慣れてもらわないとね。
1回ライフジャケット着せて川に投げ込んだものだから余計に川が苦手になってしまったような気がする。
オンジーハウス (10)

でも、川の水はとっても冷たかった。

またまた、タロウくんは若い女子2匹と追いかけっこ。
オンジーハウス (12)

お昼ご飯が出来たので店内に。
店内の土間の席はわんこOKです。
タロウくんもまったり。
オンジーハウス (13)

今日はパスタにしました
オンジーハウス (14)

オンジーハウス (15)

ショコラは体重が増加中なのでワンコバーガーは頼みませんでした。
まだかなまだかなと待ってるみたいでした。

未虚勢のミニチュアシュナウザーくんに興味深々のショコラ
オンジーハウス (16)

ショコラは目茶苦茶誘ってました
オンジーハウス (17)

オンジーハウス (18)

オンジーハウス (19)

オンジーハウス (20)

気にかけてもらおうとシュナウザーくんの回りを走りまわってました
オンジーハウス (21)

走り疲れて諦めてました
オンジーハウス (22)

ショコラは未虚勢の男の子がタイプにようです。
独りで走っただけですが、しっかり走ってくれたので良かったです。

呉よりかは気温は低かったものの天気が良かったのでとっても暑かったです。
かあちゃんバテバテになりました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 00:26 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三里ケ浜海岸の砂浜と夕日

7月18日(土)の続きです。

須佐のホルンフェルスを見た後は191号線を走って島根県の益田経由で帰ることに。
長い砂浜が見えたので三里ケ浜海岸に下りてみることに。
日本海は瀬戸内海と違って
海は広いな大きいなって感じで好きです。
益田 (1)

ショコラはちゃんととうちゃんと海の方へ歩いてます。
益田 (3)

ショコラの足跡🐾
益田 (2)

波待ちをして波が打ち寄せて来たらダッシュ!
何回か繰り返して遊んでました。
益田 (5)

益田 (4)

ハマゴウが沢山咲いてました
益田 (6)

これで帰るつもりで帰ってたのですが
もうしばらく待ったら夕日が見れるので引き返して夕日を見て帰ることに。
益田 (7)

わ!綺麗な夕日があっと言う間に
あれあれ、またいつものように雲が邪魔してきました
益田 (9)

益田 (8)

益田 (10)


益田 (11)

益田 (12)

益田 (13)

益田 (14)

いつか綺麗な夕日とショコラで写真が撮りたいな。

ぶらり思い付きのお出かけで向日葵は残念でしたが楽しいお出かけになりました。
やはり日本海は良いな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 島根県にお出かけ | 23:13 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵と日本海目指して

7月18日(土)はひまわりと海が見たくて当日に思い付きでドライブに行ってきました。
もうずっとずっとずっと前に山口のむつみの向日葵の写真を見ていつか行ってみたいと
思ってた場所を目指します。

いつも休日は朝がゆっくりで行動が遅い我が家は10時過ぎに出発。
鹿野ICを下りるとすでに13時頃になってるのでお昼ご飯どこで食べようか?と
言いながら315号線でむつみ方面へ。
鹿野ICからほんのちょっと走った所に車が沢山駐車してあって雰囲気の良いカフェにテラス席があったので
引き返してワンコOKか聞いてみると大丈夫とのこと。

周南市のCafe マルタです。
山口 (1)

山口 (6)

錦川沿いにあるお店なので川からの風が吹いてて気持ち良かったです。
テラス席が7席もあります。
山口 (2)

ショコラもすぐにまったり。
山口 (3)

マルタ焼きソーセージ付(洋風お好み焼きって感じ)
山口 (4)

ハンバーグセット
山口 (5)

また、訪れたいのんびりできるお庭の素敵なカフェでした。
パンケーキも美味しそうでした。

鹿野のお店マップというパンフレットがあり、
写真でテラス席がありそうなお店が何軒かあったので
家に帰ってネットで検索するとわんこテラス席OKのカフェが結構ありましたよ。
Cafe カツウラ、
CafeK&M、
Cafeさくらや、
Cafe911(前日までの完全予約制)です。
全て、ワンコ連れの方のブログ情報ですので
今現在は受け入れがNGになってる場合もあるかと思いますが
鹿野ってワンコに優しい町ですね。






では、先を急ぎます。

以前十種ヶ峰でキャンプする時にリサーチしてたわんこOKの船方農園に寄ってみました。
山口 (14)

目的は牧場といえばソフトクリームがあるよねってことで。
山口 (12)

紫陽花もまだ沢山咲いてました
山口 (13)

あひるさんにこんにちは!
山口 (7)

山羊さんにもこんにちは!
山口 (8)

牛舎の方に行ったら牛さんもいると思うけど時間がないので
目的のショコラの大好きなソフトクリーム
山口 (9)

山口 (10)

山口 (11)






むつみを目指してると道路の縁に向日葵と案山子いや人形が。
とうちゃん曰く後ろに見えるの雲がかかってる山があいちゃん家とキャンプの時に登った十種ヶ峰らしい。
懐かしいね。
山口 (15)

山口 (16)






この辺りのはずと産直の萩・むつみの恵でひまわりの情報収集。
するとすぐそこだけど今年はひまわりが全然育ってないとのこと。
息子の代になってからはじめての年で上手くいかなったみたいらしい。
来週はひまわりロードフェスタなのにひまわりがない祭りになると言っておられました。
こちらで山口あぶトマトをGET。

ここが目指した10万本の向日葵畑だったのです。
左端にあるのは向日葵の展望所です。
展望所作ってもって感じの状況ですよね。
山口 (23)
あはは!残念。
この日、広島の君田と岡山の笠岡の向日葵はいい感じだったみたいだね。

でも、この近くに向日葵が咲いてるとこ発見。
山口 (18)

山口 (19)

山口 (20)

山口 (21)

山口 (22)

実はこんなに狭い場所の向日葵畑でした(笑)
山口 (17)

一応、今年も向日葵と写真が撮れたので良しとしましょう。





お次は須佐ホルンフェルスを目指します。
とうちゃんとかあちゃんは2回目だけどショコラははじめての場所です。
山口 (30)

山口 (24)

山口 (29)

山口 (25)

山口 (26)

山口 (27)

ショコラは波が恐くて急いで帰ってました。
山口 (28)

この後、とうちゃんは前回同様に須佐のブランド剣先烏賊の須佐男命いかの一夜干しを
酒のつまみ用に買ってました。


このままもう少し海を見るために海岸線を通って島根県の益田経由で帰ることにしました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 山口県にお出かけ | 16:13 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT