2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神原のシダレザクラ

    4月6日(水) の続きです。

柴友さんが毎年行っててずっと行ってみたかった
神原のシダレザクラです。
こちらもちょうど満開でした。

樹齢300年、樹高10m、幹回り2.4m
暖地でこれほどまでに生育するのは珍しいそうで県の天然記念物。
DSC05546.jpg

大きすぎて全部が写ってないですね。
DSC05545.jpg

DSC09488.jpg

DSC09499.jpg


人が入れ代わり立ち代わり訪れるのでサクサクっと写真撮って帰りました。
1回観てみたかったので満足でした。

この土日(9日・10日)はとうちゃんお仕事なので今年の桜見物はこれで最後になるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市佐伯区 | 00:07 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北広島町の桜とテングシデ

    4月6日(水)


情報誌広島さんぽを見て「この春は北広島町で決まり」のキャッチコピーに惹かれて
北広島町へ

千代田で空を見ると赤、緑、青に。
ネットで調べるとこれってもしかして環水平アークなのかな?
珍しいものが見れたのでラッキー。
kitahirosima (1)

1500本の桜並木があるという千代田の新地の桜
丁度、満開でした。
kitahirosima (3)

まずはお昼ご飯です。
kitahirosima (2)

DSC05493.jpg

kitahirosima (4)

kitahirosima (5)

kitahirosima (6)

kitahirosima (7)

kitahirosima (8)

kitahirosima (9)

kitahirosima (10)

kitahirosima (11)

kitahirosima (12)

kitahirosima (13)

思ってたより規模は小さく
ここまでわざわざ来て観るほどの桜ではないかな?
平日でもあったし、あまり人も居なくショコラとのんびりお花見出来たので
良かったです。






次は大朝のテングシデ
生茂る新緑のテングシデ群生とあったのに落葉したまま。
国の天然記念物のテングシデと柴犬
kitahirosima (14)

kitahirosima (15)

新芽が出てる木があると思ったのだけど
kitahirosima (16)

近くで見ると葉っぱではありませんでした。
葉っぱでないのならこれがテングシデの花なのかな?
家に帰ってネットで調べると花でした。
kitahirosima (17)

kitahirosima (18)

新緑のテングシデは見れなかったけど花が見れたので
ある意味グッドタイミングだったのかもね。
次回は緑のテングシデを見たいです。

この後、ずっと行って観たかった桜を目指しました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 23:52 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レイクパーク本庄でお花見デート

      
      4月5日(火)


ショコラのお腹も復活したので慶次くんとお花見デートしてきました。
慶次くんのお家から20分くらい歩いてレイクパーク本庄へ。
満開の桜でとっても綺麗。
DSC05460.jpg

DSC05463.jpg

ショコラもとっても楽しそうなお顔です。
DSC05465.jpg

DSC05468.jpg

DSC05475.jpg

4ヶ所目の2ショット写真撮影でやっと2人とも正面の写真撮れましたよ
DSC05482_20160407224444380.jpg


慶次くんが穏やかなのでショコラも穏やかでまったりできるのです。
また、ショコラと遊んでやってくださいね。







実は2週間前にマダニに噛まれてしまいました。
ショコラではなくかあちゃんがね。

何?この黒いゴミみたいなもの?
引っ張ってもしっかりくっついてる感じ。
引き離した後に気が付きました。
マダニじゃと。
ティシュに包んで潰しました。
血はついてなかったので喰らいついただけ?

ネットで調べると
殺人マダニ(ウィルスを持ったマダニ)に噛まれると
8人に1人死ぬとのこと。
潜伏期間は1週間~2週間。
本当に心配な2週間でした。
私が入院したり死んだらショコラはどうなるのかが一番心配でした。
とうちゃんは朝6時過ぎには家を出て、帰ってくるのが遅い時は8時くらい。
泊りの時もあるしね。
まあそうなれば、ゲージの中にはトイレあるので
ショコラのことだから思い出してちゃんとするのだろうけど。
泊りの時は預けるしかないのだろうな。
殺人マダニに噛まれたのでなくて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 12:43 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音戸の瀬戸公園の桜

   4月2日(土)

江田島からの帰りに寄った音戸の瀬戸公園
夕方の4時半頃だったので人も少なくなってました。

音戸大橋と桜
skura (14)

第2音戸大橋
DSC09414.jpg

skura (15)

skura (17)

skura (18)

お散歩してるとピンクの可愛い椿の花
skura (16)

ショコラはこの日一日大きなお仕事はしませんでした。
下痢は止まったようです。
まだ、安心はできませんが取りあえず一安心したのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 15:34 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

江田島の桜

     4月2日(土)

本当は島根に桜を観に行きたかったのにショコラが下痢になってしまい断念。
朝の散歩で大きいお仕事しなかったので下痢は落ち着いたみたい。

近場の桜見物に行くことに。
昨日まで下痢してたので要注意です。

皆さんがお花見して食事してる場所で万が一ショコラがもよおしてきたら大変なので
出来るだけ人が少ない場所に行くことに。
江田島市にある江田島公園に行ってみましたが、
お花見してたダックスがショコラのことずっと見てるので遠くからどうやってこの狭い道を
通ろうかと眺めてたのです。
するとダックスが引っ張りまさかの胴輪が外れてしまい飼い主さん止めることできず突進してくるのです。
逃げたけど間に合わずショコラが襲われてしまいました。
噛まれた訳ではないのですが、
もうここは嫌だと思い写真撮ることもなく撤退しました。
私が連れてるとショコラって散歩の通りすがりとかによく小型犬に襲われるのですよね。
最近は出来るだけ避けるようにするのだけど胴輪やリードが外れて突進されると
本当に困る。
ショコラの警戒心が強くなるばかりです。

しびれ峠の桜
skura (2)

skura (1)

秋月郵便局近くの公園?の桜
skura (4)

skura (5)

DSC09387.jpg

skura (7)

skura (8)

skura (9)

skura (10)

誰かがちぎったのかな?桜の花が沢山落ちてました。
skura (3)

skura (12)

skura (13)


この後、本来の目的の場所の音戸の瀬戸公園へ
続きは次回



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 江田島市 | 13:36 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT