2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マリーナホップへ


 10月23日(日)

以前注文してたショコラのハンドメイドの革製ハーフチョークを
受け取りにマリーナホップ
DSC08936.jpg

まずは、お昼になったのでランチ。
随分ご無沙汰のマリーナホップはテラス席わんこOKのお店が沢山増えてました。
テラス席わんこOKのNEW YORK DINER
DSC08875.jpg

こちらのテラス席は4テーブルあり、屋根もあるので雨の日も大丈夫です。
DSC08870.jpg

ステーキ&ガーリックピラフ
DSC08866_2016103115284838e.jpg

ハンバーガー
DSC08874.jpg

次回は、鉄板皿でジュウジュウのステーキかハンバーグにしよう。






他のお店で食事の順番待ちしてたアグリちゃんに遭遇
DSC08877.jpg

DSC08883.jpg


アグリちゃんと別れて、マーメイドスペースのマリー主催のハロウィンパーティー会場へ。
入口でマナーパンツを履いて会場内に入らなといけなかったのです。
ショコラに履かせたことなかったので、かあちゃんだけ入ることにしました。

注文してたハーフチョークを受け取りました。
DSC08942.jpg

マリーが取り扱ってる商品のメーカーのお店など30店舗くらいのお店が出店してて賑わってました。
もっと早く来れば良いもの沢山あったぽかった。
ちょっとだけ買い物。
お野菜フレークとちりめん煎餅は300円くじの景品です。
どちらも900円くらいする商品です。
なんと1万円の景品もあったのですよ。
DSC08943.jpg

外で待ってるショコラの所へ。
なんと食事が終わったアグリちゃんと一緒でした。
DSC08886.jpg

今から、ニュートロのお店でじゃんけん大会があって景品があるみたいと言うと
再び、みんなでマーメイドスペースのイベント会場に戻りました。
DSC08887.jpg

DSC08889.jpg

これなら、アグリちゃんとお散歩出来そうです。
DSC08890.jpg

ショコラには、マナーパンツを履かせてみることにしました。
年取ってからマナーパンツ履かなくてはいけなくなるかもしれないので
トライしてみることにしたのです。
まず、尻尾入れてから、マジックテープで止めるのだね。
もう、女子用で一番大きいサイズはMしかないとのことなので
M履きました。
ショコラのマナーパンツデビューです。
DSC08892.jpg

DSC08893.jpg

じゃんけん大会で800gのフードGETです。
DSC08944.jpg

写真撮影できるところもあったり、
色々なイベントもあり、人も犬も仮装してたしとっても皆さん楽しそうでしたよ。


アグリちゃんとお別れして
DSC08895.jpg

DSC08900.jpg

クジラかな?
DSC08904.jpg

この後、ショコラを車でちょっと休ませてマリーナホップでお買い物。

帰ろうとしてたら、ご近所のあられちゃんに出会いました。
ショコラを車に迎えに行ってあられちゃんと。
あられちゃんは、ショコラに近づこうと必死。
DSC08918.jpg

来るなとショコラがガウっと一声。
DSC08919.jpg

あ~怖かったと逃げたあられちゃん。
DSC08920.jpg

懲りずにショコラに近寄るあられちゃん。
DSC08921.jpg

ショコラは、この距離だと大丈夫みたい。
DSC08922.jpg

どうしても、ショコラが気になるあられちゃんでした。
DSC08925.jpg

たしか、バイクの音に2匹が反応して同じ方向見てました。
DSC08926.jpg

あられちゃんとお別れしてハロウィンのセットで写真撮りました。
DSC08908.jpg

DSC08915.jpg

DSC08917.jpg

DSC08930.jpg

DSC08933.jpg

実は、アグリちゃんもあられちゃんもショコラも同じ呉市のジョシーバなのです。
こんな偶然ってあるのですね。

来年もハロウィンパーティあったらいいな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市西区 | 19:18 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

Ret博2016in広島へ

 
 10月22日(日)

ペット博2016in広島

ペット博が広島で開催されるのをずっと待ってました。
何年か前に岡山に予定されてて中止になったり、
広島開催決まっても、場所が中小企業会館だったし、出店店舗を募集してる状態だったので
規模は小さいと予想してはいたものの、
私の期待が大きすぎたようで、ガッカリしてしまいました。

生憎の雨模様だし、狭い会場で犬と人がごった返しているものと思い、
ゆっくりと買い物したくて、ショコラは駐車場で留守番させました。
早く行かないと良いものがなくなると思い、絶対に一日目に行こうと決めてたのですが、
午前中は用事があり、急いで会場に行った時は、
朝一に沢山来てた方も帰り、ちょうど人が少なくなってたみたいでした。
これなら、ショコラを連れてきても大丈夫だったなと思いながら、
折角、夫婦合わせて2000円の入場料を払っているので何か買って帰らないと損だと
サクサクと買い物しました。
もっとゆっくり見たら、安くて良いもの見つけれたのかと思うのだけど
落ち着いて買い物する雰囲気ではないのですよね。

ステッカー、キーホルダー、コンパクト、トリーツポーチ
DSC08948.jpg

ペット博限定大袋入りまぐろ骨棒買ったら、鮭ジャーキーがおまけに。 土佐干し芋
DSC08950.jpg

ゼオライト歯磨き
DSC08951.jpg

服、ハーフチョーク、リュック
DSC08952.jpg

もらったサンプル品
DSC08953.jpg

来年の開催も決まったみたいです。
もっと、広い場所で規模が大きくなってくれるといいな。




お昼ご飯も食べてなかったので、
すぐ近くのテラス席がペットOKの
ウッドプロ
(ペット博にもからあげとか、ローストビーフ丼とかありましたが、ショコラを車で待たせてたので)
DSC08863.jpg

テラスには屋根もあり、ビニールカーテンもあり、ストーブもあったので
オールシーズン大丈夫そうなテラス席でした。
DSC08861.jpg

昼食にはちょっと遅い時間になってしまったのでカフェにすることに、
ダッチベイビーを食べました
DSC08864.jpg

エディオンの真裏なので、駐車場の出庫の時の音がちょっと気にはなりましたが、
素敵なテラス席でした。
今度は週替わりランチが食べたいな。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 広島市西区 | 14:59 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

黒兵衛の美味しいクッキーと焼売


  10月20日(木)

柴犬界ではちょっと有名な黒兵衛 「クーと千代のおいもクッキー」 
 「ワンコが食べれる大肉焼売」を注文しました。
DSC08848.jpg

ショコラの誕生日かクリスマスとかに頼もうと思いながら
頼んでなかったのですが、
黒柴のおまけに釣られて買ったら、
本当におまけがただごとでなくビックリでした。
DSC08964.jpg

ショコラが着けてる唐草リボンチョーカーもおまけです。
DSC08849.jpg

頭に着ければ女子力アップ
DSC08854.jpg

なかなか可愛いでしょう??
DSC08858.jpg

まず、おまけの柴犬型おいもクッキーを頂きました。
固いので歯石が着きにくそうで、お芋の味がしっかりしてて美味しかったですよ。
DSC08850.jpg

夕飯に焼売を1個だけ、小さくしてからフードにトッピングしました。
焼売には鶏肉、豚肉、しょうがが入ってるのですが、
鶏肉としょうがの味がしっかりしてました。
DSC08853.jpg

もちろん、ショコラは残さず食べてました。
冷凍したので、小出しにして食べさせるつもりです。
DSC08851_20161028181352c7e.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 21:42 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

庄原へ

 
 10月16日(日)

天気は雨予報なので、朝からどこ行くかウダウダ迷ったのだけど
備北丘陵公園のコスモスを見にいくことにしました。


庄原に到着したら、すでにお昼時になってしまったので
先にお昼ご飯。
ikiikiya(生活や)
ナビをセットして行ってみると、ここの前の道路を通る時にカープのオブジェが気になってた所です。
こちらのIKI STYLEはマツダスタジアムにある色々なオブジェも作ってるのですよ。
隣の雑貨とカフェのikiikiyaも経営されてるのです。

今、置いてあったのはカープのキクマルコンビのオブジェ。
10 (1)

10 (2)

隣に雑貨とカフェのikiikiyaの店舗
10 (3)

裏側にあるテラス席がわんこOKなのです。
店内は満席でしたが、まだ、テラス席は誰もいませんでした。
10 (4)

テーブルがカラフルで可愛い一番奥の席に。
この後、テラス席も満席になりました。
10 (5)

キーマカレーセット
スパイシーで美味しかったです。
10 (6)

パスタセット(週替りの気まぐれパスタ)
この日のパスタは、私には味が薄かったですが、
材料の4割がヨーグルトだという、手作りパンが美味しかったです。
10 (7)

ショコラに、パンをお裾分け。
もっとくれもっとくれと、ショコラもここのパンが気にいったみたいでした。
10 (8)

10 (9)

雨が降り始めたので、のんびりとさせてもらいました。
雨が降っても屋根はあるし、お店の裏側なので、とっても落ち着けるテラス席でした。
10 (10)

ショコラがこのハーブを食べてしまったので、
店員さんに伝え、何のハーブか確認するとレモンバーベナというものでした。
ネットで検索すると、鎮静効果もあるハーブみたいでした。
10 (11)

テラス席の他のお客さんも帰り、そろそろ帰ろうかと思っていたところに
ワンコ連れの方が来店。
トイプードルを3匹連れてるので、よく見るといつもブログを見させてもらってる
Chocolat&Candy&Cocoaのファミリーでした。
こちらのブログは5年くらい前に黒柴の凛ちゃんママさんから教えて頂いてから
ずっとお出かけの参考にしてるのです。
犬の名前が同じショコラなので、いつかお会い出来たらいいなと思っていたのですが、
助さんもちぃちゃんもとっても気さくな方でした。

最近のショコラでは、仲良く隣での2ショットは無理なので
念願の2ショット写真は、このようなフォーメーションの2ショット写真にさせてもらいました。
ウチのショコラは女の子でトイプーのショコラちゃんは男の子なのですが
おっさん顔のウチのショコラとラブリーなトイプーのショコラくんでは、どう見ても逆に見えちゃいますね。
せめて笑顔だったら少しは女の子に見えて良かったのにな。
10 (12)

ちなみに、こちらのお店はショコラくん家は常連さんで、
ショコラくん家のブログを見て素敵なので、いつか行こうと思ってたお店でした。
偶然に会うことが出来て良かったです。

雨が降り出したので、来る途中に見つけたコスモス畑で写真撮らせてもらって帰ろうと
話してたのですが、ショコラくん家から「備北丘陵公園が無料開放してるので
折角なので行ってみて、雨降り出したら帰れば良い」とアドバイスもらったので
やはり備北丘陵公園に行くことにしました。







雨が止んでるので、とりあえず見つけた小さなコスモス畑で写真撮らせてもらいました。
遠くから見ると綺麗だったのですが、近くまで行くと倒れていたりしてるのですよね。
10 (14)

10 (15)

10 (16)

10 (17)

10 (19)

10 (20)

10 (21)

10 (23)

10 (24)

10 (25)







備北丘陵公園に到着。
第1駐車場に駐車して花のひろば目指してテクテク。

アメジストセージ
10 (26)

ジニア(百日草)の花壇
DSC08816.jpg

DSC00251.jpg

10 (27)

10 (28)

10 (30)

10 (31)

10 (32)

10 (33)

10 (29)

コスモス畑にたどり着き写真撮ろうとすると雨が降り始めたので、はなの展望台の下で雨宿り
10 (34)

傘を車に置いてきてしまったので1時間近く雨宿りするはめに。
小雨になったので、一応コスモスの写真撮って退散しました。
10 (36)

10 (37)

10 (35)

駐車場に着く頃には、雨が止みました。

倒れてるコスモスも沢山あったし、
15日、16日にコスモスの花の摘み取りサービスのイベントしてたので
摘みやすいところのコスモスの花がなくなってて寂しい印象でした。
晴れてる時に見たら印象が違って見えたのかも?ですが。

無料開放だったし、ジニアが綺麗だったので良しとしよう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 庄原市 | 22:38 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

ローカルなコスモスへ通りへ

    
    10月12日(水)

ご近所のお散歩メイトのシュナウザーのコタロウくんと町田せせらぎ フラワー通り に
コスモスを見に行ってきました。

歩いて行けない距離ではないのですが、ちょっと遠いので車で行くことにしました。

DSC08675.jpg

DSC08646_2016101721020973f.jpg

DSC08662.jpg

平日なので人が少なかったので、ショコラも落ち着いてモデルしてくれましたよ。
DSC08643.jpg

DSC08644.jpg

DSC08649.jpg

DSC08657.jpg

DSC08682_20161017210658016.jpg

DSC08686.jpg

DSC08697.jpg

DSC08707.jpg

コタロウくんと一緒だったので、ショコラも楽しそうでした。
歩いて行ってたら疲れてて笑顔も少なくなってたかも?ね。

いつか、コタロウくんと並んで写真撮れるようになるといいな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 21:15 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT