2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出の和ん茶房’Sへ


   11月27日(日)

この日は、加計の和ん茶房’Sの今年最後の営業日でしたが、
もしかしたら、このまま閉店してしまうかも?との情報が入り急遽行くことに。
DSC09666.jpg
到着したのが12時半過ぎ、お昼ご飯のONタイムでしたが
他にお客さんがいませんでした。

ショコラが誰とでも遊べなくなってから足が遠のいていたのですが、
我が家にとって和ん茶房’Sは沢山の柴のお友達と出会わせてくれた場所なので
とっても大切な場所でした。

この日みたいに、雨の日も遊べるドッグプレーヤードもあります。
DSC00815.jpg

DSC00824.jpg

河川敷は、お散歩に良かったよね。
夏はお店のすぐ下の川でみんな川遊びしてたよね。
DSC00809.jpg

もしかしたら、最後かもしれないので、何を食べようか?と迷いましたが

半熟卵のオムライス
DSC00829.jpg

チキン南蛮
DSC00830.jpg
やっぱり、美味しかった。

翔龍くん&拍龍くん家も最後かもと知りやって来ました。
翔龍くん&拍龍くんとも、ここの和犬の日に出会ったのです。
久々に会えてお話し出来て良かったです。

DSC09670.jpg

DSC09671.jpg

食後はホットカフェオレでまったり。
DSC00845.jpg

翔龍くんとショコラもまったり
DSC00841.jpg

DSC00843.jpg


和ん茶房’Sの閉店しようかと検討する理由の一つには、
ドッグカフェが増えたので、お客さんが減ったそうです。
他にも理由は色々あるみたいです。

とっても落ち着くお店なので、
また、来年も継続してくださること願うばかりです。
その時は、皆さんも足を運んでくださいね。


帰りに加計の定番のお店でショコラが大好きなよしおのたい焼きです。
ショコラに食べさすのは耳の部分だけね。
page_20161130135328e98.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・わん茶房’S(加計のドッグカフェ) | 13:56 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

紅葉の福山城へ


11月20日(日)

今までショコラとお城の写真を色々な所に撮りに行ってるのですが、
福山に行ったことあるのに福山城に行ったことがないので行くことに。

我が家は出発が遅いので福山に着く頃にはお昼時になるので、
福山西ICで高速下りて、
お友達が、わざわざここに食べに福山に行くと聞いてから行ってみたかったお店の
小魚阿も珍へ。
ショコラは車でお留守番です。
amotinn.jpg
よくばり阿も珍定食とタコの釜めし定食。
どちらもリーズナブルで美味しかったです。
テーブルに置いてある食べ放題?のいかの塩辛が美味しくて買って帰りました。






福山城
福山城は天守閣があるエリアに犬は入れませんでしたが、
福山城周りの紅葉がとっても綺麗でしたよ。

結婚式場の建物が見えて、ちょっと外国ぽい?
fukuyama (5)

fukuyama (6)

fukuyama (7)

fukuyama (10)

fukuyama (8)

fukuyama (9)

fukuyama (12)

fukuyama (13)

fukuyama (14)

あらら、天守閣広場には犬は入れないみたいです。
DSC09574.jpg

fukuyama (19)

天守閣広場に犬は入ってはいけないみたいなので、
門を入ってすぐの石段の所で写真撮らせてもらいました
fukuyama (15)

fukuyama (16)

とうちゃんだけが天守閣広場に入って写真撮ってきました
fukuyama (18)

fukuyama (17)

DSC09584.jpg

fukuyama (20)

fukuyama (21)

fukuyama (22)

fukuyama (23)

fukuyama (24)

fukuyama (25)

fukuyama (26)

ぐるっと1周したら、綺麗な銀杏の絨毯がありましたよ。
fukuyama (29)

fukuyama (27)

fukuyama (28)

まるで黄色いステージみたい
fukuyama (33)

fukuyama (34)

fukuyama (31)

fukuyama (32)






福山駅前のロータリーの薔薇がまだ咲いてたので、
2週間ちょっと前に見頃だとテレビのニュースでみた
福山ばら公園へ寄ってみました。
ショコラを我が家に迎える前に福山ばら祭で来て以来なので8年以上振りです。
fukuyama (40)

薔薇は予想通りほとんど枯れてしまってました。
福山の薔薇は、春はばら祭するので有名ですが、
秋もいっぱい花が咲くことがわかりました。
fukuyama (36)

fukuyama (39)

fukuyama (41)

fukuyama (43)

fukuyama (44)

fukuyama (45)

fukuyama (46)

fukuyama (47)

所々、綺麗な薔薇が咲いてました。
ばら

ばら祭の会場になる、すぐ近くの緑町公園にも寄ろうかと思ったのですが、
広島にはない雑貨屋のハンプティダンプティに寄って帰りました。
この日の、ショコラのご褒美はハンプティダンプティのソフトクリーム
fukuyama (48)

次回は、薔薇が綺麗に咲いてる時に来よう!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 福山市 | 15:20 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

入船山公園


     11月19日(土)

朝方は雨が降ってたのあり、たまにはのんびり過ごすことに。
とうちゃんには、車を洗車してもらいました。

お昼ご飯を食べに阿賀駅の近くのヴィヴィへ。
ショコラはお好み焼きの匂いを嗅いでます。
DSC09452.jpg

はじめて行った時に、お店の裏側の外のテラス席はわんこOKとのことだったので、
暖かい日だったので、ショコラとテラス席で食べることに。
建物の1階の駐車場の奥なので屋根はあります。
DSC09454.jpg

ヴィヴィには、月替わりのお好み焼きがあるのです。
11月はすじこん。 
まだ、2回目で前回は9月のスタミナ焼きでした。
かあちゃん的には、スタミナ焼きの方が好みでした。
DSC09456.jpg

ショコラは、和心でお好み焼きに匂い覚えてるから、
ショコラのお好み焼きがなかったのが残念そうでした。





どこに散歩行こうか?
入船山公園の辺りも紅葉綺麗かも?

呉に15年住んでますが、この辺りを歩いたのははじめてです。

入船山記念館です。(ペット入園不可です)
DSC09467.jpg

DSC09469.jpg

有料エリアには入れないだろうけど、看板にはペット不可と書いてなかったので入ってみました。
入ってから時計塔の所で写真を撮ってると発券所の辺りにいた方に、
本当はペットは敷地内は入ってはいけないと言われました。
ペットは入園不可となってるみたいですので、お間違えなく。
DSC0947.jpg

旧東郷家住宅離れ
DSC09463.jpg

旧海軍工廠塔時計
DSC09462.jpg

美術館通り
色々な銅像があります。
DSC09472.jpg

DSC09477.jpg

DSC09479.jpg

DSC09482.jpg

DSC09489.jpg

紅葉の葉っぱを乗せのせ
DSC09494.jpg

DSC09512.jpg

きゃあ!呉市営カラーのままのボンネットバスが通過。
気づくのが遅くてちゃんと撮れなかった。
期間限定で走ってたみたいです。
DSC09520.jpg

銀杏の絨毯で
DSC09525.jpg

DSC09528.jpg

DSC09538.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 17:27 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

紅葉の宮島へ

 
 11月15日(火)

この日は、とうちゃんの免許の切り替え手続きの後に、
折角の平日休みなので宮島まで足をのばしました。

宮島へはフェリーで渡ります。
miyajima (1)

miyajima (2)

DSC00552.jpg

DSC00556_20161123214314a69.jpg

いつも、このお店の前には鹿がいるのですよね。
miyajima (3)

店内わんこOKの牡蠣屋でお昼ご飯と思ってたのだけど、
入店待ちのお客さんが沢山いたので断られました。
繁忙期のおまけにONタイムなので仕方ないです。

商店街は人が多いので町家通りの方へ
miyajima (4)

五重塔
miyajima (5)


miyajima (6)

miyajima (7)

miyajima (9)

miyajima (10)

miyajima (11)

紅葉谷公園
miyajima (12)

miyajima (13)

miyajima (14)

miyajima (15)

miyajima (16)

miyajima (17)

miyajima (18)

miyajima (19)

miyajima (20)

miyajima (21)

天皇陛下が望んだ絶景が見れるのが売りの平松茶屋へ。
miyajima (27)

miyajima (23)

お昼を食べ損ねてるのでうどんにしましたが (T_T)
miyajima (24)

ここからの景色は桜の時期はとっても綺麗だったのですが、
桜の葉っぱが全部落ちてしまってるのもあってイマイチの景色でした。
miyajima (25)

miyajima (26)

大聖院へ
miyajima (28)

裸足になって並んでる人が多いと思ったら、火渡り神事の日でした
miyajima (40)

人も多いし火を焚いてるし、ショコラがお寺嫌いになっては嫌なので
とうちゃんだけが火渡りしてるところまで行って写真撮ってきました
miyajima (29)

miyajima (30)

miyajima (31)

miyajima (32)

大聖院の五百羅漢です
miyajima (33)

miyajima (34)

miyajima (35)

miyajima (37)

miyajima (38)

miyajima (41)

miyajima (42)

海からの厳島神社の鳥居
miyajima (43)

miyajima (44)

miyajima (46)

miyajima (47)

厳島神社の入口
厳島神社はワンコは抱っこ又はカートで参拝できますが、
参拝しませんでした。
miyajima (48)

陸からの厳島神社の鳥居
miyajima (49)

miyajima (50)

最後にショコラにギャラのジェラード
miyajima (51)

miyajima (52)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 廿日市市 | 19:02 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

野呂山キャンプ

 
11月12日(土)~13日(日)

野呂山でりゅうくん&ひなちゃん家のお誘いで1泊2日のキャンプしました。

CIMG6292.jpg
キャンピングカーサイトなので、テント2張りとタープ(リビングテント)1張できます。

我が家が参加しやすいように、設備が良くない野呂山までわざわざ来てくれたのです。
嬉しいことに、最近は行かないと留守番するようになった
長男くんと次男くんもショコラに会いたいからと来てくれました。
我が家が、キャンプするのはなんと2年半振りで、
何を持って行っていいのやら忘れてしまってます。
かあちゃん、寒いのも大の苦手なのでちょっと不安ですが
サイトには電源があるのでホットカーペット持参しました。
お湯が出ないキャンプ場なので、出来るだけ洗い物が出ないように
横着料理にしました。

大和くん家が、差し入れにケーキとお酒とワンコのおやつを持って会いに来てくれました。
CIMG6231.jpg

大和くんがひなちゃんに遊ぼうと誘ってる
CIMG6233.jpg

ショコラも混ざりたそう
CIMG6234.jpg

ショコラもウキってなってました
CIMG6237.jpg

大和くん、ひなちゃん、ショコラの3ショット
CIMG6240.jpg


みんなでお散歩に。
CIMG6263.jpg

CIMG6266.jpg

ショコラ用に買った椅子は使ってもらえず地べたリアン。
ここにも、ホットカーペットを引いてくれてるので暖かい。
CIMG6275.jpg

プリン体祭りが開催です。
メインは、プルプル丸腸たっぷりのもつ鍋
CIMG6280.jpg

この日は千福の酒祭りだったので、キャンプ用の日本酒を買いに行ったついでに、
呉では有名な鳥徳の手羽先唐揚げとささき寿司の巻き寿司など出来合いのものを買ってきました。
CIMG6276.jpg

乾杯!!!
CIMG6279_2016112115291283c.jpg

酔っ払いには、付き合えないとショコラは足元でスヤスヤ。
CIMG6281.jpg

デザートは獺祭のケーキ
美味しかった。
CIMG6296.jpg

ジャーン、4人で飲んだ日本酒とワイン。
ショコラが呆れてますね。
CIMG6301.jpg

おはようございます。
CIMG6283.jpg

CIMG6285.jpg

CIMG6286.jpg

りゅうくんは溜まったお水を飲み、ひなちゃんはりゅうくんの頭のお水を飲む。
りゅうくんは滝行状態。
CIMG6288.jpg

なんだか頭が冷たかったと思ってるのかな?
CIMG6289.jpg

ショコラはとうちゃんとお散歩に出発
CIMG6290.jpg

食事待ちの3匹
CIMG6293.jpg

朝食タイム
CIMG6294.jpg

二日酔いのかあちゃんは手伝いもせず、朝食が用意されました。
クラムチャウダーとサンドイッチと珈琲とりんご。
美味しかったです。
何もしなくてすみません。
CIMG6295.jpg

撤収作業の後は、おやつです。
チーズズコットとアップルパイなど。
お腹いっぱいだったのでチーズズコットだけ食べてテイクアウトしました。
CIMG6302.jpg

CIMG6303.jpg

いっぱい食べて飲んでお話しして、楽しいキャンプでした。

帰ってると手を振ってくれる車が。
なんと、コロちゃん&もみじちゃん家でした。
CIMG6325.jpg

コロちゃん、こんにちは。
CIMG6305.jpg

CIMG6306.jpg

もみじちゃん、こんにちは。
CIMG6309.jpg

コロちゃんと2ショット写真撮れました
CIMG6313.jpg

コロちゃんはひなちゃんとも上手に遊んでました
CIMG6318.jpg

りゅうくんと2ショット
CIMG6322.jpg

お昼ご飯は呉でラーメンは?と言われて、思いついたのが呉龍
ちょうど、あまり並んでなくてラッキーでした。
ショコラは車でお留守番。
ごりゅう


ここで、お別れして家に帰りました。






キャンプ道具を下して、夕方の散歩も兼ねて再び野呂山へ。
折角の紅葉の野呂山だったのに、かあちゃんは散歩してないので紅葉見損ねてたし、
沢山食べ過ぎたのでお腹空かせるためのお散歩です。

朝は青空だったのに曇り空になってしまいましたが、紅葉の写真撮りながらお散歩しました。
DSC00505_2016112118170637a.jpg

DSC00509_20161121181707b25.jpg

DSC00515.jpg

DSC09337.jpg


DSC00540_20161121181712478.jpg

DSC00535_20161121181710c08.jpg

DSC09341.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 呉市 | 18:35 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT