2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オンジーハウスでラストラン

 
 12月29日(木)

大掃除の後に夕方の散歩兼ねてオンジーハウスへ。
とうちゃんとショコラはドッグランへ。
寒かったので、とうちゃんにカメラ渡してかあちゃんは暖かい店内にいました。

久々のショコラが大好きなお山のランで、ショコラは独りでとっても楽しく走ってました。
DSC01515.jpg

DSC01516.jpg

DSC01517_20161229235409256.jpg

DSC01526.jpg

スマホで動画も撮ってたので


ドッグランの後は、カフェタイム
DSC01558.jpg

ショコラには、鹿肉のすじ煮込み
DSC01533.jpg

オンジーハウスで作ってもらったカフェマットを引いて椅子に座らせてもらいました。
DSC01564.jpg

ショコラは、高い所が苦手で、すぐに飛び降りてしまうのですが、
美味しい鹿肉のおかげで我慢できました。
DSC01539_20161229235858d4f.jpg

DSC01546_201612292359004a9.jpg

大好きなオンジーパパさんにもいっぱい撫でてもらって、
ショコラは大満足でした。
来年もよろしくお願いします。
DSC01575.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 00:06 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

波輝カフェの夕日


   12月24日(土)


この日、大掃除DAYでした。
夕方に散歩兼ねてクリスマスの波輝カフェへ。
DSC09828.jpg

ショコラにサンタ服を着せて来ましたよ。
DSC01436_201612282230148e5.jpg

写真撮った後は、ショコラは服脱いで、とうちゃんとドッグランでランラン。
かあちゃんは、店内でヌクヌクしてたので写真撮ってないです。

DSC01439.jpg

ランした後は、ガトーショコラでカフェタイム
DSC01440_20161228223017e21.jpg

ショコラには、持って行ったおやつ
DSC01441_20161228223018b11.jpg

ショコラが近寄ると、さくらちゃんが立ち上がりました。
DSC01447_20161228223600d09.jpg

すぐに伏せしちゃいました。
DSC01449.jpg

穏やかなさくらちゃん。
ガウガウショコラが、また、さくらちゃんと遊べるようになるといいな。
DSC01454.jpg

DSC01456.jpg

徒歩10分で海猿のロケ地に行けるとのことなので、お散歩に。
夕日が見れると良いなと思いながら出発。
DSC01459_20161228225436986.jpg

坂を上ってると綺麗な夕日が見えてきました。
木が邪魔にならないとこで写真とりました。
DSC01461.jpg

DSC01462.jpg

DSC09831.jpg

DSC01464.jpg

あっと言う間に夕日は島の影に入ってしまいました。
DSC01465_20161228225442286.jpg

この砂浜の所がロケ地らしいです。
DSC01465_20161228225442286.jpg

砂浜では、綺麗な夕焼けがみれました。
DSC09832.jpg

DSC01471_20161228230115528.jpg

DSC09832_201612282303402a4.jpg

DSC09834.jpg

DSC01477.jpg

DSC01482.jpg

猪が出るそうなので、暗くなってしまわないうちにお店まで戻らないといけません。
急いで戻りました。

綺麗な夕日が見れて、ラッキーでした。
次回は、看板犬のナナちゃんとさくらちゃんのお散歩コースの
この砂浜のもっと先の砂浜まで散歩に行こうと思います。
楽しみだな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・波輝カフェ | 23:11 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

奥出雲は雨だった


 12月23日(土)


出雲の釜揚げ蕎麦を食べに行こうということになり、
柴友さんが行ってて、ずっと気になってた奥出雲のお蕎麦屋さんへ。
家を出る時は良い天気だったのに、黒瀬あたりから怪しい雲が出て来て、
福富くらいから雨がポツポツ降り始めました。
広島県北部は所により雨とは言ってたけど。。。

奥出雲の亀嵩駅の扇屋へ。
DSC09817.jpg

DSC09818.jpg

ショコラは、車で留守番してもらって
釜揚げ蕎麦を食べました。
DSC09820.jpg
釜揚げ蕎麦を食べるのは、2回目。
この前のお店より、ゆで汁がドロッとしてました。
寒かったので、とろみがあるのでとっても体が温まったけど、
この前のお店の方が好みでした。

雨が止みそうにないので、ショコラには車で留守番してもらって、
すぐ近くの美肌の湯の亀嵩温泉 玉峰山荘の温泉に入りました。

生憎の天気で、ショコラは車で移動しただけみたいな感じになってしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 島根県にお出かけ | 23:49 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

雪遊び

 
  12月18日(日)


寒波が入ってやっと雪が積もったようなので北広島町八幡に
雪遊びに行ってきました。

現地には、冬場はトイレがないので戸河内の道の駅でトイレ休憩。
戸河内IC辺りには、雪は全然ありません。
気象協会の積雪情報サイトでは、八幡は27センチとなってたのだけど
ちょっと不安。

すでに、12時半になってたのだけど、
神楽まんじゅうを買っておやつタイムして、先を急ぎます。
DSC09769.jpg


八幡に到着。
除雪されてない道路は、ちょっと我が家の車だと
純正のままなのだけど、轍の間の雪がバンパーに当たってしまうので、
この先は無理なので、ちょっと車を止めさせてもらいます。
我が家以外にも、ここに車を止めて、野鳥の写真撮ったり、登山に行ってました。
ちょっと歩いてみましょう。
DSC01123.jpg

ショコラは、歩きやすい轍を通ろうとします。
DSC09772.jpg

轍の間の雪の上を歩かせようと誘導。
ここの雪は、固い雪でした。
DSC09773.jpg

轍ではなく、外側のフカフカの雪に誘導するも、
ショコラは轍に戻ろうと必死です。
page_2016122617270014c.jpg

何度もショコラをフカフカの雪に誘導して、
やっと少し歩いてくれるようになってきました。
y.jpg

DSC01166.jpg

臥竜山登山口からちょっとだけ登ってみました。
スノーシューで登って行った足跡がありましたよ。
スノーシューを持ってくれば良かった。
ショコラは、山になったからか?テンションUP
DSC01225.jpg

頑張ってラッセルしてるのだけど、雪の中泳いでるみたい。
2_20161226223811349.jpg

DSC01246.jpg

DSC01248.jpg

とうちゃんとダッシュで駆け下りる
to.jpg

p.jpg

ショコラは、まだ遊びたいみたいだったけどお腹も空いたので帰ることに。

とうちゃんが、雪だるまを作って持って帰ると、
深入山の登り口に寄りました。
とうちゃんが雪だるま作ってる間、ショコラとかあちゃんは雪遊びしてました。
雪だるまをクーラーボックスに入れた後、写真撮ってくれました。
DSC01377.jpg

DSC01389.jpg

DSC01408.jpg

テンションUPしてたショコラは、とうちゃんの所に行こうと斜面を下りて
溝も飛び越そうとしました。
無理じゃろうと思ったけど、ショコラは飛んで溝に落ちてしまいました。
チーン

きっと、また怖い怖いになって雪を拒否するかと思ったのだけど、
また、元気に雪の中を駆けってくれました。
チーン後

DSC01418.jpg

昨シーズン4回も雪遊びに連れて行った成果なのか?
ショコラは尻込みして暴れるくらい拒否することもなく、
結構楽しく遊べたように感じました。
もっと深い雪だと、また拒否するのかな?
また、雪が降ったら、今度はスノーシュー持って雪遊びに行こう。







雪遊びの後の遅い昼ご飯は、
先週も行ったNorth
SC09808.jpg

DSC09803.jpg

USビーフのステーキ
DSC09804.jpg

ショコラには、お店からサービスのステーキ
DSC09806.jpg
ショコラは、お肉が大好きなので大満足でした。








翌朝、持って帰った雪だるまと撮影。
雪だるまは、溶けて随分と小さくなってましたが、
ちょうど頭がカープのヘルメットのサイズになってたのでラッキーでした。
ショコラは、雪だるまを怖がって体が逃げてます。
DSC09810.jpg

ご近所のシュナウザーのコタローくんは興味深々でした。
DSC09813.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 11:48 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

メリークリスマス


     12月24日(土)

ショコラサンタからメリークリスマス!
DSC09825.jpg

DSC09845.jpg


ショコラのクリスマスディナー
DSC09841.jpg
広島県産鹿肉、焼き芋、スティックセニョール、ヨーグルトで作りました。
全部、ショコラの大好きなものです。

DSC09842.jpg

一口目は鹿肉
DSC09844.jpg

満足してくれたみたいでした
DSC09847.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 23:24 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT | NEXT