2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショコラもお好み焼き


       2月20日(月)


折角のとうちゃん平日休みなのに雨。
ショコラも一緒にお好み焼きが食べれる和心へ。
DSC00938_20170223112908ffd.jpg

カフェマットを敷いて座らせるとすでに笑顔。
美味しいものが食べれるとこだと覚えてる。
DSC00922.jpg

ショコラのわんおこが来たよ
DSC00924.jpg

かあちゃん達のお好み焼きがまだだから、待っててね。
DSC00929_20170223112905d09.jpg

肉玉そば 牡蠣
DSC00934.jpg

かあちゃんも肉玉そばにしてたのだけど、
あまりお腹空いてないので、ワンコインで食べれる鉄板豚キムチ丼に変えてみました。
DSC00930_20170223112907083.jpg

ショコラもやっと食べれます。
DSC00935_20170223114353ade.jpg

あっと言う間に食べてしまいました。
DSC00936_20170223114355267.jpg

しばらくは、まだくださいと待ってましたが、
諦めたようです。
DSC00937_2017022311322142b.jpg


ここのお好み焼きと実家の牡蠣はやっぱり美味しかった。
鉄板豚キムチ丼もマジ旨。
次回は、しっかりお腹空かせて来て、
お好み焼き2枚&丼をシェアで食べよう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます



| 広島市西区 | 11:45 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

周防大島の河津桜とエンジェルロード


    2月18日(土)


一足早く、春を感じに山口県の周防大島
河津桜を見に行きました。

途中の岩国で店内わんこOKのイタメシのお店に行こうと思ったら、
夜の貸切の準備でお休みだったのです。
それなら、周防大島で海鮮食べましょうってことになりました。

道の駅サザンセトとうわの前にある お食事処慶 へ
(ショコラは車でお留守番)
けい
やはり、刺身がプリプリで美味しかった!






では、小積の河津桜
ありゃ、まだ早すぎたみたいです。
170218 (1)

咲いてる木もありました
170218 (2)

170218 (3)

170218 (6)

170218 (4)

170218 (5)

170218 (7)

170218 (8)

170218 (9)

170218 (10)

170218 (11)

170218 (12)

170218 (13)

170218 (15)

170218 (17)

170218 (18)

170218 (19)

170218 (20)

河津桜にメジロが沢山遊びに来てました
170218 (14)

170218 (16)
見頃はまだでしたが、
春はもうすぐそこまで来てますね。

小積の砂浜
170218 (21)

170218 (22)






道の駅 サザンセトとうわ に戻って来ました
170218 (27)

DSC00914_20170222225723f2b.jpg

周防大島のエンジェルロードを渡ります
170218 (23)

170218 (24)

170218 (25)

170218 (26)
パワーもらえたかな?



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 山口県にお出かけ | 10:25 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残雪のオンジーハウス


      2月12日(日)

夕方、ショコラのことが好きで好きでたまらないと言ってくださるチロルお姉ちゃんと
オンジーハウスへ。

ショコラの大好きなお山のドッグランで、
ショコラが大好きなチロルさんにいっぱい写真撮ってもらいました。
チロルさんが一緒だと、ショコラが良いお顔するのですよね。
DSC_6619.jpg

DSC_6641.jpg

DSC_6642.jpg

DSC_6643.jpg

DSC_6649.jpg

DSC02601.jpg

DSC02633.jpg

DSC02635.jpg

DSC_6694.jpg

DSC_6695.jpg

DSC_6719.jpg

DSC_6724.jpg

DSC02671_20170222130409727.jpg

DSC02690.jpg

DSC_6726.jpg

遊ばなくなったので店内へ移動します。
DSC_6739.jpg

カフェマットを忘れたので、ショコラはストーブの真ん前の泥除けマット?をカフェマットにしてました。
DSC_6769.jpg

DSC_6770.jpg

DSC_6773.jpg

カフェタイム
DSC_6851.jpg

ショコラには、鹿すじ肉の煮込み
DSC02700_201702221320276d1.jpg

DSC_6815.jpg

DSC_6839.jpg

DSC02708.jpg

チロルさんが、ショコラに手枕してくれてます。
DSC02731.jpg

オンジーパパさんが安納芋をショコラに。
DSC02733_20170222132031421.jpg

ショコラの楽しそうな顔が見れて良かった。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 13:51 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三原神明市へ



   2月11日(土)


三原神明市に行ってきました。
2013年の神明市に行って以来なので4年振りです。
2011年と2013年に行った時は、人が多いのでショコラはほぼ抱っこ。
2013年に、人が少ない裏の通りで歩かせて落ちてた牛串を拾い食いして懲り懲りに。

今年は、どうしてもだるまが買いたくて行くことにしました。
DSC00818_201702171332563c9.jpg

隆景広場の辺りから極楽寺まで、露天が並んでるだけど、
途中の神明大橋の所から歩きました。

抱っこしたら、犬嫌いの人や抱っこしてる犬に強気になってガウガウ言うことがあるので、
歩かせました。
お昼前だったので、まだ人も少なめだったので、どうにか歩けました。
DSC00807.jpg

DSC00810.jpg

DSC00816.jpg

日本一の大だるま
DSC00815_20170217133253948.jpg

大だるまの先でだるまを購入
DSC00819.jpg
後から知ったのですが、だるまは各自治会が仕入れて、
売ってるのだそうです。
私は、だるまの露天商が売ってるのだと思ってました。

極楽寺
ショコラは大欠伸です。
ちゃんとモデルしてください。
DSC00823.jpg

DSC00824_20170217134449f0d.jpg

とうちゃんは、お寺さんにお参り
DSC00825.jpg

とうちゃんがお参りしてる間に、極楽寺でお世話されてる方に色々お話聞きました。
極楽寺には、達磨記念館があるのですが、
2年に一回、神明市の時のみに公開するのだそうです。
今年は公開しない年なのですが、三原築城450年事業の一環として
公開することになったそうです。
長崎県以外の日本各地の達磨が展示してるのだそうです。

折角なので、達磨記念館を交代で見学しました。
DSC00826.jpg

DSC00833.jpg

犬のだるまがありました
DSC00827.jpg

広島だるまと三原だるま
広島だるまは、なかなか見つからないと言われてました。
DSC00828.jpg

三原だるまのように鉢巻してるだるまは、これ以外の他の土地にも結構ありました。
DSC00829_20170217135756e5d.jpg

東北のものは、色が綺麗でした
DSC00830_201702171357576cf.jpg

京都のものは、達磨たいしの顔に似てますね
DSC00832.jpg
ショコラを待たせてるのでさらっと見たけど、色々な達磨あり見れて良かったです。

最後に、また大だるまと
DSC00843_201702171406579d1.jpg

張り子だるま
園児がこれをかぶって10日に歩いたみたいですよ。
DSC00847_20170217140659e96.jpg

カープのだるまもあったよ
DSC00851.jpg

供養塔が見つけれず、だるま売り場のだるま返却場に古いだるまを返した後に
だるま供養塔をみつけました。
次回は、ちゃんとここに返却するぞ。
DSC00853_20170217141259df7.jpg

家に帰ってだるまに目を入れました。
願いが叶いますように。
DSC00858_20170217141301e68.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 三原市 | 14:17 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小豆島旅行 3日目

 
   2月6日(月)

小豆島旅行最終日です。
朝の散歩は、とうちゃんとショコラでホテルのドッグランまで行きました。
ちょっとだけ、ショコラは走ったそうです。
その間にかあちゃんは、お風呂へ。
17-02-06 (1)

17-02-06 (2)

17-02-06 (3)

散歩から帰るとショコラは朝ごはん。
とうちゃんは、お風呂へ。

とうちゃんが、お風呂から戻ってから、
ショコラを部屋に留守番させて、
朝食のバイキングを食べに行きました。
2、3品変わってたくらいで、昨日の朝と同じメニューでした。
時間的にお昼ご飯がどうなるか分からなかったので、ガッツリ食べました。

10時前にチエックアウト。
犬のものはケージとフードボール以外は何も用意されてはなかったけど、
(ケージとフードボールも使わなかったけど、足拭きとウンチBOXがあったら嬉しい)
また、小豆島にショコラと来ることあったら、温泉宿なので、ここに泊まります。







まずは、ホテルから見える立派な観音様へ
仏歯寺の小豆島大観音(しあわせ観音)
17-02-06 (4)





今回の旅行の目的地の一つの
道の駅 小豆島オリーブ公園

幸せのオリーブ色のポストの前で
17-02-06 (5)

17-02-06 (7)

17-02-06 (14)

17-02-06 (16)

17-02-06 (15)

ギリシャ風車です。
ここで、写真が撮りたかったのです。
17-02-06 (6)

17-02-06 (8)

17-02-06 (9)

17-02-06 (10)

17-02-06 (12)

海側の空が青空でないのが残念!

幸せが訪れるという、ハートのオリーブの葉っぱ探すよ。
とうちゃんは、今まで四つ葉のクローバーを見つけたことがないのに、
最初に一番大きなハートの葉っぱを見つけたよ。
かあちゃんが見つけたのは、右から2番目の1枚だけ。
17-02-06 (13)

オリーブ記念館から魔法のほうきを手に女の子のグループが出て来たのです。
無料でレンタルできるとのこと。
借りてきましたよ。
17-02-06 (20)

ショコラも一緒に魔法のほうきに乗って飛びますよ。
1回目は、ショコラが落ちそうになってしまいました。
17-02-06 (18)
落ちなくて良かったです。

もう1回飛びますよ。
17-02-06 (19)
体重オーバーなのか?低空飛行しかできませんでした。

ほうきを返しに、オリーブ記念館へ。
ハートのオリーブの葉っぱをしおりやお守りに加工するコーナーを発見。
折角なので加工することに。
17-02-06 (44)

ここで、新事実を知ることに。
2枚になるはずの葉っぱが1枚になってるものを見つけたら大きな幸運。
1枚の葉っぱがハートに見えるのは小さな幸せが訪れるのだそうです。
とうちゃんが見つけた一番大きなハートの葉っぱは葉脈が2本で本物。
後は葉脈が1本のハートの葉っぱだった。
まあ、短時間に見つけることができたので
小さな幸せでもラッキーと思うことに。

オリーブ記念館には、ギリシャ風車のとこなどで、ほうきに乗って飛んでる写真も展示してありました。
こんな素敵な写真が撮れるのね。
時間がないので諦めましたが、ギリシャ風車の所でほうきに乗って飛びたかった。

帰ってから知ったのですが、
オリーブ公園内に魔女の宅急便のグーチョキパン屋さんのセットを移築して
ハーブショップ コリコになってたのだって。
知ってたらショコラと写真撮ったのに、残念!




オリーブビーチ
17-02-06 (21)






マルキン醤油記念館


DSC00742.jpg

DSC00744.jpg

ショコラには、車で留守番してもらって館内へ
DSC00741.jpg

DSC00739.jpg






池田港の近くに可愛いカエルを発見
しあわせの像
17-02-06 (22)





もう一つの目的の場所
エンジェルロード(天使の散歩道)です。
この日の干潮は13時38分。

13時過ぎに到着。
17-02-06 (23)

大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶うという場所です。
思ってたより道が広い。
天使がでかいのか?団体の天使なのか?
干潮時間より1時間くらい前後した方が良い感じの道かも?

島まで歩きますよ。
17-02-06 (24)

島まで行って振り返ると
17-02-06 (25)

ここらで待っててと、とうちゃんだけ先に約束の展望台に。
17-02-06 (27)

約束の丘展望台から撮ってくれました。
17-02-06 (26)

約束の展望台に登りましょう
17-02-06 (33)

17-02-06 (28)

17-02-06 (31)

17-02-06 (29)

ラブラブのとうちゃんとショコラが鐘を鳴らします
17-02-06 (30)

約束の展望台から降りると、ちょうど干潮時間になりました。
17-02-06 (32)





三重塔が気になったので歩いて行ってみました。
西光寺の誓願の塔
17-02-06 (35)

西光寺
17-02-06 (36)


世界一狭い土渕海峡
17-02-06 (38)






お昼ご飯を食べようとお店を探すも、14時過ぎてたのでどこも休憩時間になってました。

ラーメン屋なら開いてるかなとネット検索し、ちりめん家
(ショコラは車で留守番)
ちりめん
あまり期待してなかったのですが、美味しかったです。






最後に土庄港の平和の群像
17-02-06 (43)


15時半のフェリーに5分前に乗り込みました。
往復切符買ってて良かった。

帰りは風も強く寒かったので、デッキは無理と判断し、
ショコラには車で留守番してもらい客室に行きました。
車の中で吠えてないかな?
気になって3回ほど見に行きましたが、車には戻れないようにチェーンがしてあり、
チェーンの所から耳を澄ましても吠える声は聞こえませんでした。
新岡山港に到着し、車に戻りましたが、大丈夫だったみたいでした。

これで、2泊3日の小豆島旅行記は終わりです。
また、ショコラと小豆島来れるといいな。
でも、他にも行きたいとこ沢山あるのだよね。

犬って本当に年取るの早い。
もうすぐ8歳になるなんてね。
ショコラと一緒の旅行は、ショコラが何歳までできるのだろうか?
とうちゃんが休暇が取れたら、今のうちに積極的に旅行に行こうと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 徳島県にお出かけ | 23:51 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT