2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宮崎・鹿児島旅行 2


      4月30日(日)の続きです。


ペンション青島から日南へ。
まずは、サンメッセ日南へ。
10時頃到着。
170430 (11)

前回同様、モアイ像と写真撮って帰るつもり位できたのですが、
モアイ像の所は修学旅行生が沢山居たので、
有料ラウンドカートを借りて上の方に行ってみることにしました。
170430 (12)

170430 (13)

170430 (14)

170430 (15)

170430 (16)

170430 (17)

170430 (18)

170430 (19)

170430 (20)

170430 (22)

170430 (21)

170430 (24)

170430 (25)

170430 (26)

170430 (27)

170430 (28)

170430 (29)

170430 (30)

170430 (31)

カートを返却し、ここに来た目的の場所のモアイ像へ
170430 (23)

モアイ像を触ると運気が上がるらしい。
DSC02039_20170512210709286.jpg

まずは、とうちゃんの仕事運
170430 (32)

そして、健康運
170430 (33)

170430 (34)

家族3人で全体運
170430 (35)

暑いのでガーデンテラスでソフトクリーム食べようと思ったのに、
停電してて食べれんかった。

空は青いし景色が良いので、あっと言う間に時間が経ってて
予定時間を激しくオーバーしてしまった。








カープの選手も毎年参拝してる鵜戸神宮
170430 (36)

170430 (37)

170430 (38)

ショコラも清めましょうね
170430 (41)

170430 (42)

170430 (43)

170430 (44)

170430 (45)

170430 (46)

運玉を買って運だめし
170430 (47)

とうちゃんはショコラを抱っこして、男なので左手で
170430 (48)

170430 (49)

170430 (50)

かあちゃんは、女なので右手で
170430 (51)

とうちゃんは、初めて1個も入らなかったとガックリ。
眼鏡をかけてないから?ショコラを抱っこしてるから?
かあちゃんは、今回も1個は確実に真ん中の水の溜まってる穴に入ったよ。
170430 (52)

170430 (53)

鵜戸神宮入口のレインフォレストカフェにソフトクリームがあったよ
170430 (54)

170430 (55)






飫肥の城下町
13時だったので、先にお昼ご飯。
(ショコラは車でお留守番)
日南名物カツオ炙り重が食べたくて、ギャラリーこだまにしました。
宮崎に来たのに、チキン南蛮食べてなかったのでチキン南蛮。
こだま
13時になってたからか客が少なく、待たずに食べれてラッキーでした。

飫肥城跡
170430 (59)

170430 (60)

170430 (61)

170430 (62)

170430 (63)

170430 (64)

170430 (65)

170430 (66)

170430 (67)

170430 (68)

この看板の所には姫ちゃんが居なくて、
日陰で休憩中の姫ちゃんが居る所に案内してもらいました。
170430 (70)

ショコラが持ってる赤い着物の色違いの着物をきてました。
姫ちゃんは保護犬だったそうです。
この日は、30℃にもなって暑かったのですよね。
姫ちゃん!暑いのにお仕事ご苦労さまです。
170430 (69)

170430 (71)

鯉が泳いでる水路にも行きたかったけど時間がないので
観光駐車場近くの日南名物おび天を食べて飫肥とサヨナラしました。
170430 (72)





カープがキャンプ地の油津

油津商店街へ
170430 (73)

170430 (75)

170430 (76)
とうちゃんは、カープ館もちょっとだけ見学しました。

ここ油津商店街から天福球場まで続いてるカープ一本道。
カープが1億寄付した一部を利用して赤く塗装したらしい。
170430 (77)

170430 (78)

天福球場へ。
以前、来た時よりとっても綺麗になってました。
170430 (79)

170430 (81)

170430 (82)

170430 (80)

170430 (84)

本当は、この後都井岬に行く予定にしてましたが、
都井岬行ってから霧島の宿に行くのは
時間的にやはり無理でした。
とうちゃんとかあちゃんは行ったことあったけど、
ショコラも連れて行ってあげたかったな。

ショコラのご馳走が待ってる霧島観光ホテルを目指しますよ。


続きは次回へ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 宮崎県にお出かけ | 11:19 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |