2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

宮崎・鹿児島旅行 3

 

          4月30日(日)の続きです。


宮崎の油津から霧島の霧島観光ホテルへ。
霧島観光ホテルには、愛犬と泊まれる宿としてD+KIRISIMAがあり
D+PUREMIUMとカジュアルステイのKiri Dogがあります。
我が家が予約しようと思った時には、Kiri Dogしか空いてませんでしたが、
D+PREMIUMは、少しお高いのでKiri Dogにしたのかなと思います。
どちらも専用の入口から入ります。
犬と一般客がホテル内で出会うことがないようにされてます。
kiri.jpg

チェクインの時に、犬同伴だと利用規約の同意書のサインは結構あるのですが、
ここは、保険の加入のサインもします。
犬が何かを壊したら保険がおりると言われてました。
保険料は要りません。
万が一の時には、安心ですね。

ルームキーも2個渡されたので、お風呂の時とか便利でした。
kagosima (21)

2016年9月にKiri Dogとして愛犬専用フロアとしてリニューアルOPENしたばかりなので
綺麗だし、十分な広さです。
この部屋の手前にバス、トイレ、クローゼット、冷蔵庫などがあります。
kagosima (23)

夕飯は、犬連れ専用のレストラン。

黒柴ちゃん発見。
宮崎からお越しのはるちゃん。
kagosima (10)

ショコラのご飯もありますよ。
Sサイズで 100g~120gあるというので、Sサイズにしました。
ちなみにMサイズ、Lサイズ、LLサイズとあります。
メインも、鹿肉、魚、鶏肉から選びます。
ショコラは、鹿肉にしました。
これが来た時は、こんなに沢山とビックリ。
kagosima (1)

まず、3分の1くらい
kagosima (2)

kagosima (3)

kagosima (4)

先付とひさご盛
どれも美味しくて、生ビールがすすみました。
kagosima (5)

ショコラはすぐに平らげて、まだ、あるんでしょう?
kagosima (6)

kagosima (7)

まだ、あるよね?ビーム
kagosima (8)

お刺身
kagosima (9)

茶美豚しゃぶしゃぶ
お肉が一人一皿ずつあってお野菜が少し。
普通の所だとお肉が少なくて野菜が多いよね。
ここは、たれでなくお出汁をつけて食べるのです。
味が物足りないのではないかと思ったのだけど、
いやあ、美味しかったです。
〆は蕎麦の乾麺。
kagosima (11)

ショコラは、野菜を少し残して満足して寝転がってます。
満足してくれて良かった。
ただ、食べ過ぎてお腹壊さないか?ちょっと心配です。
kagosima (12)

茶碗蒸しとデザート
page_20170516144423e75.jpg

ショコラも満足したみたいだけど、
かあちゃんも大満足でした。
ただ、テーブルとテーブルの間隔があまりないので、
隣のテーブルの犬との距離を気をつけないといけないです。

部屋に戻り、ショコラはケージでお留守番してもらい展望風呂へ。
とうちゃんは、風呂からの焼酎バーへ。
kagosima (15)

お風呂から部屋に戻るとショコラがケージに居ないと思ったのです。
とうちゃんが、散歩に連れて行ったのかな?と思ったのだけど、
お散歩バッグがあるので、(´・ω`・)エッ?
ショコラはどこに行ったのだろうか?
kagosima (16)

良く見るといました。
あ~ビックリした。
ぐっすりと眠ってました。
kagosima (17)


とうちゃんが帰って来てから、今度は露天風呂の方へ。

やっぱ、温泉っていいよね。
霧島は硫黄泉なので効くような気がするよね。


        5月1日(月)


翌朝は、かあちゃんが朝風呂行ってる間に、とうちゃんはショコラの散歩。
ドッグランは8時からだけど扉が開いたので偵察したみたい。
アジリティあり
kagosima (18)

足湯あり
kagosima (19)

水遊び場あり
kagosima (20)
の素敵なドッグランでした。
もう少し早くから使えたら良いのにね。
ホテルの外を散歩して帰ってきたらしいです。

とうちゃんは、散歩の後に朝風呂に入って、
ショコラに朝ご飯食べさせてから留守番させて、一般客と一緒のバイキング会場へ。
犬の朝食も注文できますが、朝食後に渡すと言われたので
朝ごはんも食べさせずに、留守番させたら、吠えそうで
ショコラの、朝食は頼みませんでした。

朝食のバイキング
鶏飯とかもあって、郷土料理も色々とありました。
kagosima (22)

カートは、無料で自由に使えます。
皆さんは、夕飯の時に利用されてました。
ショコラは、苦手なので出発前に試乗だけ。
kagosima (24)

帰りにドッグランを覗くとはるちゃんが遊んでました。
遊べそうな感じだけど、時間もないし止めました。
kagosima (27)

kagosima (28)

kagosima (29)


霧島観光ホテルは、温泉だし、部屋は綺麗だし、わんこ用メニューもあるし、ドッグランもあるし、
料理も美味しかったので、
また、泊まりたいです。

ちなみに、D+PUREMIUM方だと、部屋も食事もゴージャスで、
愛犬と食事もお風呂もずっと一緒に居れるようですよ。


続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 鹿児島県にお出かけ | 15:32 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |