2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

花火大会



                  8月5日(土)


ローカルな、とびしま海道にある豊町の
豊町七夕納涼祭の花火を見に行ってみました。

海岸沿いで見たのですが、ショコラは海の傍が嫌だったのと、
花火が近すぎて音も嫌だったみたいでした。
だから、花火の写真を撮るどころでなく、
最初に頃に撮った、動画だけです。
花火とショコラが映ってます。
もっと大きな花火も上がってましたよ。



花火は30分で2000発と大したことありませんが、
観客も少なく間近に花火が見れるので良かったです。
でも、ショコラは、もっと遠くから見る花火の方が良い感じでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 呉市 | 09:41 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

避暑地

                  
           8月4日(金)


五日市にちょっと用事があり、その後に北広島町に。

ファームノラでランチ。
広島が36度予報だったので、こちらでも28度。
涼しいとまでは言えない気温だけど、全然大丈夫。

CIMG6546.jpg

テラス席は、風が吹くととっても気持良かったです。
IMG6545.jpg

CIMG6542.jpg

タンシチュー
CIMG6543.jpg

トマトのバジルソースパスタ
CIMG6544.jpg

アフターコーヒーを持って来てくれた時に、看板犬の黒柴ちゃんのことを聞いたら、
7か月の時に行方不明になったとのことでした。
とっても人懐っこい子だったので連れて行かれたのかも?と言われてました。
会えなくて残念。
幸せに暮らしてるのだといいな。

ドッグランで遊ばせ
CIMG6550.jpg

CIMG6557.jpg

羊のミーゴちゃんにショコラは興味をしめしてましたが、
CIMG6560.jpg

残念ながら、ミーゴちゃんは、小屋に帰っていきました。
CIMG6561.jpg








この後、どうしようか?
島根県の益田まで40~50分くらいとのことなので
日本海まで行ってみることに。

途中、匹見峡の看板があり、行先変更。
けんたくん家の水遊びスポットがある所だけど、
匹見峡には行ったことがなかったのです。

奥匹見峡に行ってみると熊出没注意とあり
駐車場には、車が一台も止まってなかったのでUターン。

表匹見峡で車が止めれて、浅瀬の川に降りれる所を発見。
CIMG6563.jpg

まずは、葉っぱで水に入れよう作戦


次は、木の枝


とうちゃんがサンダルに履き替えて、水に入ったら、
嫌な予感がしたらしく、
(誰もいなかったので、途中からリードを手から放して、ショコラをフリーにさせてたので)
河原から車を止めてる方向に逃げようとしたのです。
万が一、道路まで上がって車が通ってひかれたらとビビりました。
「パン」の言葉に振り返り、捕獲できました。
やはり、ショコラは嫌なことからは逃げてしまう子なので
ロングリードにしておけばと良かったと思いました。

裏匹見峡の匹見峡レストパークのすぐ裏辺りが流れもなく広くて良い感じ。
ショコラは、行かないと拒否。
ショコラが引っ張るので写真なし。
ショコラには、ちょっと深いな。
とうちゃんだけ川に入ったら、表匹見峡より冷たかったって。
川の近くはとっても涼しかったです。

ショコラが嫌がったので、仕方ないのでちょっとだけ散策。

すぐ近くに赤い橋がありました。
CIMG6571.jpg

橋から
CIMG6572.jpg

CIMG6573.jpg

怖くて余裕のないショコラ
CIMG6575.jpg

雨が降り始めたので、急いで車まで戻って帰ることに。
吉和に抜けて帰ろうかと思ったら、がけ崩れで通行止めになってたので、
来た道を帰りました。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山県郡 | 15:43 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

河童(猿猴)の里 どんどん淵峡

 
    
                7月30日(日)


今年は、とっても暑いので休日も引きこもってることが多いショコラ家です。

少しは涼しいかな?と豊栄町のどんどん淵峡に行ってみることに。

猿猴とは、河童のことらしいが、
河童だけど、毛が生えてる猿ぽいものらしい。
CIMG6522.jpg

CIMG6530.jpg

DSC05453.jpg

川の方へ。
木陰だから、涼しい
DSC05455_20170803162526b76.jpg

DSC05458.jpg

DSC05460_20170803162528d13.jpg

CIMG6528.jpg


河童の好物と言われてるキュウリが供えられてました。
DSC05466.jpg

ショコラ地方は、雨が降らないけど、こちらは雨が降ったのか?川の流れが速い。
川で遊べないね。
DSC05464_2017080316273031f.jpg


DSC05472.jpg

DSC05473.jpg

川に入れるつもりないのに、川に入れられたら大変と逃げるショコラ。
DSC05474.jpg

道路の反対側にも可愛い河童がいました
DSC05500.jpg

DSC05495.jpg

川遊びは出来ませんでしたが、可愛い河童に会えて良かったです。






お昼ごはんを食べに、
福富町のオンジーハウスへ。

CIMG6535.jpg

ショコラには、いつもの大好きな鹿肉の煮込み
CIMG6537.jpg

チビチビと食べさせました
CIMG6538.jpg

CIMG6540.jpg

CIMG6541.jpg


親子で美味しくいただきました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| その他広島県内 | 16:46 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

≫ EDIT

けんたくんと水遊び

ご無沙汰してます。
佐賀帰省記事の写真編集中にパソコンがおかしくなり、
再起動を繰り返して使い物にならなくなりました。
ハードディスクが壊れてるとのことで、入院してました。
保証期間中だったのが不幸中の幸いでした。
ハードディスクを交換したので
パソコンが帰ってきたら、すべて設定をしなおさないといけななくなり、四苦八苦。
まだまだ、途中です。
佐賀帰省中には、カメラ落としてレンズ壊してしまったし。
あ~~!ついてない。



佐賀帰省中(7月13日~17日)のことです。


              7月16日(日)

福岡のけんたくん家と涼しい所に行くことに。
渓谷は涼しいはずと、
長崎県大村の黒木渓谷へ。
駐車場の警備員さんに、黒木渓谷はワンコは散策はOKだけど、水には入れないでくださいねと。
ご注意ください。
黒木渓谷はワンコは水遊びできませんよ。

けんたくん!お久しぶり。
DSC03865.jpg

買ってきたお弁当を食べてから、散策することに。

滝がありました。
DSC05384.jpg

DSC03869.jpg

DSC05388.jpg

水に入れないし、涼しくないのでここでUターン
DSC05392.jpg

DSC03874_201708031356242c8.jpg

DSC03877_201708031356255d3.jpg






佐賀の中木庭ダムの辺りの川に移動することに。

暑かったので、けんたくんはすぐに川に入って行きました。
他のワンコも水遊びしてました。
DSC05398.jpg

けんたくんの気持良さそうなお顔
DSC05400.jpg

ショコラは、この深さが限界。
DSC03879_20170803140646ee3.jpg

暑いので橋の下に移動しました。
けんたくんは水の中を通って、ショコラは抱っこで。
やっぱり橋の下は涼しかったです。

ショコラを水の中に入れる為に、葉っぱを流すことに。
ショコラは、浅い所だと葉っぱを流すと葉っぱを取りたくて、
自ら水に入っていくのです。
DSC05403.jpg

DSC05409.jpg

DSC05407.jpg

DSC05403.jpg

もっと深い所に入ってもらいたいけど無理っぽい。
これが精一杯の様子を動画で


この後、のみの郷で、アイスクリームがのったかき氷を買って、クールダウン。






佐賀市のドッグカフェのカフェ フクシア

DSC05424.jpg

やっぱり暑いときは室内だね。
DSC03886.jpg

DSC03887.jpg

DSC_0392.jpg

DSC_0394.jpg

ショコラにも日替わりのWANごはんの小サイズ
DSC_0395.jpg

DSC05416.jpg

ショコラは、速攻で完食でした。


わざわざ、けんたくん家が会いに来てくれて
楽しいひと時を過ごすことができました。


これで、佐賀帰省記は終わりです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 佐賀県にお出かけ | 15:00 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

| PAGE-SELECT |