2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

金魚ちょうちん


       9月4日(月)


この日、カープの2軍の試合が由宇球場であると思って行ってみると、
なんとなんと、勘違いしてて翌日からホークスと3連戦だったのです。
かあちゃん、やらかしてしまいました。
仕方ないので球場の周りを1周して帰りました。
由宇球場はワンコ同伴OKになってます。
CIMG6723.jpg

CIMG6725.jpg


車に戻って、買ってきたお弁当食べて、
白壁の町の柳井
CIMG6727.jpg



柳と井戸
DSC00332.jpg

ここの霊水を飲むと長寿と美しさが保てるなんて、帰ってから知ったわ。
ショコラに飲ませてあげたかったよ~
DSC00331_20170906151715bb8.jpg

金魚ちょうちんがとっても可愛いですよね。
page_20170906150611848.jpg

白壁の町並み
DSC00336_20170906150722c81.jpg

DSC00341.jpg

DSC00347.jpg

CIMG6743.jpg

DSC00357_20170906150936da1.jpg

CIMG6746.jpg

CIMG6747.jpg

DSC00362_201709061509370c5.jpg

CIMG6753.jpg

CIMG6758.jpg

CIMG6763.jpg


町並み周辺の地図に光台寺(ワンワン寺)楼門と載っていたので、
ワンワン寺ってお犬さまのお寺なのかな?と思って行ってみました。
光台寺楼門です。
CIMG6771.jpg

ワンワン寺とはお犬さまのお寺ではなく、
楼門の下で手をたたくとワンワンと反響するのでワンワン寺と言われてるのだそうです。
DSC00370_20170906202609024.jpg


カープの2軍の試合は見れませんでしたが、
曇りで涼しく、(野球観戦日和だったのに。。。。)
念願の柳井の白壁と金魚ちょうちんとショコラの写真を撮りに行けて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 山口県にお出かけ | 15:37 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |