2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に柴遊会のお友達と

                 10月15日(日)


波輝カフェにショコラが知ってる柴遊会のお友達が集まると、
こっそりぶっちくん家からお誘いがあり行ってきました。
CIMG7466.jpg

当日は、残念ながら一日中雨が降り、ドッグランで遊べず
ショコラ以外の元気の良い柴っこ達は可愛そうでした。


DSC01321.jpg

DSC01256_20171026190718a00.jpg

DSC01304.jpg

DSC01311_20171026190721712.jpg

DSC01302.jpg

DSC01254_2017102619084468e.jpg

DSC0128.jpg

DSC01312.jpg

DSC01289_201710261909254c9.jpg

DSC01301_20171026190927c36.jpg

皆さん、とっても仲良しなので羨ましかったです。
CIMG7485.jpg



ショコラは、相変わらずで初めましての姪っ子のモコちゃんが近づくとムキッ
CIMG7463_201710262147538ae.jpg

かぼすちゃんに誘われても、近寄るなと歯をカツカツ
CIMG7474_201710262147550f2.jpg

タロウくんパパさんに撫でてもらって
CIMG7460_201710282048062d2.jpg

嬉しそう
DSC01260_2017102820480797d.jpg

みかんちゃん&かぼすちゃんママさんに撫でてもらって気持良さそう
DSC01262_2017102820480965e.jpg

ぶっちくんママさんからは、和牛ステーキを6切れももらってご満悦
DSC01286_20171028205031ce7.jpg

とうちゃんとかあちゃんは、カレー
DSC01273_20171028205250a9e.jpg

ショコラは、椅子の下で隠れてることが多かったですが、
柴距離だとどうにか。
DSC01270_20171028205422009.jpg

CIMG7488_20171028205421bfb.jpg

今、柴遊会でブームの幼稚園服。
かぼすちゃんのを着させてもらいました。
CIMG7491_20171028205742d6a.jpg

8歳のおばちゃんだけど似合ってるじゃん。
CIMG7490_2017102820574161a.jpg

久々に皆さんに会えて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます         

| ・波輝カフェ | 21:14 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子にご対面

                 


10月15日(日)に波輝カフェにショコラが知ってる柴遊会のお友達が遊びに行くとのことで、
お誘い頂きました。

何回か柴会で遊んだことがある正宗くんの家族になったモコちゃんとは、
はじめて会うのですが、
なんとショコラの親戚犬だったので、会いたかった子なのです。
ショコラのお母さんとモコちゃんのおばあちゃんが一緒。
ショコラの異父姉妹の子供になるので姪っ子なのです。

モコちゃん
SC01283.jpg

案の定、ショコラはモコちゃんが近づくとムキッとなります。
CIMG7463.jpg

これが精いっぱいでした。
CIMG7465.jpg


以前、親戚犬で紹介したあずきちゃんもショコラの姪っ子。
なんと、あずきちゃんとモコちゃんは異父姉妹だったのです。


あずき(杏月)ちゃん
DSC01356.jpg

15年6月に、あずきちゃんにはじめて会った時の写真です。
DSC01434.jpg

あずきちゃんとモコちゃんはお母さんが一緒なので
叔母のショコラとよりか良く似てますね。

あずきちゃんとモコちゃんは、同じ広島市内に住んでるので
いつか会って遊べると良いですね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます         

| ショコラの両親、兄弟、親戚の紹介 | 17:24 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波輝カフェと夕日



                  10月8日(土)


岡山のマリンちゃん&マコちゃん家が
波輝カフェに遊びに来てくれました。
CIMG7439.jpg

この日は、夕日を見て帰りたいとのことで、13時に待ち合わせでした。
まずは、ちょっと遅めのお昼ご飯。

ショコラは、店内に入るとヒヨコに興味深々
CIMG7436.jpg

席に着くと椅子の下へ
CIMG7438_20171024144158718.jpg

料理が運ばれてくると、ニョキ
CIMG7440.jpg

CIMG7441_201710241439434f5.jpg

この日の田舎体験セットはアオリイカの刺身かアジの南蛮漬けでした。
鶏小屋へ卵を取りに行くと
一つ大きな卵があったので白身が多いのかな?それとも双玉?
なんと双卵でした。
ラッキー!!
CIMG7444_201710241439450b5.jpg
ドッグランは、ドッグラン内で食事をして、犬を遊ばせてる方がずっといたので、
食後は、そのまま店内で珈琲を飲みながらのんびりと過ごしました。

波輝カフェからは夕日が見えないので、
16時半頃からお散歩に出発。

蟹を見つけて追いかけるマリンちゃん。
犬らしいね。
DSC01218.jpg

安浦のエンジェルロードを発見
DSC01230.jpg

ここの辺りからも、夕日が見れそうだよねと待機。
DSC01237.jpg

しばらくすると夕日タイムに
急いでエンジェルロードに下りて撮影
ショコラが、マコちゃんのことを、ちょっとだけ誘った瞬間です。
DSC01238_201710241500512fa.jpg

DSC01244.jpg

DSC01247.jpg

あっと言う間に沈んでしまいました。
DSC01248_201710241511358e3.jpg

波輝カフェに戻ります
DSC01249.jpg

最後にドッグランでちょっとだけフリーにしてあげました。
CIMG7458.jpg

折角、岡山から来てくれたのに、
夕日が見れるか?ちょっと心配なお天気だったので、
真っ赤な夕日はみれませんでしたが、夕日が見れて良かったです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます         

| ・波輝カフェ | 15:17 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 6 (京都)

9月23日(土)~26日(火)の関西遠征旅行の続きです。

9月26日(火)の続きです。

嵐山から京都御苑

清和院御門から入りました
926 (26)

926 (28)

CIMG7312_201710191716316b4.jpg

京都御所の建春門
926 (27)

京都御所が現在は通年公開になっているとは知らずに行き、
(ペットは入れません)、急いで周ると20分と言われ、
とうちゃんだけ、急ぎ足で見学してきました。
かあちゃんとショコラは木陰のベンチで待ってました。
京都御所の中です。
926 (29)

京都御所

蛤御門
926 (34)

926 (33)

清水谷家の椋
CIMG7321_20171020140535a35.jpg

926 (35)

京都御所の建礼門
926 (36)

駐車場の車の中で、お昼ご飯を食べました。
926 (37)






とうちゃんが急に、やはりどうしても行きたいと車を走らせて行った所は、
京都霊山護国神社にある坂本龍馬のお墓でした。
お墓参りに行くのに駅の改札みたいなゲートがあり有料なのです。
ワンコは抱っこして、絶対に下におろさなければ連れて入れるとのこと。
926 (41)

926 (40)

車は、高台寺の有料駐車場に停めたので、八坂の塔が見えました。
926 (38)

清水寺は、抱っこしたらワンコOKなのですが、人が多いし、平成の大修理中なので
行かないことにしてましたが、
すぐ近くまで来たので、ちょこっと歩くことにしました。
926 (44)

926 (39)

926 (42)

926 (43)

CIMG7345.jpg

CIMG7352.jpg

CIMG7355.jpg

清水寺の仁王門です。
926 (45)

926 (46)
ここで、Uターン。

926 (47)

順正おかべ家のとうふミルクのソフトクリーム
926 (48)

京ばあむ、順正の湯豆腐セット、いづみ屋の山椒ちりめんなど
京都らしいお土産が買えたので来て良かったです。





最後は、宇治の平等院

到着したのが16時半頃。
閉館は17時半です。
926 (53)


閉館準備でお掃除が始まってました。
逆光なので、鳳凰堂の中の阿弥陀如来像がよく見えません
926 (50)

926 (51)

926 (55)

926 (54)


17時に、鳳凰堂の扉が閉められました。
926 (56)

926 (57)

926 (52)

926 (58)

鳳凰堂全景が阿字池に綺麗に映ってる写真が撮りたかったのですが、
逆光になるので朝でないと無理だそうです。

これにて、京都観光終了です。

夕飯は西宮名塩SA。
nsinomiya.jpg

3泊4日の関西遠征旅行は、4日前に急に行くこと決めたし、
行き先を欲張りすぎて、昼飯を食べる時間もなかったりしたけど楽しかったです。

次回は、ちゃんと計画して、
ショコラとまた京都に行くことができると良いな。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます         

| 京都にお出かけ | 18:09 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西遠征 5 (京都 嵐山)

9月23日(土)~26日(火)に関西遠征旅行続きです。


         9月26日(火)


25日は、ペットOKの部屋がある嵐山のペンション マインドゲームに泊まりました。
古いペンションですが、
嵐山観光するのには、立地は最高でした。
駐車場は、近くの有料コインパーキング利用です。
926 (14)

部屋は狭く、一応バス、トイレ付きですがテレビはありません。
926 (15)

朝食時間は8時からか8時半からだったので、
以前嵐山に来たときは、すごい人だったので、
朝のうちにちゃちゃっと嵐山観光しようと思い
8時半にしてもらいました。

天龍寺の前を通って竹林の道を目指します
926 (3)

竹林の道
CIMG7255.jpg

926 (1)

926 (2)

竹林の道の途中にあった、縁結びの野宮神社に寄りました。
926 (4)

野宮神社のじゅうたん苔
DSC00963_20171018153656cc7.jpg

926 (5)

926 (6)

嵐山公園を通って渡月橋の方へ
926 (8)

926 (11)

渡月橋
CIMG7272.jpg

926 (7)

926 (9)

926 (12)

926 (10)

ペンションに戻って朝食です。
食堂には、ワンコは同伴できないのでショコラに朝ごはんを食べさせて
部屋で留守番させました。
朝食は、ピザトーストでした。
926 (13)

チェックアウト後も、コインパーキングにそのまま車を置いて、もう少し観光。

嵐電嵐山駅
926 (16)

キモノフォレスト
926 (17)

926 (18)

歩いてると柴田さんと黒柳さんの柴犬グッズを置いてるお店のNEKOANA発見
926 (20)
 
柴犬グッズを見て、和んこ堂嵐山店があるのを思い出し、ネットで検索すると、
すぐ近くでした。
和んこ堂のお店の中は歩かせてもOKですが、
お店の前の共用部分は抱っこしないといけないそうです。
926 (25)

すぐに休むショコラ
926 (19)

顔出し
926 (22)
 
和んこ堂の看板犬になったつもり写真
926 (21)

926 (24)

926 (23)
 
ちょっと嵐山でのんびりし過ぎました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます         

| 京都にお出かけ | 16:42 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT