PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダチョウのハンバーグでお祝い

今日、5月5日(火、祝)はショコラの6歳の誕生日でした。

朝は鯉のぼりのパン食べました。
CIMG8702.jpg

丸ちゃん家から戴いた鯉のぼりの服を着てお出かけ。
詳しくはまた後日。
DSC01081_201505052244340a7.jpg


DSC05482.jpg

帰ってショコラのお誕生日用のスペシャルご飯作り。
このハンバーグは「DOG LIFE PLUS」で買った
広島県布野産のダチョウ肉のミンチで作りましたよ。
ショコラの好きなカボチャとブロッコリー&好きでないトマトで彩よく飾ってみました。
CIMG8705.jpg

CIMG8708.jpg

食べさす前にハンバークを食べやすいようにカットしましたよ。
CIMG8712.jpg

トマトは残すだろうなと思ってたのですが
綺麗に完食してくれました。
良かった!
ハンバークは後2個冷凍したのでまた食べれるよ!
CIMG8716.jpg

とうちゃんとかあちゃんは刺身用のイサキでアクアパッツァ
CIMG8717.jpg


誕生日プレゼントはショコラにとってはどちらかと言うと迷惑なお洋服
DSC00638.jpg

そして、とうちゃんが湯布院の「平家窯」で作ったフードボールです。
1ヶ月半後の焼き上がりがとっても楽しみです。
DSC00772.jpg

6歳の1年も元気で楽しく暮らせることを願うばかりです。
お願いだから元気で長生きしてよね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 家での出来事 | 23:01 | コメント:8 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

Happy Birthday♪

ショコラちゃん
お誕生日おめでとうごさいます!

ちょうど1ヶ月違いの6歳(*^^*)
同い年とは思えない若々しいショコラちゃん~これからも可愛く健康で楽しい毎日を送ってくださいね!

ママさんの愛情たっぷりハンバーグ美味しそう~!
国産のダチョウのお肉なんてすごいー
お野菜も完食で美味しかったんでしょうね(*^^*)
パパさん作のフードボウルも焼き上がりが楽しみですね(^∇^)

またいつかご一緒できたら良いなぁ~♪

| 黒大和ママ | 2015/05/06 10:50 | URL |

黒大和ママさんへ

ありがとうございます。

大和くんは白血球の数値が低いのだよね。
ショコラもだけど基準値でないと心配しちゃうよね。
大和くんとは同い年なので一緒に元気に長生きしてもらいたいなと
思ってます。

料理が苦手なので
わんこのごはんは味をつけなくて良いのでどうにかって感じです。
大和ママさんが近くに住んでたら料理教えてもらいたいなと
いつもブログ見ながら思ってます。
ストウブ持ってないけどいつも美味しそうなストウブ料理が気になる。

是非また大和くんに会いたいです。
みみちゃんともね。

| ショコママ | 2015/05/06 15:37 | URL | ≫ EDIT

ショコラ姉ちゃん!!誕生日、おっめでとぉ♪♪ この前は波輝カフェの案内、ありがとう\(^o^)/ ママさんのお祝い御膳、美味しそう~~イイなぁ・・・クリはなんも付くってくれんもんっ!!6歳の1年も、お互い元気でいよぉね!秋になったら、また波輝カフェに行こう♪♪ by マリン&マコ

| マリン&マコとーちゃん | 2015/05/06 21:11 | URL | ≫ EDIT

改めて誕生日おめでとうございます
7歳からシニアっていうから
もうそんな年なんですね
でも全然元気そうでよかったです
いっぱいお祝いしてもらって幸せですね
うちはお芋たいてあげただけ・・・です

ほんと元気でいてもらいたいですよね

| daikichi | 2015/05/06 22:01 | URL |

マリン&マコとーちゃんさんへ

クリさん、マリンちゃん、マコちゃん
ありがとうございます。
ショコラのことよろしくね。
わんこ飯は味つけしなくて良いから簡単ですよ。
みんなが元気で楽しい1年だと良いよね。
是非、また秋に波輝カフェにいらしてくださいね。

| ショコママ | 2015/05/07 14:00 | URL | ≫ EDIT

daikuchiさんへ

ありがとうございます。
1年後にはシニアに仲間入りだなんて
あっと言う間の6年でした。

大吉くんはお芋でお祝いしてもらったのですね。
ショコラも芋は大好きを通り越して
毎回キューンキューンと狂うくらい好きです(笑)
もしかしたらショコラは芋の方を羨ましがるかも?
お話できなくて良いような悪いような(笑)

大吉くんとは5日違いの誕生日なので
一緒に元気で長生きしようね。

また会える日があると信じて楽しみにしてます。

| ショコママ | 2015/05/07 14:09 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、ショコラちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
ショウとは、同い年で、お誕生日も20日違いなので、毎年同じように、歳を重ねてますね。
お誕生日ディナーは、豪華ですね。
愛情たっぷりのご飯と、沢山の洋服、良かったね~♪
フードボールの完成も楽しみですね♪
この一年も、元気に楽しくお過ごし下さいね(*^O^*)

| ショウ母ちゃん | 2015/05/08 21:20 | URL |

ショウ母ちゃんさんへ

ありがとうございます。
ショウくんとは同い年なので、
これからもずっと一緒に歳を重ねることができると
良いですね。
一緒に元気に長生きしようね。
また、ショウくんに会いたいです。

お誕生日ディナーは手作りなので安上がりなのですよ。
フードボールはどのように焼きあがってくるのか
とっても楽しみです。

| ショコママ | 2015/05/08 23:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT