PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヤッター!

大分、熊本旅行記の途中ですが
本日5月9日(土)のことです。

ヤッター!
明日の廿日市の柴会は久々に快晴のようなので楽しみです。
誰に会えるのかな?


今日はショコラの誕生日祝い第2弾!
ショコラの誕生日ケーキを作るために買っておいた
三矢のホットケーキにデコレーションして作りましたよ。

デコレーションといっても
ショコラの大好きなプレーンヨーグルトを塗ってイチゴを乗っけただけ(笑)
こだわったのは6歳なのでイチゴも6切れ。
超簡単!
そして安上がりです。
CIMG8720.jpg

ヤッター!
ケーキだ。
早く食わせろとキュンキュン。
CIMG8723.jpg

食べさせる前にホットケーキをカットしてから食べさせます。
CIMG8725.jpg

イチゴは気にいらなかったら食べないことあるのだけど
すべて完食してお皿を舐めまわしてました。
美味しかったようです。






ショコラ家の近くに新しい動物病院ができることになり、
今日と明日が内覧会だとチラシが入ってたのです。

ショコラの町には3軒動物病院があるのだけど
隣町の動物病院に車で15分くらいかけて行ってます。
先生は優しいし料金も安めで人気の病院です。
その病院の定休日と日曜に診てもらえる病院を調べておかないといけないと思いながら
そのままになってたのです。
チラシをみると定休日が違うし日曜の午前中は診察してもらえるので
ショコラを連れて偵察に行ってみました。

立地はイマイチですが
先生は優しく、話も良く聞いて答えてくださる方でした。
パピー教室や歯磨き教室などもする
ショコラがパピーの頃に求めてた病院でした。

ショコラがこの病院でもまったりできたし
先生にも撫でてと甘えてたので
気にいったようです。
ドッグドッグもしてるとのことだし。
先生の専門は皮膚とのこと。
今の所、ショコラにアレルギーとかないけど、
ステロイドを極力使わないで治療する方針みたいです。

良さそうな動物病院が出来てヤッター!です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 家での出来事 | 22:18 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT