PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5月の廿日市柴会

大分、熊本旅行記の途中ですが
5月10日(日)の続きです。

この日はドッグラン廿日市での月1の柴会の日です。
15分くらい遅れて到着したので
すでに沢山の柴っこがいました。

かあちゃんが受付をすませて木陰のドッグランに行くと。
まだ、とうちゃんとショコラはランの中へ入ってなかったのです。
タロウ母さんが「今日は若い元気な女の子がいっぱいいるからショコラちゃん怖いみたい」

リードを着けたままずっと奥まで引っ張って入ってみてと指示。

すんなり上手く行きました。
良かった。

ランに入ると顔馴染のプリンちゃんと黒柴みかんちゃんがやってきました。
2匹とも元気いっぱいのジョシーバです。
元気いっぱいの女子が苦手になった
ショコラはちょっと緊張してるね。
5月柴会 (1)

元気いっぱいのみかんちゃんの側でも尻尾クルリンだし興奮してないので大丈夫みたい。
5月柴会 (2)

その後早速、プリンちゃんママとプリン姉ちゃんに撫でてもらって
とってもご機嫌になってました。
5月柴会 (3)


では、この日にはじめて参加してくれた柴っこの紹介です。

きなこちゃん 1才半
5月柴会 (5)

夏媛(なつひめ)ちゃん 通称なつちゃん  2才9カ月
5月柴会 (9)

成(ジョウ)くん   3ヶ月
DSC05599.jpg

リピータさんの
タロウくん、タロウちゃん、柴三郎くん(通称 柴くん)、いそろくくん、ロクスケくん、こぶしくん
こたろうくん、シリウスくん、
春ちゃん、みかんちゃん、プリンちゃん、ニコちゃん、ナナちゃん、
くぅちゃん、ショコラ

多分、以上18匹の参加でした。


みんなの楽しく遊んでるとこいきます。
はじめましてのきなこちゃんの回りに集まる柴っこ達。
みんな新しい子気になるよね。
でも、きなこちゃんはビックリしたよね。
5月柴会 (4)

(左から)春ちゃん、ロクスケくん、プリンちゃん 楽しそうに追いかけっこかな?
5月柴会 (6)

くぅちゃんは昨年膝蓋骨脱臼の手術したのだけど、しっかり良くなったのだって。
良かったね。
5月柴会 (8)

タロウちゃん(左)といそろくくん
ショコラが来た時にはすでにいそろくくんは帰りたいモードだったね。
いそろくくんもショコラと一緒で沢山いると遊ばないよね。
DSC05548.jpg


タロウくんと黒柴シリウスくんのお相撲
5月柴会 (14)

5月柴会 (11)

タロウちゃんと黒柴こたろうくんもお相撲
がっしり組んでますね。
5月柴会 (12)

力士が集合かな?
黒柴みかんちゃん、タロウくん、タロウちゃん、黒柴こたろうくん
5月柴会 (13)

みかんちゃんとタロウちゃんの取り組みが始まりました。
1才半くらい同士です。
やはり年が近い子同士が仲良く遊びますね。
ちょっと前まではこぶしくんが遊びの中心だったのに
この日はタロウちゃんが目立ってました。
DSC01137.jpg

DSC01138_2015051215180980e.jpg

DSC05538.jpg

DSC05541.jpg

タロウちゃんはずっと隅っこでお父さんとお母さんの側にいたなっちゃんにも
挨拶にいってたよ。
5月柴会 (17)

ショコラはというと(後ろはなつちゃん)
ずっと誰かに撫でてもらって他の子と遊ぼうとはしてなかったです。
もう6歳のおばちゃんなので(人間年齢だとすでに40才超)
ドッグラン怖い怖い病になってたショコラが廿日市の柴会で
穏やかに過ごせるように戻ったので良しとします。
5月柴会 (18)

5月柴会 (20)

5月柴会 (33)

5月柴会 (43)


ニコちゃんとショコラ
DSC05524.jpg


春ちゃんとロクスケくんは追いかけっこ
5月柴会 (19)

こぶしくんは入浴中
2歳過ぎて随分落ち着いてきた感じです。
けんたくんぽくなってきました。
体重も14キロになったそうです。
5月柴会 (23)

5月柴会 (24)

タロウちゃんを追いかけるこぶしくん
5月柴会 (25)

みかんちゃんも追いかけっこに参戦
5月柴会 (26)

5月柴会 (27)

タロウくんは小柄な大人しい女の子がタイプ
ナナちゃんを誘ってました
5月柴会 (28)

3ヶ月のジョウくんは初ドッグランだけどとっても積極的でした。
飼い主みんな3ヶ月のパピーなのでジョウくんに釘づけです。

ジョウくんはみんなに自ら挨拶に行ってました。
きなこちゃんにご挨拶。
5月柴会 (29)

プリンちゃんにご挨拶
5月柴会 (30)

タロウちゃんにご挨拶
5月柴会 (31)

ナナちゃんにご挨拶
5月柴会 (32)

こたろうくんにご挨拶
ちょっと迷惑そうなこたろうくんでした。
5月柴会 (34)

みかんちゃんにご挨拶
5月柴会 (35)

ニコちゃんにご挨拶
5月柴会 (36)

ショコラにご挨拶
5月柴会 (37)

タロウくんにご挨拶
タロウくんはパピーにどう対応していいかわからず逃げてました。
5月柴会 (38)

こぶしくんにご挨拶。
こぶしくんは鬱陶しかったようで近寄るなと。
5月柴会 (39)

こぶしくんは色んな先輩犬にいっぱいガツンと怒られて犬の縦社会を学んだから
今度は指導者側だね。
ジョウくんはガツンとされても全然平気そうだった。
5月柴会 (40)

みかんちゃんに追いかけられ、
みかんちゃんのあまりの足の速さに怖くなって尻尾ダラリンでキャインってないちゃった。
ちょっと意外でした。
5月柴会 (41)

ジョウくんはいっぱい勉強になったと思います。
もともと社交的な子なのでこれからが楽しみな子です。

半分以上帰ってしまった後に
柴くんを筆頭に元気に追いかけっこがはじまりました。
ショコラもやっと走ったよ。
初参加のきなこちゃんも楽しそうに走ってるね。
5月柴会 (45)

5月柴会 (46)

5月柴会 (49)

みんなが楽しく走ってたのにショコラときなこちゃんが衝突。
どうもショコラの方がぶつかったらしいのだけど、
ショコラがギャンギャンきなこちゃんに文句いうのできなこちゃんビビってました。
ごめんね、きなこちゃん。
5月柴会 (50)

ショコラのせいで追いかけっこ終わちゃった?
5月柴会 (51)

また、柴くんとプリンちゃんが遊びはじめたよ。
5月柴会 (52)

この後、タロウくんと柴くんが遊び始めたのです。
相撲なれしてるタロウくん有利か?
5月柴会 (53)

DSC01187.jpg


動画を撮ってたらと思う必殺技で柴くん反撃に。
どう表現して良いのかわからないのだけど
柴くんがビックリするほどヒョイと飛び上がったのです。
5月柴会 (54)


5月柴会 (42)


最後にはショコラも以前のようにドッグランで寝れるまでになりました。
ちょっとビックリ。
それだけ安心できるようになったのでしょうがドッグランで寝るのは危険だよ。
5月柴会 (55)

最初はみんなに囲まれ興奮してたきなこちゃんもみんなと走れたね。
遠くからみたらハンティングポーズしてるのかと思ったのだけど、
伏せしてくつろいでたんだ。
伏せできるくらい慣れたのだね。
良かったね。
DSC05623.jpg


次回の廿日市柴会は6月7日(日)の10時から12時までです。
暑いので午前中になります。
時間をお間違えないように。
参加は自由になってます。
柴犬同士を遊ばせるだけの集まりです。
また、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・ドッグラン廿日市 | 22:22 | コメントする:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日はありがとうございました

ショコラちゃんe-266パパさん&ママさんi-185
柴会ではありがとうございました。

たくさんの柴ちゃんに会えて幸せ~な時間でした。
きなこも楽しかったみたいで、帰りに車に乗るのを嫌がってましたe-276
またお会い出来るのを楽しみにしていますe-420

| きなこ | 2015/05/13 14:57 | URL |

ありがとうございました

ショコラちゃんへ
柴会でショコラちゃんをたくさんなでさせて下さってありがとうございます。
今度の柴会でもたくさんなでなでしたいです。
ひま姉より
(代筆:かずやん)

| ひま姉 | 2015/05/13 21:25 | URL |

きなこさんへ

きなこちゃんは、はじめての柴会だったのできっと疲れたでしょうね。
最初はどうなることがと思いましたが
きなこちゃん追いかけっこするまでに成長し良かったですね。
車に乗るのを嫌がっただなんて楽しかったのですね。
本当に良かった。
是非、お時間のある時は参加してくださいね。
また、会える日楽しみにしてます。

| ショコママ | 2015/05/13 22:21 | URL | ≫ EDIT

ひま姉さんへ

ショコラが楽しく過ごせたのはひま姉さんが
いっぱい撫でてくれたからだと思います。
あんなに怖がってたドッグランが楽しいところだったと
思い出してくれたようです。
ありがとね。

是非またいっぱいいっぱい撫でてね。
待ってます。

| ショコママ | 2015/05/13 22:25 | URL | ≫ EDIT

柴くんジャンプの決定的瞬間! 写真に収めていただきありがとうございます!
(写真、柴くんブログにも使わせてください。)
あれにはほんとに驚きました。なんて身軽なんだと。(笑)
タロウくんとはいつも楽しそうに(?)かぷかぷ遊び。ていうか、タロウくんが遊んでくれてるんですよね。
ショコラちゃんも一緒に走ってくれて、うれしかったです。

廿日市柴会では、ショコラちゃん家やタロウくん家、顔なじみの飼い主の皆さんとの交流や情報交換も楽しいので、
仕事のないときは、またぜひ参加させていただこうと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

| かっつん(柴三郎) | 2015/05/14 00:38 | URL |

かっつんさんへ

柴くんのジャンプすごかったですね。
あんなに飛び上がるなんてね。
写真は着地に近い頃になってしましましたが
良かったら使ってください。

お仕事のない時は是非いらしてくださいね。
また、お会いできる日楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2015/05/14 10:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました。

コメントが遅れました、ごめんなさい・・
廿日市ドッグランではお世話になりました。
沢山のワンちゃんにビックリし皆さんと馴染めなくて!次回には駆けっこの仲間に入りたいと思います。
これからも宜しくお願いします。
シヨコラさん、森は狭い所ですがお友達もご一緒で遊びに来てくださいね、楽しみに待っています。

| なつちゃん | 2015/05/15 16:44 | URL |

なつちゃんさんへ

コメントありがとうございます。
沢山の柴っこになつちゃんビックリしたと思います。
最初は馴染めない子が多いのですよ。
是非またいらしてくださいね。

なつちゃんの森に遊びに行かせてもらいますね。
とっても楽しみです。

| ショコママ | 2015/05/15 22:10 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT