PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大分、熊本旅行⑥ 杖立温泉~耶馬溪

大分、熊本旅行の5月2日(土)の続きです。

阿蘇の大観峰から向かったのはお昼ご飯を食べる所です。
南小国町にある田舎料理 四季の里比良です。
他のお店を目指してて偶然見つけたお店です。
比良

ショコラとけんたくんはお店に断わって縁側の柱に繋がせてもらいました。
くまもと (76)

ショコラにとっては初体験です。
けんたくんが側にいるので大丈夫かなと思ったのですが
ショコラは私達が店内にいるのが見えてるので時々吠えてました。
外に繋ぐのはショコラは駄目だね。
今回限りです。

うどん定食
うどん

高菜めし定食
高菜

とうちゃんはあまりお腹空いてなかったのでうどん定食に。
かあちゃんは今回の旅行で食べてなかった熊本の郷土料理の高菜めしの定食に。
どちらもすごいおかずの量で食べきれず
山菜の天ぷらと鶏天のあんかけはお持ち帰りしました。

本当ならゆっくりとけんたくん家とお話したかったのに
急いでショコラのところへ水を持って行きました。
DSC01000_20150519213942736.jpg


食事の後は小国町の杖立温泉へ。

毎年4月~GWにかけてこいのぼり祭りが行われてるのです。
3500匹もの鯉のぼりが泳ぐ姿が見たかったのです。
くまもと (94)

くまもと (81)

くまもと (82)

くまもと (83)

くまもと (84)

風が止まると目刺し状態に
くまもと (85)

くまもと (86)

くまもと (87)

くまもと (88)

くまもと (89)

くまもと (90)

くまもと (91)

実はけんたくんはここに来てすぐに川の流れの早いとこに入ってしまって流されそうになり大変なことになり
ショックで元気なくなってしまったのです。
くまもと (92)

けんたくんパパがショコラのこと撫でてるとけんたくんがパパさんにピタっとくっついてきました。
ショコラじゃなくて俺のこと撫でてよ。
怖かったんだからって感じかな?
くまもと (93)

けんたくん家とはここでお別れしてもう少し写真を撮りました。
わざわざ会いに来てくれてありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

くまもと (95)

くまもと (96)

くまもと (97)

くまもと (98)

杖立温泉の後に時間があれば中津城に行って中津からあげのぶんごや本店に行こうと
予定してたのだけど無理そうです。
中津からあげだけでも、どこかのを買うために取り合えず中津に向かいました。

時間的に無理になってきたので、中津市内には行かずに帰り道にある
本耶馬渓町のむら上からあげで買うことに。
大分 (2)

カップルが食堂で食べてるのを見てここで食べることに。
夕方になり涼しくなったのでショコラには車で留守番してもらいました。
よく冷めても美味しいよというものあるよね。
とは言っても揚げたてに勝るものはないのでね。
からあげ定食の小ライス。
小ライスなのに町中のお店の大盛りくらいありました。
あまりお腹が空いてなかったので唐揚げは食べきれなかったので持ち帰りました。
美味しくて大満足。
大分 (3)

お店の外から競秀峰が見えます
大分 (1)

ほんのちょっと走ったら青の洞門の駐車場です。
目と鼻の先くらいの距離です。
大分 (4)

一度来たことあるので青の洞門を車で通過しました。
大分 (5)

やっぱりショコラははじめてなのでちょっと歩くことに
大分 (6)

はじめにあけた明かり窓だそうです。
大分 (7)

手彫りのあとがわかります。
大分 (8)

大分 (9)

大分 (10)

ここからは、高速に乗ってひたすら家を目指して帰りました。

やはりショコラは高速道路になると落ち着かずハアハアと呼吸するのです。
ショコラにとっては高速道路はストレスのようです。

今回もとっても楽しい3泊4日の旅行になりました。
良いことも悪いことも良い思い出です。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 熊本県にお出かけ | 16:05 | コメント:2 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

旅行記楽しく読ませてもらいました(^o^)
いろいろと行ってみたいと思っている所へ行ってるので
参考になります
最終日はお邪魔させてもらってありがとうございました
杖立温泉ではご心配かけました
けんたも今ではすっかりもとにもどりました

またどこかで会えるといいな♪

| けんたん家 | 2015/05/20 22:54 | URL |

けんたん家さんへ

わざわざ会いに来てくれてありがとうございました。
よりによって阿蘇の火山灰の一番ひどい時に当たってしまいましたね。
杖立温泉ではけんたくんが無事で何よりでした。
いつか赤牛リベンジしてくださいね。

是非、またどこかにご一緒しましょう。
ありがとうございました。

| ショコママ | 2015/05/21 22:26 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT