PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なつちゃんの森へ

5月17日(日)のことです。
とうちゃんが10時過ぎに仕事から帰って来てからお出かけです。
先週の柴会に参加してたなつちゃん(夏媛ちゃん)のプライベートキャンプ場へ
遊びに行ってきました。

その前に以前から気になってた北広島町の
Dude(デュード)でお昼ご飯です。
4組待ちだったのでどうしようかと思ったのですが待つことに。
17日 (3)

テラス席は涼しい風が吹きショコラものんびりと過ごすことができました。
17日 (1)

17日 (2)

17日 (4)

17日 (5)

美味しそうな匂いにショコラがいつものように顔をヒョコと出してきました。
17日 (6)

どれもとっても美味しかったです。
久々に美味しいパスタ食べたな。
ショコラものんびりとできる所だったので
また来ようね。






予定より遅くなったので急がなきゃ。

なつちゃんの森に向かってると花田植をしていたのです。
以前から一度見てみたいと思ってたので寄ってしましました。

花田植は稲作の無事と豊作を願う伝統行事です。

原東大花田植
17日 (7)

17日 (8)

17日 (9)

ショコラが牛を怖がるので抱っこしました
17日 (10)

17日 (11)

17日 (12)

17日 (13)


ビビリのショコラは牛を怖がって大変でした。
17日 (15)

こんなに離れてるのに牛が恐くて尻込みしてます。
DSC01219.jpg

偶然に花田植が見れて良かった。






なつちゃんの森に到着です。
なつちゃんの森は本当はカニコタンの森と名づけられてます。
17日 (27)

森には門がありプライベートキャンプ場&ドッグランになってるのです。
あまり森の中の写真撮ってなかった。

なつちゃんが先頭でショコラもテクテクとノーリードで歩きます。
17日 (16)

すぐに自由にあっちこっち
17日 (17)

17日 (18)

途中、ショコラはこの日に土を入れたばかりのフカフカの土を歩いてて
スイッチが入ってしまい大爆走。
その後をなつちゃんも追いかけてました。
残念ながら写真撮ってないのですよね。
折角、2匹が楽しそうに走ったのにな。

今度は穴を掘り始めた
17日 (19)

掘った所にお腹を置いたよ。
走ったので体を冷やしてるのかな?
17日 (20)

なつちゃんもゴロリン
17日 (21)

なつちゃんがショコラに近づいてる。
ショコラはガウって怒らないか心配
17日 (22)

大丈夫だった。
17日 (23)

なつちゃんの父さんの手作りのかまどやスモーカーもあったよ。
17日 (24)

井戸水のポンプで水をくみ上げてみました。
ショコラはビックリするかな?
17日 (25)

意外にも興味深々でした。
17日 (26)

勝手に山小屋(なつちゃんの森のお家)に入ったり
17日 (28)

何かが気になってるショコラのことが気になるなつちゃん
17日 (29)

ショコラは雨戸の隙間にロックオン
17日 (30)

カリカリしはじめました。
17日 (31)

何がいるのか確認したのだけど何もいないのです。
床下も覗いたけど原因は分からなかった。
ショコラはしつこく見つめたりカリカリしてました。

その頃なつちゃんはボール遊びしてました。
17日 (32)

ハンモックもあり
本当にのんびりと出来る素敵な森でした。
リフレッシュできました。
ショコラがとっても楽しそうに遊んでました。
ショコラが楽しめる場所が一番です。
なつちゃんとの相性も大丈夫だしね。
今度は一日のんびりと過ごさせてもらいますね。
早くキャンプもしたいな。
(とうちゃんの仕事が忙しく土日の連休がなかなか無いのよ)

こんな素敵な森なのに残念なことが一つありました。
森の下側に川が流れてるのですが、その川が汚れてるのです。
いつもではないらしい。
上流に養鶏場があり、汚水が流れ込んでいるようなのです。
(実際にこの日は川が養鶏場の匂いがしてました。)
川にエントリーしやすい場所には柵をしてます。
ショコラは川に自ら入ることは.100%ないので良いのですが、飛び降りてまで川に入ってしまう
川遊びが大好きな子はちょっと心配です。
森には綺麗な川があると決まってるのに本当に残念です。
残念というよりどうにかならないのかな?
なつちゃんの森を汚さないで欲しい。

また、近いうちに遊びに行きますね。
よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。


| 山県郡 | 11:55 | コメントする:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

遊びに来て来て頂いてありがとうございました。

ショコラさん、この前は森まで遊びに来て頂いてありがとうございました。
短い時間でしたが遊んで頂いてとても嬉しかったです。
狭くて何もない、ただの森ですが、これに懲りずまた遊びに来てね。
次回はぜひご一緒にお泊まりキャンプをしたいです。
これからも宜しくお願いしますね。

| なつちゃん | 2015/05/25 15:58 | URL |

なつちゃん

なつちゃんの森でショコラがとっても楽しそうにしてました。
我が家にとってはショコラが楽しめることが一番です。
今、なかなか土日で休めないのでなかなかお泊まりキャンプには行けそうにはないのですが、
デイキャンプにちょくちょく行かせてもらいますね。
よろしくおねがいします。

| ショコママ | 2015/05/25 16:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT