PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神石高原へ

5月31日(日)のことです。
神石高原に遊びに行って来ました。

いつものように出かけるのが遅い我が家。
神石高原に着いたのは12時頃。
まずは飼い主のお昼ご飯にしましょう。

以前から行ってみたかったお店のぬく森
行きたいと思いながら行かないうちにオーナーさんが変わってたりしてますが
テラス席わんこOKでした。

神石高原 (12)


神石高原 (11)

テラス席からはゴルフ場のグリーンが見えました。
神石高原 (5)

料理を待ってる間にショコラにはお店の方が鶏皮を揚げたものを
くださいました。
ショコラは鶏皮を食べたのはじめてですが
美味しかったようです。
神石高原 (1)

ぬく森セット パンかおむすびが選べます。
パン美味しかったです。
この日のスープは小松菜のスープ。
小松菜の味の優しい味のスープでした。
神石高原 (3)

ハヤシライスセット
ハヤシライスといってもハヤシソースのかかったオムライスです。
DSC01311_20150605171414b84.jpg

今度はショコラにパンのサービスです。
パンに鶏皮の油をしみこませてたものだそうです。
神石高原 (2)

もちろんパン好きのショコラは美味しく頂きました。
神石高原 (6)

ドリンクもセットに付いてます
神石高原 (7)

かあちゃんはこんな景色を見ながら食事しました。
DSC01319.jpg

DSC01323.jpg

食べ終わるとショコラはこんな風に日蔭に避難。
神石高原 (8)

テラス席にはハンモックもありました。
とうちゃんとショコラはラブラブでハンモックに。
神石高原 (9)

神石高原 (10)

わんこ大好きなスタッフがいる素敵なお店でした。
また、行こうね。






この後はドッグラン仙養へ。
ここは保護犬だった夢之丞が災害救助犬に訓練した施設ピースワンコジャパンが経営してる
ドッグランです。

柴のドッグランで柴犬が遊んでました。
神石高原 (13)

女の子だけど大丈夫そうなので芝生のドッグランに入ったのだけど
柴犬の飼い主さんがウチの子は激しいのでとリードを着けられたのです。
折角楽しそうに遊んでたのに悪いなと思い
池のドッグランの方へ移動しました。
神石高原 (14)

お互いにフェンス越しでガウガウすることもなく良い感じなのだけどな。
神石高原 (15)

神石高原 (16)

MIXの豆助くんが元気よく誘って来たのでショコラは近寄るなとちょっとガウガウ。
神石高原 (17)

とうちゃんの後に着いて池の飛び石渡り。
ショコラはここの飛び石を渡るのが大好き。
神石高原 (19)

楽しそうな顔
神石高原 (20)

神石高原 (22)

最初に池で遊んでたハルくんと意気投合した豆助くんも池の中へ。
1才ちょっとの2匹はとっても楽しそうに遊んでました。
神石高原 (21)

ショコラはとうちゃんとルンルン
神石高原 (23)

豆助くんの飼い主さんに撫でてもらったり
神石高原 (24)

神石高原 (27)

追いかけっこに混ざったものの、元気の良い2匹の足の速さに着いて行けず
神石高原 (25)

ハルくんママさんのところへ避難
神石高原 (26)

また、とうちゃんと池の飛び石を渡ってるところにハルくんが近寄ってきました。
ショコラが逃げようとして池に飛び込むのではないかと冷や冷や。
神石高原 (28)

とうちゃんの方へ引き返してました。
池の水は綺麗ではないので池に入らなくて良かった。
神石高原 (29)

ショコラはハルくんのことが気にいったようで誘ってました。
神石高原 (30)

神石高原 (31)

神石高原 (32)

残念ながらハルくんはショコラに興味がないようです。
上手くいかないものだね。
神石高原 (33)

誘いにはのってくれなかったけどハルくんがショコラに近づいてきました。
嫌われたのではなかったみたい。
良かった。
神石高原 (34)


この後、隣の神石高原ティアガルテンが無料でプレオープンしてたので見学。
旧仙養ヶ原ふれあいの里があったところです。
神石高原 (35)

この日ここでピースワンコジャパンの卒業ワンコ同窓会をしてたのです。
ワンコが沢山いたけど吠えたりすることもなくみんなお利口さんにしてました。
ドッグランで遊んでいたハルくんも卒業生とのことでした。
神石高原 (38)

牛がいたり
神石高原 (36)

ショコラの大好物のソフトクリームの試食会があり、
とってもラッキーでした。
神石高原 (37)

まだまだ工事中ですが7月4日にオープンするみたいです。
子供は楽しめそうな感じでしたが
どんな施設になるのか楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。


スポンサーサイト

| 神石郡 | 22:45 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです♪

ショコママさん、ご無沙汰しています。
仙養ヶ原へ行かれたのですね。
家も先月行ってきたんですよ~。
ひま、全然遊ばなかったけど(汗)
一緒に遊んでたまめすけ君、ひまのお友達でした!
まさかの登場にびっくりしましたよ~♪

ぬく森さん、素敵なところですね。
次にドッグランに行った時は、是非立ち寄りたいと思います!
いつかまたショコラちゃんに会えるといいな♪

| ひま姉 | 2015/06/07 23:50 | URL |

ぬく森、一度行ってみたいと思ったまま、まだ行ったことないんです^^;
オーナーさんも変わられているのですね^^;
とってもわんこにやさしいcafeのようでいいですね!
行ってみなきゃー^^

| まり | 2015/06/08 19:18 | URL | ≫ EDIT

ひま姉さんへ

ひま姉さん、ご無沙汰してます。
ひまちゃんが神石高原に行ったブログはチャンとみましたよ。
帰りに寄ってたカフェでランチしようと思ったら、
要予約だったので当日の朝に電話したけど、
やっぱ駄目でした。

そうそう、マメスケくんは岡山から来てました。
ひまちゃんのお友達だったのですね。
元気いっぱいでした。

ショコラもおばちゃんになったので走らなくなりました、
また、会えるといいですね。

| ショコママ | 2015/06/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

ぬく森のパン美味しかったですよ。
是非、ドライブがてら行ってみてください。
スタッフは優しい方ばかりでした。
平日にイベントもされてますよ。

| ショコママ | 2015/06/08 23:00 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT