PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湯来へ☆佐伯区

とうちゃんが職場の方から使わなくなったスノーピークのコロダッチ ポットを
頂きました。
かあちゃんが欲しかったものです。
ラッキー!
DSC01485.jpg
このコロダッチで焼きりんごを作りたかったのですが、小さ目のりんごしか入りそうにないな。
早く使いたいな。



6月14日(日)のことです。

前日の土曜日にとうとう2代目ショコラ号を買ってしまいました。
もうすぐ10年になるショコラ号はエンジンがやばくなってきたので
もう買い換えるしかなかったのです。
とうちゃんは2代目ショコラ号のデザインが気にいらなかったのですが
予算内の車で車中泊、キャンプ道具を積むことを考えると
ラゲッジスペースの広さを優先してもらい我慢してもらうことにしました。
早ければ7月末納車となります。

2代目ショコラ号はショコラと快適に過ごせるように
車買い換えたら
快適な車中泊するためにルーフキャリア&ルーフボックス、マルチシェード、網戸。
抜け毛対策用にシートカバー。
新しいスタッドレスタイヤを買うつもりだったのですが
思ったより値引きがなく車が高くて車代金だけですでに予算いっぱいいっぱいになり、
さてさてって感じです(笑)

車用品色々と見たくて
この日、商工センターにあるスーパーオートバックスに初めて行ってみました。
スーパーとなってるので商品が沢山あるのかなと思って行ったのだけど
残念ながらそんなになかった。






この後の予定を決めてなくて駐車場でどこに行こうかね?
湯来方面に行くことに。

湯来温泉に行く途中にテラス席があって気になってたお店にダメモトで行ってみました。
快く受け入れてくださいました。
湯来町菅沢にある花カフェまつのじです。
DSC01442.jpg

DSC01444.jpg

メンチカツセット
DSC01446.jpg

チキンライスグラタン
DSC01447_20150616144534185.jpg

メンチカツはジューシーで美味しくボリュームありました。
他にピザ、パスタなどありました。

ショコラは私達が食べ終わると芝生でまったり。
砂利の上よりか芝生の上が良かったみたいです。
DSC01450.jpg

DSC01452.jpg

店主さんご夫婦は犬を飼ってて犬が大好きなので
ショコラのこといっぱい撫でてくださり、ショコラもご機嫌でした。
是非、また行こうと思います。





この後、湯来ロッジの周りをお散歩
DSC01453.jpg

DSC01457_20150616145026838.jpg

DSC01459.jpg






次は、牧場にあるお店のジェラードを食べに行くことに。

久保アグリファームアルトピアーノ

DSC01465.jpg

牧場搾りたてミルクで作ったまーさんのミルクのジェラード
DSC01460.jpg

もちろん美味しく頂きました
DSC01463_20150616150243c10.jpg

食後は牧場散策
DSC01466.jpg

DSC01467.jpg

ふれあい広場で仔山羊2匹がフリーにされてました。
親山羊は繋がれてました。
きっとビビりっこショコラは怖がるだろうなと思いながら近づきました。
DSC01470.jpg

意外にもショコラが遊ぼうと仔山羊を誘ったのです。
DSC01471.jpg

DSC01472_2015061615103706c.jpg

仔山羊に逃げられてしましました。
DSC01473.jpg

久々に小さい頃のイケイケのショコラみたいで嬉しかったです。
この後、親山羊の近くは遠巻きに通ってた
いつものビビりっこショコラでした。

もしかして仔山羊を白柴と間違えたのかな?

牛を放牧してるところへ
DSC01476_20150616151038eaa.jpg

DSC01481.jpg

やはりビビリっこショコラはこれ以上は近づくことできませんでした。

また、ショコラの大好きなジェラード食べに行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 広島市佐伯区 | 15:25 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まつのじさん、テレビで見ていいお店だなあと思ってましたが、テラス席使わせてもらえるんですね。
うちから20分くらいなので、ぜひ行ってみたいと思います。食事も美味しそうです。

NEWショコラちゃん号、おめでとうございます! 楽しみですね。
一月以上待つなんて人気車種なんですね。(なんだろう、私も楽しみです。)
車買い替えるとあれこれ欲しくなります。(笑)
柴くん号も、今日、THULEのルーフキャリアが届きました。(ウイングバー)明日取り付けます。
ルーフボックスはどれにしようか検討中です。こういう時間も楽しいものです。

| かっつん(柴三郎) | 2015/06/17 17:01 | URL |

かっつんさんへ

かっつんさんはテレビでご存じだったのですね。
3月頃に湯来温泉に行った時にテラス席があって気になったお店でした。
まつのじさんはオーナーご夫婦が犬好きでとっても良い方で料理も美味しかったですよ。
是非、行ってみてください。

柴くん号はやはりルーフボックスを積むのですね。
我が家は予算オーバーしちゃったのでルーフキャリア&ルーフボックスは取り合えず保留になりそうです。
ルーフボックスの現物ってカーショップにあまりないのですね。
何でも現物見てから買いたい方なのですが難しそうです。
シートカバーとかは新型車なので発売待ちです。

| ショコママ | 2015/06/17 17:54 | URL | ≫ EDIT

うわあ〜とうとう買ったんですね〜(^O^)
何だろう??気になるわ〜(^O^)
これはキャンプ行かなきゃですね!
もっとキャンプに行ける勤務の仕事に変わりたいなあと真面目に思ってるんだけどなかなかね〜~_~;

| まり | 2015/06/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

やっとこさ車を買いました。
予算の中で今の車より大きくならず、燃費が良くなって
フルフラットになって車中泊できる車が条件だったので
なかなか条件に合う車が無いのですよね。
結果、今の車とあまり変わらない感じの車ですよ。

我が家もキャンプ行きたいけど
とうちゃんの仕事&父の調子が悪い時には行けないので
なかなか難しいです。

| ショコママ | 2015/06/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

新しいショコラ号は楽しみですね(^_^)
燃費が気になります♪
仔山羊はフリーなんですね
たんただったらどーするかな?

またいつかみんなでキャンプしたいですね。

| けんたん家 | 2015/06/18 22:20 | URL |

けんたん家さんへ

楽しみです。
この車が我が家最後の普通車になるかもです。
燃費はハイブリッドにしたので間違いなく良くなります。
ハイブリッドにした分価格が高くなったので実際どの位で
走るのか楽しみです。

そうそう、仔山羊はフリーだったのですよ。
けんたくんはスルーするような気がします。

本当に皆でキャンプしたいですね。
とはいっても雪中キャンプは無理ですよ。

| ショコママ | 2015/06/19 14:11 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT