PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福富のドッグランのあるカフェへ

7月11日(土)に良い所だよと教えてもらった東広島市福富町にある
ドッグラン&カフェのONGEE HOUSE(オンジーハウス)に行ってきました。
我が家もお気に入りになった素敵な所でしたよ。
こちらはドッグランだけに利用、カフェのみの利用もできます。
オンジーハウス (23)

オンジーハウス (22)

まずはドッグランで遊ばせてもらいました。
ドッグランは2か所あります。
山のような自然な感じのドッグランの方へ。
山のようなのでショコラは楽しそうです。
オンジーハウス (1)

オンジーハウス (3)

アザミが沢山咲いてました。
オンジーハウス (4)

疲れたらランの中にちゃんと休憩する所があります。
DSC01613.jpg


しばらくしてからお昼ご飯の注文し、出来上がるまでランで遊んで待ってました。
こちらはドッグカフェではなくカフェです。
一応、ワンコと一緒に食べれる席はテラス席と土間のテーブル席になってます。
オンジーハウス (2)

土間のテーブル席で頂きました。
DSC01617.jpg

田園風景を眺めながらの食事です。
オンジーハウス (18)

スペアリブ弁当
ビールが飲みたくなっちゃうよ(笑)
オンジーハウス (5)

パエリア
パラッパラでとっても美味しかった。
こんなに作れたらいいな。
オンジーハウス (6)

パスタやサンドイッチなど他にもメニューありましたよ。

ワンコメニューはわんわんバーガーがありました。
もちろんショコラに注文してみました。
オンジーハウス (7)

鹿肉のソテーが沢山入ってます。
茹でたジャガイモと人参が彩を添えてます。
どの食材も食べさせたことがあるものです。
オンジーハウス (8)

オンジーハウス (9)

オンジーハウス (14)

オンジーハウス (10)

「よし」の声でガツガツ
オンジーハウス (11)

ショコラが食べやすいようにパンをちぎります。
オンジーハウス (12)

一番最後に残ったのはきゅうりでしたが
もちろん残さずに完食しました。
美味しかったみたいです。
オンジーハウス (13)

食後のデザートに無花果のパイを。
暖かくて美味しかったです。
オンジーハウス (17)

あんなに沢山食べたのにショコラのチェックが入りました
オンジーハウス (16)

食後はドッグランの裏の方にある川へ
オンジーハウス (19)

やはり行かないと拒否されました
オンジーハウス (20)

とうちゃんと変わっても、やはり拒否。
涼しいのにな。
オンジーハウス (21)

上流に家がないらしく綺麗な川なので川遊びに良いですよ。

もう1つのランが空いたので入ると
一緒に遊ばせていいですか?とイタグレの男の子が来ました。
オンジーハウス (29)

元気すぎる子が苦手なこと伝えると
ウチは誰でも大丈夫なので遊ばせてくださいとのこと。
男の子なので遊ばせてみることに。

すぐに追いかけっこになりました。
オンジーハウス (24)

オンジーハウス (25)

オンジーハウス (26)

オンジーハウス (27)

オンジーハウス (28)

イタグレなので俊足です。
すぐにショコラはバテテしまって門番さんに。
イタグレの男の子のおかげてしっかり走ることできました。
ありがとうございました。

ドッグランは1回2時間程度500円または年会費3000円で1年間何回でもというシステムになってます。
我が家はこちらがとっても気にいったので年会費払って会員になりました。
DSC01624.jpg

飼い主とわんこがのんびりと過ごせる素敵な所でした。
会員にもなったことですし、また遊びにいきます。

いっぱい走ったので疲れたみたい。
ドッグランに行ったのだからこうじゃないとね。
オンジーハウス (30)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。


| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 23:43 | コメントする:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごく素敵なところですね!木陰もありそうだし、
カッパもできそう。うちも行ってみます!

| タロウのはは | 2015/07/14 09:38 | URL |

いいところが出来てるのですねえ〜(^^)
この頃おいてけぼりばかりのりゅうとひな。
連れてってあげなきゃ〜(^O^)

| まり | 2015/07/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

タロウのははさんへ

木陰は少しですがあります。
ランは草がボウボウなのでフロントラインをお薦めします。
オーナーさんに川の場所を聞いてカッパして楽しんでください。
ここだったら我が家からも近い方なので行かれる時は声を掛けてくれると嬉しいです。

| ショコママ | 2015/07/14 23:04 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

会いたいから来るときは連絡してね。
ここなら平日でも行くから。

| ショコママ | 2015/07/14 23:07 | URL | ≫ EDIT

これはなんと素晴らしい情報!我が家から尾道道を使えは近い!
しかも水木がお休みじゃない!!
ぜひ行ってみます♪

| がんちゃん | 2015/07/15 23:46 | URL |

がんちゃんさんへ

是非、行ってみてください。
こたくん&てんちゃんに会いに行きたいと思いながら
なかなか行けてないので、是非、福富に行くときは連絡くださいね。
待ってます。
その日がまりさんも休みだといいな。

| ショコママ | 2015/07/16 08:43 | URL | ≫ EDIT

早速本日行って参りました。とても過ごしやすく、楽しい一日となりました。

| あずきパパ | 2015/07/16 23:35 | URL |

あずきパパさんへ

わっ!
早速、行かれたのですね。
気にいってもらって良かった。
あずきちゃんはショコラおばちゃんと違って
川でチャプチャプしたのだろうな。

ただの田舎なのだけど、犬が遊べて、飼い主がのんびりでき、
飼い主のお昼ご飯にも困らないので良いですよね。

あずきちゃんにまた会いたいです。
ここと波輝カフェに行くときは良かったら連絡してみてください。

| ショコママ | 2015/07/17 09:50 | URL | ≫ EDIT

よっぽど暑かったのか、川遊びしている途中に気持ちよくなりすぎて変なテンションになって笑っちゃいました。
カフェ到着直後にママさんに
「ショコラちゃんのお友達?」
って聞かれたので、嬉しくなって、
「親戚でーす!」
って答えちゃいました(笑)

| あずきパパ | 2015/07/17 16:16 | URL |

あずきパパさんへ

川に入って気持ち良いだなんて、
ショコラなんて川に近づくと完全拒否だものね。
羨ましい限りです。
変なテンションってあずきちゃんがどんな行動したのか気になります。

ママさん、ショコラの名前覚えてくれてたのですね。
嬉しいです。
また、行かなきゃ(笑)

| ショコママ | 2015/07/17 18:37 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT