PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せになれる?ハート島

7月12日(日)のことです。

東広島市安芸津町にハート島があると言うので行ってみました。
ハート島というのは大芝島の沖にある小芝島のことです。
カップルで見たら幸せになれるとか。
なんだか新婚旅行でヘリから見たオーストラリアのハミルトン島のハートリーフみたい(笑)

今までに大芝島には何度か行ったことがあるのですが全然気がつきませんでした。
大芝島にはじめて行ったのは
キリンの日本茶玄米のCMで坂口憲二がロケした廃校になった大芝小学校の木造校舎を見たくて行ったのです。
2002年10月 CMを真似て写真撮ったもの。
懐かしい(笑)
大芝島 2

6年振りに行ったら校舎が取り壊されて無くなってた。
残念。
ショコラを我が家に迎えた6年前、まだ抱っこ散歩の時に行ってから行ってなかった。
写真も撮ってないのだよね。
てか、ショコラのパピーの頃の可愛い写真がほとんど撮ってないのだよね。

今回の目的はハート島をみることです。
ハート島は干潮の時に見れるらしいのでちゃんと干潮の時間を調べて行きましたよ。
小芝島は角度によってハート型に見えるので見る場所が重要。

この看板の近くがハートに見えるスポットでした。
DSC01641_20150715222454f67.jpg

DSC06171.jpg

DSC06172.jpg

DSC01643.jpg

DSC01645.jpg

DSC06162.jpg

DSC06165.jpg

DSC06169.jpg
昨年から良くないことばかりが続くショコラ家にも幸せが訪れるいいな。







帰りに
大芝島に渡る大芝大橋の手前にある安芸津町小松原にある
レストランのテラス席でお茶することに。

土日のみ開いてるカフェ&レストランWendy(ウェンディ)へ。
ランチはコースのみで要予約です。

カフェタイムは14時半からです。
DSC01652.jpg

DSC01647.jpg

DSC01646.jpg

フルーツパフェ
DSC01650.jpg
ショコラにも大好きなバナナをちょっとだけお裾分け。

お店の方曰くここのテラス席は風が通って結構涼しいらしいのだけど
この日は台風の影響で暑かった。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。

| 東広島市 | 10:14 | コメント:6 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT

知らんかった…

あの廃校は日曜か土曜に農家の方々が朝市をしてたので、何回か行った事あるのですが、CMに使われていたとは知りませんでした!TV関係の人もあんなレアな所よく探したものです(*0*)!!
2年ぐらい前にも久々に行ってみたら、校舎はありませんでした。

ハート島…見えなくもないですね(笑)

喫茶店!あるのは知ってたけど、平日しか通らないので寄ったことないです。今度行ってみようかな。。。

| 昴流 | 2015/07/18 11:24 | URL |

昴流さんへ

2年前にはすでに校舎が無くなってたんだ。
広島県人でもほとんど知らない島なので
古い校舎でリサーチして辿り着いたのでしょうかね?

あんな場所のランチなのに結構なお値段だし、予約しないといけないので
取り合えず様子見にカフェしてきました。
もう、テラスで食べるには暑いです。
是非、シリウスくんは留守番でお姉ちゃんとランチして感想聞かせて欲しいです。



| ショコママ | 2015/07/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

そのレストランも気になってたんです〜(^O^)
美味しそうなパフェがあるんですね〜(^O^)

| まり | 2015/07/22 20:20 | URL |

初めまして▽・x・▽

ミニチュアダックスのキキとジジ(ともに女の子、今年で6歳です)の飼い主です。岡山県在住で、犬を飼い始めてからお出かけ先の参考にと、ブログをずっと拝見していて、こちらのブログの大ファンです💖ショコラママさんのブログを見て出かけた先はたくさんあります。先日もステーキのnorthに2回目の訪問をしました。入ってすぐ黒柴のお客さんがいたのでショコラちゃかと思ったけど違いました😝去年、牛窓ではニアミスしてるんです。ブログこれからも楽しみにしてます!

| とんこ | 2015/07/22 21:49 | URL |

まりさんへ

私は今までこのお店気がついてなかったです。
まりさんよく知ってるね。
予約制のランチが有名みたい。
パフェなんてずっと食べてなかったけど
何歳になっても嬉しい食べ物です(笑)

| ショコママ | 2015/07/23 21:47 | URL | ≫ EDIT

とんこさんへ

コメントありがとうございます。
キキちゃんとジジちゃんはショコラと同い年なのですね。
牛窓でニアミスだったのですね。
ショコラは誰とでも仲良く出来なくなってるけど
いつかどこかで会えるといいですね。
お互いにドッグライフ楽しみましょう。

| ショコママ | 2015/07/23 22:02 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT