PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

向日葵と日本海目指して

7月18日(土)はひまわりと海が見たくて当日に思い付きでドライブに行ってきました。
もうずっとずっとずっと前に山口のむつみの向日葵の写真を見ていつか行ってみたいと
思ってた場所を目指します。

いつも休日は朝がゆっくりで行動が遅い我が家は10時過ぎに出発。
鹿野ICを下りるとすでに13時頃になってるのでお昼ご飯どこで食べようか?と
言いながら315号線でむつみ方面へ。
鹿野ICからほんのちょっと走った所に車が沢山駐車してあって雰囲気の良いカフェにテラス席があったので
引き返してワンコOKか聞いてみると大丈夫とのこと。

周南市のCafe マルタです。
山口 (1)

山口 (6)

錦川沿いにあるお店なので川からの風が吹いてて気持ち良かったです。
テラス席が7席もあります。
山口 (2)

ショコラもすぐにまったり。
山口 (3)

マルタ焼きソーセージ付(洋風お好み焼きって感じ)
山口 (4)

ハンバーグセット
山口 (5)

また、訪れたいのんびりできるお庭の素敵なカフェでした。
パンケーキも美味しそうでした。

鹿野のお店マップというパンフレットがあり、
写真でテラス席がありそうなお店が何軒かあったので
家に帰ってネットで検索するとわんこテラス席OKのカフェが結構ありましたよ。
Cafe カツウラ、
CafeK&M、
Cafeさくらや、
Cafe911(前日までの完全予約制)です。
全て、ワンコ連れの方のブログ情報ですので
今現在は受け入れがNGになってる場合もあるかと思いますが
鹿野ってワンコに優しい町ですね。






では、先を急ぎます。

以前十種ヶ峰でキャンプする時にリサーチしてたわんこOKの船方農園に寄ってみました。
山口 (14)

目的は牧場といえばソフトクリームがあるよねってことで。
山口 (12)

紫陽花もまだ沢山咲いてました
山口 (13)

あひるさんにこんにちは!
山口 (7)

山羊さんにもこんにちは!
山口 (8)

牛舎の方に行ったら牛さんもいると思うけど時間がないので
目的のショコラの大好きなソフトクリーム
山口 (9)

山口 (10)

山口 (11)






むつみを目指してると道路の縁に向日葵と案山子いや人形が。
とうちゃん曰く後ろに見えるの雲がかかってる山があいちゃん家とキャンプの時に登った十種ヶ峰らしい。
懐かしいね。
山口 (15)

山口 (16)






この辺りのはずと産直の萩・むつみの恵でひまわりの情報収集。
するとすぐそこだけど今年はひまわりが全然育ってないとのこと。
息子の代になってからはじめての年で上手くいかなったみたいらしい。
来週はひまわりロードフェスタなのにひまわりがない祭りになると言っておられました。
こちらで山口あぶトマトをGET。

ここが目指した10万本の向日葵畑だったのです。
左端にあるのは向日葵の展望所です。
展望所作ってもって感じの状況ですよね。
山口 (23)
あはは!残念。
この日、広島の君田と岡山の笠岡の向日葵はいい感じだったみたいだね。

でも、この近くに向日葵が咲いてるとこ発見。
山口 (18)

山口 (19)

山口 (20)

山口 (21)

山口 (22)

実はこんなに狭い場所の向日葵畑でした(笑)
山口 (17)

一応、今年も向日葵と写真が撮れたので良しとしましょう。





お次は須佐ホルンフェルスを目指します。
とうちゃんとかあちゃんは2回目だけどショコラははじめての場所です。
山口 (30)

山口 (24)

山口 (29)

山口 (25)

山口 (26)

山口 (27)

ショコラは波が恐くて急いで帰ってました。
山口 (28)

この後、とうちゃんは前回同様に須佐のブランド剣先烏賊の須佐男命いかの一夜干しを
酒のつまみ用に買ってました。


このままもう少し海を見るために海岸線を通って島根県の益田経由で帰ることにしました。
続きは次回へ



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。
スポンサーサイト

| 山口県にお出かけ | 16:13 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT