PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ向日葵

7月25日(土)のことです。

先週のむつみの向日葵が残念な結果だったので
盛りは過ぎてるのは承知の上で
君田に向日葵を見に行ってきました。

毎年一番規模が大きな藤兼地区へ
先週、ひまわり祭りが終わった為いつも会場に行く目印ののぼりも係の人もいなかったが
募金の樽だけひっそり。
来年も向日葵が見れるようにチャリン。
心ない人に盗まれないのかな?
君田 ひまわり (8)

ちょっと俯き加減で元気はなくなってたけど沢山の向日葵です。
ビタミンカラーの黄色パワーを浴びて元気な気分に。
DSC06293.jpg

空も真っ青
DSC01779.jpg

今日もショコラにはモデル頑張ってもらいます。
すでに暑そうなショコラ。
12時頃なので暑いの当たり前なのでサクサクっと。
DSC01780.jpg

君田 ひまわり (1)

君田 ひまわり (2)

君田 ひまわり (3)

君田 ひまわり (4)

君田 ひまわり (5)

君田 ひまわり (6)

君田 ひまわり (7)

奥の方の向日葵は小振りだけど元気でした
君田 ひまわり (9)

君田 ひまわり (10)

君田 ひまわり (11)

君田 ひまわり (12)

君田 ひまわり (13)

君田 ひまわり (14)

君田 ひまわり (15)

暑いので藤兼会場のみで退散しました。
君田 ひまわり (16)

すぐ近くのヤマザキデイリーストアでショコラの大好きなアイスモナカを買って
ご褒美にお裾分けしました。






この後はお昼ご飯を食べに三次市内へ。
三次駅の近くにある喫茶おさんぽです。
このお店は店内にワンコが同伴できる喫茶店なのですよ。

おさんぽ (1)

おさんぽ (2)

看板犬のフレブルの10ヶ月の男の子のうーちゃん。
牛柄だからうーちゃんなのだって。
元気よくショコラに突進してきてショコラにガウガウ言われちゃったね。
おさんぽ (12)


おさんぽ (3)

ランチタイムの副菜バイキング
おさんぽ (4)

おさんぽ

副菜しっかり全部チョイス(笑)
どれも美味しかった。
おさんぽ (5)

メインはプルコギ丼
なんと山口の高森牛で作ってるのだって
美味しかった。
おさんぽ (6)

ショコラは肉の匂いに反応?
おさんぽ (7)

焼き麺。
三次の辛麺を作ってる江草商店で特注してもらった麺で作ってる焼き麺。
呉の細うどんみたいな麺。
これにも高森牛がたっぷりで美味しかった。
おさんぽ (8)

ショコラのは?って期待してます。
おさんぽ (10)

コーヒー&ちょこっとおやつ
おさんぽ (9)

コーヒータイムの頃にはショコラもまったり。
おさんぽ (11)

この暑い時期にガンガンに冷えた店内で美味しいお昼が食べれて幸せでした。
また、訪れたいお店でした。


残念ながら喫茶おさんぽは2016年5月31日に閉店いたしました


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます。
スポンサーサイト

| 三次市 | 21:53 | コメント:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT