PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと白に、そして運気もUP?

7月9日(木)の検便で犬回虫の卵が発見されたのですが、
その後のことを。

ドロンタールプラスを朝の10時頃に病院で飲ませてもらいました。
夕方の散歩で草を食べてちょっとだけ嘔吐。
薬をウエットフードに包んで飲ませてもらったのだけどそのフードみたいなものが
少しだけ草と一緒に出てきました。
すぐに病院に電話すると
「6時間は経ってるので薬は吸収されてるので大丈夫」とのこと。

7月12日(日)にまたちょっと下痢に。
前の病院でもらってた整腸剤だと思ってた薬を1錠飲ませました。
(ディアバスターという下痢止めでした)
翌日13日(月)の朝のウンチは良いものでしたがそれを持って病院へ。
検便すると
また犬回虫の卵のようなものがいるのです。
でも大きさが小さすぎるので花粉かもと。

下痢止めのディアバスターと整腸剤のマイトマックススーパーを
5日分処方してくださり、
取り合えず16日の朝までの3日分飲ませて、2日分は常備薬用に。
月末の週に再度検便することに。

ショコラはお薬飲むのが苦手です。
先生がお薬を手に持ってるとまたおやつと勘違い。
熱い視線に負けて前回のように薬をあげたけどくちゃくちゃして
口からだしたので、
先生はおくすりちょーだいを持ってきて飲ませてくれました。
ショコラがとっても美味しそうに食べてくれたのです。
犬用のプロセスチーズに包んで飲ませていたのでチーズよりカロリーが少なそうなので
早速購入しました。
DSC01653.jpg

お薬飲む様子を動画で撮りました。


おくすりちょーだいは超おすすめですよ。
今までササミで巻いたり、サツマイモで包んだりしましたが
薬だけペッと出してしまうので
口に入れるとマズルを上に向けてのどの奥に入ってしまうように
しなくてはなりませんでした。
なのにおくすりちょーだいだとお薬を好んで飲んでくれるようになりました。
とうちゃんでも飲ませることができるようになりました。


15日(水)の朝のウンチに粘膜状のものが付着。
16日(木)の朝は良いものでしたが病院に電話すると
常備薬分の2日分を飲みきってくださいとのこと。

17日(金)に病院から電話があり何事かと思ったら、
「色々と調べたり聞いたりしたのですが
この前のは花粉で間違いないです」とのこと。
本当に熱心な先生でありがたいです。

ショコラは5日分の薬を飲みきってからはお腹の調子は絶好調に。
良かった。


月末の週の7月28日(火)に検便しました。
無事、卵も花粉も発見されませんでした。
やっと、すっきりと白になりました。
ただ、草の繊維みたいなものと人工的な繊維みたいなものが
出てきましたけどね。

お腹の調子もよくなり犬回虫疑惑もなくなり良かったです。

だた、病院に行く度に体重が増え続けてるのが問題です。
フード減らしてるのにな。
困ったな。

そして、とうちゃん&かあちゃんも体重増量中です(笑)






昨日7月31日(金)はブルームーン。
3年に一度、1ヶ月に2回見れる満月で
ブルームーンを見たら幸せになれるとか?
早速、親子3人で幸せを願ってブルームーン見ました。
DSC06354.jpg
でも、両方を見ないといけないという説もあるのだよね。
次回は2018年の1月2日と31日です。
忘れないようにしないとね。






今日、8月1日(土)は土曜日だけどとうちゃんお仕事だったので
いつものようにかあちゃんが朝の散歩に。
月初めから良いことありましたよ。
なんと五つ葉のクローバーを見つけました。
DSC01861.jpg


先月はショコラとかあちゃんが体調崩して病院行きましたが
今月はなんだか良いことありそうです。

昨夜はブルームーン、今朝は五つ葉のクローバーですから。
幸運すぎ(笑)

五つ葉のクローバーをネット検索したら
四つ葉は「幸運」だけど
五つ葉は「金運」「財産運」らしい。
もしかしてサマージャンボが当たる?
でも、買ったのはとうちゃんとショコラなのだよね。





にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます
スポンサーサイト

| 病院 | 16:09 | コメントする:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ショコラちゃん調子が良くなって良かったですね
ワンコに薬を飲ませるのって大変ですね(^^;

公園にはクローバーがいっぱいだけど
4つ葉も見つけられないです
うちも宝くじ買ったけどお互い当たると良いですね

| けんたん家 | 2015/08/03 23:12 | URL |

ショコラちゃんよかったです(≧∇≦)

りくの腰は悲鳴をあげるほどは痛がらなくなりました。

薬が体に負担になるくすりだから飲ませてないです。

| りくママ | 2015/08/04 11:26 | URL |

けんたん家さんへ

ありがとうございます。
ショコラはパピーの頃から腸が弱くて病院にはよく行きました。
お薬を飲ませるのが大変だったのですが
おくすりちょーだいだと好んで飲んでくれるので助かりました。
お勧めです。

本当、宝くじ当たると良いですよね。
夢で終わるのでしょうね。

| ショコママ | 2015/08/04 22:50 | URL | ≫ EDIT

りくママさんへ

ありがとうございます。

りくちゃん次から次にと可哀想ですね。
薬が負担になるから飲ませることができないって大変ですよね。
ウチの父が腎臓が悪いのに透析はしないと言うので、
腎臓に負担がかからないように最低限の薬しか飲めないので
苦労してます。

りくちゃんの痛みが無くこと祈るばかりです

| ショコママ | 2015/08/04 22:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT