PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オンジーハウスで雷雨に

8月9日(日)の続きです。
午後から、新しい車に慣れる為にかあちゃんが運転してお出かけです。
福富のオンジーハウスへ。

まずは、ドッグランへ。
しばらくするとポメのももちゃんがランに入ってきました。
DSC01939.jpg

DSC01940_20150812213409c2a.jpg

良い感じで遊んでたのに積極的に来られたらショコラはやはりガウガウに。
こんなに小さい子にも警戒するなんて駄目だね。

休憩です。
風が吹くと気持ち良いし、ショコラ地方よりかは暑くないけど
やっぱり暑い。
DSC01943.jpg

水遊びをしに川へ
DSC01952.jpg

やはり川は嫌だと
DSC01945.jpg

抱っこして川の浅瀬に。
困った顔してるね。
DSC01947.jpg

困った顔のまま座り込んでしまった
DSC01949.jpg

楽しんでくれないので退散です。

川の側には沢山のハグロトンボがいましたよ
DSC01955.jpg

喉が渇いたので店内のわんこOKの土間へ。
とうちゃんはノンアルコールビール。
DSC01956.jpg

ショコラにお裾分けするためにソフトクリーム
DSC01959.jpg

DSC01960.jpg

ラムネ
DSC01957_20150812221832a32.jpg

しばらくすると雷雨になったのです。
雨の音と雷がすごくて。
雨雲レーダーみるとレッドゾーンに入ってて
当分止みそうになさそうです。
DSC01975.jpg

最初はショコラも平気だったのですが
こんなに近くで雷がずっとなることなんて、
かあちゃんだってはじめてでした。
ショコラは途中からウロウロ、ワンワンと興奮状態に。
ありがたいことにオンジーハウスのママさんが少しても音が小さくなるからと店内へどうぞと言ってくださり
店内に避難するとショコラも落ち着きました。
DSC01973.jpg

1時間半近く経ってやっと雨が上がりました。

ショコラが自ら犬の置物の隣に並んで外を見てます。
DSC01978.jpg

晴れてきました。
さあ、帰りましょう。
DSC01982.jpg

平気だったことが次々に駄目になってるショコラです。
今までは雷が鳴っても無反応だったのに
激しい雷雨で雷も駄目になったかな?
この日だけであって欲しいと願うばがりです。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 09:47 | コメントする:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT