PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八女のくるみカフェに5柴

8月16日(日)から佐賀に帰省しました。
帰省途中にいつも帰省した時に会ってる柴友さんに会いに
福岡県八女市のくるみカフェに。
DSC02002.jpg

藍ちゃん&りくちゃんに会うのは8回目です。
そして前回からけんたくんも加わり、
今回は嬉しいことにあおいちゃんも参加してくれました。

藍ちゃん
DSC06512.jpg

りくちゃん♂
DSC06500.jpg

けんたくん
DSC06515.jpg

あおいちゃん
DSC02000.jpg

けんたくん、あおいちゃんお久しぶり。
ショコラとあおいちゃんは最初にちょっとだけ元気にガウガウとご挨拶したらしい。
DSC06494.jpg

あおいちゃんパパさんにいっぱい撫で撫でしてもらったみたい。
あおいちゃんは妬きもちも妬かずに笑顔で許してくれてるね。
DSC06497.jpg

けんたくんのスーパーカーの披露もあったらしい。
DSC06505.jpg

DSC01983.jpg

藍ちゃんも到着
DSC06511.jpg

DSC01985.jpg

では店内へ

藍ちゃんはけんたくんのことが気にいったみたい。
DSC01988.jpg

お昼ご飯にしましょう。
本日のパスタの大盛り
DSC01989.jpg

くるみプレート(日替わりプレート)
DSC01992.jpg

こちらにはワンコメニューが色々あります。
前回はチーじゃがもちにしました。
ショコラには馬コロッケを注文。

まだかな?まだかな?と待ってます。
DSC06516.jpg

DSC01994.jpg

DSC01995.jpg

DSC01996.jpg

美味しかったようでペロリと完食。

食べ終わるとけんたくんとまったりとお昼寝
DSC06525.jpg

寝てる間にデザートタイム
DSC01997.jpg

雲行きが怪しくなってきたので表に出て集合写真を撮って解散です。
DSC02012.jpg

みんな笑顔です。

また、みんな一緒に会えるといいね。
佐賀に帰省の時には連絡しますね。


実はくるみカフェの駐車場に到着すると待っていたかのように携帯が鳴り
デイサービスに預けている父の状態が良くないので迎えに来てくれとのこと。
九州にいること伝え、妹に連絡を取り
1泊だけ佐賀の実家に泊まってからトンボ返りすることになりました。

5柴で会うこと出来たことがせめてもの救いでした。






佐賀から急遽帰ってきて平日に時間がとれることになりました。
柴友のパパさんに平日に会社まで来てくれたら車中泊用に車に棚を作ってくれると言われてたので
急遽連絡を取り作ってもらいましたよ。
DSC02014.jpg

DSC02015.jpg
さすがです。
まるで純正のようにしっくりした仕上がりです。
ディーラーの方もすごいと言われました。

車中泊用にシャトルに合うサイズのマットを探して買いました。
マット


これでいつでもふらりと快適な車中泊の旅に出れる準備は整ったのですが
父のことがあるのでなかなか実現しそうにありません。







23日(日)に散歩中にショコラは近所の人に撫でてもらってって
(撫でるというかマッサージみたいにしてもらって)頭に出来物みたいなものが
発見されました。
DSC02018.jpg

翌日、病院に行くと外傷からのかさぶたが出来て禿げた所が赤くなってるのでは?と。
塗り薬のビクタスSMTが処方されました。
感染症治療薬のようです。
ニキビダニは発見されませんでしたが何かの細菌が原因でも大丈夫なように
軽いステロイドの塗り薬になったのかな?
1週間で治らなかったら再診です。
すぐに治りますように。
それにしてもショコラは剛毛なのでお薬塗るためにその傷口?皮膚炎?の場所を探すのが大変なのです。
もし、他にも出来ていてもなかなか発見できそうにないくらい夏場でも毛がみっちり生えてる子なのですよね。

とうちゃんは腰を痛め、かあちゃんは帯状疱疹になり、NEWショコラ号も縁石にぶつけて入院中と
受難続きの我が家です(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

| 福岡県にお出かけ | 14:32 | コメント:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先日は誘っていただきありがとうございました(^_^)
久しぶりにみんなでいろんな話しができて楽しかったです
またどこかでご一緒しましょう!

ワンコはよく触ってないと小さい怪我なんかは気づかないですよね
けんたにもこないだイボを発見しました
ショコラちゃんの怪我も早く治るといいですね

悪いことは重なりやすいですよね
みんなが早く良くなるりますように・・・(私もね)

| けんたん家 | 2015/08/25 22:45 | URL |

おはようございます!昨日の台風が、いろんな事を吹き飛ばして洗い流してくれてますよ~~\(^o^)/

| マリン&マコとーちゃん | 2015/08/26 08:03 | URL | ≫ EDIT

先日はお誘いいただいて、どうもありがとうございました!!
久しぶりにショコラちゃんご一家と会えて、新しいお友達とも出会えて、とっても嬉しかったです。
ショコラちゃんとあーちゃんのご挨拶はいつも通りでしたが(笑)、ショコラちゃんはいつも通りいっぱいなでなでさせてくれて、とってもかわいかったです。
お父様の具合はいかがですか?
またお会いできること、楽しみにしています♪

ショコラちゃん、カイカイかな?
あーちゃんもなでていると、時々なにかを発見して、びっくりすることがあります。気を付けなくてはっ。
ショコラちゃんもパパさんもママさんもNEWショコラちゃん号も、みんな早くよくなりますように☆

| あーママ | 2015/08/26 08:45 | URL |

けんたん家さんへ

こちらこそお会いできて良かったです。
次回はもっとゆっくりとお話したいです。
けんたくんのカート素敵ですね。
大人しく乗ってるし羨ましいです。

ご心配ありがとうございます。
ショコラは毛がみっちりと生えてるのでなかなか皮膚の管理難しいです。
今回も傷の場所を毎回探すのに苦労してます。
NEWショコラ号は昨日完治して退院しました。
私の帯状疱疹も酷くならなかったので不幸中の幸いでした。
とうちゃんの腰はしばらくかかりそうです。

| ショコママ | 2015/08/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

悪いことって続いちゃうのですね。
本当に台風が悪いこと連れて行ってくれるといいな。

| ショコママ | 2015/08/28 14:34 | URL | ≫ EDIT

あーママさんへ

こちらこそお会いできて良かったです。
あーちゃんとショコラの元気な?ご挨拶が見れなくて残念でした。
次回はもっとお話したいです。
また、佐賀帰省の時は声掛けさせてもらいますね。

ショコラの傷はショコラは全然気にしてないの痛くも痒くもないのだと
思います。
ワンコの体を触ることの大切さを実感しました。
ショコラは毛がみっちりと生えているので傷口探しが
毎日大変です。
みんな早く良くなって遠出したいです。

| ショコママ | 2015/08/28 14:52 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました(^_^)/
新しいお友達も出来て嬉しかったです♪出会いに感謝です。
りくちゃんいっぱい長生きするのでまた会ってくださいね↑↑
目指せ20歳です♪

| りくママ | 2015/08/30 07:35 | URL |

りくママさんへ

こちらこそ、りくちゃんにてえて良かったです。
そして思っていたより、りくちゃん全然元気だったので安心しました。
りくちゃんは目指せ20才なのですね。
りくちゃんが元気で長生きできるように願ってますね。

ワンコが、繋いでくれた縁ですね。
また、帰省するときは声かけます。
よろしくお願いいたします。

| ショコママ | 2015/08/31 10:32 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT