fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびり旅行 まずは蒜山へ

9月12日(土)~13日(日)に蒜山&大山&境港に旅行に行ってきました。

介護してる父が7日から入院したので息抜きにどこかに行きたくなり
行き先は何回か行ってる蒜山&大山へ。

急遽だったので車中泊するつもりでした。
なんだか雨が降りそうな天気予報になり、雨降りの車中泊は辛いので
前日に宿を探してみるとワンコOKのペンションが空いてました。

今回の旅行はのんびりするのが目的です。
以前リサーチしてるのでまあどうにかなるでしょうと行きあたりばったり旅行です。
リサーチしてて行けてないところに行くつもり。

ショコラの車に乗るとハアハアとなるのは相変わらず治らないので
休憩をいっぱい取りながらのんびりと行きました。

高速道路で最後の休憩をした蒜山SAでは
大阪の柴犬チー助くん6歳に出会いました。

ショコラの警戒心が強くなってからはワンコ交流は避けていたのですが
男の子なので大丈夫かなと。

良い感じ。
hi (1)

チー助くんがグイグイ来そうになると
ショコラが近づくなと一喝。
hi (2)

その後は良い感じに。
hi (3)

そしてまた遊ぼうポーズに。
hi (4)

では、記念写真を。
hi (6)

2匹ともデヘッとした笑顔。
チー助くんも大山のペンションに泊まるとのこと。
散歩で会えたらいいですねとお別れしました。
hi (7)







お昼になるので
まずはお昼ご飯を食べに行きます。
テラス席わんこOKの蒜山倶楽部Nadja
サイコロステーキが食べてみたくて、ずっと行きたかった所です。
hi (13)

テラス席はお店の裏側にあり、
なんと4人がけのテーブルが5つもあり
とってものんびりとできる広いテラス席でした。
hi (8)

ショコラもすぐに落ち着きましたよ。
hi (9)

最近、どうもテーブルの下が一番落ち着くみたいでテーブルの下へ移動。
hi (10)

ショコラも良い匂いに釣られて出てきました。
hi (11)

溶岩プレートの上でジュージューいってる
ランチのジャージー牛のサイコロステーキです。
DSC02063.jpg

湯気でお肉が見えてませんが
柔らかくて美味しいジャージー牛でしたよ。
リピ決定です。

食後にはとうちゃんとショコラでラブラブハンモック。
hi (12)

お庭の木道をテクテクしたり。
hi (14)

のんびりできる素敵なお店でした。







この後はデザートを食べにひるぜんジャージーランドへ。

ここはあいちゃん家とキャンプした時にお散歩した場所。
懐かしいね。
hi (15)

デザート食べる前に
まずは、その時は結局どこにあるか分からなかったドッグランへ。
hi (16)

誰もいなかったのでショコラの貸切じゃね。
とうちゃんと遊びんさい。
hi (17)

hi (18)

hi (19)

満足したようです。
hi (20)

すぐ隣の蒜山ライディングパークに馬を見にいってみよう。
引き馬には子供が乗馬。
hi (21)

餌やり体験の馬がニョキ。
珍しくショコラはビビらなかったよ。
hi (22)


hi (23)

ひるぜんジャージーランドに戻って
ショコラお待ちかねのソフトクリームを食べようね。
hi (24)

hi (25)

蒜山三座を眺めながら食べました。
hi (26)






次は蒜山ハーブガーデンハービル
なんと駐車場に車を止めて出たら雨がポツポツと。
入園料300円なので入ることに。

雨が降ってる時は雨宿りして雨が止んだら散策。
hi (27)

hi (28)

hi (29)

hi (30)

蒜山に雲かかっちゃいましたね。
ラベンダーの時期は素敵だろうな。
hi (31)

hi (32)

こちらにはドッグランもありました。
ドッグランの側に行くと中で遊んでたワンコが猛ダッシュでフェンス際まで来たため
ショコラが警戒吠えしたのでドッグランには入りませんでした。
hi (33)

テラス席はわんこと食事もできます。
美味しそうなカレーの匂いしてました。
天気が良かったら蒜山三座を眺めながら食事できますよ。
雨降りそうでなかったらカフェしたのにな。
hi (34)

300円でこんな素敵なガーデンにわんこ連れて入れるなんて素敵です。
ドッグランもあるし、テラスで食事もできるし
お天気が良かったら眺めも最高。
是非、ラベンダーの時期にリベンジしたいな。






今晩泊まる大山を目指します。
時間があるので高速ではなく蒜山大山スカイラインを通って行くことに。

まずは絶景が見れるという
鬼女台展望休憩所へ。
手前の烏ケ山はほぼ見えてますが大山は雲で隠れてます。
hi (35)

ちょっと時期が早かったけどすすき群生も見れました。
hi (36)

hi (37)

意識をしてなかったので写真も撮ってないのですが
蒜山三座と大山の両方を見ることができるスポットだったようです。

鬼女台は岡山県と鳥取県の県境にあります。
続きの鳥取県は次回に。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト



| 岡山県にお出かけ | 21:46 | コメント:0 | trackbacks(-) | ページトップへ↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT