PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛窓クルージング

9月21日(月、祝)~22日(火、祝)のことです。

シルバーウィークはとうちゃんは土曜日は仕事、日曜日は友達を呉案内。
どこに行くにも渋滞するだろうし、父のこともあって何も予定してなかったショコラ家。
そんなショコラ家に救いの神が。

柴友のマリンちゃん&マコちゃん家から「22日に船に乗りませんか?」とお誘いです。
以前も誘って頂いたのですが都合が合わなかったのです。

行くことにしたものの久々に会ってすぐに限られた場所の船の上で
ショコラが長い時間マリンちゃん&マコちゃんと仲良くできるか不安でした。

前日の朝に「朝早いので我が家に泊まりませんか?」とお誘いが。
前の日から一緒に居たら大丈夫かも?と思い厚かましく泊まらせてもらうことにしました。
ママさんのお留守中にお邪魔してすみませんでした。

夕方にマリンちゃん&マコちゃん家に到着。
まずは一緒に散歩します。
牛窓 (1)

散歩の帰りに近所の中華のお店に注文した料理を取りに。
シルバーウィークでお店も忙しくて出来上がってなくて待ちました。
牛窓 (2)

帰ってから夕飯です。
とっても美味しく頂きました。
ショコラもマリンちゃん&マコちゃんもお利口で待ってました。
牛窓 (3)

ショコラにマリンちゃん&マコちゃんが近づくと何度かショコラが近づくなとガウガウ。
とうとうマリンちゃんが「ここは私の家よ。いいかげんにして。」と反撃。
喧嘩?になり、いつの間にかショコラのお尻にマリンちゃんが乗って
勝負つきました。
弱虫ショコラがこの後どうなるのか心配でしたが、
私帰りますというアクションすることもなく、マリンちゃんのこと怖がるでもなく
お互いに距離を置いてまったりしてました。
これで近づくなとガウガウ言うのやめてくれるといいのだけど。。。
牛窓 (4)






翌朝、牛窓のマリーナから出港です。

ショコラは何か嫌な予感がしたようで行かないと拒否してます。
CIMG5676.jpg

マリンちゃん&マコちゃんはすでにスタンバイOK
CIMG5680.jpg

ショコラにもライフジャケットを着せて船へ。
拒否するのかと思ったら素直に桟橋に向かってますよ。
牛窓 (5)

抱っこして乗り込みます
牛窓 (6)

ショコラは船も怖がるようになってたのでどうなることかと心配でした。
ブルブル震えることはなく、まあ大丈夫そうです。
船を走らせてる時は涼しいのだけど止めると暑かった。
ショコラに触ると暑いのだけど茶色い子2匹はそんなことないのです。
パピーの頃に黒い子は暑さ対策に服を着せた方が良いと言われたことが
良く分かりました。
持って来てたタオルを頭に。
牛窓 (7)

マリンちゃんのお気に入りの場所です。
自らヒョイと飛び上がって行くのですよね。
これくらい当たり前と思うかもしれないけどショコラには出来ないことです。
牛窓 (8)

停泊中なのでショコラも下しました。
マコちゃんはショコラが気になる。遊びたいのです。
牛窓 (9)

とうちゃんに暑い視線を送ってます。
牛窓 (10)

また、走らせます。

マリンちゃんは船が動きだしたら下に下りて風に耐えます。
耳が平行になってます。
牛窓 (11)

とうちゃんはショコラを連れて影のある船の後部へ
牛窓 (12)

また停泊してワンコに水分補給。
マリンとーちゃんさんは小豆島に上陸してカフェできたらと思って電話すると
今は宿泊とBBQのみでカフェだけはしてないとのこと。
船を係留できてカフェできるとこなかなか無いのですね。
牛窓 (13)

また走らせます。
頬かむりが似合うこと(笑)
牛窓 (14)

犬島をバックに記念写真です。
SIBA3結成です。
最年長のショコラはセンターを務めさせてもらいました。
(本当は並ばせて撮りたかったけどショコラがガウガウしたらいけないから)
牛窓 (15)

横並びさせてみることに。
ショコラとマリンちゃん&マコちゃんの間は柴距離に。
牛窓 (16)

また、走らせます。
小豆島行きのフェリーが通過してます。
牛窓 (17)

牛窓 (18)

船に乗ったら良いことあるよと印象づける為にマリンちゃん&マコちゃんには
おやつをいっぱい上げてくれと頼まれ、
とうちゃんはおやつおじさんしてます。
(朝ごはんはいつもの3分の1にしておやつをいっぱい上げて良い印象をつける。
これ見習わないといけないね。)
牛窓 (19)

おやつを美味しそうに食べてるマコちゃん
牛窓 (20)

とうちゃんの帽子を被せられた海賊風のマリンちゃん
牛窓 (21)

牛窓 (22)

とっても楽しい3時間弱のクルージングでした。
是非、またお願いします。






船上で食べようとコンビニで買って持って行ってたお昼ご飯ですが
上陸して食べることに。

せっかくなので牛窓オリーブ園に行って食べることにしました。
ベンチでお昼ご飯を食べた後は記念写真です。
牛窓 (23)

実は帰りに寄って愛用してるここのスキンクリームを買おうと思ってたので丁度良かったのです。
お買い物しえたかあちゃんのこと待ってるみんな。
牛窓 (24)

岩の上でハイポーズ。
尻尾ダラリンです。
牛窓 (25)

マリンちゃんは岩の上で伏せしてます。
牛窓 (26)

マリンちゃんが伏せした岩の上です。
ショコラはお座りが精一杯です。
牛窓 (27)

この後、お土産用に牛窓の美味しいかまぼこ屋の中光商店に連れて行ったもらいました。
とっても美味しかったです。

マリンちゃん&マコちゃんとお別れしてから
いつもの我が家だったらどこかに寄って帰る所だけど、
色々なことが苦手になってるショコラへのストレスとシルバーウィークでどこも人が多く車も渋滞してるので
休憩しながらゆっくり帰りました。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


スポンサーサイト

| 岡山県にお出かけ | 11:41 | コメント:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たくさんの写真、すっごぉいっ\(^o^)/
マリンが海賊になってたのは初めて知りました!似合ってるじゃん♪♪
ショコラちゃん、船の振動や音が大丈夫かな?っておもってたけど、いけますね~~安心!!
思ってたより暑かったけど、楽しかった~~
我が家にお泊まり第一号ワンコはショコラちゃんになりました~~お泊まり、ありがとうございました\(^o^)/

| マリン&マコとーちゃん | 2015/09/25 14:01 | URL | ≫ EDIT

マリン&マコとーちゃんさんへ

お家にそして船に招待していただきありがとうございました。
山中湖のフェリーでさえ震えていたので心配でしたが
大丈夫だったので良かったです。
マリンちゃんの海賊風本当に似合ってますよね。
潮風が気持ちよく楽しかったのでまたお願いしますね。
ずうずうしくてすみません。

| ショコママ | 2015/09/25 21:27 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT