PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉舎の彼岸花

9月23日(水、祝)のことです。

福富に向かってるとニュースで吉舎の彼岸花の映像が、
行ってみたかったところだったので、急遽行き先変更です。
カメラは生憎とコンデジしか持ってきてませんでした。

吉舎町辻の彼岸花の群生地です。

CIMG5776.jpg

ちょっと白けているもののありましたが沢山の彼岸花で綺麗でした。
CIMG5779.jpg

CIMG5815.jpg

CIMG5790.jpg

CIMG5792.jpg

CIMG5793.jpg

CIMG5800.jpg

CIMG5804.jpg

CIMG5803.jpg

CIMG5805.jpg

CIMG5809.jpg

白い彼岸花もありました
CIMG5816.jpg






どこで昼ご飯食べようか?と車を走らせてると
テラス席のあるラーメン屋さん発見です。
キサ104華です。
CIMG5822.jpg

CIMG-5820.jpg

尾道ラーメンに山の芋コロッケ、山女魚の唐揚げ、鶏の唐揚げのセットです。
美味しく頂きました。
CIMG5819.jpg

お店の側の馬洗川の対岸にあった親水公園を散歩することに。
CIMG5823.jpg

黒柴のさくらちゃんです。
6キロの小さな黒柴ちゃんでした。
CIMG5825.jpg

CIMG5826.jpg

ここの親水公園では毎年お盆に吉舎ふれあい祭りが開催されているそうです。
花火大会なのだけど馬洗川の川面に浮かべられた沢山の灯ろうがとても綺麗なのだそうです。
いつか行ってみたいな。

来た道ではなく、ぐるっと吉舎の町を少し歩いてみました
CIMG5830.jpg

昭和初期のレトロな建物の田中写真館がありました
CIMG5832.jpg

ショコラがまた下痢になってしまったので
寄り道せずに帰りました。

ショコラのお腹は常備薬を飲ませたのですぐに良くなったのでご安心ください。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます


| 三次市 | 23:10 | コメントする:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわあ!
彼岸花綺麗!!
行けば良かったってショコママのブログ見て後悔中です(^_^;)
世羅のダリアに行った日、彼岸花迷ったんです。
だけど帰ってきてしまった…
ほんと、真っ赤ですごく綺麗。

ショコラちゃん、お腹すぐ治って良かったです。

| ぽち | 2015/09/26 11:46 | URL | ≫ EDIT

ちょうど歩いた辺りにとっても美味しいヤマノイモのお饅頭屋さんがあるんですよ^o^
食べたくなって23日の5時頃行ったのですがね〜。
お盆の灯篭と花火は本当に綺麗です^o^

| まり | 2015/09/27 00:03 | URL | ≫ EDIT

先日は、コメント有り難うございましたm(__)m

彼岸花を見ると、やっぱり秋を感じます♪

ラーメン店って、テラス席がない所ばかりなので
あきらめてましたが、ここなら一緒に食べれますね(^^)v

我が家、父さんが船が苦手なので
クルージングは、夢の夢ですが・・・
ママさんのブログにて、しっかり堪能させて頂きました(^^ゞ

私達、飼い主揃って、苦手な事が多いので
毎回、凛&結コンビの行動範囲をせばめてます(笑)
困った飼い主ですね(^_^;)

大山のあの散歩道、ほんと懐かしいですね♪
あの頃と全く変わらない風景で、嬉かったです\(^o^)/

わごんぼーいに行かれたんですね!
お料理が美味しそうで、そそられます(≧∇≦)

父さんが、蒜山のアップを見て以後
やたらと蒜山に行きたがってますよ(笑)

また、いつか御一緒出来たらいいですね!!

あっ、結は1度ガウガウされると、それ以後
側に行かず、ずっとスルーするので
凛より安心ですよ(笑)

| 腹黒母さん | 2015/09/27 22:17 | URL |

ぽちさんへ

世羅のダリアもとっても綺麗でしたね。
CMを見て、我が家もダリアを見に行けば良かったと思いました(笑)

お腹はすぐに治って良かったです。
6歳になってお腹をよく壊すので気をつけてあげないといけないです。

| ショコママ | 2015/09/27 23:09 | URL | ≫ EDIT

まりさんへ

まりさんが以前買ってきてお土産にもらったの覚えてましたが、
お店は見つけれませんでした。
同じ日に吉舎に来てたなんてね。
残念。
鈴ちゃん&安芸ちゃんとこは彼岸花見に行ってたみたいだしね。

お盆の花火&灯ろう本当に綺麗なのですね。
いつか見てみたいです。

| ショコママ | 2015/09/27 23:13 | URL | ≫ EDIT

腹黒母さんへ

パパさん船が駄目なのですね。
以外です。

蒜山&大山は何度行っても良いですね。
わんこOkのところ多いですものね。

凛ちゃんと旅行行った頃が懐かしい。
ショコラは今は本当に警戒心が強くなってしまって、
情けないことに独りドッグランで遊ばせることが
多くなりました。

結ちゃんは本当に良い子ですね。
また、ご一緒したいけど今のショコラではねって感じです。
車に乗ることさえも苦手になってしまってるしね。



| ショコママ | 2015/09/27 23:29 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT