PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車中泊の練習へ

昨日は先月は雨で中止になり2ヶ月振りの廿日市の柴会の日でした。
気候の良い時期になったので19匹の柴っこが集まって楽しい一時を過ごすことができました。
後日その時のことはブログUPします。





10月2日(土)のことです。
とあるお店のご厚意により車中泊の練習をさせていだたくことになりました。

こちらのお店は日没まで営業。
18時以降は予約のみ営業されてます。
ここのスペアリブを生ビールで食べたいよねと言う話から
是非、泊まってくださいと。(本当は社交辞令だったのかも?)

やっと車中泊に良い季節になったのに
ショコラは車に乗ってどこかに行くのも苦手になってきてて、
新しい車になってから車での留守番も嫌がってるように感じなので
車中泊ができるのだろうか?と心配になってきたのです。
せっかくシャトル専用シェードにエアマットに棚にと結構なお金をかけたのに。
こちらのお店はショコラが大好きなところなので
車中泊は楽しいことって認識してもらうには良い場所だと思って
ずうずうしくお願いしたのでした。

車中泊する時ってトイレがある所で泊り、お風呂探しもしなくてはいけません。
ここのお店のトイレは外にあるので丁度良いのです。
お風呂は家でお風呂に入って17時前くらいに行かせてもらいました。
車から下りると
呉とは気温が全然違う。
もっと寒さ対策するべきだったのかも?と思ったのです。

まずは夕方の散歩替わりにドッグランへ。
ここは大好きな場所なのでとうちゃんと楽しく走り回ってました。
DSC06538.jpg

DSC06539.jpg

DSC06540.jpg

パパさんが「とっても寒くなるので土間に車を突っ込んでください」と。
いや、それでは車中泊じゃなくなると言ってたのだけど
結局、お言葉に甘えて入れさせてもらうことに。
ご飯食べるのにシャッター閉めないと寒いからと
結局、車を格納することに(笑)
DSC06543.jpg

この上の写真、かあちゃんがワンワンバーガーの写真撮ってるのだけど、
間抜けなかあちゃんSDを入れ忘れてて、
翌日の昼まで気が付かずカシャカシャとシャッター押してただけで何も撮れてませんでした。
あほじゃ。
なので写真ははぼありません(涙)
とうちゃんが何枚か撮っててくれたのが救いです。

DSC06546.jpg

ショコラが食べやすいように小さくちぎってあげます。
DSC06547.jpg

DSC06548.jpg

もちろんショコラは美味しく頂きました
DSC06549.jpg

念願のスペアリブ(2人前)で生ビールです。
やっぱりスペアリブもビールも美味しかった。
DSC06553.jpg

たこのアヒージョ
DSC06550.jpg

パエリア
オンジーハウス (6)

生ハムのサラダ
この生ハムはスペインのハモンセラーノという骨付きを使ったもので
今まで食べたことのある生ハムとは違うはじめて食べた味でした。
とうちゃんは美味しい美味しいと食べてましたが、ちょっと癖のある生ハムでした。
DSC06552.jpg

どれも美味しい料理だったので生ビールにワインにとちょっと飲み過ぎてしまいました。

外にでると星が綺麗でした。

ちょっと車中泊とは言えない車中泊になってしまいましたが、
マットの寝心地もOK。
柴友さんに作って頂いた棚のおかげで棚に荷物を置けるようになったので
広々と寝ることができて良かったです。
感謝です。
ショコラの寝場所は助手席にクレート置いて、運転席にベッド。
時々、ゴソゴソと移動しながら寝てました。

朝からショコラはモーニングランをしてご機嫌でした。
朝ごはんはお湯を沸かしてカップスープとコーヒーと買ってきたパン。
朝から美味しい空気を吸って
まるで山のキャンプ場で朝ごはんしてるみたいな感じでした。

お店の開店前に退散しました。
ショコラも楽しくお泊りできました。
オーナーご夫妻には感謝です。
色々とお気遣いありがとうございました。






この日はドッグラン廿日市での柴会の日です。
一度、家に帰っても時間があまりないのでゆっくりドッグラン廿日市を目指すことに。

宮島口の丸亀製麺宮島口店でお昼ご飯を食べに行くことに。
こちらのテラス席はわんこOKです。
ワンコはテラスのフェンスの隙間から出入りするようになります。
ちなみにかあちゃんでも通れたくらいの隙間です。

この後にまだ時間があったので阿品台にある公園を散歩してドッグラン廿日市に向かったのでした。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


にほんブログ村の黒柴ブログランキングに参加してます

スポンサーサイト

| ・オンジーハウス(福富のラン&カフェ) | 15:51 | コメント:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜

ただいまオンジーハウスに来ております。
ショコママさんに教えていただいて以来、すっかり常連になっちゃいました。
車中泊の話を先ほどオーナーさんとお話ししていたところです(*^^*)
ショコラちゃん、お出かけ、車、
大好きになりますように。
ハリーともいつか遊べたらいいなあ。ハリー、車とばかり競走する勝手気ままな犬ですけれど笑

| CHIA | 2015/10/08 13:57 | URL |

CHIAさんへ

今日も行ってのんびりされたのですね。
いいな。
オーナーさんが良い方で素敵な所なので来る方増えてますね。
土日にのんびりできなくなったのが残念です。

ショコラがハリーくんと遊べると良いのだけど、今のショコラでは難しいと思います。

でも、CHIA さんとは会ってお話ししてみたいです。
 

| ショコママ | 2015/10/08 18:14 | URL | ≫ EDIT

ショコママさん、こんばんは☆彡

GWに阿蘇・小笠原さんでお会いしましたあずきマムです。
お久しぶりです♪
いつもブログ見せてもらって、オンジーハウスに土曜日行ってきたんですよ~(#^.^#)
記事見て、ビックリ!!
4時すぎまで同じお席に座ってましたぁ!!
もう少しゆっくりしたら、お会いできたのに残念^^;
お友達のミニシュナのオーディ君&ママさんにもお会いしたんですよ♪
ほんと、とっても素敵なカフェ&ランですよね♪

ショコラちゃん車中泊もバッチリだった様子・・・
これからもいっぱいお出かけ楽しみですね(#^.^#)

また、オンジーハウスでお会いできそうですね♪
その日を楽しみにしていま~す(*^^)v

p.s.今頃ですがブログリンクありがとうございました♪

| あずきマム | 2015/10/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

あずきマムさんへ

あずきマムさん、いつもブログ拝見してあっちこっちに行かれてて羨ましく思ってます。

オンジーハウスは居心地の良いですよね。
わっ!
4時頃までいらしたのですね。
最初は4時頃に行くつもりでいたのですが、
朝ごはんのパンを買いにいったり、
荷物の積み込みしたりで遅くなってしまいました。
残念でした。
また、いつか会えると良いですね。
楽しみにしてますね。

| ショコママ | 2015/10/12 21:57 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT